食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
デカ話
2006-11-17 Fri 01:20
昨日アップしたるる太の画像をしみじみ見ておりました。
と、彼の肉体的特徴というか顔的特徴が・・・
鼻、結構デカいですよね。
鼻の穴ではなく、鼻そのものが大きい気がします。
ちなみに彼は頭もデカく、ペレット容器に頭が入りきれず、
いつも残していたという実話がございます。
今はその容器、マゼが使っていますが、
彼は十分入れるようです。

他の軍団はどうだろう・・・
そう思い、考えてみました。
まずはらら美。
彼女は顔はかなり小さいめです。
う~ん、やはり足でしょうか。
手に比べてかなりもふもふ度が高く、
デカ足です。
うっ子はずばり、からだです。
我が家で一番大きいのです。
マゼは・・・
強いていうなら目でしょうか。
マゼの目はかなりデカいです。
たまにびっくり顔をしますと、落ちそうな感じです。

ここで衝撃の事実!
らら美はその態度と見た目からデカいと思われておりますが、
毛が長いだけ。
撫でると、骨があたります。
もしかしたら、毛がなかったらガリガリかも。
軍団一の大食いですが、軍団一の●製造兎なので、
体脂肪はあまりないようです。
ちょっとうらやましかったりして・・・。


皆さま宅のうささんに人気(?)の容器。
るる坊もこれなら、頭が入ります。

150yokiP1010066.jpg



別窓 | うさぎの話 | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
<<実は・・・ | みみ~ずだより | 立ち毛>>
この記事のコメント
ミミラさんこんちは。私まだ昼食にありつけずお茶で空腹をまぎらせております
盗み食いのテクニックを本気でらら美さまに教えていただきたいところでございますe-284

るるちゃんはずばり!時代劇向きなのではないでしょうか
ズラが似合うお顔立ちではないかと
e-279かの将軍様も桃太郎様もみなお顔はご立派な大きさですe-271
想像してみてください
るるちゃんのズラ姿を・・e-420
でも耳はどうする?
2006-11-17 Fri 12:28 | URL | ぽこ #-[ 内容変更]
うっそ~
まさかこのご飯入れは家も使ってるアレですね。
それに顔が入らないとは!
あらら~顔が大きいのは政治家向きです。
是非選挙に出て下さい。
こむぎはすっぽり入るなぁ。
私個人的にらら美さんの体質が羨ましいです。
食べても太らない。ーー;良いなぁ。
2006-11-17 Fri 12:46 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪ぽこさま
お昼にはありつけたでしょうか。
とても心配です。
らら美の盗み食いはあまりにも堂々としているので、本当は盗みではなく堂々食いです。

るる太の侍姿・・・
なんか、頭の上の方がやけに青々した
ヅラがよいですね。
お耳は・・
彼はやや横広がりなので、
いっそのことヅラの中にいれてしまいましょう。



♪こむぎママさま
すみませーん。
私の書き方が悪かったため、
誤解を招きました。

るる太もこれなら入ります。
この前に使っていた濃いピンクの容器が
だめだったんです。
思わず、文章修正しちゃいました。

らら美は本当にうらやましいやつです。
でも、彼女のスタイル維持には
ある秘密が・・・
2006-11-17 Fri 13:22 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
いろんな特徴がありますね
同じ血を分けた兄弟でも特徴が違っているんですね。
らら美女王様を一回お風呂に入れて、毛がぺたっとなった状態を見てみたいですね。。
でもその後、乾かすのにすごく大変そう。。。
長毛種だとシャンプーは難しそうですね。

写真の容器、さまざまなうさ友さんのお宅で見かけますね!
このタイプだと、せきねさん、頭がつっかえるかもしれません。。。
うちは三角タイプのものなので、間口が広く、大型のせきねさんでも楽々食べれます。
2006-11-17 Fri 17:49 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
この器は、家のハムのv-258と同じメーカーですぞv-10
2006-11-17 Fri 19:27 | URL | チャッピー母 #-[ 内容変更]
おぉ!
わたしも今日実家でウサの顔の大きさについて話してきたところでした^^
母にあんちゃんは顔がデカイと言われたのΣ(〃▽〃;)
らら美ちゃん、スリムさんだったのね~。
大きなフワフワ毛皮のせいで、ちょっとだけ
大きく見えてたわ~^^

そうだ、るる太くんとお揃いだったペレットいれ。
先日旦那さまが割ってしまわれました(´Д⊂
2006-11-17 Fri 19:30 | URL | 笑華 #CofySn7Q[ 内容変更]
あ。。その食器。。
うちでは月桃が使ってますが。。凶器にもなります。。痛いです。。
2006-11-17 Fri 22:22 | URL | mio@5うさ世話係 #HjX62DUI[ 内容変更]
まん丸
ペレット容器に頭が入らない・・とはご立派!
まん丸で大きな頭はかわいらしいですよ。
でも届かなくてペレットが食べられなかったときは
悔しかったでしょうねぇ・・・るる太くん。
マルカンの容器は安定感があって良さそうですね。
2006-11-17 Fri 22:25 | URL | ネコ #-[ 内容変更]
こんばんわー
人間でもいますよね、よく食べるのに痩せてる人・・・。
らら美さん、うらやましい。
ちょっと気になったのが、器が小さくて頭が入らないという一文・・・
殿の器もちっちゃいのですが、頭はロップなのでデカイです。
ペレットをいつも食べ残してるのはそれが原因ではないかと思ってしまいました。

あと、関係ないんですが、スノコ何つかってるんですか?それかなり足に優しそうなのです!
2006-11-17 Fri 22:27 | URL | 母上 #-[ 内容変更]
大きいことはいいことだ
ほんとだ。るる太くんお鼻おっきくてかわいいですね。いっぱいお鼻をなぜなぜされて、大きくなったんでしょうか。

ホーランドは顔がでっかいほど得点が高いようですが、ネザーやジャージーウーリーさんはどうなんでしょう。ふじこはホーランドのくせに小頭です。2ヶ月ほど前、急に頭が大きくなったなあと思ったら、背中が痩せこけていただけでした(おそろしや)。
2006-11-18 Sat 01:40 | URL | ぎょん #-[ 内容変更]
我が家でも、もちゃんが家にやってきたときにこのピンクの
うさぎさん顔のついた容器買いました!
ご飯いれなのに、すっぽりもちゃんが中に入ってたなぁ。(遠い目)
今はそれが信じられないくらい体がでかくなっちゃったけどね♪
2006-11-18 Sat 02:34 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
ぬいぐるみ?
金髪のぬいぐるみ、かわいいねぇ☆
って、るる太君じゃないですか!
ほんと、かわいいわ\(^o^)/
多分、その大きいお鼻と大きいお顔がチャームポイントでかわいさ倍増しているのよ~
あ、らら美ちゃんの足とトロのデカ足、比べてみたいわぁ!
2006-11-18 Sat 03:44 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
あはは おっきい頭は憧れです(笑)
さくらは頭ちっこいんです~ 基本的に女の子の方がちっこいんですか?
ショーに出てる子は頭がまん丸でおっきい可愛い子ばかりだったような・・・。
鼻はさくらもデカイ気がします(笑)
2006-11-18 Sat 11:05 | URL | 花子 #0MXaS1o.[ 内容変更]
こんにちは
先日の「ウールキャップ」に
感動した私ですが、
その お顔はデカかったのですね。
そして、マゼ氏はおめめが大きい!!
驚いた時は、落っこちそうですか?
私も最初、そう思いました。
だって、犬ネコ人間とちがって
目が顔の横についてるんですものね~。
2006-11-18 Sat 12:24 | URL | とみえ #-[ 内容変更]
顔がデカイ
顔が デカイ・・・うちのぴろりんも負けてません。
おでこが広くてホッペがモフっ、これがいいのよね~。

ララ美ちゃん、やっぱり痩せてるのね。
ゴージャスな子って結構ほんとは細身だったりするのよね。
食べては出し、食べては出し、ほんとに羨ましいかぎりで・・・。
2006-11-18 Sat 16:11 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
デカ話
我が家の空くんのデカ話は、
間違いなく、鼻の穴でしょう!
いつ、どこで写真を撮っても
必ずといってもいいほど、
鼻の穴がおっぴろげ状態です(≧▽≦)
・・・って、とっくの昔に、ご存知のことでしたね(笑)
2006-11-19 Sun 00:32 | URL | しもサン #-[ 内容変更]
頭が大きなウサちゃんは、
生まれたときも他の子より大きいのでしょうか?
ふふふ、マゼちゃんなら大丈夫ですね(*'ー'*)
橙は、以前お泊りしたうさぎ専門ホテルの方から
足が大きいと言われました。なぜか嬉しかったです。
2006-11-19 Sun 08:56 | URL | 橙の母さん #QEY4qdsU[ 内容変更]
うささんは、もふもふのお毛毛に隠れて密かに、がりんちょさんですわよねぇ・・
その肌に触れて、もっとお肉つけていいんだよ~っと、おやつを与えてしまうのは、
うさ達の陰謀でしょうか・・・((((゜д゜;))))
2006-11-19 Sun 09:37 | URL | ちか子 #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪ぽんきちさま
見た目が似てても性格が違ったり、
外見は全く違ってもよく似ているところがあったり・・・うさも兄弟って面白いです。
らら美さんお風呂計画は、多分、
彼女のものすごい抵抗になって
絶対実行できませんわ。

三角タイプのものもうちにありますよ~。
先代はそれが牧草入れでしたの。

♪チャッピー母さま
ハムちゃんグッズも充実しているようですね、このメーカー。おやつもたくさんありますよね。

♪笑華さま
あら、偶然。
お母様はあんちゃんの頭が・・・
ロップってやっぱりでかいイメージありますものね。

お揃いが割れてしまったのね~

♪mio@5うさ世話係
凶器に使われるんですか・・・
月桃さん。
過激なお方ですね。。。

♪ネコさま
食いしん坊なので、奥の方のペレットが食べられないこと、悔しかったと思います。
もしかしたら夢みてたりして・・・。

マルカンってわりとベタですけど、
使い勝手はいいですよね。

♪母上さま
うらやましい限りです。
らら美さん。
殿はロップさんなので、頭が大きいかもしれませんね。ペレットの食べ残し、うちもそうでした。器を変えたらちゃんと全部たべてましたね、そういえば・・

スノコは文通で。

♪ぎょんさま
鼻を集中的に撫でたわけではございませんが、でかくなりました。
そういえば、うっ子もややでかめかも。

ふじこちゃん、お顔そんなに大きくないんですか。画像からはあまりわかりませんよね。
ぷっくりふじこちゃんになられること、祈ってますわ~。

♪ゆきさま
この器ですか!
さぞかしお可愛いかったことでしょう。
いえ、今もとても愛らしいですわ、もちゃん。
うちはもっと小さな容器の上に座ってましたね~(同じく遠い目・・・)

♪親トロさま
金髪にみえますね、そういえば。
るる太はなんか頭、胴、足とでかいパーツがくっついた身体です。
なんか面白いうさでございます、見た目。

トロちゃん対決いたしましょう。

♪花子さま
ネザーさんはどうでしょうね。
大きいというより、ほっぺパツンパツンっていう感じですよね。
マゼもそんなに大きくないですよ~。
でも、鼻はちっちゃいかな。

♪とみえさま
ウールキャップ付き、デカ顔男ですの。
マゼは実際には目が大きいというより、
目が丸いんですよね。
まん丸って感じです。
目が顔の横・・・ひらめみたいですね。

♪ゆーしゃんさま
そういえば、ぴろちゃんもお顔が・・・。
でも顔のでかいのはいいことだと・・・
らら美はほんとゴツゴツしてます。
見た目は全然ちがうけど。

♪しもサンさま
ええ、よく存知あげておりますわ。
空君の大層立派なお鼻の穴で・・・
あれは自然でしょうか、わざとでしょうか・・
気になるお年頃です。

♪橙の母さんさま
生まれた時はみんな一緒だったような・・・
でも、彼は頭がでかく成長いたしました。
足が大きいとは!
じっと拝見いたしますわ。

♪ちか子さま
ちょっとずっこい感じですね~
でも、らら美はおやつといっても
乾燥ニンジンくらいなので・・・
先代の時、おやつを獣医さんに叱られてから
うちにはないんです・・・。

2006-11-21 Tue 09:45 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
