食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
単語登録
2006-11-01 Wed 08:05
皆さまのブログにお邪魔するようになって、
我が家のPCには皆さまのお名前や愛兎さんのお名前が
どんどん登録されていっております。

なぜなら・・・
あまりにもおかしな変換をするので。
特にカタカナのお名前の人やうささんは
漢字+カタカナで
妙ちくりんなことになってします。

あと、うさ飼いにとっては当たり前の言葉も
PCにかかればこの世のものとは思えない
意味不明なものに。
例えばチモシー。
最初、変換した時は
「血もしー」となりました。
これって、恐すぎ~。
囓り木だって「囓り擬」なんですよ。

まあ、この単語登録の最初は
我が家の4羽ですが・・・
ジャージーファミリーなんて、ひらがなと漢字ですから、
正解するはずもなく、怪しい名前になってました。

ただ、最近よく書いているマゼ村さん。
これはまだ登録していないので、
つい忘れて一度に変換すると「馬瀬村」。
のどかです。
本兎マゼ村さんもこの名前に変えたら
のんびりした性格になる・・・はずはないですよね~



いつでもどこでも・・・馬瀬村です。

140caren300nagaiP1010118.jpg


140nagaiKC330029.jpg




saigoni do-demoiikedo
desuno-tonoeruha juonnoanootokonkoniniteirukigasurunodesu
別窓 | うさぎの話 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<あんたはエライ! | みみ~ずだより | 恐ろしき・・・食>>
この記事のコメント
馬瀬村さん、ちっちゃいんですね~
可愛いい~、でも穏やかでない。。。
やはり見た目に騙されてはいけないんですね。
ラムは一発でカタカナになっちゃうのであまり面白くないですね~(^^;)

2006-11-01 Wed 09:22 | URL | ram #-[ 内容変更]
こんにちは。
マゼ君、でろ~~ん姿かわいい。
うちのたっくんは
まだまだ緊張しているのか
あまりデロ~ンはしないんです。


変換って
確かに面白いですよね。
わたしのお友達の
「高井さん」も
最初に変換した時
「他界さん」になり
びっくりしましたe-327
2006-11-01 Wed 11:18 | URL | akemi #9zD7mmqs[ 内容変更]
変換
馬瀬村さん!
確かにそうなりますね。^^
今日はいちだんと可愛い姿!
変な言葉になるお友達は合羽(かっぱ)さん。
雨ですか?
悪亜さん(アクア)悪そう^^;
2006-11-01 Wed 15:50 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
馬瀬村さん、伸びてますね~~♪
机の上でも伸びするんですね(@_@)

そうですね、一発で変換されるケースは稀ですよね。
トロを変換して鮪には・・・ならないかv-229 by親鮪
2006-11-01 Wed 21:13 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
馬瀬村さん。。。ほんとだ!
馬瀬村さんと変換される!
羅ら身さん、ウっこさん、るる太くん。。。
るる太くんだけ普通にちゃんと変換してくれました^^;
せきねさんは。。。席ねさんと変換されました。
大丈夫か、私のPC。
写真の馬瀬村さん。
さすがの貫禄です。
2006-11-01 Wed 21:22 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
うちも同じ
わたしのPCにも沢山登録してありますよ^^
もちろん「らら美ちゃん」とか「るる太くん」とか
他にも沢山♪♪

本当に「マゼ村」って入れたら馬瀬村って出た!
面白い・・・♪
そうそう、デスノートのエルとあの男の子・・
目のふちが黒いからかな?
2006-11-01 Wed 21:42 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
馬瀬村さん・・・生協の白石さんぐらいのどかネームですね(笑)
馬瀬村氏ってカワイイですよね~~(((o(*`▽´*)o)))
・・・見た目は。(←ポイント)
でもワイルドで男気(漢気か?)溢れる性格でいらっしゃるんですよね・・・
あ、でもワイルドさではらら美さまに敵うべくもないでしょうか・・・
単語登録はあんまりしないのですが、MS-IMEには時々というかしょっちゅうイラっとさせられます・・・
日本語の貧しい日本人が作ったとしか思えない・・・
2006-11-01 Wed 21:56 | URL | 柳ナントカ #JFzCSxd.[ 内容変更]
おそろしや~
変換って 何でこうなるのっ!っていうの多いですよね。血もしー も怖いけど 死臨時(シリンジ)なんてのも 結構いやですわ。

馬瀬村氏 可愛いです。特に2枚目の写真、お顔がモミクチャにされた後に見えるのは何故? 
2006-11-01 Wed 22:14 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
こんばんは
馬瀬村さん、
名前も写真も
とってもかわいいですね。
警戒体質、戦闘態勢の
マゼ村氏とは思えません。

ちなみに、変換ミスでは
マゼ蒸らし、になりましたよ!
お料理中のようです。
2006-11-01 Wed 22:57 | URL | とみえ #-[ 内容変更]
こんばんは、志茂三・・・ちがった、しもサンです(;^_^A
PCの変換はホント、妙ちくりんですね(笑)
馬瀬村さん、実際にありそうな感じがしますね。
・・・というわけで、調べましたら、
岐阜県にホントにあったんですねー!
今は下呂市になったみたいですが。
2006-11-01 Wed 23:01 | URL | しもサン #-[ 内容変更]
馬瀬村氏・・・写真(外見)と名前はほのぼの
なのにうかつに手を出せないところがつらい
ですね。
こんな可愛い姿で目の前にいたら思わず
手をだしてちゃいますよ♪
2006-11-01 Wed 23:16 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪ramさま
お身体大丈夫ですか?
ご無理なさらずに・・・・。

マゼはちっこいですよ。
でも態度はでっかいです。
おまけ情報として、我が家で一番でっかい
うっ子に恋してる模様です。

ラムちゃん、そのままカタカナになりました。

♪akemiさま
たっくんはまだ、でろ~ん姿をみせてくれないんですか。
いえ、実はですね、
1枚目の画像は我が家に来て2日目。2枚目は会社に初めて連れて行った時なんです。
かなり大物ですよ、彼は。

高井さん・・・
ちょっと恐すぎます。

♪こむぎママさま
田舎の匂いがすてきな
馬瀬村です。
馬瀬村さんはこのポーズがお好きなようですの。

カッパさん、アクアさん、
お二人ともちょっとお気の毒な変換内容ですね。

♪親トロさま
彼は伸びる男です。
もう年だけど・・・

親トロさんのお名前、いつもにもまして
おいしそうで、お腹が鳴り出しちゃいました。

♪ぽんきちさま
らら美の名前、っていうか、それって名前じゃないですよね。
でもって、せきねさん。
この変換も名前からはかけ離れているような・・・。

でも、文字が変わったら全く別な感じがしますよね。

♪笑華さま
やはり、登録されていましたか。
私もいろんなものを登録しています。
さもないとおばかPCのせいで、
ストレスたまりまくりですから。

おーーーー!
デスノートの会話が・・・・
どうしても書きたくって。でも、このブログでいきなり書いたらびっくりされるだろうし、
ということで、こんな風にしてみました。
これから、たまにしようかな。

うふふ、でも笑華さんならきっと
読んでくださると思ってましたの。
うさ友の感、ってやつで。
ね、ね、似てるでしょう。あの二人。
なのでエルはちょっと恐いんですけど・・

♪柳ナントカさま
そうですよ~
可愛いでしょ、見た目。
でもらら美も可愛いんですよなかなか、
見た目。

あまりイラっとされないように。
眉間にしわが寄りますよ。
お美しいのに・・・。

♪ゆーしゃんさま
だめです、だめです。
シリンジ。
でも、私もやってみました。
すると、四隣時になりました。
ちょっとましかな。

上の画像は来て2日目ぐらいです。
下のは結構経ってから。
ぼさぼさ男になってますね。

♪とみえさま
彼の見かけには要注意です。
いつも戦う気十分ですから。
からだと一緒に性格も丸くなってほしいものです。

マゼ蒸らしですって。
本物のマゼの蒸し焼きみたいだわ~

♪しもサンさま
うちのは・・・志茂さんとなりました。
ついでにいうと、そらくんと打つと
楚良君になります。
かっこいい男の子って感じですね。

馬瀬村情報ありがとうございました。
岐阜県にあったんですね。
マゼは横浜生まれですが、
何かつながりが・・・ないと思います。

♪ゆきさま
うかつに手をだしたら、
心と身体に傷がつきますよ。
彼はじっと見ていてすてきなうさぎです。

あっMの傾向ありなら、
ドンドンだしちゃってくださいね。


2006-11-02 Thu 01:15 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
マゼ村さん、すごくかわいいですね。
2枚目、赤ちゃんのときですか。
鼻面をなでなでしてあげたくなります。

うちのPCもものすごい誤変換しますよ。

さくらがぶーな顔を・・・と打ったら、「ぶー中尾」
篭城中と打ったら、「老女宇宙」
ちもしーは、「血も氏ー」
強制給餌は、「共生球児」

メモしとかなきゃと思いつつ、もっといろんな誤変換があったのに、忘れちゃいましたが。。。
携帯の方も
サッカーの試合の「出血」になってしまうし。
なんか賢いのかおばかなのかわからないですよ、コンピューターって。
2006-11-02 Thu 12:46 | URL | みみたれしましま #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪みみたれしましまさま
実は2枚目も立派な大人でございます。
日にち的に言えば、1枚目より若干おじさんです。

PCすごいですね~
私のお気に入り(?)は
老女宇宙と共生球児です。
おばあさんばかりの星・・・
ハンカチ王子のような人ばかりがいる・・・
どこなんでしょう。。。
行ってみたい・・・
2006-11-04 Sat 11:01 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
