食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こういうのが好きです。
2006-12-10 Sun 11:30
最近、日曜日の午前中は『サンデー・ジャポン』を見ています。
今日も例によってみていたら、あるコーナーで聞き覚えのある音楽が。
それは、私が大好きだったあの番組の主題歌でした。
それは某国営放送で毎週火曜日午後11時からやっていた
『サラリーマンNEO』でございます。
ああいうのって、好きなんですよね。
大阪人としては漫才などギャハハと笑えるものはもちろん、
好きですが、私的にはクスッっていうものに大変弱いです。
番組が終わった時は結構悲しかったな~。
でも、今日、これを書くにあたって、『サラリーマンNEO』のHPを見ると、12月24日、そうクリスマスにOAがあるそうな。
これは絶対見なくてはいけません。

このクスッとはちょっと違いますが、
若い頃、というか子供の頃といっていいほどの昔、
大好きな番組がありました。
それは『モンティ・パイソン』です。
確か午後11時をまわってからの放映だったので、
たまにしか見ることが出来ませんでしたが、
幼心に強烈なインパクトを与えました。
大人になっても、この番組は根強く私の心に残っており、
昨年にはとうとう、DVDBOXも買ってしまいましたとさ。
でも、これってイギリスのBBC製作なんですよね。

国営放送恐るべし・・・。


今日の記事を書いた思惑
私と同じ笑いのDNAを持っている方が知りたい!


別窓 | ぐだぐだ話 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<あの頃君は・・・ | みみ~ずだより | 第三回うさ友の輪 2ショット写真展決定>>
この記事のコメント
サンデージャポン
私も見ていました!
見終わってブログ回り~♪
でも、その主題歌はわかりません(^_^;)
残念。。。
2006-12-10 Sun 12:08 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
マゼレンジャー
みみらさん、うちもサンデージャポン見てましたけど、気づきませんでした。。。
細かいところに気がつくミミラさんはすごい!

ところで、うちのブログに、ミミラさんのところの、4羽のうさちゃんを描きました。
マゼレンジャー。
よかったら、見てください☆
2006-12-10 Sun 15:25 | URL | シータン #-[ 内容変更]
ちらっと
サンジャポはよく見てますが今日は殆ど見れませんでした~

私もなつかしのテレビ番組があります、それは・・・まず「プリンセスプリンプリン」「ガッチャマン」「タイムボカン」・・・あと「刑事ヨロシク」最近では「ビバリーヒルズ高校白書・青春白書」などです^^
なんといっても大好きな番組は・・・「謎の巨大生物」ものとか「未知の生物」ものとか恐竜ものとかです、見る前からワクワクしてました♪

あぁ~夕方にあってたジャニーズの歌番組も見てましたよ^m^
それで気になる番組ですが、たしかプリンセスプリンプリンがあってた時期だと思うのですが、別の次元に迷い込んでしまった人のドラマがみたいなのを見てた記憶があります、でもそれしか分らなくて、どういう内容かって言うのは2次元(?)の世界に迷い込んだみたいな設定だったのです、出演した人で覚えているのは柳生なんとか(ひろしさん?)さんです、たしか。
そのドラマが不思議な感じで見ながらこんな所に行ったらどうしよう><って思ってました^^; 少し怖かったです。

小学生の頃は口避け女が流行ってて真剣に怖がってました^^; 近所の子ともし学校の帰り道で出くわしたらどうする?って対策を考えていたんです^^; 懐かしいです。

怖がりのくせに見たがりで、見たら(怖い映画とか)夜一人でトイレに行けないとか・・・だったら見るな~って思いますが、なぜか見たくなるのです^^;

くすってなるのは後を引きますね~時々思い出し笑をしてたり^^;
モンティパイソンですか、見たことないのかなぁ初めて知ったような、でも映像を見ると「あぁ~」って思うのがあるのかもしれませんね^^
2006-12-10 Sun 15:27 | URL | アーノルド #sj93pB3o[ 内容変更]
「サラリーマンNEO」私も大好きでしたね~
11時に大体寝てしまいますが、火曜日だけは見てました^^最初はクスッっていう感じですが、少しずつクレッシェンドでガハハ~となってしまうことも。子供の頃の好きな番組と言えば、笑い系ではないですが、「名犬ラッシー」です。1番好きでした。
2006-12-10 Sun 22:11 | URL | あんじぇ #-[ 内容変更]
うおお
モンティ・パイソンにハマる幼少期ってどんなですか(笑)
私自身はモンティ・パイソンってタイトルと激しくおおまかなイメージしかないのでアレですが、それでも渋すぎです(笑)(今ちょっとググってみましたが、何ていうか・・・英国版ドリフ?←それはちょっと例えがアレすぎる)
エンタの神様ぐらいで喜んでいる私にはレベルが高すぎますよミミラさん。
2006-12-10 Sun 22:41 | URL | 柳ナントカ #JFzCSxd.[ 内容変更]
いたい笑いが好き…
「サラリーマンNEO」はたまに見てましたよ。おもいっきりツボにはまるときありますね(笑)
今ちょっとはまっているのが、「働くおっさん劇場」という夜中の番組です。かなりいたーい番組なので、体調不良の方は見ない方がいいかもしれませんが。。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/ossan_g/index.html

私と同じ笑いのDNAを持っているかどうか、それはTVブロスを愛読しているかどうかで判断しております ( ̄ω ̄)
2006-12-11 Mon 00:03 | URL | ぎょん #-[ 内容変更]
日曜の午前といえばほとんど寝てます。
夜遅いのにミミラさん偉いですねー。

子供の頃といえば「ドリフ」!
でも親がほとんどみせてくれませんでした。
夏ごろに衛星放送で「欽ドン」を見ましが面白かったです♪またやらないかなぁ。
2006-12-11 Mon 00:14 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
モンティ・パイソン!!
実は見た事はないのですが、よくイギリスのアーティストが好きなTV番組として言っていたので知っています。確かパンチ&ジュディの人形劇とかもやってたんじゃないですか?違ったかな?
私は小学生の頃、深夜にこっそり「チャーリーズエンジェル」を見てました(笑)シェリル・ラッドが大好きだったので。彼女のレコードも買いましたよ。だから学校で歌手の話など、クラスの誰とも話が合わない(笑)

結構洋もののドラマを見てましたね。
高校生くらいの頃かな、「ALF」というコメディドラマよく見てましたね。所ジョージが主人公の宇宙人ALFの声の吹き替えをしていたのですが、面白かった。再放送してくれないし、DVDも輸入版しかないんですよ。某国営放送さん、再放送して~!!確か「フルハウス」と同じ局が作成していたので、コラボした話もあったような気が。。。
2006-12-11 Mon 11:33 | URL | みみたれしましま #-[ 内容変更]
サラリーマンンNEO
『サラリーマンNEO』、『24日オンエア』
しーっかりメモしましたよー!!!
私は見たことがないのですが(見れば知ってるかもしれませんが)、
面白そうなので是非見てみます(*'ー'*)

1月のイベントですが、
13日(土)でお願いします<(_ _)>
2006-12-11 Mon 12:49 | URL | 橙の母さん #QEY4qdsU[ 内容変更]
モンティ パイソン
私,某NHKは全く見ないのですよ。
従って 番組名も何にも知らないんですー。
でも モンティーパイソンは知ってる、といっても 番組としては覚えているけど、お笑い系だったなっていうぐらいなんだけど・・・。
これやってた頃って 自分いくつくらいだったんだろうと考えたけど う~ん、思い出せませぬ。
2006-12-11 Mon 16:48 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
日曜!
日曜は朝TV見ることなかなかないなー
お休みの日だからのーんびり^^
『サラリーマンNEO』
一度だけ見たことあります☆
わたしは、わかりやすーい笑いが好きなんですが
最近とっても気になる人がいるんです。
クスッという笑いというか・・ムフッという笑いというか・・
九州ローカルのタレントさん?みたいなんですけどね^^;
2006-12-11 Mon 23:30 | URL | 笑華 #CofySn7Q[ 内容変更]
サラリーマン体操を初めて見た時は笑撃を受けました!!
なぜか娘もハマっています(^^;)
24日はうちも絶対に見なくては!!
2006-12-13 Wed 08:57 | URL | ram #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
