食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご報告&お礼
2006-11-08 Wed 01:31
先日、マゼの愛娘ちゃんをご紹介させていただきました。
そのとき、チラッと近々手術する予定と書きましたが、
先週の土曜日に手術されたとのこと。
もちろん、手術は大成功。
退院されたとのお知らせをいただきました。

まるちゃんは7月に1歳になったばかりの子ですが、
子宮疾患で手術されました。
本当はもっと早くされる予定だったのですが、
手術前に結石が発症し、それをまずは治してから
ということで、約1ヶ月延びたそうです。
おむすびフェイスに頭突き・・・
マゼのDNAを色濃く引いているらしい、まるちゃん。
皆さまからの温かいお言葉も、まるちゃんのママはご存知で、大変勇気づけられ、感謝していますと、
本館BBSにメッセージをいただきました。
私からも、本当にありがとうございました。

実はまるちゃんとこうして巡り会えたのには、
不思議な話があります。

ある日、うさ友さんからBBSに
「あるうさ友さんのところで、今度手術を受ける子の術後服はどうしたらいいかという質問があったので、こちらを紹介させてもらいました」
と書き込みがありました。
うさ友さんはらら美の術後服をとてもいいとおっしゃって下さっていたので、うちを紹介していただいたそうです。
その日のうちに、まるちゃんのママの書き込みがあり、
私のわかる範囲でお答えしました。

ちょうどその日、マゼの弟・たっくんのママが書き込みをして下さり、
次いでマゼパパも初ご訪問くださいました。しかも、おじいちゃま・おばあちゃまの画像と共に!
親子3代集まって、わいわいやってたところへ、
「私も仲間に入れて下さい」とまるちゃんのママ。
「まるのパパはマゼくんで、おじいちゃんはやんちくんなんです」
その言葉にビックリしました。
本当に偶然にお見えになったまるちゃんが・・・
マゼの娘さんだったなんて・・・。

まるちゃんの大変な時期に、みんなが巡り会えたんです。
今でも不思議でなりません。


200mazesenseiP1020031.jpg



別窓 | うさぎの話 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<もしも・・・で笑う | みみ~ずだより | 第二回2ショット写真展 参加予定ブログ>>
この記事のコメント
よかったね~
気になってたんです~。
そして実は今日、本館のBBSで確認済みでした♪
本当によかったですね^^

しかも、娘ちゃんの大変な時期に親戚一同が出会えたなんて・・
きっと、まるちゃんに勇気と力をわけてあげる為に
運命の糸が引き寄せたのね。
本当に色んな不思議な事があるのね~。
2006-11-08 Wed 03:34 | URL | 笑華 #CofySn7Q[ 内容変更]
娘さんがいたんですね~
きっと可愛い娘さんなんでしょうね。
術後服という言葉を初めて目にしました(@@)
確かに術後のお腹そのままでは痛々しいですからね。
私も早く知っていれば良かったです(><)

2006-11-08 Wed 08:19 | URL | ram #-[ 内容変更]
おはようございます。
まるちゃんは、僕の姪っこだよね。
手術成功して
よかった。
これからも 仲良くしてこうぜ!
ねっ マゼおにいちゃん(*^▽^*)
            By たっくん
2006-11-08 Wed 10:39 | URL | akemi #9zD7mmqs[ 内容変更]
ご無沙汰です~
ずいぶん風邪が長引いちゃってます(涙) 体調を気遣っていただきありがとうございました。
マゼ氏の娘さん大変だったんですね。でも手術成功でほんと良かったですね。飼い主さんも不安だったでしょうねぇ。。私もさくらの避妊手術の事で悩んでますけど、手術の日とか怖くて不安でたまらないと思いますもの。良かった良かった。
しかし、自分のうさぎさんの子供の様子が知れるっていうのはとっても嬉しいことですね。そういうのもいいなぁ。
術後服なるものがあるとは初めて知りました。何もわかりませんので、うちのさくらが手術を受ける際は相談に乗ってください~
2006-11-08 Wed 10:57 | URL | 花子 #-[ 内容変更]
親族
ミミラさん、家系図書いてください(笑)
すごいですねぇ!親族大集合!
ネットってすばらしいですね~\(^o^)/
トロはホームセンター出身なので、ママもパパも分かりません(>_<)
親戚かな?って思う似たうさぎさんは何羽か見つけたんだけどなぁ…
他人の空似が多すぎ(^_^;)
2006-11-08 Wed 10:57 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
マ、マゼ氏が・・・!
まさかパパだったなんて!
こんな幼い顔してなかなかやるではありませんか。
不思議な縁ってあるもんですね~。
なにか出会うことが決まってたかのようです。

今みみ~ずだよりを読破しようとしています。
なので不審な履歴残るかと思いますが、
ストーカーじゃないので安心してください。
HPの更新も密かに楽しみにしてます・・・と
プレッシャーかけてみます。ムフ。
2006-11-08 Wed 12:19 | URL | 母上 #-[ 内容変更]
そうでしたね
お話してた手術をする話しの子ですね。
あれからお話が無いのでちょっと心配してました。
直ったらオレンジ隊にお誘いと思ってたので・・
手術成功したんですね。良かった。^^
親戚一同が集まって楽しそうだね。
家もショップに行けばパパに会えるのでなんだか嬉しです。そっくりだし^^;
2006-11-08 Wed 12:49 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
家族が集まるって、なんだかいいですねぇ。
うちはブリーダーさん宅で生まれた子供なので、ブリーダーさんちにパパとママはいますが、兄弟は分からないんですよ。
どんな風に育っているかな?なーんて思っています。
会ってみたいなぁ。
2006-11-08 Wed 16:28 | URL | まつりカカ #mcC672dI[ 内容変更]
マゼ氏がおとーちまだったとは!!
おどろきです…。
まるちゃんが大変な時に出会った皆様。
この出会いは偶然ではないように思います。
きっと、まるちゃんが引き合わせてくれたのでしょうね。^^
2006-11-08 Wed 17:45 | URL | LAPIS #zbT7meO.[ 内容変更]
親族どうしのつながりっていいなあ
マゼくんの不思議な縁。。親族がちゃんと分かっているのって、やっぱりいいなあ、と思います。
親族どうしの交流があるのって、素敵じゃないですか。
まるちゃん、退院おめでとうございます。
これからも元気でね^^
2006-11-08 Wed 19:10 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
手術無事終了、良かったですね~e-460
親戚ちゃんとのつながりがあるって素敵ですね。くるみの兄弟は2匹いましたが、今どうしてるのかしら???
私もちょっと違いますがブログを始めて、いろんな方から情報をいただいたり、励ましをいただいたりして、すごく救われます。うれしい(*´∀`*)
2006-11-08 Wed 21:18 | URL | ふゆ太郎 #rqaZwLJg[ 内容変更]
まずは手術が無事に終わって、よかったですね。

しかし、不思議な縁といいますか、
何かの力が働いたのか、
マゼ氏一族の大集合!
こういうのって、なんだか嬉しくなりますよね!

空も1度、mimiさんで、親兄弟大集合したことがありました。
といっても、両親はmimiさんちの子だから
いつでも会えるんですけどね(笑)
2006-11-08 Wed 21:45 | URL | しもサン #-[ 内容変更]
手術成功&退院おめでとうございます。
結石&子宮疾患とはひとごとではないですが、ほんとうによかった (^_^)

親族かぁ。ふじこと出会った時、同じケージにふじことおんなじ色&顔の女の子がいたのだけれど、あの子はいまどうしているだろう(遠い目)。隣のケージに、おとなしそうなふじこ色のお母さんがいたのは覚えています。
2006-11-08 Wed 23:50 | URL | ぎょん #-[ 内容変更]
すごいお話ですね才才-!!w(゜o゜*)w
ミミラさん、こんばんは。

そんな風に偶然、自分ちのうさちゃんの子供さんとお会いするなんて、すごいですねv-405! いや、本当に、縁てあるんですねえ。

私も、術後服なるものを初めて知りました。拝見してみたいものです。
2006-11-08 Wed 23:53 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
マゼ氏はかわいいお顔してお父様だったのですか!(顔は関係ないか)

親戚の皆様が偶然集まれたなんて不思議なご縁ですね。

うちはちろりん出身のペットショップにちろりんと同じ模様の仔がいるのできっとちろりんの
兄弟だろうと思ってます。
2006-11-09 Thu 00:10 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
親戚一同
不思議なご縁のめぐり合わせですね。そんな大事な時にうさぎ達が引き合わせてくれたのでしょうかね。親戚いるのも楽しそうですね。
ナナの兄弟や我が家から巣立った子達、みんな仲良く出来たら楽しそうです。
あっ、是非家計図でもあったら面白いかも。
2006-11-09 Thu 00:55 | URL | うさぎだんち #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪笑華さま
BBSに来ていただいたんですか。
まるちゃんのちょっと怒り顔も(笑)
見られたんですね。

本当に不思議な話です。
やっぱり引き合ったのかなあ~

♪ramさま
実は娘も息子もいっぱいいます。
マゼよりちょっと大きいみたいですが、
女の子はそれぐらいがいいですね。

正式に術後服というかどうか、わかりませんが、こう呼んでるんです。
うちのらら美の時は獣医さんの手作りでした。

♪akemiさま
そうそう、たっくんの姪だよ~ん。
でもたっくんよりお姉さん。
昔の日本のような感じ。
また、まるちゃん情報載せますね~。

♪花子さま
大丈夫ですか?
まだあまり無理はなさらないように。

さくらちゃんの避妊のことですか。実は私もうっ子をどうしようか悩んでます。やっぱり女の子は病気が心配ですし・・・
簡単な服ですが、何かあればお気軽に~

♪親トロさま
家系図のリクエスト多いんですよ、実は。
でも、すでに把握が困難になってるもんで。

他人のうさ似ってありますよね。
らら美とそっくりな子、ネットで見た時は
ブリーダーさんに聞いてしまいました。

♪母上さま
マゼは大変な子持ちなのです。
でも自覚がありません。。。
親子の縁ってすごいのかな~

えーっ!
お恥ずかしいので、あまり読まないでください。
今を生きる私ですから。
HP・・・・そういうの、ありましたね。

♪こむぎママさま
覚えていてくださったんですね。
私もずっと気になっていたんですが、
連絡をいただいたほっとしました。

らら美もブリーダーさんのところに行けば
ママに会えるんです。
大人しいタイプの美人さんです。

♪まつりカカさま
うちのらら美もブリーダーさんのところで生まれたので、ママはいます。兄妹たちは、
画像では見たことあるんですが・・・。

勝手に妹と思っている子は、
なかなかお転婆さんのようで、
是非会ってみたいです。

♪LAPISさま
子供を捨てて家を飛び出したマゼです。
うそですけど。。。
子供、いっぱいいるんですよ。

まるちゃんとの出会いは本当に
驚きしかありませんでした。
こんなことってあるんですね。

♪ぽんきちさま
不思議な話ですけど、事実なんですよね。
一度親族で集まってみたいものです。

退院されて、今はもう普通にたべるようになっているみたいですよ。

♪ふゆ太郎さま
手術が無事終わったとお聞きしたときは
心底ほっとして、うれしかったです。

親戚のつながり結構あるんですよ。
みんなおむすび顔で・・・。

♪しもサンさま
何か目に見えない力ってあるんですね。
それを実感しました。
一族は見てるだけでおもしろいです。
みんなどことなく似ていて。

mimiさんのところのネザーちゃん、
みたことあるけど、誰かなあ~
今度あちらに伺う機会があれば
空くんのご両親聞いてみます。

♪ぎょんさま
ふじこちゃんも同じようなご病気でしたものね。子宮の病気はともかく、結石も女の子に多いんですかね。

ふじこちゃんと同じ顔をカラー・・・
かなり気になります(笑)。
お母さんは大人しそうだったんですか。
ふじこちゃんも大人しそうですものね。

♪くららさま
縁って不思議ですよね。
絶対ないってこと、あり得ないと思いました。

術後服って私が勝手に言ってるだけかも。
正式な名称ってあるんでしょうか。
らら美が着たら、サンバになります。

♪ゆきさま
彼は子持ちです。
本兎は知らん顔してますけど。。。

ちろりんちゃのおご兄弟も同じような模様なんですね。
大きくなってもっと似てきてるかもしれませんね。

♪うさぎだんちさま
うさの結束ってやつでしょうか・・・
びっくりしました、本当。

ナナちゃんのお子様達とも是非、交流を続けてくださいね。うさんぽ会もやってくださいな。
2006-11-09 Thu 23:20 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
