食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もしも・・・で笑う
2006-11-09 Thu 11:28
昨日、まるちゃんのご報告をさせていただきましたが、
皆さまから温かいコメントをいただきました。
ありがとうございます。

で、温かいコメントを読ませていただきながら、
私の頭の中は、もし、もし・・・・
でいっぱいになったのでございます。

それは・・・
って、あまりひっぱるような内容でもないんですけど、
自分んちのうさの兄弟・姉妹の名前です。
兄弟・姉妹がいて、それぞれ里親さんの元へ行ったら、
当然、里親さんがすてきな名前をつけられますよね。
その時、あまりにも家のうさと違う感じの名前がつけられている
可能性は十分あります。

我が家は、るる太&うっ子ですが、
兄弟・姉妹は、モリゾウくん、モコちん、うさちゃんです。
まあ、共通とまではいきませんが、さほど違う感じもしません。
でも、例えば・・・
義経(そんな名前の子がいるんだろうか)くんのお兄さんは
ボブくん(この名前はありそう)かもしれません。
里子ちゃん(誰だ!)の妹は
キャサリンちゃん(う~ん)かもしれません。

その逆に、
親トロさん宅のトロちゃんの兄弟は、
アナゴちゃんとかエビちゃんかもしれません。
ぽんきちさん宅のせきね(関根)さんの兄弟は、鈴木さんと渡辺さんかもしれません。

私の希望としては何かしら共通点があったほうが
よいと思います。
なぜなら、その方が面白いから!



らら美の兄妹(勝手に決めている)は、宇宙(そら)くんとあんずちゃん。もうお1羽のお名前は調査中。

150lalaotukareKC330090.jpg



あまりにも思いつきが激しい私は、新カテゴリーを作りました。



おまけ追加
本日のミミラ情報
家の前のスーパーで午後4時から先着100名のみネオソフトが100円に
なることをチラシで発見。意欲を燃やす。

別窓 | うさ笑い~妄想劇場~ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<うさ友の輪第二回2ショット写真展 参加ブログ&HP | みみ~ずだより | ご報告&お礼>>
この記事のコメント
お久しぶりですm(__)m
家も何かつながりになるのかなぁーv-236
2006-11-09 Thu 11:52 | URL | チッャピー母 #-[ 内容変更]
ミミラさん こんちあe-245
お昼のひと時いかがおすごしでしょうか

うちの(うさ)夫婦の親類縁者は不明です
こどもたちの行方はみなわかってて
長女がちゃこ
長男がはな
次女がルビー
次男がサファイア
性別とか年齢とか時代とかもう全てを超越した、なんか、なってますねe-274
2006-11-09 Thu 12:34 | URL | ぽこ #-[ 内容変更]
義経!
ミミラさん、こんにちは。

義経っていう名前のうさちゃん、かっこいいですね! ちなみに、ノブナガという名前のうさちゃんは、今号の『うさぎと暮らす』の、「ぺこちん先生のうさぎ塾」に出ていましたね。

フロプシーの父親の名前はジャック。兄弟の名前は一人だけ分かっていて、ちびというお兄さんがいます。
2006-11-09 Thu 13:08 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
エビちゃん
今頃、ネオソフト買出しに行っているころかな?
トロの紹介ありがとうございますm(__)m
トロの兄弟は4人だと思われます。
それは、ホームセンターで一緒だったから(^^ゞ 今、どうしているかなぁ…
エビちゃん?アナゴちゃん?そんな名前で呼ばれていたらうれしいです\(^o^)/
アナゴさん…サザエさん的イメージが強いかな?
2006-11-09 Thu 16:04 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
つながり・・
確かに、共通点があったら面白いですよね^^
我が家のコ達はペットショップっ子なので
詳しく兄弟などがいるかどうか不明なのですが・・
似たような名前とか、つながりがあると面白い♪

ネオソフトが100円!やすーいっ。
買えたのかな~♪

そうだ!今回の企画。明日金曜日に参加します♪
2006-11-09 Thu 19:18 | URL | 笑華 #CofySn7Q[ 内容変更]
兄弟がいたら。。
ご紹介、ありがとうございます~♪
せきねさんは、ホームセンターで売られていた雑種の子なので、兄弟が分からないんです。
一緒にいた子も兄弟ではないようですし。。。(たれ耳で白い子でした)。
兄弟がいて、どこか私を同じネーミングセンスの方に引き取られていて、本当に”鈴木さん”だったら。。。
うさぎたちは変な名前にされて迷惑かも知れませんが、私はちょっとうれしいかもしれません^^
2006-11-09 Thu 20:47 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
ぴーちゃんの兄弟・・・彼女がいたペットショップで、それらしきウサギさんは何羽かいたのですが、兄弟かどうかはわかりませんでした。
それと、3年ほど前に、突然ぴーちゃんのお姉さんが現れた、という夢を見たことがあります。
一緒のケージに暮らすことになったのですが、お互い気が強いので相性が悪く、ついにはぴーちゃんがお姉さんの上に乗っかって偉そうにしてました。
が、最後までお姉さんの名前はわかりませんでした。
もしぴーちゃんのお姉さんがいたらどんな名前か考えたことはないのですが、おそらく美うさの可能性が高いので(自分で言うな)、横文字系のかわいらしい名前かな・・なんて思いました。
2006-11-09 Thu 22:27 | URL | Pigeon #-[ 内容変更]
ひまのきょうだい・・・
ひまの同父母兄弟は女の子と男の子が一羽ずついましたねぇ。
私がひまを一番に兄弟たちから引き離してやりました(鬼)←店頭に出たばっかりだった・・・
その兄弟たちも割りとすぐ飼い主さんが決まったようなので、ショップに聞けば名前ぐらいは教えてもらえるとは思います^^
でも確かにそういう観点から見てみるのも面白いですよね♪
ひまは一応血統書がついてるのでとーちゃんかーちゃんとじーさんばーさんとそのまたじーさんばーさんぐらいまではわかりますが、ほぼ全員横文字名前です(笑)
とーちゃんはチャンピオンですが、かーちゃんは割と平民らしいです(笑)
そういう意味では先代様も大差ないんですけどね(笑)>ひとりだけヘンな名前
2006-11-09 Thu 22:36 | URL | 柳ナントカ #JFzCSxd.[ 内容変更]
共通点
ミミラさん^^先日はお祝いのコメントありがとうございました!!
あーはまだ分からない事がたくさんだから
これからいろいろうさヒントをくださいねー◎

あーも、お月にいるチョコたんは
milk chocokate
ロイ君こと我が家の王子は
Royal milktea
と共通点ちっくな感じありけりです^^

プロフィールにするとホントによく似たチョコ&ロイですが、その内容は正反対><

でも、我が子の兄弟は見てみたい!!
2006-11-09 Thu 22:41 | URL | あー #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
遅くなってすみません。

♪チャッピー母さま
もしかして・・・
そう考えるだけで面白いと思いません?
私はいつもこうなので、頭の中は妄想だらけ(!)

♪ぽこさま
あの時のお昼は確か・・・

ぽこさんとこのご夫婦うさは
皆さんお名前がわかっていらっしゃるんですね。
ちゃこちゃんっていうのは、お父様から?
ルビーちゃん、サファイヤちゃんって、
高貴なお方という感じですね~。

♪くららさま
義経は適当に考えただけなんで・・・
でも、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんよね。

フロプシーちゃんのお兄様はちびちゃんですか。ちょっと面白い、うふ。

♪親トロさま
ネオソフト、無事、GETしました。
もうおばさまたち集まっていらして、
びっくりしましたけど。

トロちゃんのご兄弟もみなさん、耳長族でしょうかね。
確かに、アナゴさん、いますよね。
でも、トロちゃんがいないのが不思議。

♪笑華さま
うちの先代もペットショップ出身なので、
まったく親兄弟がわかりません。
できれば、うー次郎さんがいたらなあ~。
あんちゃんのお姉さんは、やはりねーちゃんがいいですね。

ネオソフト、頑張りましたよ~

♪ぽんきちさま
せきねさんの兄弟らしい方は今どこにいらしゃるんでしょうかね。

私の知っているうささんは鈴木さんとかいうお名前でしたが、残念、立ち耳さんでした。
あっ、でもせきねさんの弟さんがつとむさんでもいいですね。

♪Pigeonさま
なんかすごい夢ですね。
それにしても、ぴーちゃん夢の中でも
なかなか・・・・

もしかしたら、ぴーちゃんのおねえさんは
Pちゃんかも。

♪柳ナントカさま
鬼の柳さん、こんにちは。
ひまちゃんのお母様はさぞかしないていらっしゃったでしょうね。

血統書がついてると、祖父祖母までは
わかりますものね。
うちのらら美も親より上の代は全員横文字です。(おばあさんはアメリカ在住なので当たり前ですが)。
でも、兄弟は多分1羽だけ横文字であとは
みんな日本名です。

♪あーさま
ほんとだ、チョコちゃんもロイちゃんも
甘そうなお名前。

うちは長毛は家族なので、かなり意識して
共通にしました。
でも、それぞれ性格が違いますね。
名前と性格は比例しないんでしょうか。
2006-11-14 Tue 16:06 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
