食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
実は・・・
2006-11-19 Sun 10:33
今日は日曜日。
ブログ巡りもお休みの方も多いと思います。
だから・・・というわけではありませんが、
思いっきり趣味の話などを。

相変わらず、夜更かしの私。
テレビはつけているものの、あまり見ていないんですが、
金曜日の夜中、ある番組に釘付けになりました。

見ていたのはNHK。
中学生位の女の子がぬいぐるみのような生物と偶然出会うのですが、
その後、学校になんだかおどろしいものが来て、友達とか
みんな食べられるというか、捕まえられていくのです。

実は・・・
私、一応女でございますが、
小さい頃からウルトラマンシリーズなどが
大好きでして、こんなテレビを見たときにゃ・・・。
30分番組だったので、あっという間に終わってしまったのですが、
最後に出たテロップにびっくり。
なんと、円谷プロ制作でした。
こんな時間に偶然に見た新番組。
私のなかのウルトラマン好きの血が・・・
もちろん、毎週録画を致します。

ところで、皆さまは大変お若い方が多いので、
全くご存知ないとは思いますが、
ものすご~く昔、昼ドラの時間に、
円谷プロのとってもこわ~いドラマがありました。
やはり、偶然見たのですが、
当時は小学生でしたので、ずる休みでもしなければ
連続ではみられませんでした。
どなたか最後がどうなったかご存知ないでしょうか・・・ねぇ。
タイトルは『君待てども』でございます。

今日はみみ~ずはずる休みです。

※おまけの話
円谷プロのメルマガ購読にはもちろん登録しております。
時々、M78からメルマガが届きます。


別窓 | ぐだぐだ話 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<らら美式ダイエット | みみ~ずだより | デカ話>>
この記事のコメント
ミミラさんが円谷プロ好きとは!
昔のウルトラマンを見ると、実にテーマや主題が重く、大人向けだったと感じます。
円谷プロメルマガ気になりますね~~。
M78星雲からもメールが来るとは!
流石です。
2006-11-19 Sun 11:20 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
ミミラさん、ご無沙汰いたしております。

あ、そういえば、『ウー』を総合テレビで放送し始めたんでしたよね。録画しようと思っていて、コロッと忘れていましたv-393

しかし、昔、そんな番組もあったんですか。私は、てっきり、『怪奇大作戦』のことかと思ってしまいました。

そうそう、『ウルトラマン』と『ウルトラセブン』は、大人向けに作られた番組なんですよね。って何でそんなに知ってるんだ?

しかし、ミミラさんには負けますね。円谷プロのメルマガがあるとは思いませんでした。私も調べてみようっと。

ちなみに、円谷英二さんは、カトリックですけど、クリスチャンなんですよね。だからウルトラマンは、「光の国」から来たということになってるらしいです(キリストは世の光。クリスチャンは光の子と呼ばれます)。
2006-11-19 Sun 13:08 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
じょ わっち !
私もウルトラマンシリーズ大好きでございます。
特に、バルタン星人をこよなく愛しております。円谷プロのメルマガ、、気になりますね。。
他には、タツノコプロのタイムボカンシリーズも好きです。。女らしさのかけらもありませんね。。
2006-11-19 Sun 13:13 | URL | ぎょん #-[ 内容変更]
M78星雲からメルマガっ!!
めっちゃエエなぁ!!!
オレも登録しよっかなぁ!!!
おかんもな、ちっちゃい時にウルトラマンが好きでな、
オンナノコやのに、ウルトラマンのお弁当箱もって
ウルトラセブンのビニール人形も持ってたんやで!!!
で、「あの人形、大事に持ってたら
今頃高く売れたのにぃ!!」
って言うてるねん。。。アホやろ。。。。
2006-11-19 Sun 13:27 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
うるとらまん
ミミラさん、円谷プロが好きとは!
うさぎとはかけ離れていておもしろい(笑)

ウルトラマン、
かっこいいですよね。
私は、仮面ライダーをよく見ていましたv-14
2006-11-19 Sun 17:53 | URL | Cタン #-[ 内容変更]
円谷プロ・・・
昔、むかーし住んでたアパートの前に円谷プロダクションがありました。
って 関係ないですね。
そうですか、あーいったシリーズがお好きだったんですね。ちょっと意外だわ~。

「君待てども」・・・?
何だかメロドラマのような???
2006-11-19 Sun 22:25 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪ぽんきちさま
そうなんですよ、かなり好きでございます。
ウルトラマンに至っては、怪獣の名前を全て覚えようと頑張ったものです。
メルマガ、たま~にしか来ないで
本物?と思ってしまいますです。

♪くららさま
ご無沙汰だなんて・・・お身体は大丈夫ですか?ご無理をされませんように。
ウー、面白かったですよ。
ウーそのものはなんか・・・ですけど、
ストーりーは私向きでした。
光りの国がそういう意味だったなんて・・・
知りませんでした。
さすが、くららさん!

♪ぎょんさま
まあ、ぎょんさんもお好き!
バルタン星人はCMにも出ていたような・・・
一番メジャーかもしれませんね。
私は何かなあ~。
好きという訳じゃありませんが、
ウルトラマンと倒したゼットンは覚えています。
タイムボカンシリーズもよく見てました。
土曜日の午後6時30分からでしたよね。

♪権造さま
お弁当箱までというのは、かなりお好きですね、おかんさま。
私もよく、当時のものを持っていたら・・・ということを口にします。
やはり、大阪人だからでしょうか・・・。

♪Cタンさま
私は超こわがりのくせに、恐い物好きなんです。うさぎは恐くないイメージがあるので、大好きなんですが、他の趣味は特撮とかホラーとかかなりうさぎとかけ離れています。
仮面ライダーも大好きですよ。
今も必死でみてますわ。

♪ゆーしゃんさま
円谷プロの前にお住みだったとは!
それはすごい情報です。
やはり、意外ですかね、こういうの好きとは。
君待てどもはかなり恐かったです。
戦時中結婚式を挙げられたなかった女性の怨念が現在の女性に乗り移って・・・という内容でございましたわ。



2006-11-21 Tue 10:27 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
