食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
らら美式ダイエット
2006-11-20 Mon 09:47
先日、らら美はほんとは痩せているという話をしましたが、
幾人かの方がそのネタに飛びつかれました。
そこで彼女の体型維持について、今日は書こうと思います。

彼女は朝、私が起きると騒がしくなります。
それは・・・ごはん=ペレットが食べたいから。
放牧うさぎであるらら美ですが、朝に限っては
放牧よりも食事です。
しかし、食事前に必ずといっていいほどすることが・・・
それは夜中の間に食べていた牧草をお腹でこなし、
でっかい大量の●製造。
ケージの扉から出て、うっ子の前もしくは公共の場(人気のない牧草を入れたごろ寝ソファー)でふんばりタイム。
そして、ペレットのドカ食い。
食事がすむと再度●製造をします。

日中はほとんど寝ています。
動くとしたら牧草を食べる→●製造の時のみ。
こんなふうに時間を過ごし、やがて晩ご飯タイム。
その時は気分によってケージの中に入ったら嫌がったり・・・
でも、そこから他の子たちの放牧タイムが始まるため、
嫌がっても強制的にケージに戻されます。
嫌々ながらといいながらも、ケージに入ると即ペレットをガツガツ。
ペレットが終わると牧草をむしゃむしゃ。
途中、水もごくごく飲んでます。
そして、他の子の放牧タイムが終わると、
またらら美の自由時間。
ケージの外に出ると、朝と同じように
同じ場所で新鮮な●を製造します。
しばらくあられもない格好で寝ころんだ後、
牧草盗み食いタイムが始まります。
そして●製造、また盗み食い・・・
私が寝るとき=ケージの中に入るまで
繰り返しています。

よく考えると、彼女は寝ているか食べているか●しているか
その3つが基本です。
これで痩せているとは!
しかし、その食べることに秘密があるのです。
それは・・・
彼女は基本的にペレットと牧草以外は食べません。
夜のおやつタイムも他の子はリンゴやニンジン、青梗菜などを
食べますが、生系統が嫌いな彼女は一切食べません。
みんなと一緒に食べるのは乾燥パパイヤとアクティブエンザイム
もしくはパパイヤタブレットのみ。
そうそう、乾燥ニンジンもおやつとして食べますね。
我が家にはそれ以外のおやつ類は置いていないので、
彼女の口にするものは上記のものだけです。

ペレットの量は決まっているので、お腹が空くと
牧草をむしゃむしゃ。
つまり、らら美はあまいものの間食は一切なく、
繊維質の多い牧草をベースにした食生活。
もちろん、牧草を食べる分、水分補給も欠かしません。
そうして、我が家で一番でっかい●を大量に作っていくのです。

まとめると
★食物繊維を大量にとる
★水分を十分とる
★間食はしない
ついでにいうと
★便秘はなし!

というのが、らら美女史のスタイル維持の秘密・・・でした。



やらら美のお食事処兼トイレになりつつある公共の場

200lalaP1020111.jpg


別窓 | うさぎの話 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<開放的 | みみ~ずだより | 実は・・・>>
この記事のコメント

ほぉぇ~!
その徹底ぶりがパーフェクトボディの秘訣なんですね。

無理だ・・・。
2006-11-20 Mon 10:20 | URL | maromama #-[ 内容変更]
oayou♪
まるっきり 人間のダイエットの
お話みたいですよね。
お菓子や間食はせずに
主食をちゃんととる。
でも~~
ついついおやつに手が出ちゃいますよね。
らら美ちゃんを見習わなくっちゃe-420
2006-11-20 Mon 10:35 | URL | akemi #9zD7mmqs[ 内容変更]
そうだったのですが。φ(..)メモメモ
私も今日から牧草とペレット食にしよっと。(笑)
あ、愛用レンジは短めにつかってみます(^_^;)
ちなみにらら美ちゃんは体重は変わりませんか?いつ頃から成長止まりましたか?
2006-11-20 Mon 11:23 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
無理
ダイエットの基本だったんですね。
理想の食生活を自分で見つけて実践してるんだ。
らら美さんあんたは偉いよ。
昨日スポーツ倶楽部にお試しで行ったんですが。;;
なんとかしないとって反省中です。
2006-11-20 Mon 11:32 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
うらやましい~
チロルは、手術後に「太りやすい体質になるので・・・」と言われていた通り、大変なの。。。
毎回、体重測定はひやひやものだわ~
2006-11-20 Mon 11:48 | URL | sa-ya #E2GTiodY[ 内容変更]
理想的ですね~!!
ガマンしてそうしている訳ではないのが素晴らしいです。
牧草たくさん食べることは大切ですよね。
うちも最近は、わたしが食べてみて甘いと感じるものはあげないようにしています。
たまにパパさんがバナナをすこしあげるくらいかな?
クッキーとかのお菓子類はあげたこと無いですね。
わたし自身は。。。
やはり食物繊維をたくさん摂るよう心がけたいです(^^)
2006-11-20 Mon 12:52 | URL | ram #-[ 内容変更]
なるほど、人間にもうさにも通じるところがありますね。
らら美ちゃん、健康的生活をしているんですね。
うちのぴーちゃんも申しております。

「牧草をたくさん食べて、いっぱい●することが健康と美しさの秘訣よ!」


ところで、らら美ちゃんは、牧草を食べながらの●はするのですか??
なんか、●の話ばっかりでごめんなさい。
2006-11-20 Mon 13:25 | URL | Pigeon #-[ 内容変更]
食生活なのね♪
食生活って、うさぎも、大切なのね・・・。
今回は、とても参考になりました♪
(あ、毎回参考になってますぅ。^^)

今月迎えたツキ君も、生食苦手なようで、
らら美ちゃんに似ているかも。^^
繊維とって、毛ツヤを保たねば~♪
2006-11-20 Mon 18:19 | URL | モズ #UjBL/Oo6[ 内容変更]
すごいですー
なんて健康的で理想の食生活なんざんしょ!
絶対 真似できません!
私、便秘は致しませんが、甘いもの絶ちはやった事ないです、やりたくないですー。
間食はしないと生きていけないタイプなんですよ~。
2006-11-20 Mon 20:28 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
そうかぁ。。。
そうかぁ。やせようと思ったら
やっぱりオヤツは厳禁なんやな。
おかんに教えたろ。
おかん「いやいや、君もらら美さん式ダイエット必要やって」
えええ~!!生野菜とオヤツなしの生活はイヤやぁ!!!
らら美さんはエライでぇ!!!
2006-11-20 Mon 22:17 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
まったくもってニンゲンにも通ずるオハナシでございます。
らら美様から教わったこの方法…
明日からさっそく実践させていただきたいと思います♪
2006-11-20 Mon 22:20 | URL | LAPIS #zbT7meO.[ 内容変更]
らら美ちゃん素晴らしいですね。理想の食べ物じゃないですか。私がこの前先生に言われた感じです。それでパーフェクトなお体いいことじゃないですか。私がそれ見習わないとです。(笑)
2006-11-21 Tue 00:47 | URL | うさぎだんち #-[ 内容変更]
その3つの基本、わかりますわかります(笑)
ペレットは、時間を決めているのですね。
橙は成長期なので、まだペレット食べ放題です。
なので、頻繁にこの3つの基本光景を見ています。
でも7カ月に入ったので、少しずつペレットを減らそうと思っているのですが、
おしりとか骨がゴツゴツあたるので、もう少し肥やしたほうがいいのかなと、あれやこれ考え中です。
2006-11-21 Tue 07:54 | URL | 橙の母さん #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪maromamaさま
無理とは言わずに・・・
でも、私の妄想の中のmaromamaさんは
とてもスリムでお美しい方・・・ですわ。

♪akemiさま
ほんの少しの経験から
本当はらら美はかなり甘い物好きのようです。でも、私はいじわるなので、あげません。
家の中にあるバナナとかの甘い物は
口に近づけると逃げ去っていくので・・・

♪親トロさま
メモしましたか~。
さあ、頑張ってくださいね。
レンジは短め・・・でお願いします。

らら美はですね、ホントに子供の頃からよく食べる子でペレット命でした。
なので、3ヶ月目の時に獣医さんに、もう大人用のペレットをあげてくださいと言われました。手術前までどんどん太りましたが、
手術後はいくら食べてもあまり太らないみたいです。

♪こむぎママさま
生まれもっての感なんですかね。
とにかくよく食べるんですが、牧草メインなので。
スポーツクラブ頑張ってくださいね。
あっ、でもこむぎママさんのブログ、
食べに行った話多い気が・・・

♪sa-yaさま
ご無沙汰しております。すみませんね~
いつも読み逃げばかりで前科100犯ぐらいです。
そうそう、チロルちゃんは気をつけなきゃいけないんでしたね。うちも心配していたんですが、何故かあまり太りません。
というか、本当はドワーフ因子があるはずなので、太っていたのがおかしいのかも。

♪ramさま
おいしそうな果物を目の前に持って行くと
逃げていくので・・・
牧草はいろんな種類を気分によって食べてるみたいです。
食べ物に関しては、逆に偏りすぎかも。
お互い、食物繊維を摂りましょう!

♪Pigeonさま
ぴーちゃんが若さと美貌を保っていらっしゃるのも牧草なんですね。
これでらら美の安心です。
●はしますよ~。食べてるのか出してるのかわからないくらい・・・。

♪モズさま
ご参考になれば幸いでございます。
たんに独り言の延長のようなものなので、
間違いは多々あると思いますが・・・
あら、ツキくんも生がお嫌い?
らら美は逃げますからね~
噂では彼女の妹も苦手なものを差し出されると逃げ出すとか・・・。

♪ゆーしゃんさま
噂ではらら美は長寿うさを目指しているとか。
確かに間食を求めないすごい方です。
私は甘い物から辛い物まで
おやつがなければ泣いてしまうタイプです。

♪権造さま
スタイル維持に励んでいるかも・・・です。
女うさなので・・・。
でも、ストレスをためないように
好きな物は食べた方がいいと思います、私。
いえ、これ健康法ですよ。決して卑しいんじゃありませんわ。

♪LAPISさま
私も明日からと思いながら・・・
幾年月でございます。
LAPISさんも・・・
いやいや、きっと私より心が強いお方だから・・・。

♪うさぎだんちさま
らら美は誰に言われたわけでもなく、
そうなりました。
子供達は・・・おやつ好きです。
でも牧草って、人間でいえば何だろう・・・。

♪橙の母さんさま
一応、ペレットは朝晩の2回です。
でも、らら美は容器にいれたら、あっという間に空っぽにしてしまいます。
らら美は子供の頃からよく食べ、成長も早かったので、3ヶ月でbaby用ペレットは獣医さんにストップがかかってしまいました。
やや肥満児だったのです。
今はこんななのに・・・。
2006-11-21 Tue 13:18 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
