食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ますます
2006-11-27 Mon 20:02
ここ数日、仕事の締め切りに追われ、
くしゃみを連発し鼻水をたらし、
喘息でぜーぜーし、牧草でカイカイになる
といった日々を過ごしております。
コメントのお返事の遅さでは天下一品の私は、
さらにこういう状況で書かせていただけてませんが、
すみません。
でも、もちろん、ちゃーんと読ませていただいておりますです。

さて、今日はあの方のお話を・・
一部の間で有名ならら美さん。
食いしん坊にますます拍車がかかってきました。
いくつかのショップからうさグッズを数点購入したのですが、
おまけとしてペレットが入っていました。
もちろん、軍団は食べたことのないペレット。
その中で成分的にかなり良さそうなものがあったので、
軍団に試食してもらおうとしたところ・・・
昼寝真っ直中だったらら美さん。
袋を開けた途端、突然走って参りました。
もう、目は血走っております。
彼女をなだめみんなに分配。
なかなか好評でした。
次いで、まあいっかという感じのペレットを次の日に試食させようと
したところ、前日と同じように走り込んできました、らら美さん。
そのペレットは昨日のよりお気に召さなかったようで、
マゼとうっ子は無視、るる太は2粒ほど食べてやめました。
でも、お腹が空いたら食べました。
らら美さん?
もちろん、彼女はおいしそうに召し上がりました。

彼女にはペレットの変更は至極簡単そうです。

そんならら美さん、
夜中のおやつタイムにはよく台所まで迎えに来ますが、
昨日はこたつの前で何やらごそごそ。
ちょっと気になったので、見に行くと、
私の横に置いていた、ショップさんからのおまけのおやつを
引っ張り出しておりました。
袋に入ったままなのに、食べたことないものなのに、
食いしん坊の血はさすがです。
急いで取り上げ台所にもどると、ついてきたらら美さん。
そこでも何故かごそごそ。
今度は容器に入れ替える際、落としてしまったペレットを
必死で探しているようす。
食い意地の張ったとは、こういうことなのでしょう。
ちなみに、彼女のママはブリーダーさん宅で一番の食いしん坊とか。
容器に入った粉までなめると聞いたことがあります。
でも、ママって1.3kgぐらいしかないんですって。
やせの大食いみたいです。
らら美さんはママより随分大きいですが、でも、太ってはおりません。
少々やせの大食いくらいです。


いつでもどこでも食べていたいのよ! 
by換毛中のバッチイらら美

100lalaP1020121.jpg


別窓 | うさぎの話 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<足ドン | みみ~ずだより | ミミラウォッチャー>>
この記事のコメント
ミミラさん、お辛そうですね。大丈夫ですか?
アレルギーをお持ちなのでしょうか?
大人の喘息は大変らしいですね。
お大事になさってください。

らら美さん、あんなにセレブっぽいうささんなのに、食い意地が張ってらっしゃるのですか。さくら嬢も袋のがさがさ音に異常に反応します。でも実際好き嫌いが多いので、食べないんですけどね。夫のおつまみのスルメの袋にまで顔を突っ込んでましたから(においだけで逃げましたけど)。。。今日はシマリスのおやつの袋を持って逃げてました(^^;)
2006-11-27 Mon 20:34 | URL | みみたれしましま #-[ 内容変更]
らら美ちゃんきれいですよ
バッチイらら美ちゃんですか?
綺麗そうですが…
もしかしたら隠しポケット??
何を隠していたのか興味津々です!
らら美ちゃんの食いしん坊は血筋だったのですね~
トロもきっと血筋…
アレルギーの時期で大変ですね。
お大事にしてくださいね。
2006-11-27 Mon 21:52 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
体調の方は大丈夫ですか?
あまり無理をしないで、休める時はゆっくりお休みください。

うさちゃんによって食べなれたペレットしか食べない子、かまわず食べる子、いろいろいますね。
ところで、みみーずはどこのメーカーのペレットを食べていますか?
うちはおなじみ「バニーセレクションシリーズ(現在はシニア)」を4年ほど与えています。
先日、牧草のおまけに他社のペレットのサンプルがおまけについていたのですが、ぴーちゃんの食べてるのとは違うし、でも、食べさせないともったいない、と思って食べさせたところ、きれいに食べていました。
2006-11-27 Mon 22:14 | URL | Pigeon #-[ 内容変更]
ミミラさん、大丈夫でしょうか?
この時期、くしゃみ、鼻水、出ること多いですよね。
私も突発的になります。

らら美女王、食欲クイーンでもあるのですね~
でも、やはり、食欲が多い仔、食べる事が好きな子は丈夫だし、生命力も強いようにおもうので、うれしい事ですね!

「バッチイらら美」を、思いっきり「バツイチらら美」と思い込み読んで、え?何時離婚、新しいダーリンは誰?とひとりで、ワタワタしちゃいました~(><;)
2006-11-27 Mon 22:17 | URL | あんじぇ #-[ 内容変更]
ミミラさん大丈夫ですか?アレルギーですよね?なのに4羽いて素晴らしいです。頑張っていますね。
らら美ちゃんは本当、いいですね。食べるの大好きなんですか。我が家でも思うのですが、メスの方が好みがないのかよく食べます。変えても結構平気なタイプです。らら美ちゃんたくさん食べてね。
2006-11-28 Tue 01:53 | URL | うさぎだんち #-[ 内容変更]
喘息、大丈夫でしゅか?
ミミラさま、ごぶさたしてましゅ。
喘息、大丈夫でしゅか?

食いしん坊は遺伝するんでしゅね~。
そういえば、ねこだまりもママも食いしん坊でちた。

ではまた~。

お体にお気をつけてくださいまし。
冬ですので~。
2006-11-28 Tue 02:48 | URL | ねこだまり #oM6tt0T6[ 内容変更]
らら美ちゃん、食欲がごっついのですのね♪♪
しかも、かなりの嗅覚の持ち主・・?もしくは、かなりの記憶力をお持ち・・?ww
でも、たくさん食べてくれるのは、とっても嬉しぃですわねぇ~(≧ω≦)b

ミミラ様。
くれぐれも お体を大事になさって下さいませ☆彡
2006-11-28 Tue 11:00 | URL | ちか子 #-[ 内容変更]
おひさしぶり~
ご無沙汰してます。
真剣に多忙です。すっかりブログもかまってやれなくて・・・トホホ
こむぎもやさぐれてます。汗
食いしん坊でペレットの粉を食べるってのが同じで笑ってしまった~~;
ミミラさんお大事にね。
2006-11-28 Tue 16:17 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
ぜんそく大丈夫ですか?
私は子供の頃小児喘息でしょっちゅうヒーヒーいっていたのですが、最近は風邪のひきはじめ以外は落ち着いています。喘息ってほんとつらいですよね。お大事にしてください。

らら美さま、すんばらしい食欲ですね。その爪のあかを煎じてふじこに飲ませたいところです。ふじこの偏食ぶりは、まるでコアラのよう。最近ふじこを遠くから見ると、木から落ちておろおろしているコアラに見えることがあります。。
2006-11-28 Tue 23:34 | URL | ぎょん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
