食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うさ友の輪計画 兎の1
2006-10-10 Tue 00:51
マゼ兄貴との友情も回復した模様で、
ほっとひと安心の今日は、家でだらだらしてました。
相変わらずらら美どんは食欲旺盛で、るる坊はぼーっとした顔をして、
うっ子ぴーは忙しそうな振りをしてケージ内を移動。
なんて、平和なの~と大阪の1日を満喫しました。

さて、以前から思っていたことなのですが、
どなたかのところへお邪魔すると、コメントで見かけるお名前。
他の所にも同じお名前。。。
かなり気になります。
こそっとお邪魔することもありますが、コメントの最初に
ナント書けばいいかちょっと悩んだりして・・・

ご存知の通り、このブログはやたらめったとお題を設けては、
皆さまのコメントをほしがるところです。
その際、楽しいコメントくださる方同士、うさ友さんになっていただければ、もっと楽しいのではないか。。。
と勝手に思いこんだ私は、独断と偏見に満ちあふれた私のコメント付きで、皆さまをご紹介させていただきたいと思います。
これをきっかけに、どんどん仲良くなってくだされば、
うれしいでございます。
※わかりやすいように、コメントにお書きのお名前でご紹介します。

当然の如く順不同です。

笑華さん
ブログ名/うちの小さな天使たち

立ち耳・のえちゃん&垂れ耳あんちゃんの他、小鳥ーずお三方、ハムスターさんお一方と大所帯の母、笑華さん。ブログで知り合ったはじめての方にもかかわらず、長い間エミカさんと思ってました。(本当はショウカさん)。
私には全くない可愛さいっぱいのブログは、天使ちゃんたちの楽しい日常や今夜の夕食メニューなど充実。サイトもオープンされ、BBSに第1号のコメント書かせていただきました。
ご実家にもうささんの、ななちゃんがいらっしゃいます。

ミミラの独り言・少し前、やけに天使うさぎーずさんたちをおっさん顔と言われてました。なので、親切な私はタイトルの変更を提言。が、やはり「うちの小さなおっさんたち」はいや~と叫ばれてましたっけ。

そうさん
ブログ名/兎タツキチ今日もゆく!

一言で言えば、大変ノリのよいお方かと・・・。
ぬいぐるみのようなご子息タツキチちゃんは、妹さんのところから
来られた坊ちゃまです。斜傾、不正噛合などさまざまな病気と闘う毎日ですが、そうさんの愛情をいっぱいうけ、タツキチちゃんは5歳半の今も元気いっぱい。
おネコ様も同居されています。

ミミラの独り言・タツキチちゃんはカラーや毛の質感のせいか、いつ見てもぬいぐるみに見えてしまいます。そうさんを心配した私は、もしや、うさぎと思いこんでいるだけで、ぬいぐるみでは?と提言したところ、漫才のような1人ボケ・つっこみをしながら、違うと教えてくれました。

愛情いっぱいのうさ友さん宅のうささんを羨む、るる坊

suzuP1010103.jpg

別窓 | うさ友の輪 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<大切な親友 | みみ~ずだより | 帰宅deカプ>>
この記事のコメント
ミミラさんおはよーございます!
またしても、少々皆様の所にお邪魔できずに居たら
ミミラさんの所はテンプレ、変わってました・・・i-232
もっとお邪魔するのが遅れていたら
思いっきり浦島状態になるところでしたわi-229

早速、ご紹介されていた2つのサイトにちょこっとお邪魔しに行ってまいりましたi-179
どちらも可愛らしいi-175
いつも伺うところって決まりがちになってしまいますが、
こうして紹介して頂けると
新しい兎さ飼いさんの所も覗きに行きやすいですねェ~♪
2006-10-10 Tue 08:55 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 内容変更]
楽しいですね。
いろんなウサ友さんいらっしゃいますね~
遊びに行ってきました。
生きる飼育書です!参考になります。
ミミラさんのおかげで知識もウサギの輪も広がってきました\(^o^)/
2006-10-10 Tue 10:52 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
こんにちは^^
読み逃げ常習犯でつ…ごめんちゃいv-409
このテンプレすごいかわいいですねっv-238
お友達の所遊びに行ってきましたw
タツキチちゃんほんとぬいぐるみみたい^^
我が家にそんな子はいないのでうらやましく思っちゃった(笑)
2006-10-10 Tue 12:40 | URL | あさみ #j4Sv5Bmk[ 内容変更]
お友達の輪
こんにちは、ミミラさん

うさ友の輪計画がんばってくださいね!
私も、お友達の輪になるように
「 レモンさんお友達地図 」
を作っています。

ミミラさんのブログからどんなお友達の輪が広がっていくのか楽しみにしています。
2006-10-10 Tue 13:55 | URL | ハマ #JyN/eAqk[ 内容変更]
これはいい企画ですね!
ミミラさん、こんにちは。

そういえば、ブログのタイトルは目にしていても、何というお名前の、どんな方が運営していらっしゃるのか分からないということもあって、訪問に勇気がいることもありますから、これはありがたい企画です。
2006-10-10 Tue 16:03 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
いい企画ですね!
この企画を通じてうさ友100人!
できたらいいですね。

2006-10-10 Tue 21:13 | URL | むぎとあずき #-[ 内容変更]
実はミミラさんの沢山のリンクの中から
こっそり遊びに行かせていただいたりしてるんですが
やはり、「はじめまして」のコメントをする
勇気がなく・・(笑)
こんな企画があると
「ミミラさんの企画から遊びに来ました~」と
言えてありがたいかも~♪

そして、気が付けば天使達はみんな男の子・・
そして私達よりも歳をとっていく=おっさん
ミミラさんのネーミング「小さなおっさんたち」は
まさにピッタリなのです。。でもイヤ ~ヽ(A`*)ノ≡ 
2006-10-11 Wed 01:26 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
ナイス企画ですね~
なかなかはじめてのブログさんに行ってコメントって勇気がいるものですし、アンテナにピピっとくるうさブロガーさんに出会うのも難しいものです。
流石ミミラさん!面白い企画ですね~。
バトンにしても面白い企画かもしれませんね。
続編を期待してます!
笑華さん、そうさんのところには早速お邪魔してコメントしてきました!
広がれ!うさ友さんの輪〇
2006-10-11 Wed 13:18 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
えっ!?この人とこの人は繋がりがあったんやー!
って、驚いたりすることもあった、うさ友さんの輪。

世間は広いようで狭いですね(笑)
2006-10-12 Thu 00:21 | URL | しもサン #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪chokomamaさん
私もよく、浦島花子になります。
でも、ご安心を。うちのブログは今後ほとんど変わらないと思うので・・・。

遊びにいってくださったんですね~。
うれしいです。
ほんとにいろんなブログがあるんだなあ、と
ブログ巡りをしてて思います。
この楽しさを皆さまとご一緒に、という気持ちで企画を始めました。
chokomamaさんとこも、またご登場お願いします(って、事後報告になりますが)

♪親トロさん
わー、そんなお褒めいただいたら、
重い身体を考えず木に登ってしまうので、
おだてないでください(笑)。

あちらでコメント拝見しました。
ありがとうございます。
うさ友のうさ友はみな友達だ~
で参りましょう。
親トロさんもまたさらし者にさせていただきます(笑)。

♪あさみさん
いえいえ、私こそ前科百犯以上の読み逃げ犯ですから(笑)。

タツキチちゃん、いつ見てもぬいぐるみにしか見えないんですよね。まだ半信半疑の私。
今度、そうさんを問い詰めてみましょう。

♪ハマさん
ご無沙汰ばかりですみません。
やっぱり、読み逃げさせていただいてます。
今度こそ、正々堂々とコメントなどを残しましょう。頑張ります(?)。

レモンさんのお友達地図には、まだまだ足下にも及びませんが、うさ友さんがいっぱい増えたら、増えた分楽しいんじゃないかと。
いつも安易な私です。
あっ、てっきり本館にリンクさせていただいていたと思いこんでいましたが、違ってました。
かなり遅ればせながら、こちらにリンクさせていただきますね。ご挨拶は改めて伺います。

♪くららさん
タイトルから想像しても楽しいですが、
内容が分かれば、もっとわかりやすいかと思ってやってみました。

くららさんの100分の1ぐらいしか、まだうさ友さんがいない私ですが、これを機にまたまたお友達作り作戦を開始しまーす。

♪むぎとあずきさん
そうですね、目標はまず100人です。
すごいだろうな~。
リンクのページを新たに作らなきゃ。

って、いつもの如く気持ちだけ進みすぎ~

♪笑華さん
あら、こっそりされてたんですね。
実は私も笑華さんのお友達のところへこっそりと。
コメントのお名前をいつも見てて、
気になって気になって・・・(笑)。

これからは正々堂々(?)と遊びに行きましょう!

♪ぽんきちさん
うさ友さんが増えるのって楽しいですよね。
そっか、バトンでもいいんですよね。
でも、ぽんきちさんほどお友達の多い方なら、どなたにしようかかなり迷われるのでは・(笑)。

続編もちろん頑張ります。
そのために私自身もお友達をもっとたくさん
作ろう計画を進行中です。

♪しもサン
実はしもサンのところでお見かけする方を、
そうさんのところでも拝見し、遊びに行かせていただいたんです。

コメントの内容とか読んで遊びに行きたいなあと思っても、いきなりだと怪しまれそうで(笑)。私のような方のために、スタートした企画です。

2006-10-12 Thu 11:06 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
