食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はっ!似てる・・・
2006-10-20 Fri 02:05
前回の2ショット写真展で多くの新しいうさ友さんが
できました。
なので、最近はその方たちのブログにもわりとこっそりめ
お邪魔するようになったので、日々ブログ巡りという感じです。
その中のお一人、肩乗りウサギ ~orange-mocha-bitter~チャタさんが先日、ネザーの坊ちゃまモカくんの後ろ姿とカニ爪フライが似ていると書かれていました。
確かに!(ってごめんなさい)
オレンジネザーの後ろ姿はちょうどよい揚げ具合。ちょっと背中を丸めればふっくらおいしそう~(コラ!)。うちのちびっこマゼも言われてみれば立派なカニ爪フライでした。

・・・と、ここで昔から思っていたことがまたむくむくと込み上げてきました。我が家の女王、彼女の顔は何故かワラビーさんに似ているのです。実物を見たことのある会社の同僚もその意見に賛成!をいただきました。
残念ながらワラビーさんの写真は入手できませんでしたが、
皆さまワラビーさんの顔を思い浮かべてくださいな。
どことなくというか、なんとなくというか・・・
似ているでしょ。
皆さま宅のお子様ももしかして、どなたかに・・・。


うさの皮をかぶりきれていない野性ワラビー族

warakuiP1020056_edited-1.jpg

別窓 | うさぎの話 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<改めて、うさ友の輪 2ショット写真展 | みみ~ずだより | 怪獣兎 ケダマンあらわる!>>
この記事のコメント
ワラビ-が思いつかないです。カンガルーの小さいのでしたっけ?オレンジネザーがかに爪フライって発想面白いですね。そう思った事ないです。ご心配お掛けしましたが、ナナが大丈夫です。有難う御座いました。
2006-10-20 Fri 03:29 | URL | うさぎだんち #-[ 内容変更]
はじめまして
はじめて、遊びに来ました。
スラ劇、面白かったです。

で、2ショット写真は何かとの2ショットであればいいんですか?
もしよければ参加したいですが・・・。

また、遊びにきますね。
2006-10-20 Fri 05:03 | URL | 居酒屋 #-[ 内容変更]
ミミラさん、こんにちは!
カニ爪フライを話題にしてくださって、ありがとうございます(≧ω≦)
ワラビー、似てます!!笑
今、検索でワラビーとやらを調べさせて頂きましたが・・そっくり!><ノ
カンガルーの小さいバージョンですよね^^
「ウサの皮を被りきれていない・・」ってコトは、中身は本物のワラビーちゃんですか??笑
ウサパンチ・ウサキックも力強そう・・・(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!
2006-10-20 Fri 10:40 | URL | チャタ #MlQgtKFg[ 内容変更]
ワラビーさん確認しました
ワラビーさんってどんな方?と思って検索して見ました!野生の方の為か、お顔がほっそりでした^_^; 耳は似てますね(^_^)v
こちらはらら美様でいらっしゃいますね?らら美様の方が美人でいらっしゃるわっ☆かわいらしいですわっ☆
マゼちゃんのカニ爪フライ姿も拝見したいですわ☆
2006-10-20 Fri 12:09 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
ワラビーですか@@
こむぎは昨日カピパラに似てるって評判でした。汗
ワラビー・・・
ごめん似てるかも^^;
お耳の感じが似てるかもしれません。
チャタさんの蟹爪も見ましたが似てた~~
うさぎって面白いね。^^
2006-10-20 Fri 12:23 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
ワラビーの画像見つけました。
ミミラさん、こんにちは。

ワラビーの写真、ここにあります。http://tarepannya.at.infoseek.co.jp/98s/warabi02.jpg 

すると、うちのベンジャミンもカニ爪フライというわけですか。ふむふむ。

ちなみに、らら美ちゃんが似てるなら、フロプシーもワラビー似? うーん、お顔を縮めたら、似てるかも。目元なんか。


2006-10-20 Fri 16:54 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
ワラビー・・・
ワラビーって可愛いいのよね。
お目々もね、やさしいのよね。
お耳もね ピョコンなのよね。
らら美ちゃん、似てる、似てる。とっても似てる。

ちなみに ミミラさん ワラルーという種類もいるのをご存じ?
ワラビーより大きい種類だったかな?


2006-10-20 Fri 18:55 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
ワラビーみっけ
カニ爪フライですか~
毎日美味しそうだなぁって思いながら
過ごせそうな可愛い背中(*´ェ`*)

らら美ちゃんはワラビー似でしたか!
早速ワラビーを検索沢山のワラビーちゃんを
見てきましたよ。
確かに似てる^^
2006-10-20 Fri 20:03 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
んふふ、にわかに私の持論に説得力がでてきたようで嬉しいです♪

実は、確証はないのですが、うさぎの祖先たちがオーストラリアで進化したのがカンガルーではないかと。。。日々思っていたのです。女王様と同じく、さくらもそうなんですけど、ワラビーやカンガルーと、うさぎの顔、似てますよね?
2006-10-20 Fri 20:05 | URL | みみたれしましま #-[ 内容変更]
ワ~ラビ~
ワラビーがどんな子だったか思い出せなかったので調べてみました。
そう言われると似ているかも・・・・です。
でも、可愛さがぜんぜん違いますぅo(>ω< )o

今度の丸い企画ですが、今2つ案が出ております( ´艸`)ププ
2006-10-20 Fri 22:54 | URL | 橙の母さん #QEY4qdsU[ 内容変更]
♪うさぎだんちさん
ナナちゃん元気になられてよかったですね。
この季節はうさも人間も不調になりやすいですから、うさぎだんちさんもお気をつけて。

かに爪フライはまったく新鮮で
感動さえ覚えました。
でネタをいただいて、常日頃思っていることを
書きとどめてみた次第です。

♪居酒屋さん
はじめまして。
この統一性のないブログへようこそ。
いろんなことやってますから、
お暇な時にまた遊びにいらしてくださいね。

2ショットは丸いものが今回のテーマです。
参加ブログに入れさせていただきました~。

♪チャタさん
今回の記事はチャタさんのかに爪フライの賜です。ありがとうございました。
うちで似ているといえば、ワラビーです。
たまに間違えることもあります。(最近嘘が好き)。
うさの皮を被りきっていないというのは、
うさぎらしからぬということなので、果たしてワラビーかどうかは不明です。

♪親トロさん
確認ありがとうございます。
お互いに一番似ている画像を探していたら、
結局なかったので・・・。
でも、写真がなくてもいい線いってますよ。

マゼはかに爪フライより、竜田揚げみたいです。


♪こむぎママさん
カピパラ似のこむぎちゃん。
そういえば・・・・失礼のピンポンでしたね。
すみません。
らら美はかなり似てますよ。
まあ、チャタさんとこのかに爪フライちゃんには負けますが・・・。

♪くららさん
画像報告ありがとうございます。
よい写真を(?)と探し回っていたら、
結局アップできませんでした。
知らない人は探してくださいという
私ならではの不親切なブログが、
くららさんの手によって、かなり親切なブログになりました。ありがとうございます。

そうですよ、店は違っても
くらら店にはかに爪フライさんとワラビーさんがいらっしゃるんですよ~。

♪ゆーしゃんさん
カンガルーはちょっとでかすぎて恐い気もしますが、ワラビーなら平気です。
勝てそう(なんてことを!)
らら美の耳はミッキーマウスにも似ているとの噂です。

ワラルーですか?
知りませんでした。早速調べてみます。
情報ありがとうございました。

♪笑華さん
うちのは竜田揚げですから、毎日食べると胃がやられます。

ワラビーが似ているのか、らら美が似ているのか、そのうちもめ事が起こらなければいいんですが・・・。

♪みみたれしましまさん
そんな持論が!
尊敬の眼差しです。
ということは、同じ祖先ですよね。
本家と元祖の戦いは大丈夫でしょうか。
心が痛みます。

♪橙の母さん
ワラビーって可愛いですよ。
特にだれかと違って私の家中に●をしないところが・・・。

まるいもの、前回のように数点アップされるなら2点でもいいと思います。
特別にこれはだめとかルールはないので・・。まるだったらなんでも。
2006-10-23 Mon 02:56 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
