食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
帰宅deカプ
2006-10-09 Mon 09:28
昨夜、10時前に帰宅しました。
皆さまのところへお邪魔しようと思っていたのですが、
クタクタさのあまり、読み逃げ。
ごめんなさいです。
今日、伺いまーす。

みみ~ず軍団は今回は自宅お留守番でした。
玄関を開けるやいなや軍団の前に行き、まずはご飯チェック。
らら美&るる太は空っぽ、うっ子は気持ち程度のペレットが・・・
マゼは嫌いなものだけちびっと残りという感じでした。
ご飯をあげるとらら美&るる太は早速バクバク。
うっ子は食事より放牧要求。
マゼは・・・
かなりお怒りモードで、ケージ内のおざぶの●をとろうとしたら、
カプッと手を噛まれてしまいました。
顔つきもあきらかにプンプンモード。
しかし、少々強めの撫で撫でサービスですぐに
機嫌を直してくださいました。
やはり、裏のみみ~ずキングは彼のようです。

短気で暴力的な面を持つ、マゼ兄貴

ホテルまぜ


先日の旅立ち予定のわんこさんですが、
彼女はドッグパークの子ではなく、三重県の子です。
実は、三重県で約100頭を飼育していたブリーダーが
事故にあわれました。
約半数は知り合いのブリーダーさんに引き取られたそうですが、
後の子達は処分を待っていた時、Wan Lifeさんによりレスキューされました。
私の間違いで関係各位様及び読者の皆さまにご迷惑をおかけして
申し訳ございませんでした。


広島ドッグパークについては、今朝もワイドショーで取り上げられていました。でも、ここだけではなく、三重県のようなケースもあります。
こうした現状が多くのメディアで紹介され、2度とこんなことが起こらないよう、またわんこさん全てが温かな家族に会えるよう、祈らずにはいられません。







別窓 | うさぎの話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<うさ友の輪計画 兎の1 | みみ~ずだより | 広島ドッグパークの報道>>
この記事のコメント
裏みみ~ずのキング!
ミミラさん、こんにちは。

ほほう、裏みみ~ずのキングは、マゼ君ですか? 確かに、芯の強そうなお顔で……。噛まれましたか? 

ちなみに、広島ドッグパークの件、犬を飼っているブログ友達のところでも、記事になっていて、先ほどコメントしてきました。

その他にも、似たような目にあっているワンちゃんたちがいるのですね。

そのブログ友達のところでは、人間の子供も例外ではないという話が出ていました。今、育児放棄とか、虐待とか、ひどくなっていますよね。

結局は、自己中心の考え方が、全ての核にあるのでしょうけれど。
2006-10-09 Mon 13:10 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
お帰りなさい!
お疲れ様でした!
ご無事で何よりです^^
みみーずの面々も皆待ってましたとばかりに様々な要求をしてきますね^^
影のキング、マゼ兄貴は。。。目つきも座ってますね。

広島のドッグパークの事件、バンキシャ!で見ました。
ひどい状況。。。飼育責任者が無責任発言連発で、怒り心頭です。
経営元が悪いんでしょうが。。。
2006-10-09 Mon 16:54 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
お帰りなさい~
マゼちゃんが裏のみみ~ずキングだなんて… こんなにかわいい写真からは想像つきませぬ^_^;
2006-10-09 Mon 19:42 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
いよっ!マゼ兄貴 っ!!
みみ~ずのキングが マゼ兄貴 だったなんて~~v-405
マゼくんは ベビーフェイスでお子ちゃまっぽいのに・・・
ひと(兎)は見かけによりませんね~(笑)

でも ミミラさんの帰りを心配しながら待っていたんでしょう。^^
そして顔を見て 安心して 『もう心配してたんだから~~』みたいな感じでガブッと来たんでは??
でも ナデナデでご機嫌を直してくれて 良かった良かった!!

家を空けて 一番気になるのは どこのおうちも ちゃんと食べていてくれたかどうかと元気かどうかですよね。v-343

ミミ~ズ軍団 お留守番 ご苦労様でした。(敬礼)


2006-10-09 Mon 22:28 | URL | こま母さん #mQop/nM.[ 内容変更]
マゼくん可愛いお顔して実はキングだったんですね。
むぎも短気なところあるかも~
やっぱり親子ですね。
2006-10-09 Mon 22:40 | URL | むぎとあずき #-[ 内容変更]
マゼ君 カプ・・・
さみしかったのね~、だからカプってやっちゃったのね~。
ミミラさんがお留守の間、ほんとは泣いていたのかも・・・。(あり得ない?)

広島のドッグパークの件、朝日新聞の写真を見たとき ズキッときました。
こんな姿で・・・。

人間てほんとにひどいことをします・・・。

2006-10-09 Mon 22:58 | URL | ゆーしゃん #-[ 内容変更]
マゼ君~
こむぎにそっくりのその性格。
がうしてくるタイミングまで同じだよ^^;
でも根に持たないから良いよね。
え@@根に持ってる??
2006-10-10 Tue 15:50 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪くららさん
ええ、大きな声では言えませんが、
裏のキングは確かにマゼです。
やはり、一番年上だからでしょうか。。。
彼は以前からカプを得意としていましたが、
今回は久々でした。

ドッグパークの件、本当にいろいろ報道されるようになりました。
でも、コメントはなんだか・・・。
一番不幸なのはやっぱりわんこさんです。
地獄からやっと脱出できたんだから、
世界で一番幸福になってもらいたいです。

♪ぽんきちさん
ありがとうございます。
無事、帰宅しました。
熱烈歓迎のマゼ兄貴は、油断大敵なヤツと
改めて認識した次第です。

バンキシャご覧になったんですね。
私は残念ながら見れませんでしたが、
1人でも多くの方がこの現状を知っていただければ、何かが変わるような気がします。

♪親トロさん
彼はよくうさの皮を被っています。
私も騙されっぱなしです。
凶暴そうに見えるらら美はそういうことは
あまりやりません。
うーん、2番目はうっ子ですかね。

あっ、でもるる太もたまに・・・。
ただ、彼の場合はお子ちゃまです、まだ。

♪こま母さん
みみ~ずのお留守番で一番気になったのは、ペレットをすぐに食べてしまい、
ひもじくなるかも、ということでした。
らら美&るる太はやはりそのパターンのようでした。
彼らはあれば全部食べるというタイプなので・・・。

怒りん坊ず、マゼ&うっ子はちまちま食べてました。短気と食欲に関係はあるのか・・・
調べてみたい今日この頃です。

♪むぎとあずきさん
おや、むぎちゃんも!
親子といっても、こういうところはあまり似なくてもよかったような気が・・・。

でも考えようによっては、一番相手にしてほしい甘えん坊とも言えます。
ういやつ、と思いましょうね。

♪ゆーしゃんさん
そーですね、泣いてるとは絶対思えないところが悲しいです。
彼の場合、常に怒っているような態度なので、本当に怒っているかどうかはわかりにくいのが特徴です。

ドッグパーク、ほんとのことを言えば、
写真みるのが辛すぎて・・・。
彼らが何をしたというのでしょう・・・

♪こむぎママさん
あら、こむぎ隊長もそうなんですか。
これはびっくり。
でも、根に持たないんですね~。

マゼの場合、やや持っているふうです。
でも、他の子にかまっていると気になって仕方がないようで、怒っていることを忘れるタイプです。
2006-10-10 Tue 17:02 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
