食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日曜日のお楽しみ
2006-12-03 Sun 09:47
以前、円谷プロ好きと告白してしまいましたが、
実はそれだけではございません。
日曜日の朝のお楽しみ・・・
うふふ、スーパー戦隊シリーズ&仮面ライダー。
しかし、あの有名なイケメン好き主婦ではありませんから・・。
なんか、楽しくて。

スーパー戦隊シリーズは、ちょっと笑いあり、みたいなところがあり、
ごくごく普通に楽しんでいます。
仮面ライダーは、私の子供の頃から比べるとストーリーがかなり複雑かつ難しい気がしますが、連続ドラマをみるような楽しみがあります。
また、他にもかなり興味深く見られる点が・・・
それは、出演者です。

もう終わってしまいましたが、仮面ライダー響鬼というのがありました。主人公は最近バラエティなどでもお見かけする細川茂○さんでしたが、なんと同番組にあの人たちが!
真綿色したシクラメンほど~♪の歌手・布○明さんや、
そしてそして、世界ウル○ンのナレーターでお馴染みの下条ア○ムさん
が出演されていたんです。
私の若かりし頃は、下条さんは役者としてドラマなどでよくおみかけしておりましたが、今はあまりにもウル○ンのナレーターの方がメジャーすぎて・・・。
もし、顔を見たことがない、久しぶりに見たい、という方がいらっしゃるなら、どうぞレンタルしてみてくださいな。


別窓 | ぐだぐだ話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<簡易自由時間 | みみ~ずだより | それぞれ>>
この記事のコメント
仮面ライダー
ミミラさん、戦隊ものにかなり詳しいですね。
すごい・・・
私はオダギリジョーが出ていたときの仮面ライダー「クウガ」に、ハマっていました。
そのとき、仮面ライダーショー(お菓子会社のPRですが)のアルバイトをしていて、クウガと一緒に中四国をまわってたんですよ。
私はうさぎの紙のお面を頭にのせて、ちびっ子を並ばせていました。
なんだか、ミミラさんの文章をみて思い出しちゃいました。
2006-12-03 Sun 16:26 | URL | しーたん #-[ 内容変更]
ぶっちゃけ告白(;^-^;)
私も結構好きですよ、あの5人組の戦隊物。
昔とまったく変わらず、なんか懐かしくってね~。
でも、最近はあえて見ないようにこらえてますヾ(*≧m≦*)
こうやって共感できることがあると、また引き込まれてしまいそう・・・。
2006-12-03 Sun 16:31 | URL | ふゆ太郎 #rqaZwLJg[ 内容変更]
早起き~
ミミラさん、早起きなんですね~。
って・・普通なのかしら?
わたしは日曜日はのーんびりと遅起きなのです。
でも、子供の頃は日曜の朝にあるアニメが
楽しみにで早起きしてたっけ☆

ウルルンのナレーターさんって
「○○がであった~」の人ですよね??
あの方って俳優さんだったんですね~。
2006-12-03 Sun 16:37 | URL | 笑華 #CofySn7Q[ 内容変更]
うーん・・・
うーん・・・私はどうしても、
ウルトラマンにしろ、仮面ライダーにしろ
昔のと比べてしまって、
「ウルトラマンが武器を使うな!」
とか、
「仮面ライダーも武器を使わず、ライダーキックで勝負しろ!」
とか、ついついぼやいてしまいます。
・・・つまりぼやくってことは、
今のも見ていたってことですね(笑)
2006-12-03 Sun 18:10 | URL | しもサン #-[ 内容変更]
仮面ライダーは変わりましたね・・
あーちゃんのパパも仮面ライダー好きでした。けど最近の仮面ライダーはライダーなのにバイクほとんど出てこないし(変わった改造バイクが楽しみなのに・・・)、ストーリーも複雑でつまんないそうです・・・
2006-12-04 Mon 13:13 | URL | ナースうさぎのあーちゃん #UIUiJ8TY[ 内容変更]
★カキコ御礼

♪しーたんさま
いえいえ、戦隊ものはまだ初心者の域ですわ。仮面ライダーは年齢的に1号から知ってますけど・・。
おー、それはステキなアルバイトを。
私は昔、クリーニング屋さんのオープンで
ピンクのうさぎと町内を歩いたことがあります。

♪ふゆ太郎さま
戻っておいで~
と呼びかけまする。
敢えて見ないようにしていると、そのうち禁断症状がでてきますわよ。

♪笑華さま
早起きではないのです。
なんと、録画をしてみています。
そこまでして見たがる私って・・・。
あー笑華さんのお年頃なら、
あの人が役者さんということ、ご存知なかったのですね・・・。

♪しもサンさま
まあまあ、お気を沈めてくださいませ。
って、結構みていらっしゃる。
やはり、元少年ですわ。
私は一応、元少女ですが、昔からこういうのが大好きでした。そういえば、シルバー仮面が・・・。

♪ナースうさぎのあーちゃんさま
やはり・・・・そうは薄々感じておりました。
確かに仮面ライダーは昔とはかなり違いますね。ストーリーも1回見損なったら全くわからず、普通の連続ドラマより必死でみております。
2006-12-06 Wed 16:38 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
