食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
M氏のトイレ使用状況
2006-11-05 Sun 01:04
今日はほぼ●とチッコについてですので、
お食事中の方は先に他のうさ友さんのブログにお廻りください。

先日、皆さまにご報告させていただいた
M氏のトイレ使用状況ですが、
彼の気持ちの中では完璧に
チッコや●はここでするものだと認識されているようです。
確かに、チッコはトイレを設置してから
1度も粗相しておりません。
ただ、●については、
本人がもよおし、したい、と思った時はトイレでしますが、
気がつかなくて・・という場合があるようです。
例えば牧草を食べていて、例によりところ天方式でポチンと
出てしまったみたいな・・・感じです。
なので、ケージの下のペットシーツの上(引き出し式のケージです)には現在も、仁丹大ぐらいのもの毎日数個落ちています。

トイレを使用するようになり、改めて思ったことがあります。
それはかなり●の量が多いこと。
そしてチッコの量が多いことです。

M氏は私に似ていなくて、かなり几帳面な性格だと思われます。
なので、トイレは必ず同じ位置にすわります。
したがって●も同じ位置なので、時々あふれてます。
もっと横があいてるのに・・・
大根おろしをすって、移動させなかったから山になった状態のような・・・

チッコにいたっては、ミニサイズの彼とジャンボサイズのジャージーファミリーと同じぐらいではないと、と思われるほどです。
確かに、M氏は牧草好きで、よく水を飲んでいます。
るる太よりも多く飲んでいると思われます。
そんなに水分を取っているのだから当たり前といえばそうなのですが、
1日目、トイレを洗おうと思って手に取った時・・
トイレ材のチップが吸収しきれずに水の姿のままのものを確認しました。

こんなにトイレを愛してくれるなんて・・・
うれしい。。。


トイレ愛好家・M氏。

ちょまぜのっけ



臨時らら美ニュース

今日届いた牧草を早速盗んで食べようとしていたらら美さん。
私が一生懸命これを書いている間に牧草の上に飛び乗りましたが、
たっぷり入った牧草クッションに弾んでしまい、落下。
狭くるしいところで固まっていました。
PCを打つ手をやめ、救助にかけつけ、ひっぱりだした途端、
私の目の前で新鮮牧草の袋の中に上半身突っ込んで食べ始めました。
なんてやつ・・・

別窓 | うさぎの話 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<我が家のモップ | みみ~ずだより | ジャージーウーリー話>>
この記事のコメント
えらーい!!
もーM氏ったら(あえて仮名~~*)
そんなにも完璧におトイレ使いこなすなんて
えらすぎる!!!!

うちも、お月に帰ったチョコたんゎ
トイレの掃除をしようとすると・・・・
カレーライスのように、きれいにしっこと●がわかれてしてあって。
時にウッドリターも間に合わず洪水を起こしていたことも(T_T)

しかし、、、、、
ロイヤル様は、トイレはいつもピカピカ☆;;
●を入れてみても、しっこのにおいをつけてみても
トイレじゃないケージのどこかで~(涙)

いつか覚えてくれることを祈ってるのだ・・・


ちなみにらら美嬢!なんともなくてよかったです('_'*)
2006-11-05 Sun 11:20 | URL | あー #EtGjC2oA[ 内容変更]
すごい命中率!
M氏、すごい!!
うちのトロたんは●の命中率が下がっております…(^^ゞ
らら美女王の冠は、ちょきんぎょかな??
農協で『万歩計ちょきんぎょ』が欲しいが為に、貯金したことがあります(^O^)/
2006-11-05 Sun 13:12 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
山はならすもの
大根おろしをすって、移動させなかったから山になった状態・・・
ふじこもよくやります。
そんなとき、あふれたお山をならしてあげると、嬉しそうにしますよ。。
2006-11-05 Sun 14:11 | URL | ぎょん #-[ 内容変更]
大根おろしをすって、移動させなかったから山になった状態・・・(大笑)
M氏、えらすぎます!
トイレもここまでしっかり使ってもらえるとうれしいですよね。
ゆき子はメインとサブの場所があるようです。
結構掃除にひと苦労が…。

らら美様はまた活発な!
飛び込んでいく様子が想像できるだけに、尚更可愛いですv-238
2006-11-05 Sun 15:01 | URL | なお #9L.cY0cg[ 内容変更]
M氏
2006-11-05 Sun 15:15 | URL | huyu #-[ 内容変更]
M氏いい子!
うさちゃん界の鏡ですe-460
そして、らら美ちゃん、豪快ですね~。
生牧草は体にいいからね。
健康のために急いで食べようと思ったんだよね、がっつこうと思ったんじゃないんだよね~。

さっき、コメント送信に1回失敗しちゃいました(A;^_^) ごめんなさい。
2006-11-05 Sun 15:25 | URL | ふゆ太郎 #rqaZwLJg[ 内容変更]
素晴らしい
こないだまでトイレでできなかったM氏が
そこまでご成長されているとは・・・
本気だしたらやれる子タイプですね。

大根おろし、ウンウン言いながら見ちゃいましたヨ。
殿もチッコと●の場所わけてるみたいです。
ウッドリター使ってましたが、水分吸ったチップが網を越えてくるのでトイレシーツにしました。
でも匂いはシーツいまいちなのです。
殿の横にパソコンを置いている母上は、今もプゥ~ンと匂ってきています。
2006-11-05 Sun 19:51 | URL | 母上 #-[ 内容変更]
すばらしい
M氏すばらしい。きちんとした性格なんだね。
こむぎは飼い主に似て大雑把。
でも変なこだわりがある。
1.部屋の隅っこには必ずにおいつけのおしっこをする。
2.気に入らないことがあるとあてつけのおしっこをする。
などなど、おしっこは彼の言葉のようなものです。涙
飼い主は雑巾を持って後を追います。汗
2006-11-05 Sun 20:03 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
M氏、素晴らしい!エクセレント!(笑)
そして、私は羨ましく感じております。
我が家のS氏はまったくトイレを使用してくれませんからねえ・・・(;^_^A
まあ、踏み台やソファーとしては使用してますが(苦笑)
早く、本来の使い方に目覚めてほしいです(汗)
2006-11-05 Sun 21:23 | URL | しもサン #-[ 内容変更]
M氏、おトイレ完璧やな!!すごいでぇ!!
オレも●は嬉しいときとかにポロって出てまうねん。。。
なんでやろなぁ。。。

らら美さん、牧草のつまみ食いはウマイよなぁ!!!
オレもようやるでぇ!!
でも、落っこちたら危ないから気ぃつけてなぁ!!!
2006-11-05 Sun 23:02 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
やっぱりポロポロでてしまう●すべては無理ですよね。おしっこ出来るだけお掃除楽チンですよね。さすが、几帳面のネザーちゃんです。
らら美ちゃん、下半身入って食べちゃいましたか。すごいね。うちは以前、妊娠中のナナがそんな事をしました。(笑)女の子の方がやんちゃですよね。
2006-11-05 Sun 23:45 | URL | うさぎだんち #-[ 内容変更]
うちもちろりんが山を作りますよ♪
M氏と同じタイプで使い始めたら覚えちゃっいました。
体は小さいのにちっこ量多いんですね。
ちろりんの●は大きさが半端でないので網を通りぬけないでつまっていることもたびたび・・・
もちゃんはちっこはできないけど●はお山を作ります♪
2006-11-06 Mon 00:01 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
トイレ事情
M氏 チッコを決まったところでしてくれるなら片付けはかなり楽ですよね。
うちのシータンもチッコは決まったところでしてくれるので楽チンです。
でもうちも●はコロコロします・・
2006-11-06 Mon 00:25 | URL | Cタン #-[ 内容変更]
M氏、素晴らしいですね!!
うちのRはおしっこは完璧になりましたけど、●はこれでもかというくらいばらまいてくれています。
トイレに山を作っていることもあるんですけどね。。。
やはり食べながら出すことが多いので、牧草はトイレのそばに置いています(^^;)

2006-11-06 Mon 08:48 | URL | ram #-[ 内容変更]
えらい!
マゼくんエライね~♪
ちゃーんとトイレを使ってしかも几帳面に
同じ場所でとは・・。
でも、溢れるってわかる~^^
確かに大根おろしをそのまますった時の山
みたいだよね(≧m≦)

らら美ちゃん、ケガなくてよかった(´▽`) ホッ
でもさすがね、落ちても懲りない食欲が勝ち☆

そうそう、入隊証完成しました~。
2006-11-06 Mon 13:44 | URL | 笑華 #CofySn7Q[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪あーさま
M氏・・・ご内密に。

不思議にも彼はやってくれています。
チョコたんちゃん、カレーライスとは粋な。
洪水というのもすてきですね。
うちは小さな川ぐらいです。

らら美は食べるためならなんでもありです。
ご心配下さってありがとうございました。

♪親トロさま
最初はビギナーズラックかと思ったんですが、どうやらそうでもなさそうです。
でも、こんなに完璧にするなんて・・・
彼とトイレは赤い糸で結ばれていたのかもしれません。

M氏の頭の上は、そう、ちょきんぎょです。
私、ちょきんぎょマニアでして、かなりいろんなものが家にあります。オークションで集めまくりました。

♪ぎょんさま
大根おろしならおいしいんですが・・・
あら、ふじこちゃんもお山を。
ふじさんですね。よっ、日本一!
お山はならせばいいんですか!
今度やってみます。
M氏も喜んでくれるかしら・・・

♪なおさま
大根おろし・・・という表現しか思い浮かばなかったもので・・・
ゆき子ちゃんはメイン・サブをお持ちなんですね。それなら不必要な山はないから
よいですね。

らら美は食べ物の時だけ、活発になる女です。

♪huyuさま
了解!

♪ふゆ太郎さま
鏡とまで言っていただけて光栄です。
これでうっかり●がなくなれば・・・

らら美は子供の時から豪快さんでした。
うちは生牧草はほとんど食べさせていないんですが、このときもチモシー一番刈りが到着したとき、やってくれました。

コメントにM氏
名前はhuyu

あの組織のカレと思いました。。。

♪母上さま
本気でいきます。 by M

殿もおりこうさんですね。
確かに、シーツはいまいちですね。
あと、我が家でいえば、男うさの方が
匂いがきついようです。
母上は常に殿の香りに包まれていらっしゃるのでしょうか・・・・。

♪こむぎママさま
いえいえ、彼は単に頑固なだけで、
江戸っ子のおじいさんみたいなもんです。
こむぎちゃんもこだわり派です。
M氏は部屋ではなぜかチッコはしませんね。
あと気に入らない時は足ダン一点張りです。

♪しもサンさま
私も長い間皆さま宅のうささん羨ましくおもっていたものです。
今もまだ4分の3はダメですから・・・。
S氏は踏み台やソファになっていますか。
もしかしてそれが正しい使い方と
思っていたりして・・・。

♪権造さま
権造さんもうれしさこぼれ●派なんですね。
本当に不思議ですね。
うさぎ七不思議に提案しましょう。

らら美は牧草の盗み食い以外、興味がないのか!というほどの兎物です。
食べ物のこととなると、見境がつきませんの。

♪うさぎだんちさま
つい、の●はまあ大目にみています。
出るもの拒まずということで・・・。
そうですね、ネザーは几帳面ですね。
らら美の顔が全く見えず、でかいお尻だけが
見える・・・そんなことよくあります、我が家では。食欲魔兎ここにあり!

♪ゆきさま
ちろちゃんとM氏は同じタイプのようですね。
お仲間としてよろしく。
マゼは驚くほど●は小さいです。でも、チッコの量は驚くほど多いです。

♪Cタンさま
チッコはお陰様でトイレしかしないので、
とっても楽になりました。
彼は香りも強かったので・・・。、
●の奔放さは仕方ありませんね。

♪ramさま
M氏も粗相●はまだまだ多いです。
でもこれは一生治らないと思います。
もう戦いはあきらめてますから・・・。
M氏はトイレは別の場所の方がよろしいようで、トイレを置くと多分喧嘩をうります。
そんな彼なんです。

♪笑華さま
M氏を初めて偉いと思えました。
なんせ、他の方があれなもんですから。
牧草を結構食べるのであふれ●です。

らら美は何があっても食べるということが
また一つ証明されました。

2006-11-06 Mon 23:57 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
