食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
これぞ頭力!
2006-11-14 Tue 01:33
ご心配をおかけしました頭痛、
夜になるとすっきりさわやかになりました。
どうも、風邪気味というのも頭痛の原因だったようです。
いきなり寒くなってきましたので、
皆さまもお気をつけ下さいませ。

さて、頭突き男うさとして、一部の方に有名な
マゼ村氏ですが、本当にすごいんです。
でも、それにはまず、彼の大きさからご説明しなければなりません。
体重は900gぐらい。
皆さま宅のうささんと比較していただければ、
なんとなく大きさがおわかりになると思います。
そして、そのからだについてる頭(ちょっと言い方が・・・)、
これはですね~
そうそう、彼の頭を撫でるとき私がする方法をご説明させていただくと、手の人差し指と中指の2本を3~4cm動かす、って感じです。
それ以上だと、頭からはみ出てしまいます。
ついでに言うと、手のひらだと彼の頭全体がすっぽり入りそうになり、
撫で撫でというより、拷問チックになってしまいます、はい。

そんな頭のマゼ村氏は、ペレット容器やかつてのトイレを頭力で
動かすことはと~っても簡単なこと。
幼稚園の部みたいなもんです。
最近の頭力は放牧タイムに使われております。
1kgの牧草、ごみの入ったごみ箱、サークルなどなど。
彼はちびっ子サイズなので、ちょとした物陰にすぐ隠れてしまうのですが、その時、よく物が動いてます。我が家は。
姿は見えないのに、突然、牧草が移動し始める・・・
ちょっと季節外れのホラーなミミラ家です。

全日本頭力大会があればライト級で、是非参加させたいと思います。



馬瀬村流怪頭力師範、兎飛まぜ助。年齢2歳。

mazehotel2

別窓 | うさぎの話 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<兄妹 | みみ~ずだより | ほんとにお疲れ様でした~>>
この記事のコメント
頭痛、大変でしたね。
スッキリされたようでよかったです。
マゼ村氏、もっと小さいかと思っていました。
それでもラムよりも小さいですけど。。。
サークル、動かしますよね。
ラムも密かに拡張工事しようとしているのではないかと思う時があります(^^;)
小さくても結構力はあるんですよね~(@@)
2006-11-14 Tue 10:33 | URL | ram #-[ 内容変更]
頭痛は嫌ですよね。
私は中学生の頃から偏頭痛もちなので、来そうなときはわかります。吐くほどひどいのはなくなりましたが、こめかみずきずきは月に何度かやってきます。お大事に。。。
それにしてもマゼ村氏は頭突きしすぎで頭痛とかにはならないのでしょうか?なっても怖いですが。。。本当にちっちゃな頭ですよね。
子供の通う学校のうさぎに「アタックNo.1」と「アタック25」と呼ばれている2羽がいて、どちらも頭突きでお皿を割ったり、ブロックを割ったという伝説があるそうです。ブロックはキックなのではと思いますが。。。学校では有名らしいですよ。
2006-11-14 Tue 11:01 | URL | みみたれしましま #-[ 内容変更]
頭痛でしたか・・
私は鼻水と戦ってました。
ティッシュを鼻に詰めると言う荒技に打って出たくらいです。
こむぎは頭技っていうより得意は鼻技です。
鼻力でやってますよ。^^
2006-11-14 Tue 11:10 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
こんにちは。
風邪気味ですか~ 今年の風邪はしつっこいからお大事になさってくださいね。
そんな私の風邪はまだ治りきってないので、いーかげん病院に行こうかな。
頭痛は大変ですね。知り合いはロキソニンが手放せないみたいで、天気にも具合が左右されるとか。

マゼ氏、ちっこいんですね~
あの肩乗りうさぎちゃんもそれぐらいだったのかなぁ
ちっこいマゼ氏の強力な頭力を想像して笑っちゃいました。
2006-11-14 Tue 11:13 | URL | 花子 #0MXaS1o.[ 内容変更]
マゼ村さん
馬瀬村流なのですね。
トロは頭突きしなくなった(見ないだけ?)ので、その技を見てみたいですね。
ミミラさんの頭痛も良くなってきてよかったです。
トロも指二本で撫でるのが正式です。
小さい頃は一本で撫でていたなぁ…
いつの間にか、頭がでっかくなりました。
2006-11-14 Tue 12:12 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
お疲れ様でした!!
頭痛、大変でしたね。
2ショット写真展、本当にお疲れ様でした!
楽しかったデス♪♪

マゼ村氏は小さくてコロン♪としているイメージがありながらも、実はかなりの力持ちなのですね!
サークルも動かしてしまうんだ…(すごい!)
今度ゆき子もやれるか試してみます。
2006-11-14 Tue 12:39 | URL | なお #9L.cY0cg[ 内容変更]
頭痛つながり♪
ミミラさん、お久しぶりでございます^^
ミミラさんも頭痛だったんですね~。。
寒いと無意識のうちに肩こりが起きて、気付くといきなり激しい頭痛が・・ってコト、私の場合よくありますから、これからの季節は急な気温の変化など気を付けなければいけませんょね^^;
もう今は大丈夫なんですか??
私もこないだ頭痛でして、割れんばかりの激痛に・・吐きそう・泣きそうになりました><
大量の鼻水が出て、今は回復しておりますが^^
でも一度ひどい風邪をひき込まないと私の場合、全快しないので、今回も非常に怪しいです~TT

それから1つ前のブログのお話になりますが・・「お月様在住のウサギさん」や「闘病中で頑張っているウサギさん」のお話、とても心に響きました。

ちなみにウチで「マゼ村氏」と一気に変換すると「混ぜ蒸らし」となります。笑
一応、ご報告してみました(* ̄m ̄)



2006-11-14 Tue 15:56 | URL | チャタ #MlQgtKFg[ 内容変更]
全日本頭力大会がみたい!
さすがやんちゃなオスうさですね。
うちの先代うさも、頭突きや破壊を得意とする怪獣うさぎでした。
怪獣に戦いを挑んでいましたが、最後まで勝てませんでした。。
ラビットコンテストではだめうさでも、うさぎの運動会や格闘技大会では、そこそこいけたはず ヾ(´▽`;)ゝ

今家にいる微妙な色のうさぎさんは、ぼさっとしている上にへたれなので、頭突きはしませんが、気に入らない食事が出ると、鼻力でぐいぐいします。体育と給食が苦手なタイプのようです。
2006-11-14 Tue 17:42 | URL | ぎょん #-[ 内容変更]
小さいのに~
マゼくん小さいのに力もちなのね~
写真見ている限りでは、とってもそんな風には
見えないわ~。
マゼくんをなでなでしてみたい・・
わたしのなで方は旦那さまから見ると・・
雑らしいのです(笑)
でもね、本兎たちはとっても気持ちよさそうに
うっとりして、撫でていると足をビローンと伸ばして
寝ちゃうんですよ♪
でもね、実際は「ワッシャワッシャ」って感じで
雑なの(笑)
2006-11-14 Tue 20:28 | URL | 笑華 #CofySn7Q[ 内容変更]
先日は
ミミラさん、こんにちは(*'ー'*)
ご挨拶が遅れてしまいましたが、
改めて、先日の丸いもの企画はありがとうございました。
翌日のうさフェス等で、まだ他の方のブログを廻りきれていませんが、
このような楽しくて、他の可愛い兎さんを見る機会を与えていただき心よりお礼申し上げます。
なんて、ちょっと硬苦しい文章になってしまいました(モジモジ)
今回、参加された方が50名以上だなんて、ものすごい事だと思います。
ミミラさんのネットワークの広さを改めて感じました。
私はブログらしいことを日々更新し初めたのは6月からで、
他の方とのコミュニケーションも初めてのこと。
新しい世界に飛び込んでみて良かったと思っています。
そして、うさ飼いさん方のお人柄に惚れているこの頃です。
ミミラさんも私以上にお忙しいと存じますが、お身体を大切になさりつつ、
可愛い愛ウサギさんたちの様子を更新していただければと思います。
楽しみにしています♪
2006-11-14 Tue 21:54 | URL | 橙の母さん #QEY4qdsU[ 内容変更]
マゼ村氏、かわいいお顔でそんな男らしい
ところが素敵です♪
それにしても、ちっちゃいのね~。
我が家の1/3サイズだ!
2006-11-14 Tue 23:55 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪ramさま
多分、肩こりから来てると思うんですよね、頭痛。小学生からつきあってます。

マゼ、我が家に来てちょっとぷっくりしました。でも、まだまだ小さいですよ。
サークルも動かすとは思えないからだです。

♪みみたれしましまさま
私の場合は偏頭痛ではないような・・
結構、頭痛関係の本とかも読んでるんですが。

学校うさぎさん、凄いパワーですね。
なんかストレスがたまっているんでしょうか。。。

♪こむぎママさま
ちょっとお返事が遅れたので、
鼻水は止まられていますよね?
私は鼻も弱くって、ティッシュ一箱使ってしまうことも・・・。

こむぎちゃん、鼻力持ちなんですね。
もしかしたら、マゼも頭じゃなく鼻かな?
動かすものの影に隠れてわかりませんわ。

♪花子さま
完全に持病というやつで、寝不足でも風邪でもまず最初に頭痛がやってきます。
でも、こればかりは全然慣れなくて、
気分まで憂鬱になります。

画像で拝見すると、多分肩乗りうさぎさんと
同じくらいのような・・・。
マゼもあんなふうに乗っててくれたらいいんですが、降りようとして背中にまわったりします。

♪親トロさま
そうなんです。あの隠れ里、馬瀬村です。
マゼは正統派なんですよ。(笑)

トロちゃん、頭突きは卒業されたんですか?
大人になったんですね、きっと。
マゼはトロちゃんよりずっと年上なので、
ずっと留年です。

♪なおさま
いえいえ、なおさまこそご参加ありがとうございます。

マゼは堅っぽい身体をしていますので、
小さくてもパワーがあるのかも。
体力的にはゆき子ちゃんもきっとできるでしょうが、お嬢様なのでしないんですよ、きっと。

♪チャタさま
一緒ですよ~。私も肩こりから頭痛というパターン多いんです。
暑がりなので、夏より冬の方がまだいいんですが、肩こりになりやすのがいや~な感じ。
秋が一番好きですね。

お月様在住のうささん、実はすでにお月様に住まれていた時にうさ友さんとお知り合いになったんです。
本兎さんはいらっしゃらなくても、うさぎ好きということでとっても楽しくおしゃべりさせていただいてます。

マゼ村の変換、うちも最初はそうでした。
今はマゼは登録してるので大丈夫ですが・・・。
でも、混ぜ蒸らしってやっぱり料理法ですよね。

♪ぎょんさま
先代様、なかなか・・のおうさ様だったのですね。
確かに・・全日本頭力大会は見たい。
うちは必ずエントリーします。

ふじこお嬢様はやはりおしとやかなんですね。でも体育と給食が嫌いとなると、
体力が・・・。
お嬢様のわがままってやつですか?

♪笑華さま
写真うつりのよいのは、人間でもうさぎでも
得ですよね。

私、誰にも言われてないけど、随分雑です。
でも、軍団はその雑さに慣れているので
文句はでませんけど。

♪橙の母さんさま
ご丁寧にありがとうございます。
本当に、こんなにご参加くださるなんて、
ビックリしてしまいました。
皆さまのブログに来られている新しい方も
どんどん参加してくださるので、
こんなに盛大になったのは、
皆さまのお陰です。
ありがとうございます。

1度に廻りきれなかったでも、日付で
2ショットは見られると思いますので、
ゆっくり楽しんでいただければ・・・
と思います。
これからも頑張って続けていきたいと思いますので、ヨロシクお願いいたします。

♪ゆきさま
彼はなかなか男らしいです。外見とは裏腹に。

うちも他の子たちは、マゼの3倍ほどですよ~。大人と子供って感じです。
でも、マゼ、我が家で一番最年長なんです。
2006-11-17 Fri 16:42 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
