食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
牧草試食会開催
2006-10-04 Wed 00:20
あっ、誰にも知られずにひっそりとテンプレが変わってしまった。

先日、ひょんなことから、プリンさん宅の牧草と我が家の牧草を交換することに。
あちらには3羽の可愛いライオンちゃんがいらっしゃいます。
でもって、牧草も種類豊富にストック。
我が家は量はあるんですが、そこまではいきません。
でもお互い家にないものがあるとわかり、それぞれのうささんに
試食していただこうということになりました。

同じ関西ということもあり、昨日送ったものが本日には
無事到着。
我が家にいただいたプリン家の牧草を早速、みみ~ずに試食
していただきました。

結果、やはり・・・
という感じ。
それは、るる太は見た目に似合わず(?)おかたいものがよろしいようで、うっ子は逆に柔らかめがお好き。
らら美はと申しますと、ま、何でもいい感じ。
るる太&うっ子が興味のない顔で無視するのに対し、
らら美は差し出すものをおいしそうに食べてました。

ただお一方、マゼ村さんは、
お昼寝タイムの方を大切にされ、
何もかも無視。
でも起きていたとしても、彼の場合、
時間(日数)が経ってから食べ始めることが多いので、
何がお気に召したかは現在のところ不明です。

ま、私の予想としては、彼もうっ子と同じく
柔らかめファンなので、好みの順位はも
うっ子と同じようになるでしょう。

そしてそして、
おやさしいプリンさんは、おやつのアップルスライスも
入れてくださってました。
それは全員に大好評。
実はらら美は(多分)生まれた初めてのりんご体験です。
生はお嫌いなのに、乾燥させれば異常なくらい好き、
というのは、ニンジンと同じ。

乾燥ものが好きならら美さん、
お水も一番よく飲むので、
きっと彼女の血液はサラサラでしょう。

食事より昼寝好きのマゼ村氏。うちには大変珍しいタイプ。

mazeke-ziasi

別窓 | うさぎの話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<こみみ王国の女王様 | みみ~ずだより | プレ お月見後>>
この記事のコメント
(∩∀`*)キャッ、やっぱりマゼ君、うちのベンジャミンタイプですね。

そういえば、ベンジャミンも、食事よりもお昼寝好きです。性格も似ているということか?

牧草交換、面白いですね。何か、昔話の、『王子と乞食』を思い出してしまいましたv-411
2006-10-04 Wed 00:37 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
マゼ村さんは、ご飯よりお昼寝好きとは…!!すごいです。うちでは考えられません^_^;
好みもいろいろあるのですねぇ~
観察していたら、一日あっという間に過ぎてしまいそうですね。
2006-10-04 Wed 01:25 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
こんにちは
一緒に住んでいても好みや様子って本当に違うんですね~!
どんっと構えたマゼ村さん、素敵…v
牧草をもりもり食べれて本当に羨ましいですっ。
2006-10-04 Wed 13:00 | URL | そう #3uFQM13.[ 内容変更]
ご飯命っ。
マゼ村さんーー;
なんと余裕のお昼寝。
こむぎなんて誰も競争相手がいないにも関わらず一人で焦ってご飯に突撃する毎日です。
誰もとらんちゅうに!
2006-10-04 Wed 15:00 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
見ちゃった~
ニューテンプレ見ましたよ~
かわいくってうらやましぃ~ biglobeももっと可愛いの用意してほしいです。。

マゼ村さま、ミミラさんが離れたとたんに食べだしたりして(*^^*)
2006-10-04 Wed 18:28 | URL | くまこ #ZzYKuueA[ 内容変更]
あんよ?
どこのうさぎちゃんもみんな牧草 召し上がるのね。
うちは最初の数年間はあっちの牧草 こっちの牧草といろいろ試してみたけど 結局ムダでした。

マゼ村さ~ん、ケージにひっかかってるのは もしかして あんよですか~?

2006-10-04 Wed 22:20 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
マゼ王子
マゼくん
あしかけ王子かわゆい~v-347
(ハンカチ王子 三番目の「か」しかかぶってないやん・・)

うちの子達は牧草チモシー一番刈りロングハードタイプとソフトタイプをテキトーに飼い主の気まぐれでやってますが特に不満も要望もいわれたことはなく
それはそれで親孝行ともいえるしe-285ちょっと物足りないような気もしますe-352
2006-10-04 Wed 23:52 | URL | ぽこ #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪くららさん
おや、ベンちゃんもお昼寝派ですか。
やはり何かと共通点が多いですね。

マゼの場合、自分の意志が固い方で、
よっぽどのことがない限り、ご飯を入れてもいきなり食べません。
マイペース王でございます。

♪親トロさん
そういえば、トロちゃんってとてもよく召し上がる方でしたわね~。
うちでいえば、らら美タイプでしょうか・・・。

好みがあるのは個性とも言えますが、
もう少し歩み寄っていただきたい、という
部分もあります。

♪そうさん
ほんと、いろいろです。
特にマゼは種類の違いからか、全く別のタイプです。
かなり気の強いお方で、ちっちゃいからだだから、
私は助かっているという気も・・・。
でかかったら、きっと病院送りでしょう、私。

♪こむぎママさん
やはり、こむぎ隊長はすばらしいです。
マゼは、なぜか素浪人のイメージがあります。
武士は食わねど高楊枝。
って感じ。
きっとお腹が空いているだろうと思うのに、
わざと食べないような時もあるみたいです。

なに気取ってんのよ!
と言いたくなります。

♪くまこさん
わーーーーーー
うれしいーーーーーーー
告白してくれてうれしい~

これで、変更したかいがあったというものです。
ね、可愛いでしょう、でしょう。
前からリクエストしていたので、もしかしたら・・・
なんて、勝手に思って喜んでますの。

マゼの性格わかっていらっしゃる!
多分にそんな感じの方です。

♪ゆーしゃんさん
マゼは以前、あまり牧草を食べなかったんですけど、今はちまちま食べてます。
あとのお方はすごいですけど・・・。

ご質問の答え。
正解!マゼの短いあんよです。
短いくせに頑張ってます。

♪ぽこさん
あしかけ2ヶ月の王子です。
ちょっと行儀が悪く、見方によっては
おっさんに見えます。

よいですね~。いろんなものを食べてくれて。
うちはらら美が期待の星、動くゴミ箱です。
あっ、でも落ちてるの食べるの、るる太が一番です。
2006-10-05 Thu 17:32 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
