食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
足ドン
2006-11-28 Tue 16:46
よく自分家の子を、娘のようとか息子のようとか聞きますが
我が家の場合は、というか私の場合は
元気のない時以外、友達って感じです。
そして、時にはライバルのように思えます。

我が家で一番年上のマゼ村さん。
彼に対しては特に本気で対抗しようと思うときがあります。
その一つが足ダン。
彼は足ダンが得意です。
特に放牧タイムは最初にダン!から始まって
しょっちゅうしています。
あまりにもうるさいので、時々、腹が立ち
私も彼の目の前で足ドンをします。
(体重によりドンになります)
彼よりよい音が鳴らないのが悔しいですが、
大分効果というか、アレです。
その証拠に、私の足ドンを聞いた彼は即座に足ダンで対抗します。
すると私が足ドン、彼が足ダン・・・・
永遠に続きそうな気配です。

でも、おりこうな私は、
家の崩壊を恐れ、彼に負けたふりをして
こたつに戻ります。



足ダンに命をかける男、マゼ村 (ほんとは眠いかお~)

150mazenemuP1020127.jpg


別窓 | うさぎの話 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<インテコ | みみ~ずだより | ますます>>
この記事のコメント
ミミラさん凄いっすな(笑)
足ダン攻撃ですか!
マゼ村さんも負けてないご様子。
そんなお二人の様子を「はたから」見てみたい私です。ふふふ。
2006-11-28 Tue 17:38 | URL | なおこ #IP/sRWwE[ 内容変更]
マゼ村さんvsミミラさん。
かーなーり面白い対決ですねヾ(*≧m≦*)ププッ
私も傍から見てみたいです!!
マゼ村さんはミミラさんのライバルであり、ストーカー。複雑な関係ですね。
2006-11-28 Tue 21:11 | URL | ふゆ太郎 #rqaZwLJg[ 内容変更]
うおー
足ドンには思わず笑いが・・・

多頭飼いすると、うさぎがうさぎらしく?育つって聞きますよねー。
きっと軍団さまは自立してるのでしょう。
我が家の先代は「娘」というより、「父上の恋人」って感じがしてました。
それを面倒見る母上って・・・

あと実は母上も足ダンされたら、足ドン返しています!
でもなにが不満かわからないんですよね・・・。
大抵、構ってもらえない時にとしてる気がしますが・・・
2006-11-28 Tue 21:23 | URL | 母上 #-[ 内容変更]
いいですね~
ちっちゃなマゼ氏とおっきな(?)ミミラさんが足ダンと足どんで戦うなんて とっても良い光景ですね。
その時軍団の方々は いったいどういう目で見ているのでしょう?
2006-11-28 Tue 21:43 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
ダンドン
うさぎさんの「足ダン」は、怒ってる時にするとは限らないらしいですね。
楽しくて興奮してる時にもするとか、しないとか…(…ってこないだ某うさぎ雑誌で読んだ)。

あの小さな体で、どうしてあんない~い音が出せるんでしょ~ねぇ~。
お家を壊さない程度に、ガンバって下さい(笑)。
2006-11-28 Tue 22:01 | URL | Aja #nUKbb75U[ 内容変更]
足ドン
うちも、トロに足ダンされたときには足ドンで仕返しします。
少しは効いてるみたいですが、好物ペレット催促の為には懸命に足ダンします。
困った子です。
なので、「ペレット用意スピードアップ」を訓練中の親トロです。
あ、足ドンはさすがに家が壊れそうです(>_<)
2006-11-28 Tue 22:40 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
足ドン
フフフ、ミミラさんも足ダン・・・じゃなかった足ドンされるんですね。
私もやります(^m^)プッ
でも対象は橙ではありませんけれど(^◇^;)
ウサギさんの足ダンって、
小さな体でよくあれだけの音が出ますよね~。
マゼちゃんはミミラさんと楽しんでいるのかな?
2006-11-28 Tue 23:34 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
私もやります
ふじこはあまり足ダンしないのですが、悪いことをしたときには、ふじこに怒っていることをわからせるために私も足ダンします。。ただ、自分の足力で床がぬけたりしてはいけないので、、前足(手のこと)でやります。。(下の階がお花屋さんなので、休日の昼間なんかにやって優雅に花を購入しているマダムを驚かせてはいけませんからね。。)
2006-11-28 Tue 23:40 | URL | ぎょん #-[ 内容変更]
足だん合戦、楽しそう!
うちはちろりんが朝にんじんを待っている時に
うしくって(それとも早くしろ?)足だんします。
きっと興奮しているんだと思います。
マゼ氏も放牧タイムがうれしいんですね!
2006-11-29 Wed 12:21 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
足ダンヶ原の戦い
想像するだに恐ろしいデス(笑)
万が一集合住宅の階上にお住まいの場合は階下からの苦情が必須ですね(笑)
てゆかマゼ村さんにとっての足ダンは単なるコミュニケーションツールなんでしょうか・・・足ダン大安売りし過ぎです(笑)
それに応戦するミミラさんと更に応戦するマゼ村氏の姿を想像すると楽しいですね( ̄m ̄〃)
2006-11-29 Wed 23:14 | URL | 柳ナントカ #JFzCSxd.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
