食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビビリバビデブ
2006-11-07 Tue 01:26
♪るっ太さんは恐がりだ ビビリバビデブ♪
なんて、夜中にテンションが高い私って・・・

今日は夕方、雷がゴロゴロ鳴りました。
でも、軍団は平静そのもの。
うちの中がうるさいので(私の声、同居人の鼻歌、テレビ・・)、
音には慣れているのかもしれません。

そんな軍団なのに、やけにビビリがいます。
その名はるる太。
子供の頃からビビリで、大人になったらマシになるか、
と思っていましたが、同じ。
ただ、彼はビビリですが、大人しいタイプではありません。
もしかしたら、一番のイタズラ好きかもしれません。

ティッシュが散乱している、新聞が破られている、
チッコの水たまりがある・・・
それは、かなり高い確率で、るる太です。
もしかしたら、本兎も自分がイタズラをしているのをわかっているから
ビビッているのかも。

それならまだいいんですがねぇ~
どうも彼は人間がちょっと苦手なご様子。
普通に頭を撫でていると気持ちよさそうにするんですが、
怒った後に撫でると、必ず目をいっぱいに開け、白目まで見せて
緊張しながら撫でられています。
怪物に捕まった子供という感じ。
ちょっと、私の心が傷つきます。

放牧タイムも、できるなら人間の目に触れたくない・・・
というオーラが出ている時もあります。
そんな時は、部屋の片隅でじっとうさまんじゅうを装ってます。

反フレンドリーなるる太。
でも、我が家で一番ぬいぐるみちっくなんですよね~、これが。


アピールだけはいっちょ前なビビリバビデブ

300ruruP1010202.jpg

別窓 | うさぎの話 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<第二回2ショット写真展 参加予定ブログ | みみ~ずだより | 我が家のモップ>>
この記事のコメント
かわいい~るる太くん☆
やんちゃでびびりなるる太くん。
そんなかわいい赤ちゃん顔するなんて~(*^_^*)
ほんと、ぬいぐるみみたい☆
2006-11-07 Tue 02:18 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
メンテナンスが長くて長すぎでお引越ししました。
http://netherusagidanchi.blog82.fc2.com/

ビビリでやんちゃなんですか?ほとんど、本当にネザーな性格なんですね。かわいい~るる太くん、ふわふわぬいぐるみみたいですね。
2006-11-07 Tue 10:40 | URL | うさぎだんち #-[ 内容変更]
愛すべき
愛すべき男るる太ちゃん。
こういうやんちゃな男に女は弱いのよー。
いたずらで弱虫。
母性本能をくすぐります。^^
見た目もめちゃ可愛い!!
2006-11-07 Tue 11:25 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
ほんとだ。
ミミラさん、こんにちは。

るる太ちゃん、母性本能くすぐりタイプ、もろうちのベンジャミンと同じ、ヒビリでやんちゃで甘えん坊さんですね。

あ、ただ、ベンジャミンは人に触られるのが好きだというところが、違ってました。

それにしても、確かに、ぬいぐるみさんみたいです。
2006-11-07 Tue 12:45 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
アピール顔がかわいい☆
びびりでやんちゃ。。。なんて愛すべきキャラクターなんでしょう。
アピール顔が可愛いるる太くん^^
撫でてるとき、苦手オーラを出されると傷つきますよね。
うちもたまにありますよーー^^;
2006-11-07 Tue 15:27 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
あやかりたい♪
るる太君タイプは、モテるわよぉ~♪
かまってあげたくなっちゃうかもぉ。(^^)
本当に、可愛いね~ぬいぐるみさんだぁ~v-254
2006-11-07 Tue 17:34 | URL | モズ #UjBL/Oo6[ 内容変更]
そうなのか
るる太くんって大人しいタイプのウサちゃんだと
思ってた~。
なんとなく、らら美ちゃんの肝が据わった感じが
印象的で(笑)
あとは、マゼくんの頭突きね^^

一緒に暮らしていても性格って本当にバラバラですよね~。
うちも、のえちゃんは掃除機の音ですらダメ。
近寄ろうものならケージの中でパニック。
でもあんちゃんは・・・・掃除機がサークルに
激突しても振り向くことなく眠っています(;´▽`A``
2006-11-07 Tue 18:38 | URL | 笑華 #CofySn7Q[ 内容変更]
るる太くんはビビりなんや!!!
きっと慎重な性格なんやで!!えらいでぇ!!
オレなんか緊張感も慎重さもないから
今日もうっかりテーブルに乗りそこねて
ずりずり落ちるとこ、おかんに見られたでぇ!!

るる太くん、ホンマにぬいぐるみみたいや~!!
そんなカワイかったら、イタズラしても
怒られへんから、大丈やでぇ!!

2006-11-07 Tue 22:56 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
るる太くん、かわいいですぞ~
びびって白目になるのは、うちのちろりんが
来たばかりの頃によくめんたまひんむいてまた!
(今はめったにひんむくことはありません)
2006-11-08 Wed 00:21 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
るる太くん
かわいいるる太くん。
うちのミントも
爪を切られるとき白目ですよ。
しかも、声を出すのでビックリ!!
ちなみに、つめきりは、自宅でできないので
買ったお店でやってもらいます。
放牧タイムも、るる太くんと同じ!!
人間の目に触れたくないんですねー。
似た性格のうさちゃんだと
親近感がわきますよー。
でも、見た目のかわいらしさは
かないません。いいな♪るる太くん。
2006-11-08 Wed 11:02 | URL | とみえ #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪親トロさま
このビビリさは嘘だろうと思うほど
イタズラをするときがあります。
天使と悪魔が同居しているとは、
彼のことでしょうね。

このぬいぐるみはリンゴ好きです。

♪うさぎだんちさま
リンクも変更しました。
画像がない、コメントが書けないと
あせっていた私です。

るる太は見た目より、毛皮の手触りはよくないんですよ、ここだけの話。

♪こむぎママさま
やんちゃだけならいいんですが、
ティッシュを引っ張り出す、ティッシュの箱の中でチッコをする等々、弱虫とは思えない
大胆なことを時々します。

恐いお母さんの本能をめざめさせてくれますよ。

♪くららさま
最近、撫で撫での良さにやっと気がついたようで、昔ほど嫌がりません。
でも、軍団の中ではやはり一番撫でを要求しません。

見てるだけならぬいぐるみなんですけど・・・

♪ぽんきちさま
アピールする、ちょっと上向きの顔が
彼のチャームポイントです。
真っ正面向いたら恐いですけど。

撫でを否定するのは何故でしょうね。

♪モズさま
かまいたいんですが、逃げていきます。
なかなか慣れないんですよね、我が家生まれというのに。
小さい頃のトラウマか・・・

いえいえ、なんにもしておりません。

♪笑華さま
大人しくはないですね。
どちらかと言えばうるさいかも。
じっと身を潜んでるときがあるんですが、
その他はやらなくていもいいことをやってます。

のえちゃんはちょっと神経質かな。
あんちゃんは・・・軍団に似ています。

♪権造さま
慎重な性格・・・よい言葉ですね。
でも、彼の場合、ノー天気なビビリです。
テーブルから!
もしかして・・・よくされるんでしょうか。。。

何もせずにじっとしていたら怒りませんが・・・。

♪ゆきさま
うちは来た時・・・って我が家生まれなのに、
私にビビリます。
ちょっと失敬なやつです。

うさって恐かったら白目むくんですね。

♪とみえさま
白目に声つき。
かなりびっくりしてるんでしょうか。
いや、恐いんですね。

うちは声は出しませんけど足がでます。
放牧タイムに1羽になりたいんでしょうか。
いつも私にジロジロ見られているし・・・。


2006-11-09 Thu 22:37 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
