食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お久しぶりに・・・皆さまは?
2006-11-03 Fri 00:16
我が家の軍団はご存知のように、全員立ち耳です。
態度はでかく、食いしん坊なところは、
正に私そのものですが、やや違和感がございます。
私がうさぎだったら、軍団のような感じじゃないな~
という感じですか・・・

皆さまのところへお邪魔させていただき、
可愛らしいお坊ちゃまやお嬢ちゃまを拝見させていただくなかで、
妙に親近感のわかうささんがいらっしゃいます。
それが何故か、みんな垂れ耳さんなんですよね。
今のところ、80%同じ匂いを感じるうささんは
数羽いらっしゃいますが、これぞ私のうさぎ版!
という方(?)には残念ながらお会いしておりません。

ということで、
久方ぶりに、全員発言開催~!

★もし皆さまがうさぎだったら、どういううさぎですか?

というお題でご発言よろしくです!

ちなみに私の場合、
うーん、カラーはダーク系でしょうか・・・
でもブラックのように美しくはなく、形容しがたい
ややこしい汚らしい色(わっ!ヤダ)
もちろん、ダイエット命令が出ている体型でしょうね。
耳はもしかして立ち耳・・・
しかも、顔がでかすぎて耳が異様に小さく見える
肥満ネコさんのような怪しいうさぎでしょう、きっと。
売れ残り間違いなし!


ここまでうさ相は悪くはないと思う・・・

るる88


別窓 | うさぎの話 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<ジャージーウーリー話 | みみ~ずだより | あんたはエライ!>>
この記事のコメント
ん~
ミミラさんってわたしのイメージだと
ブラック系のお色で耳はたれ耳さん
そして、シュッとした顔立ちの女王様系。。
ってイメージです^^
わたしは・・どうでしょうかね~
我が家でいうとあんちゃん系でしょうか(笑)
2006-11-03 Fri 00:23 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
私だったらたれ耳でしょうか。
詳細までは頭に浮かびませんが、性格は内弁慶で
やきもち焼き、なので足ダン必至でしょうね。
でもこれってもちゃんと同じ!?
2006-11-03 Fri 01:38 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
おはようございます。
わたしがうさぎだったら
色は白で、ホーランドロップ。
太っていて
年中寝ていて
おやつがないと
文句を言って・・
(ー'`ー;)ムムッ
うちに そんな感じの
白というかグレーの物体がいました(^^;
2006-11-03 Fri 11:15 | URL | akemi #9zD7mmqs[ 内容変更]
うさぎだとしたら?
ミミラさん、こんにちは。

そうですねえ。改めて考えてみると、自分だったらたち耳じゃないような気がします。

おっとりした垂れ耳。色はチョコレートっぽい色? 性格はベンジャミンぽくて、甘えん坊…。

じゃあ何で外観もベンジャミンじゃないんだろう? 何かそんな気がします。
2006-11-03 Fri 14:32 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
もちろん・・
私だったら・・・
*不健康な白いカラー
*もちろんフレンチロップ(デカ女)
*そしてだいたい寝てる
そんなウサギではないでしょうか(笑)
2006-11-03 Fri 18:09 | URL | なおこ #IP/sRWwE[ 内容変更]
似ているような似ていないような…
私は…
トロと似ているような、似ていないような…??
食いしん坊、自由奔放(わがままとも言う。)
一人で盛り上がってる→今も、一人(一兎)で興奮して走り回っていた。気分がいいのかな~
でも、トロより、甘えん坊かな?トロも甘えん坊になってくれたらいいのになぁ。。。
2006-11-03 Fri 22:03 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
うぅむ・・・
ワタクシがうさぎだったら・・・。
まぁまず性格はうさぎを知らない一般的な人に「う、うさぎって…(涙)」と言わしめるアレなカンジで、カラーは『美兎』と呼ばれるにはかなりキビシイ条件のセーブルポイントとかかブロークン系。
そして種類はあまりうさぎっぽくなく、いかにも骨太ですと言わんばかりにのしっとしているロップ系。
だけど、無駄に没個性を嫌ってロップなのに耳立ててみたりとかね。
・・・ってこれ先代様じゃん。

ミミラさんは、やっぱりイメージ的にはゴージャス毛皮をまとったもふもふ族なんですけど(笑)
2006-11-03 Fri 22:09 | URL | 柳ナントカ #JFzCSxd.[ 内容変更]
アメファジのどろぼううさぎ
私がうさぎだったら、、

やたら毛むくじゃらのアメファジ。色はふじこと同じセーブルポイント。鼻の周りが黒いどろぼううさぎ。自慢のふわふわ毛も、飼い主にほっとかれてからまりがち。
部屋を毛だらけにし、飼い主の鼻をふがふがさせていることでしょう。

2006-11-03 Fri 22:59 | URL | ぎょん #-[ 内容変更]
うーん、難しいお題ですね。頭ひねって考えました・・・。やっぱり立ち耳ちゃんですね。あの好奇心旺盛のくせにビビリな所、なのに強気の足ダン。そのくせ、心臓バクバク。とよく寝てよく食べ、そんな感じです。
2006-11-04 Sat 00:10 | URL | うさぎだんち #-[ 内容変更]
やけに冷静なうさぎかな(笑)
もしうさぎだったら・・・って発想がおもしろい♪
タレ耳なうさちゃんって甘えんぼってイメージが
あって、私はそれになれませーん。
だから立ち耳で雑種かな(笑)
飼ってくれた人にこびないけど、なでてもらったり
おやつくれた時だけ愛想ふりまいて、
あとはマイペース。
1人でいるのが好きなので、必要以上に
構われたら足ダンやしっこしちゃうぞって感じで(笑)

2006-11-04 Sat 01:40 | URL | ネコ #-[ 内容変更]
私も立ち耳うさぎファンですよ!
飼って見て立耳さんの頭の良さときれい好きには脱帽です。
うちでは一番駄目駄目ななずなさん。
とにかく汚い・・・。
でも見た目のぬいぐるみのような体格にメロメロな私ですけどね!
自分がうさぎだったら?
何処にでも居る感じのミニウサギでしょうか?色は茶と黒っぽいまだらな感じ?
NOVAみたいにきれいな顔立ちにはなれません。きっと。
2006-11-04 Sat 09:22 | URL | あるちゃん #hBeThn/E[ 内容変更]
たれみみもったりうさぎ
私がうさぎだったらば。。。きっとこんなうさぎでしょう(以下箇条書)。

※たれみみである(たれみみだから、外の情報に疎く、おっとりとしている)
※短毛である(今ショートカットだから)
※毛の色は腹黒さを感じるグレー~茶
※図太そうに見えて、実は繊細
※何でも食べそうに見えて、実は好き嫌いがある

。。。総じるとせきねさんのようなうさぎじゃないかと。
似ていると言われ、一年半。
実は親子だという意見もあります。
2006-11-04 Sat 21:33 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪笑華さま
おやおや私は女王様ですか!
女王といえば、我が家のあの方がいらっしゃいますが、女王の座争いでは必ず私は負けてしまいますよ、きっと。

笑華さんってあんちゃんタイプですか?
あんなに食いしん坊で・・あっ失礼しました(笑)。
私がイメージしていたのは、あんちゃんとのえちゃんのちょうど真ん中ぐらいのタイプかと。

♪ゆきさま
詳細が目の前に・・・
ってことでしょうか(笑)。
そいでもって、殿にしかられしまうのですか・・
ううう・・涙が・・・

♪akemiさま
太っていて、年中寝ていて、おやつがないと文句をいって・・
ま、まさかあのぷりちーちゃんのことじゃ・・・
特に太っていて、という言葉に
微笑ましさが・・・うん、確かに。
あらごめんなさいませ。

でも、時々お見かけするakemiさんは
スタイルのよいお美しそう(お顔が隠されているので)な方ですわ。

♪くららさま
改めて考えてくださってありがとうございます(笑)。
うんうん、確かにベンちゃんチックですね。
でも、垂れ耳さん。
なにか深層心理が関わっているのでしょうか。
こういうときはやっぱり、俳句の上手なななこちゃんにお聞きしてみましょう。

♪なおこさま
思わず想像してしまいました。
ドーンと寝ている白いフレンチロップ。
ちょっと・・・・恐いかも。
でも、恐いもの見たさってあるから、
是非!(って何を?)

♪親トロさま
トロちゃんに似ていると言えば・・・
つい食いしん坊という文字が頭の中に・・・
トロちゃんより甘えん坊ということは、
トロちゃんの妹さん?
妹トロさんですね。

♪柳ナントカさま
そうですね、柳さんってアレだから・・
ちなみに美兎じゃないなかに
ブロークン系が入っているのが妙に気になります。2代目さんもすでに、柳さんの中には・・・アレっすか。

私はもふもふ族・・いえいえ私はたぷんたぷん族です。

♪ぎょんさま
何故だかやけにギクっとしてしまいました。
垂れ耳と立ち耳の違いはあっても、
まさに我が家の軍団ではありませんか!
私がぎょんさんにやけになついているのは
そういうことだったんですね。
鼻ふがふが作戦だけはおやめいただきたいわ。

♪うさぎだんちさま
まさにネザーって感じですね。
うちのマゼも強気の足ダンはしょっちゅうです。でもビビリかどうかは・・・
うさぎだんちさんの足ダン聞いてみたい・・・

♪ネコさま
我が家には冷静なうさぎというものが
おりませんので、かなり興味津々です。
でも、お名前の通り、ネコっぽいうさぎって感じですね。
足ダン&チッコは勘弁していただきたいので、あまりかまわないでおきましょう。

♪あるちゃんさま
垂れ耳さんが近くにいないのでわかりませんが、確かに我が家もちょい頭がよくって
きれい好きですね。
ミニウサさんも個性豊かですてきですよね。
なんとなくからだ丈夫そうだし・・

♪ぽんきちさま
せきねさんの人間バージョンがぽんきちさんですか・・・
でも、まさか親子とは知りませんでした。
もちろん、ぽんきちさんがお産みになったのでしょう?
まさか、せきねさんが年をごまかしてて、
ぽんきちさんのお母様とか・・・



2006-11-05 Sun 08:33 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
