食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
兄妹
2006-11-15 Wed 01:32
今日の話の主人公は、ご存知の方はご存知の通り、
兄・るる太、妹・うっ子でございます。

彼らは昨年2月、先代うー太郎とらら美夫妻の間に生まれた
5羽兄妹のうちの2羽です。
3羽はそれぞれ里親さんの元へ。
我が家の居残り組がるる太&うっ子です。
このお2羽、カラーも全く違います。
性格もさほど似ているとは思いません。
しかし、先ほど、兄妹の共通点が発覚いたしました。
それは、自分のケージに近づく物は引っ張り込む、という
いや~な性格です。

この引っ張り込み癖は、以前からうっ子の十八番でございました。
新聞、ビニール袋、ティッシュ、最近ではたまたまお昼寝枕が
ケージに近づいたら、引っ張り込もうとしていました。
なので、うっ子には十分注意をしていたのですが、
先ほど、ガサガサガサガサ・・という、いつもの音が・・・
うっ子に違いありません。
あわてて、ケージの前に行くと、何もしていない様子。
ふと、上を見ると、るる太がビニール袋を必死で
引っ張り込もうとしていました。
どうやら、ケージの上に置いていたものがずり落ち、
彼の目に止まったようです。
あわてて、るる太を止め、まだ外にあったビニール袋を
取ろうとしたとき、
つる~んと下へ。
すると、間髪を入れず、1階住まいのうっ子が
引っ張り込もうとしたではありませんか!
兄のおこぼれをもらった(?)うっ子でした。

この兄にして・・・ではなく
この妹にしてこの兄あり。
侮れない兄妹です。

ちなみに、その時、マゼ村氏はトイレ中だったのをやめて、
私を冷たくみておりました。
兄妹の母は・・・・

110laladoroKC330116.jpg


盗み食いに夢中でした。

別窓 | うさぎの話 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<立ち毛 | みみ~ずだより | これぞ頭力!>>
この記事のコメント
てんやわんや?!
引っ張り癖は血筋でしょうか?
トロも引っ張ってました!
近くにタオルを置いていたのでしょう。中に置いていたのか、外に置いていたのか…
中に置いていたとしたら、引っ張り癖でなく、押し出し癖、でしょうか。
盗み食い中のらら美ちゃん、どこに顔があるのかな?そりゃもちろん袋の中ですよね(笑)
2006-11-15 Wed 01:56 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
るる太君とうっ子ちゃん、実は打ち合わせ済みの連携プレイでしょうか??
ケージの中だけでなく、ケージの外半径1メートルくらいが、自分の陣地だっと認識している証拠でしょうか・・??
うちのミニョンは、食べ物以外はさして興味を示しませんわ・・・(-_-;)

あっちこっちと てんやわんやのご様子。
飽きませんわね(▼д▼メ)
2006-11-15 Wed 03:37 | URL | ちか子 #-[ 内容変更]
この妹にして、この兄あり!
共通点が分かってよかったですね。
マイペースのらら美母さんの盗み癖は遺伝しなかったんでしょうか。
うちも引っ張り癖があります。
普段ソファのそばにケージを置いているんですが、ソファカバーをひっぱり込んでずたずたにしておりました。。。(涙)
他に、近くにおいたティッシュとか、ペレットの袋とか。。。
近くのものは俺のもの!状態です。
2006-11-15 Wed 08:32 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
へ~
やっぱり兄妹って似てるところがあるのね。
見た目では伺いしれないところが面白い。
これからも観察が必要だね。
まだまだ似てる癖など発見できるかもよ~^^
こむぎはらら美ママに似て盗み食いが得意ですっ。あれ?血筋じゃなかった?
2006-11-15 Wed 09:07 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
得意技!?
相撲で、ただいまの決まり手は
「はたきこみ~」とか言いますけど、
ウサギ界では、得意技 「引きずり込み」
の方が多いのですね~。
うちもスゴイです。手提げから頭痛薬が
飛び出したこともあり、
かじらなくて良かった~と焦りましたよ。
ところで、らら美さんが食べてるのは
チモシーかな?なんとステキな袋・・・。

2006-11-15 Wed 12:14 | URL | とみえ #-[ 内容変更]
兄弟
おもしろ~い。
やっぱり血がつながっていると共通点があるんですね。
なんだか他にもありそうな気がしますネ(*゚v゚*)
引っ張り癖ってのも面白いけど、
注意してないといけないので大変ですね(*'ー'*)
引っ張り込んで自分のお城を作ろうとしているのでしょうか(。・w・。 )
2006-11-15 Wed 12:25 | URL | 橙の母さん #QEY4qdsU[ 内容変更]
らら美ちゃん、豪快な食べっぷりですねー。
うちもこれと同じ牧草を食べさせています。
この牧草、近くのホームセンターで売っているのですが、たまに安くなるので、すぐに売り切れるんですよ!
このあたりには隠れうさ飼いさんがたくさんいるのかな・・って思ってしまいます。

以前、あるHPで、とってもかわいいジャージーウーリーの女の子が牧草の袋に頭を突っ込んで食べている写真を見たことがありました。
らら美ちゃんのお仲間ですね(^▽^)
2006-11-15 Wed 13:15 | URL | Pigeon #-[ 内容変更]
兄弟の共通点を見つけるとは!!
さすがミミラさん、素晴らしい観察眼をお持ちで!!
ウチのぽじ、おにーさまのねが(友人宅在住)とはあまりにていないのです。
友人から聞くおにーさまの話だと、ぽじとは正反対…。
本当に同じ日にお生まれになったのか!?
と疑問を持つ日々でございます。
2006-11-15 Wed 13:48 | URL | LAPIS #zbT7meO.[ 内容変更]
うさぎだんち
盗み食い可愛い。やっぱりいいなーそれ。
ジャージちゃんの出産は難しいらしいのに5羽も育ったんですね。すごいです。我が家にも兄弟がいたり、仔ウサギがいたりですが全然似てない感じでした。長い事一緒にいたら似ている所もあったかも知れませんね。
2006-11-15 Wed 15:54 | URL | #-[ 内容変更]
あはは!兄妹ですねーーー!
で、オチの母上がつまみ食い!!
ご家族揃って笑わせてくれますね♪むふふ。
2006-11-15 Wed 18:51 | URL | なおこ #IP/sRWwE[ 内容変更]
さすが!
さすが兄妹って感じですね^^
もしかしたら、他の3うさちゃんも引き込み族かもよ~
お母さんは・・・興味ないみたいね(笑)
マゼくんは冷静沈着って感じかしら~
2006-11-15 Wed 20:08 | URL | 笑華 #CofySn7Q[ 内容変更]
ふゆ太郎
いや~、血のつながりとは恐ろしいものですね(*^日^*)゛
私も読んでいて兄&妹の共通点だけではなく、母との共通点も見えたような・・・。
そして、クールなマゼ村氏。
みんな個性的でかわいいですね(o^-^o)
2006-11-15 Wed 21:21 | URL | #rqaZwLJg[ 内容変更]
ララ美嬢のお姿は~
ララ美嬢、ほんとーに食べるのがご趣味なんですね^^。
うちはケージ飼いの経験がないので 引きずりこみは見たことないです。
(ハムスターならいっぱいあるんだけどね)
やっぱり 興味が湧くんでしょうね。
これは一体なんだ、引っ張ってやる~。

可愛いね♪
2006-11-15 Wed 22:21 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
うちのひまも・・・
引っ張り込みグセあるかも・・・(-"-)
ケージの上に何か置くと気になってしょーがない!ってカンジで、立ち上がって上向いて一生懸命どうにかしようとしてます(^_^;)
マゼ村氏はいつもクールで良いですね(笑)
そしてらら美女史・・・相変わらず素敵です。
もはやどこが何のパーツかわからないあたりが特に(笑)
2006-11-15 Wed 22:30 | URL | 柳ナントカ #JFzCSxd.[ 内容変更]
どこで何が起こっているか目が離せませんね!
兄妹は見た目が違ってもやはり共通するところがあるものなんだぁ。
血は争えない!?
2006-11-15 Wed 23:54 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
こんばんは!
ミミラさんこんばんは!
先日はべるの件でコメントを頂き
本当にありがとうございました!
つまらんつたないHPですがこれからも遊びに
来てくださいね。
私もお邪魔させてください。

似ていない者同士でも
やっぱし兄妹、ちゃんと共通点があったんですね。
しかもそれが引っ張り込み。(笑)
見事な連携プレーだったようですね。

そして最後のオチはらら美ママの盗み食いですか!?
ビバ!パスチャーチモシー!
2006-11-16 Thu 00:47 | URL | まき #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪親トロさま
引っ張りDNAがあるんですかね~

でももしトロちゃんが押し出し癖なら、
あまり聞いたことのない癖なので
かなり血筋をたどってみたくなります。

♪ちか子さま
やはり兄妹はつるんでいたのでしょうか。
こういうときだけ仲がよいのはどうも・・・

らら美もどちらかというと、
食べ物以外はあまり・・・

♪ぽんきちさま
らら美はあまり引っ張り癖はないみたいんです。でも、盗み癖は・・・
兄妹は盗み癖はありません。

せきねさん、なかなかですね~
うちはうっ子が一番です。

♪こむぎママさま
観察すればするほど、おかしい軍団です。

こむぎちゃん、らら美ともしかして・・・
遠い祖先が一緒かもしれませんね。

♪とみえさま
引きずり込みはうさなら誰でも
習得しなければならない義務教育なのでしょうか。

このチモシー、ディスカウントショップに売ってるんですが、なぜかうちでは人気が高いです。

♪橙の母さんさま
油断大敵なのはうっ子だけだと思ってました。
でも兄まで・・・。

引っ張ってる間に口に入ったら大変なので
一応目を光らせてます。

♪Pigeonさま
ぴーちゃんもこの牧草、お気に入りですか。
うちはるる太がお気に入りで、ついでらら美も食べ出し、今はうっ子も好きです。

もしかして、ジャージーの特徴が盗み食いとか・・・。

♪Lapisさま
なんとなく、似ているところがある気が・・・
普段はあまり思わないんですけどね。

でも親子の間の方がびっくりするほど
共通点とかありませんか?

♪うさぎだんちさま
全くの素人ができました。
というより、らら美がよい母だったと思います。

みんな活発な生活で、どうやららら美に似ているみたいです。

♪なおこさま
子供達は引っ張り込み、母は盗み食い。
犯罪うさぎ集団です。

突然、こんなことをしでかすので、
笑うより驚かされることばかりです。

♪笑華さま
兄妹・・・恐るべし・・・

引っ張り込み情報は入ってきてませんが、
モコちんは、父譲りの米の袋破損どろぼうが
私の耳に・・・

♪ふゆ太郎さま
いずれは兄妹も母のように盗み食いをしそうで・・・・

マゼは武士は食わねど高楊枝タイプです。

♪ゆーしゃんさま
らら美の趣味かつ特技が食いしん坊です。

うっ子は特に引っ張り込みが激しくて・・・
自分のものにするという気が強いようです。




♪柳ナントカさま

♪ゆきさま

♪まきさま
2006-11-19 Sun 01:45 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
