食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
謎・謎・謎
2006-10-24 Tue 15:51
皆さまのブログにお邪魔した時、
かなり高い確率(?)で話題にのぼっているカクカク。
実は我が家の軍団はやらないのです。
先代もそれらしきしぐさはあったものの、
未完成でした。しかも私の足のみ。
モノに対しては1度も見たことがありません。

そして足ダン。
これはマゼが結構やります。
他の方々はたま~に。
というか、マゼが来るまで女王一家はやらなかったのです。
この世の中に足ダンというものがあるのを知らなかったのでは?
と推測しています。
マゼの足ダンを見て(聞いて)か、うさパシーで
「腹が立った時や恐いときはこうするんだぜ」
と教えてもらったのか、本当のところはわかりません。
マゼのお陰で(?)足ダン法を獲得した一家。
今でこそ、ちゃんとダンという風に聞こえますが、
最初のうちはへたっぴでした。
特にるる太。
彼はもふもふ足のせいもあってか、
ポフッと聞こえるのです。

足ポフ

なんて、おまぬけな音なんでしょう。
全くいらだちや恐怖が伝わってきません。

でもって、うっ子。
彼女もへたっぴでした。
そして今は・・・
兄のようにチャレンジすることなく、あきらめたようで
今は一切しません。
彼女のいらだち&恐怖は例によって
鼻息ブーブー。
その後、噛みつきというのがあって、
私的にはこっちのほうが恐いです。

足ポフ兄ちゃんおやつ中

るるニンジン

別窓 | うさぎの話 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<夜のお迎え | みみ~ずだより | 丸改めだ円>>
この記事のコメント
足ぽふ~ぅ♪
ああ、踏まれたい。そんな足で踏まれたい。
そんな私は妄想中・・・(笑)
2006-10-24 Tue 17:33 | URL | なおこ #-[ 内容変更]
足ぺん!
足ダンが少ないってーことは 基本的に良い環境だということなのでは?
危険がない、安心できる、気が抜けている・・・イヤこれはちょっと違うかな。
とにかく いい事なんですよ。

ちなみに ぴろりんは当然足ダンなんてできませんが ちらりんは極たま~に 足ペン・・・をやっていました。
2006-10-24 Tue 17:49 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
うちはよくありますね~
うちは、足ダン!かエサ箱ひっくり返しか良く分らないけれど、”ダン!”と音をさせることが多いですね。
エサが欲しいとき。。。寂しいとき。。。散歩がしたいとき。。。
我が家の暴君は家の者を呼びつけます。
そして、欲望を満たすのです。。。
”ダン!”が多いってことは、あんまり満足な環境じゃないのかなあ。。。
2006-10-24 Tue 18:46 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
なるほど!
足ダンもカクカクもしないんですね~
みんなちゃんと飼い主が上って理解してるからでは? それか一人遊びが上手でストレスたまらないとかですかねぇ?
さくらは足ダンしょっちゅうだから、タコできないかな?って思いますよ。自分が偉いと思ってるし・・・。
2006-10-24 Tue 20:04 | URL | 花子 #0MXaS1o.[ 内容変更]
以前は
以前まこちゃんは目覚まし時計がなりっぱなしの時、(私はシャワーを浴びていた)フローリングで30分くらい足ダンし続けていたことがありました。それ以来フローリングに敷物しきました。最近では夢を見て自分で勝手に怒ってダンしてます。でも大抵座布団の上だから、まこちゃんも足ポフですのv-207
2006-10-24 Tue 21:55 | URL | まこ母 #Ed23ARoI[ 内容変更]
うちのも立派にダンダンしますよ~
巷では(つか先代様と比べて)おとなしい?とウワサのひまたんですが、ごはんの準備が待ちきれないとかナデナデがおざなりだと足ダンしますよ~。
足ポフなんてカワイイもんじゃありません(^_^;)
先日は突然「ぷぅ~~!」とか鼻鳴らしやがりましたし、自己主張は一人前らしいです(-。-;)
えーと何ですか?もふもふ一族の方は足ダンがヘタなのですか・・・?
2006-10-24 Tue 22:31 | URL | 柳ナントカ #JFzCSxd.[ 内容変更]
へえー。へえー。へえー。です。カクカクも足ダンもないんですか?すごいですね。うちもカクカクはないですけど、足ダンはすごいです。追いかけたりするとダンしますよ。ココアは足ダンできないので、同じく恐い怒っている時は鼻息です。喘息?ってくらいの鼻息ですよ。
2006-10-24 Tue 23:24 | URL | うさぎだんち #-[ 内容変更]
「足ポフ!」
(*≧m≦*)プププププ!
その言葉も響きが可笑しいですね!(笑)
1度、聞いてみたいものです。

空もたまにしか足ダンしません。
しかも、音もそんなに大きくありません。
そのかわりカクカクの技は日に日に
上達してきてるみたいです(笑)
2006-10-24 Tue 23:38 | URL | しもサン #-[ 内容変更]
足ポフ
トロは誰にも教わらず、いつの間にか出来てました(-_-;)
足ダンです。コレが続くのかと思って緊急家族会議をしたせいか、今はやらなくなりました!
足ポフ聞いてみたいです~(^O^)/
2006-10-25 Wed 00:24 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
おじゃまします
こんにちは。ブログにコメントありがとうございました。ふじこのハハでございます。

素敵なコメント、大変うれしく拝見させていただきました。どうもありがとうございます (^_^)

さて、カクカクですが、うちのふじこは、結構お盛んでした。おかげで、子宮の病気に・・・。
子宮をとってしまったとたん、やらなくなりましたね。

足ダンはほとんどしません。あまり怒ったりしないようです。。ただ、興奮するとぶーぶーなきます。年のせいでのどがなきやすくなっているという説もありますが。。
2006-10-25 Wed 00:42 | URL | ぎょん #-[ 内容変更]
足パフ
足パフだなんて、かわいいですねd(^∀^)b
橙は1度だけ、大きな音で3発やりました。
あれは怖かったです。
それ以来、部屋をダッシュする直前に勢いづけでやります。
さっきは、私の足の上でやらはりました( ´艸`)ププ
2006-10-25 Wed 01:27 | URL | 橙の母さん #QEY4qdsU[ 内容変更]
足ポフって可愛い~。
うちなんてダンッて言うよりドンッ!って
すごい音なんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
だから静かな時に急にやられると・・・
心臓が飛びだすほどにドキっとするんです。
だから足ポフがうらやましい。。
そんな足ダンなら歓迎なのにな。

ちなみに~
うちは、のえちゃんはカクカクやりますが
あんちゃんはやりません。
なぜでしょうね?この違いはなに?
2006-10-25 Wed 03:20 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
こんにちは。
たっくんも
ちびっこの癖に
足ダンはすごいです。
でも、カクカクは
しないですよね。
あっ、こなみちゃんの頭に
カクカクします(笑)

ななみちゃんは
女の子のくせに
避妊するまでは
カクカクがすご~~~~かったです。

だって、ケージからでたら
それしかしないんだもん。

私と主人で腕に
古くなったトレーナーの腕の部分を
切って6枚くらい重ねたものを
巻きつけて お付き合いしましたが
毎晩、とっても疲れたのを
覚えています。

でも、今は一切しなくなりました。

こなみちゃんもしないですよ。
2006-10-25 Wed 12:07 | URL | akemi #9zD7mmqs[ 内容変更]
しないなぁ~
足だんってこむぎはしないなぁ。
先代は凄く臆病なくせに気が強くて足だんしましたよ。
驚いたっていってはダンダン
怒った時もダンダン
なり響いてました。
究極は私がお友達と電話してるのがうるさいってダンダンされたこと。。。すまん。大笑いがうるさくてーー;
2006-10-25 Wed 12:24 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪なおこさん
なおこさ~ん
戻って来てくださ~い。

♪ゆーしゃんさん
そうでしょうかね。
まあ、危険が少ないというのは、
彼ら自身が危険兎物なので・・・。

ちらちゃんのプロフィールにたしか、
短気と書かれていましたよね。
で、足ペンですか。
やはり・・・・。

♪ぽんきちさん
ぽんきち家の女王様はそうやって、
皆さまを呼びつけられるのですね。
欲望を満たす・・・・
せきねさんの知られざる一面が
わかって気がしました。
足ダンと環境と言われても、我が家は
結構ひどいですよ(どんなんだ!)

♪花子さん
そうなんです。
彼らがうさぎにみえるのは牧草を食べているときぐらいです。

さくらちゃんの足にタコ・・・・
うさぎダコっていうんでしょうか。。。

♪まこ母さん
まこちゃんは結構激しいお方ですね。
最近になってようやっと気づきました。
夢でお怒りになるまこちゃんを見て
心配そうにされているまこ母さんの顔が
(って、お会いしたことないですが)
目に浮かびます。

ちなみに、まこちゃん似のうっ子は
怖さで怒るタイプです。
弱い犬ほど吠えるってやつのうさバージョンです。

♪柳ナントカさん
やはり・・・予想は当たっていましたね。
ひまちゃんはうさの皮を被っていたんですね。
さすが柳さん家のお子様。
先代様をしのぐ、女王様にられるのでしょうね。らら美と協定を結ばないよう注意いたしましょうね。

もふもふ一族はへたっぴのようです。

♪うさぎだんちさん
うちは足ダン合格兎が大目に見て2分の1ですね。マゼとらら美。
るる太とうっ子は勉強がたりません。
そういえば、怒っていなくて気持ちのいいとき、すさまじく鼻息をたてるL美さんがいらっしゃいます。

♪しもサン
足ポフ以外に表現のしようがないので・・・。
なんか、スカって感じです。

空くんお勉強熱心ですものね。
カクカク技に磨きをかけて、道場でも
開かれるんでしょうか。
将来が楽しみですね。

♪親トロさん
独学ってやつですね。
まあ、トロちゃんってお勉強熱心。

緊急家族会議にトロちゃんも参加されたのでしょうか。自分のことを話合う雰囲気がいたたまれなかったとか。。。

足ポフは音もちっちゃく、全然です。

♪ぎょんさん
いらっしゃいませ。
今日という日を夢見ておりました。
ふじこちゃん、大変ですけど、やはりお強そうですものね。日に日に復活されることと思います。

あらら、カクカク女王様だったんですか。
子宮の病気は女の子うさの宿命みたいなものですから・・・。うちのらら美も5月に手術をしました。

鳴くというか、ブーブー言いは我が家では
うっ子が一番です。

これからもよろしくお願いいたします。

♪橙の母さん
部屋ダッシュはマゼもやります。
あれって勢いをつけるためなんですかね。
あまりにうるさいので、1度彼の横で
私が足ダンをやってみたら、足ダンで怒ってました。

そうですか~
やらはりましたか~。

♪笑華さん
ドンッという音から想像すると、あんちゃんですか?
あっ、ごめんなさい。

のえちゃんはカクカク派なんですね。
あんちゃんはやっぱりカクカクより
おいしいもの派なんでしょうね。

♪akemiさん
たっくんもすごいんですか。
これはもしかして血のなせる技でしょうか。。。やんちくんはどうなんでしょうね。
こなみちゃん、カクカクの犠牲なんですね、
お気の毒に。。。

もう、ななみちゃんったら~
あっ、でも知り合いのお嬢様は避妊というか
子宮をとってからもっとすごくなったとか。
ちなみに今日のコメントをいただいている方のお嬢様です。

♪こむぎママさん
こむぎちゃんがしないとは・・・
ちょっと以外でした。
って、こむぎちゃんのイメージって・・・。

先代様は足ダン師範だったんですね。
大笑い禁止令も出されたこむぎママさん
お気の毒さまでした。




















2006-10-25 Wed 16:31 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
