食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
しりとりバトン+・・・について
2006-11-24 Fri 00:34
例によって寝休日だった23日。
ゆき子だって独り言なおさんから、しりとりバトンをいただきました。

<ルール> 回って来た人は一つ書き込み、二人の人に回し、
    次の行に誰に回したか書き込んで下さい。
    ・・・ということです。

例:バナナ→ナスビ→ビスケット

では、「ブログ」からスタートです

ブログ→グミ→ミルク→クリスタル→ルビー→ビーチク→クッキー→キルア→アポエット→ トンネル効果→カミナリ→リンゲツ(臨月)→月→キス(kiss)→スミレ→レンゲ→ゲロ→ 録画→鵞鳥(ガチョウ)→海ほうづき→きまぐれ→歴史→しまうま→マクドナルド→ ドヨウビ(土曜日)→ビリヤード→ドムドム(バーガーショップ)→ムームー→ムラサキウマゴヤシ→ しろくま→マサイヤ族→くるみ(胡桃)→ミジンコ → コタツ→ツンドラ地帯→イカ→かりんとう→うさぎまんじゅう→うさぎ→ぎんこう
→ウルトラマンメビウス

スですね。
う~ん・・・・・。
よし!これで行きましょう。
巣作り

次の方はという、
やりやすいのか、やりにくいのか、
わからないものになってしまいましたが、
お願いします。
あっ、もう回ってきてるかなぁ。
スルーをしていただいても結構ですので。。。

★ゆきさん
ゆき子さんとこからまわってきたので・・お願いします。
★akemiさん
うさ親戚ということで・・・・お願いします。


さてさて、私のしりとり文字、巣作りですが、
我が家には本物の巣作りをした方と偽物の巣作りをされる方が
いらっしゃいます。
本物はもちろん、らら美女史。
昨年の2月、彼女は頑張って巣作りをして、
立派な子供を産みました。
そして、立派な子供、その5(なんとなく末っ子のような感じがするので)うっ子嬢は、時々、人騒がせ巣作りを致します。
そうなんです、女の子の時期、口に牧草を加え何やら怪しい眼差しになります。牧草だけならまだしも、新聞紙、ソファをホリホリして出したスポンジ、同居人の靴下などなど、巣作り用材料にされてしまいます。
でも、らら美はそんなこと1度もないんですよね。
昔も今も・・・。
多分、彼女はやはり色気より食い気なんでしょう。
私に似て。
とにかく、偽物の巣作りはやめて欲しいと願うミミラでした。



反省してくださいね、うっ子さん。

せっとく



別窓 | バトン | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<ミミラウォッチャー | みみ~ずだより | 食べたいもの>>
この記事のコメント
うっ子さん
偽物の巣作りしたのがうっ子さんで
良かったでしょうか?(*'ー'*)
たまに、なんちゃって巣作りされたー、
なんて記事読みますが、ふふふふ、うっ子さんも、そんなことあるのですねぇ。
期待しちゃいますよね(^m^)プッ
2006-11-24 Fri 00:49 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
そうですね、偽巣作りはビビリますよね。うちもナナは本巣作りしかしないのですが、娘ルナは偽やるんです。身に覚えなくても焦りますよね。まさかどうやって?なんて悩まされました。女心と秋の空、すぐ巣作りやめるのですけどね。
2006-11-24 Fri 02:39 | URL | うさぎだんち #-[ 内容変更]
うっ子さん頑張っていたのね~。
うーん、どんな気持ちだったのかな??
何だか想像すると・・・ちょっと切ない!?

でも!でも!でも!でも~!!
あぁ、おうちで家族が増えるなんてうらやましい\(#⌒0⌒#)/
大変な現実もいろいろとあるのでしょうが・・・あこがれちゃいます。
2006-11-24 Fri 12:47 | URL | ふゆ太郎 #rqaZwLJg[ 内容変更]
バトン受け取りありがとうございます!
さっそくのバトン受け取り、ありがとうございます~!

うっ子嬢の巣作り、激しいですね(^-^;
これが頻繁に続いたら、家が破壊されてしまう…!!?
でも、自宅で出産ってすごい事ですね~♪

素朴に気になったのですが、偽者の巣作りって年に何回もあるものなのでしょうか…。
ゆき子はしたことがないので謎謎です…(>_<)
2006-11-24 Fri 13:06 | URL | なお #9L.cY0cg[ 内容変更]
偽巣
靴下まで材料に!?
その巣を是非、見てみたいです\(^o^)/
トロは巣作りせずおかまになれそうです。
一回くらいはどんな巣を作るのか見てみたかったですが…
2006-11-24 Fri 18:15 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
偽妊娠
うちでもちらりんがやった事あります。
普段食べない牧草をくわえてウロウロ。
その辺の布とかも一生懸命ひっぱって持っていこうとするんですよ。
何かすごく可愛かったです。
2006-11-25 Sat 00:15 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
うちはもちゃんがそれらしいことを前にやりました。
うっ子さんほどではないですが。。。
初めてみると驚きますよね。
ちろりんはやったことないですが、ボーイフレンドの
チップくんによくカクカク攻撃してますi-230

ちょっと遅くなるかもしれないですけどしりとり
バトン受け取らせていただきます♪


2006-11-25 Sat 00:54 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
巣作り
実際に偽の巣作りが始まるとあせっちゃうかもしれませんが、うさ友さんのところで巣作りに目覚めてたくさんの牧草を加えたうさちゃんを見てすごくかわいいと思った事があります(^_^;)
うちはサスケもライナもそのような仕草を見せたことはないのでちょっと見たい気も・・・。
2006-11-25 Sat 08:15 | URL | 東京レオ吉 #5omTVx6k[ 内容変更]
バトンお疲れ様でした。
ウサギ様によって巣作りが激しい方とそうでない方、両極端に別れますね…。
我が家の女子チーム…。
耳たれお嬢さまは激しく…耳たちお嬢さまは巣作り未経験…。
ちなみに…
耳たちのお嬢さまのお母様は巣作りもせずに子供を生んだ凄腕(!?)お母様でした。
それが関係しているのかもしれませんが…。
2006-11-25 Sat 10:01 | URL | LAPIS #zbT7meO.[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
