食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
簡易自由時間
2006-12-04 Mon 10:39
放牧うさのらら美以外、他の子達は常にといっていいほど
放牧タイムの要求を、目から身体からアピールしています。
でも、我が家にはらら美女王様がいらっしゃるので、
原則的には夜の1時間のみ。
ただし、彼だけには簡易自由時間が時に与えられます。

それはマゼ村氏。
メリット(?)ともいえる、ちっこいボディは
狭いスペースでも動き回れる特技(??)を生み出しました。
なので、あまりにも見つめ具合が強い日には、彼には大きめの
キャリーの中へポンといれます。
すると

a150mazekagoP1020132.jpg


こんなこととか

b150mazakagoP1020133.jpg


こんなふうに忙しく動き回ります。
本兎にすれば、キャリーの中だけでうろうろするのですから、
自由時間じゃない!
と文句の一つや二つ、三つ四つ言いたいでしょうが、
私、クレームは受け付けませんので・・・。

別窓 | うさぎの話 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<村長写真館 | みみ~ずだより | 日曜日のお楽しみ>>
この記事のコメント
ほおお
4匹もいれば、1時間ずつでも4時間・・・。
うーん、それは大変です。
うちは1匹でもてんてこ舞いですわ。

マゼ氏キャリーの蓋あいてるのに、でてこないんですね!えらい子だ~。
ハッ、それともビビリなんでしょうか・・?
うちは最近キャリーへ入れて、特別に寝室へ放してます。
キャリー入るといいことある!・・・と刷り込みしております。成功の予感です。
2006-12-04 Mon 14:09 | URL | 母上 #-[ 内容変更]
Mさま~♪
マゼ村氏の後頭部の毛ふさふさしていてかわいい ....(# ^^)
その毛をそっと指で挟みたい。(こっそり一目惚れ)
2006-12-04 Mon 17:03 | URL | ぎょん #-[ 内容変更]
確かに
マゼくん、かわいい~
大きなキャリーの中から、ちょっとだけ
外をのぞいてる姿が(*´ェ`*)

確かに全員放牧1時間だけでも4時間ですものね。
大変だわ・・
我が家は他のコたち含めて6時間・・
でも1時間じゃすまないのでほぼわたしの時間は
彼らの為に使われています(笑)
2006-12-04 Mon 18:09 | URL | 笑華 #CofySn7Q[ 内容変更]
可愛い!
マゼさんの横顔 すっごく可愛い!
きょとんとしちゃってすんごく幼い・・・。
キャリーの中だけでウロウロするの?
よく飛び出さないね。

クレーム受け付けないなんて ミミラさん 強い!
2006-12-04 Mon 21:45 | URL | #7TXv5a6U[ 内容変更]
すんません、上の名前のない記事私、ゆーしゃんです。
2006-12-04 Mon 21:47 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
マゼ村氏可愛いですね。頭だけ出していますね。うちは脱走兵がいたり、ゲージからでたくないのがいたり個性色々です。
クレーム受付ないなんてすごいですね。私もしかとですけど・・・。
2006-12-04 Mon 22:27 | URL | うさぎだんち #-[ 内容変更]
かわいい~
マゼ氏、かわいいですね~♪
一生懸命立って、お耳をピーンとして
見つめているのは、ミミラさんのことかな?
私もお耳と、後頭部のホワホワ~に
胸がキュン!となりましたよぉ^^
2006-12-04 Mon 22:42 | URL | あんじぇ #-[ 内容変更]
おとなしいね!
マゼくん、おとなしいですね~
キャリーに入って、脱走したりしないのですね~
やっぱり立派な大人うささんだ!
トロの放牧タイムは目が離せません(-_-;)
本日もやんちゃすぎて、疲れました。
2006-12-05 Tue 00:04 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
キャリーの中でうろうろできるほどマゼ氏ちっちゃいんですね!
マゼ村氏の入っているキャリーかわいい♪
私もこういうキャリー使いたいけどうちの仔達は
体がでかすぎて入らないだろうなぁ。
2006-12-05 Tue 01:43 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
コンパクトボディ・マゼ村氏!
密かにマゼ様ファンの私にはたまらない画像です(>▽<)
あぁ、きっとこのちっちゃい身体でキャリーの中をクルクルまわったりしてらっしゃるのだろうなぁと想像すると幸せな気分になれます(^^)
真ん丸い目とお顔、ぴんと立ったちっこいお耳・・・ん~、可愛らしい!!

しかしマゼ村氏、キャリーの中でクルクルするだけで満足していただけるのでしょうか・・・??
2006-12-05 Tue 02:13 | URL | 明日香 #-[ 内容変更]
カワイイキャリーです!!
ラムにはとても使えそうにありませんが(^^;)
キャリーに移動するだけでも気分転換にはなりそうです。よいアイデアですね(^^)
2006-12-05 Tue 09:23 | URL | ram #-[ 内容変更]
(≧▽≦)かわゆいっ!
マゼ村氏!めっちゃカワユイではないですかっ!
うちにお持ち帰りしたいっ(;^_^A

で、その素敵なキャリーは餌食にはならないんですか~?
みるくちんだったら絶対ヤバイと思いますが・・・(笑)

そうそう、ウコード大賞にエントリーしてきました(^w^) ぶぶぶ・・・
2006-12-05 Tue 18:40 | URL | 苺たると #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪母上さま
らら美のみ放牧うさという特権を生かしておりますが、その他は絶えず恨めしそうに外を見ております。
殿にとって、キャリーは禁断の場への乗り物ですわね。

♪ぎょんさま
後頭部もなんですが、実は頭のてっぺんが何故かふわっとしており、たんこぶのようでなかなかのものですよ。
こちらも是非。
今度マゼにコクってくださいませ。

♪笑華さま
実はこのときはテーブルの上に置いているのです。あまり見かけない景色なので、ちょっと大人しめになります。
そっかー、大家族だものね。6時間というと、
1日の3分の1ではありませんか。

♪ゆーしゃんさま
うふふ、最初のコメントURLで飛んでみて、
犯人(!)はわかっておりましたわ。自供ありがとうございます。
マゼはなぜか横から見たらビー玉目玉に見えると思いません?

♪うさぎだんちさま
テーブルの上なので初めて見る景色って感じで飛び出しはしません。
でも、下で同じことをしたら脱走。。。これは実験済みです。

♪あんじぇさま
いえいえ、彼がみているのはきっとテレビです。私なんて眼中にありません。見慣れない風景なので、緊張が彼をぐるぐる・・・
もしもの時にオタオタするタイプです。きっと。

♪親トロさま
脱走しますよ~。
でも、見慣れないテーブルの上という場所なので恐かったかも。
また、彼はちびっ子なので、他の子のように気軽に(?)脱走はできませんね、やっぱり。

♪ゆきさま
このキャリーずっと前からほしかったんですが、うちにはやたらとキャリーがあり、我慢しておりました。ところが、たまたま牧草を買おうと思ったショップでセールをしてまして、ついうっかり(笑)。
サイズは大・小があるので、もちゃんやちらちゃんもいけますよ、きっと。
ちなみにこれは大なので、本当はるる太&うっ子の共同持ち物です。

♪明日香さま
あら、そうだったんですか。
マゼを・・・
それはありがとうございます。
実は私もお餅様を・・・。
でも、それは心の奥底に秘めておきましょうか。
それより米子嬢の背中にマゼを乗せるのが
私の夢でございます。

♪ramさま
ランチにももっていけそうなキャリーでございます。ラムちゃんもきっと大丈夫。
えっ、もしかしてガジガジしちゃうとか・・・。
うちにはもっとシャイな感じの籐のキャリーがありますが、それはらら美には大変危険なものでございます。

♪苺たるとさま
マゼはよく放牧中に行方不明になるのですが、もしかして苺たるとさん宅にでもおじゃましているのでしょうか。
キャリーは他の方には危ない感じですが、
マゼはあまりそういうことはいたしません。彼は自分の場所に入ってきた異物に反応するタイプなので・・・。
2006-12-06 Wed 16:06 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
