食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
食べたいもの
2006-11-23 Thu 01:57
明日(もう今日)は休日。
なので、また私の話など・・・。
考えてみれば、みみ~ずだよりというのは、
私、ミミラも含まれているのでは・・、と。

本日(すでに昨夜)、突然、ホットケーキが食べたくなりました。
いても立ってもいられず、作ってしまいました。
その時、またあれが・・・・

ときどきおみかけします。
ちびくろサンボに出てくるトラのホットケーキが
食べてみたいという方。
私も子供の頃からの夢でございます。
いえ、おまぬけな私は、トラがくるくる木の廻りを走れば
ホットケーキのタネになるんだと思ってました。

あと1つ、どうしても食べたいものがございます。
それは神様のドロップ。
テレビで聞いた歌に、神様が泣いて流した涙がドロップというのが
あり、本気に食べたいと思いました。
なぜか私の周りにはこの歌を知らない人ばかりで、ちょっと淋しい。
歌のタイトルも忘れてしまっていたのですが、
ネットで探して見つけました。
作詞は、まど・みちおさん。
「ドロップすのうた」というのだそうです。
ちなみに、まどさんて、『ぞうさん』や『やぎのゆうびんやさん』も
作られたとても有名な方です。

私のように、神様のドロップに憧れた方、いらっしゃいませんか・・。


本日、軍団はふて寝です。



別窓 | ぐだぐだ話 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<しりとりバトン+・・・について | みみ~ずだより | うさ隊は発展中>>
この記事のコメント
ホットケーキ、初めて食べたのは友達の家だったなぁ。
よそ様のお宅のおやつのゴージャスさに驚いたものです。

神様のドロップ、私も知らないかなぁ。
もしかすると曲を聴けばわかるのかも、です。
2006-11-23 Thu 02:37 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
ドロップ
トラのバターで作るホットケーキは
絶大な支持を受けていますよね。
私も先日歯医者で「ちびくろサンボ」の
童話があったので久しぶりに読んだのですが
やっぱしトラがバターになる絵は相変わらず
おいそうでした。

ドロップの話は初めて聞きました。
なんだかとってもきれいだなぁ。
私も歌を聴けば知ってるかなぁ。

ちなみに私が食べたいものは
骨のついた「通称:マンガ肉」か
ギャートルズに出てきたマンモスの肉です。
リアルですみません。。。
2006-11-23 Thu 10:34 | URL | まき #-[ 内容変更]
神様のドロップスの歌、聴いたことありますよ!
昔~泣き虫神様が~♪。。。
子供がなめます、ぺろんぺろん♪
大人がなめます、ぺろんぺろん♪
私もあのドロップスにあこがれました。

ちびくろサンボのトラのバターのパンケーキは憧れです。
美味しそうでおいしそうで。。。
幼少の頃、一時期パンケーキばかり食べていましたっけ。
2006-11-23 Thu 11:39 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
ホットケーキ食べたくなっちゃったよ(笑)
神様のドロップは知りませんでした。
はじめ人間ゴンの骨付き肉は憧れてました。
あとハイジのとろけるチーズ付きのパンとか(笑)
2006-11-23 Thu 12:06 | URL | なおこ #IP/sRWwE[ 内容変更]
ホットケーキ
ミミラさんったら!ホットケーキが無性に食べたくなっちゃったじゃない\(^o^)/
早速、作ぅちゃおっと。
2006-11-23 Thu 12:19 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
ミミラさんぉ久しぶりですi-179
まだ今日は朝ごはんもお昼ご飯も食べていません・・・
で、いきなりホットケーキ話。
た、た、食べた~いi-277
食欲に火がついてしまいました(^^)

「ドロップすのうた」は私も聞いたことありませ~ん。でも“ドロップ”って響きなだかすきなんですよねぇ。
2006-11-23 Thu 13:44 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 内容変更]
ホットケーキ!
あの、トラたちが溶けてしまったという話自体は怖いはずなのに、それで作ったホットケーキの照りツヤに、私も何度も読んでいました!
聞いてたら食べたくなってきました…♪

最近コメント残していくことができず、ごめんなさい…
なのに、バトンにミミラさんを指名してしまいました(汗)
先日のウルトラマンの話に救われたものですから(^-^;
もし、興味ありましたら受け取ってみてください♪
 →→http://naolove05.blog.shinobi.jp/Entry/79/
2006-11-23 Thu 14:08 | URL | なお #9L.cY0cg[ 内容変更]
「神様ドロップ」とは、どんな物ですか?
ホットケーキは、作るのが面倒なんで(それでも主婦v-236)もっぱら冷凍ホットケーキです・・。
2006-11-23 Thu 18:36 | URL | チャッピー母 #-[ 内容変更]
ドロップスのうた
ドロップスのうた、もちろん知ってまーす!
昔確か、NHKの「みんなのうた」でやってたような・・・。

ホットケーキは時々むしょうに食べたくなりますよね。
何でだろ?
2006-11-23 Thu 22:58 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
トラのホットケーキの話、
幼少の頃のわずかな記憶の中に
かすかに残っていました(^◇^;

神様のドロップは私も知らないですねぇ・・・。

以前はよく、休日の朝食に、
ホットケーキを食べて草野球の練習に行くのがお決まりでした。
最近は食べてないので、
ちょっと恋しくなりました(;´Д`)
2006-11-23 Thu 23:04 | URL | しもサン #-[ 内容変更]
こんばんは。
本に出てくる食べ物って
とっても美味しそうな気がしますよね
わたしもトラのホットケーキ。
「おいしそ~~」って
思っていました。

あと、記憶にあるのは
国語の教科書で
犬と少年が出てくるんだけど
その中に
「塩せんべい」が出てきて
その言葉の響きに
いつも 食べたいと
思ってました。

ドロップは わかりません。
ごめんなさい
2006-11-23 Thu 23:49 | URL | akemi #9zD7mmqs[ 内容変更]
やむやむ~
ホットケーキ~♪ Yum!Yum!~♪
近所のスーパーでホテルニューオータニのホットケーキの素を安売りしていたので、つい買ってしまいましたよ ( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪
2006-11-23 Thu 23:56 | URL | ぎょん #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
遅くなってみみません。

♪ゆきさま
子供時代、我が家にはかの有名な
ママレンジというものがございました。
友達とよく作ってましたわ。

神様のドロップ、聞いていただければ
きっとたべたくなるはずです。 

♪まきさま
本当においしそうでしたよね。
子供心にトラは走ればバターになると
信じてしまいました。
ドロップの歌はよい歌だと思いますが、
食べたくなる歌でもあります。

そうそう、マンモスのお肉はおいしそうですね。
でもちょっとかたいかも。

♪ぽんきちさま
さすが!ぽんきちさんは本当になんでもご存知ですね。もしかしたら、年齢をごまかしていらっしゃるのでは・・・

ちびくろサンボは罪作りですね。
でも、パンケーキはさほど食べさせてもらえませんでした・・・。悲しみ~

♪なおこさま
ホットケーキはいつ食べてもおいしいので、
早速おめしあがりください。
神様のドロップも魅惑的な歌ですよ~

ゴンのお肉が欲しかった・・・
あっ、ハイジも登場しましたね。
うーん、チーズ好きにはたまりませんわ。

♪親トロさま
私のせいではございません。
親トロさんの食いしん坊のせいです、きっと。

♪chokomamaさま
燃~えろ、燃~えろ、食~欲
と歌って差し上げました。
さあ、ホットケーキの世界へ

ドロップすのうたは、ちょっと悲しげですが、
おいしそうでもあります。

♪なおさま
トラはちょっとおばかに思えました。
あんなに走るからバターになっちゃってさ。

バトン受け取り、書き、コメントもいただきましtね。
このお返事が遅すぎてすみません。

♪チャッピー母さま
神様のドロップはいろんな色があるようです。
私ならいちごがいい!

冷凍ホットケーキ、家でたべたことないんですよ。喫茶店では試食済みですけど。

♪ゆーしゃんさま
さすが、同年代!(すみません)
そっか、NHKでやってたんですね。
それは忘れてました。

ホットケーキには何かがあるんですよ、きっと。何かが・・・

♪しもサンさま
男の人の記憶にも残るなんて、
やはりホットケーキは偉大ですね。
神様のドロップは、やはり知っている方が少ないようです。

ホットケーキを食べたら勝つとか、
そういうことだったんでしょうか・・・。

♪akemiさま
トラのホットケーキの誘惑に勝てる人は
いないと信じています、今でも。

塩せんべいは知らなかった。
せんべい好きでもある私はやはり気になります。
ドロップは・・・いいんですよ、皆さんご存知ないし・・・。

♪ぎょんさま
ぎょんさんもホットケーキの魔力にかかりましたね。
今日は私のお陰でホットケーキが若干売れたと思います。


2006-11-29 Wed 16:32 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
