食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
我が家のモップ
2006-11-06 Mon 00:58
ロップじゃないですよ~
我が家はモップですよ~ん。

と変なノリで登場した今回、
長毛軍団換毛期真っ直中イベントの一環として、
代表選手、らら美さんの換毛状態などをご紹介します。

娘&息子に比べて、随分毛の長いらら美さん。
今回は特にすごい状態になっています。
ピークは過ぎたものの、走る度にモッサモッサと揺れてます。
ブラシを持ってひっそり近づき、ちょいとブラッシングを始めると
一目散に逃げていく。
そのせいか、最近、●の時やけに踏ん張っているような・・・。
でも、デカさも同じ、量は・・・前より多い。
やはり日頃の牧草盗み食いのお陰でしょうか。。。
皆さまならきっと、卒倒されそうなすごい数珠●も
たまにしています。
あまりに立派なので、じゅず美とでも改名したいくらいです。

本兎の姿をお見せしたいのですが、何しろ現在はモップさん。
ふと気がつくと、牧草やら●やらをつけて
美しくございませんの、本日は代理画像ということで・・・

これはうっ子の幼少時代、ベビーファーで覆われていた時期ですが、
今のらら美はこんな感じです。
まあ、もっと白っぽくて、ところどころに本来のセーブルカラーが
見えてます。(もう少ししたら全体的にセーブルになる予定)


母の代理で出演しました。

170ukkobaP1000877.jpg

別窓 | うさぎの話 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ビビリバビデブ | みみ~ずだより | M氏のトイレ使用状況>>
この記事のコメント
ふさふさ~♪
本当にふさふさですね~v-238
らら美ちゃん、今こんなにモップさんなのね。
最近寒くなってきたのでくっついて一緒に寝たい・・・そんな感じです。
本当にフローリングを歩いてもらったらお掃除してくれそう(^_^;)
2006-11-06 Mon 08:01 | URL | 東京レオ吉 #5omTVx6k[ 内容変更]
じゅず美さん
是非、じゅず美さんのすばらしいポケット付きコートを見てみたいです\(^o^)/
じゅず美さん特製じゅずも見てみたいです!!
うっ子ちゃんはポケット付きコートじゃないのですね~
いい毛並みですねぇ☆
2006-11-06 Mon 09:52 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
是非
数珠●を!!是非~~。見たいですっ。
以前他の方のうさ●で15個を見たのが最高かな?
それ以上って事はないですよね。
あれには驚きました。
お腹痛くなかったのでしょうか?
らら美ちゃん、モップとして役に立ちそう!
2006-11-06 Mon 13:14 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
お数珠!!
母の代わりに出演のうつ子さん♪
ゴージャスですね。ステキだわ。
そして、母らら美さん作の
素晴らしいお数珠をぜひ拝見したいです。
2006-11-06 Mon 13:36 | URL | とみえ #-[ 内容変更]
もふもふ~
やっぱり毛が長い分ふわふわ舞う毛も
多いのかな~?
でもモップって(笑)
下に落ちてる物を毛に絡め取りつつ
うさんぽ・・終わったときにはちょっと
大きくなってたりしてね(笑)

代理出演のうっ子ちゃん
毛がもふもふで気持ちよさそう・・(*´ェ`*)
2006-11-06 Mon 13:39 | URL | 笑華 #CofySn7Q[ 内容変更]
長いって大変!
毛が長いって ゴージャスな反面、大変ですね~。
うちは ブラッシングしても チョロッっとしか取れません。
その代わり、ふわふわ漂っている毛が 時々 ヒトの鼻の中に入るようです。

うっ子ちゃん、ベビーファーすごいですね。
埋もれてる~!
2006-11-06 Mon 18:32 | URL | ゆーしゃん #nT5NTVEU[ 内容変更]
す、すごい・・・
ジャージーってこんなに毛長いのですか。
毛球症になる以前にり、既に毛玉みたいですぞ(笑
マフラーとか編めそうですね~。
母上は洋裁一切できませんので、
ぜひらら美氏を首に巻いて歩いてみたいです。
カプっと噛みますか?
髪の毛も食べられちゃいますか?
2006-11-06 Mon 21:24 | URL | 母上 #-[ 内容変更]
モップと化しているじゅず美さん。
是非見てみたいものです。
うちは短毛のせいか、じゅず●はお目にかかったことがありません。
なみだ型●はあるんですけどね。
以前はせきねさんに、よくペトロモルトを与えていましたが(彼女が味が好きだったからというのと、毛玉症予防のため)、今はあげていません。
長毛のらら美女王様にはペトロモルト、重要かもしれませんね。
2006-11-06 Mon 21:37 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
もっふもふ♪
長毛種はお手入れが大変ですね。
お数珠…もしかして…
●のネックレスとか作れちゃいます?
2006-11-06 Mon 21:45 | URL | LAPIS #zbT7meO.[ 内容変更]
モップ……
ミミラさん、こんばんは。

らら美ちゃん、モップと化しているのですか。牧草やら●やらをつけて歩かれるお姿も、拝見してみたい……。女王の沽券に関わるのでしょうか?

ちなみに、フロプシーとベンジャミンも、今年は、いつになく換毛が激しく、バッグなどをケージの側に置いておくと、その上に、いつのまにやら毛が積もっていたりします(⌒▽⌒;;;A
2006-11-06 Mon 23:25 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
やっぱり飛び跳ねている姿はモップのようなのでしょうか?
我が家でお世話になっている専門店では長毛のロップちゃんがいて
店内を走り回る姿がモップが動いているように見えました!
(とっても可愛かった)
らら美さん一家もそんな感じですかね♪
2006-11-06 Mon 23:58 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪東京レオ吉さま
くっついて寝たらさぞかし暖かいと思いますが、もしゃ毛が鼻に入ってくしゃみ連続で
眠れないかも。

フローリングには最適ですよ!
レオ吉さんは今、大変そうなので、
是非、お届けしたいわ~。

♪親トロさま
別名がまた増えてしまいました。。。
特製じゅずは貴重ですが、バッチイです。

うっ子はサラサラ毛なので、
ポケットじゃないんです。
可哀相だわ~(?)

♪こむぎママさま
15個はすごいですね。
うちは最高で12個ぐらいでした。
でも、今はあまり長めのものは製造してません。3~5個ぐらいでしょうか。
よい作品が誕生した時はBBSにお持ちしますわ。

お腹は痛くないと思われますが、
踏ん張ってます、最近。

♪とみえさま
親孝行のうっ子です。
今はもう少しショートカットです。
やはり長さはダントツで母が長いんですよ。

じゅず●はらら美女史の気持ちではなく、
お腹次第なので、いつ登場するかわかりませんが、出たらお見せしますわ。

♪笑華さま
らら美に歩いていただけば、
お部屋のホコリも、ほ~ら。
長い毛はふわふわ舞ってる時間が少ないですね。多分重いんでしょう、短毛より。
お陰で私のアレルギーにもやや、やさしいです。

うっ子のBABY時代は不思議なことに、らら美の小さい時の毛(カラー)にそっくりでした。
やはり親子なんだな~と思いました。

♪ゆーしゃんさま
ぴろちゃんのブラッシング時のちょびっと毛、
うちのマゼも同じです。
なので、私も鼻をくすぐられ、くしゃみが止まらなくなります。

うっ子にもこんな時代がありました・・・。

♪母上さま
長毛一家を見慣れているせいか、普段はあまり長い毛ということを意識しませんが、
たまにふつーのうささんを見ると、やや驚きます。

私は洋裁もだめなので、首にまく案はいいと思います、その場合、噛まれるたり、食べられたりすることはありませんが、重さで首を痛めることは十分あります。

♪ぽんきちさま
ぽんきちさんも、じゅず鑑賞ご希望ですね。
らら美に行っておきます。

マゼは短毛ですが、くもの糸みたいな毛で
つながれた仁丹大の●をときどきみます。
ペトロモルト2回ほどチャレンジしましたが、
全員無視でした(泣)。

♪LAPISさま
形がややいびつで色が美しくないので、
かなり安いネックレスです。

お手入れというか、引っこ抜くのが大変です。
何しろブラッシング拒否なので・・・。

♪くららさま
一応、女王として皆さまの前にはやはり・・・。今朝なんか、長めの牧草をからだにつけてケージから登場しました。
そして、お腹が空いたのか、それをとって食べてました。

マゼはちょっぴりしか毛が抜けていないみたいです。私としては長毛軍団より、マゼの威力の方が恐いので、ちょっとうれしいです。

♪ゆきさま
専門店で見られたアメファジさんより、随分美しくない姿ですが、似ていると思います。
らら美はモップそのものですから。

るる太はらら美より短めですが、毛の生え方のせいか、1年中モップのような雰囲気です。

2006-11-09 Thu 13:22 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
