食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
積極的な街&バトン
2006-10-02 Mon 21:12
うううう・・・・(泣)
昨日の真夜中一生懸命書いたのに、
下書きのままだった、悲しい・・・
気を取り直し、アップしました。

ここ2週間ほど、右手の前腕の手の甲側(こうとしか書きようがない)がしびれた様な感じです。
でもちゃんと感覚はあるし・・・強いて言えば日焼けの後みたいな
痛みというかつっぱり感。
かかりつけの内科の先生にもしかして首から来ているかもしれない、
ということで、久しぶりにソフトカイロに行きました。
11時に予約していたのですが、外に出ると、たすきをかけた
おばさま方の姿が。彼女たちは、我が家からすぐ側の横断歩道のところに散らばり、赤い羽根の共同募金の呼びかけを始めたのでした。
駅前ならみたことあるけど、こんなところで・・・
信号待ちをしている人がいると、声をかけていました。
うちの地域では、今年の募金活動はかなり積極的なようです。

積極的と言えば、やはりすぐ側にある宝くじ売り場。
今まで2億円&1億円の当選が出たこともある(らしく)
かなり派手にディスプレイされています。
ここの売り場のおばさん方、目当ての宝くじを買うと、
必ず、「○○宝くじはどうですか」と他の宝くじを勧めてくれます。
もちろん、私もごく自然なおばさんトークに、
その気もなかった宝くじを買いました。
私の周りの数名も同じように、おばさんに勧められるまま
買ったとか。
やはり、こちらも積極的な販売姿勢です。

さて今宵もくららさんからいただいた
バトンをば。

今回はワタシのイチバンでございます。
なんか、今日は私のマニアックな部分がさらけ出されそうで
ちょっと恐い。。。

こんな私の秘密をお知りになりたい方がいらっしゃいましたら
どーぞ

ワタシイチバンではなく、ワタシイチバンのお方。
やっぱ、これでしょう、

sutakatamimiP1010158_edited-1.jpg

ではスタート
Q1:アニメと言えば?

うーん、ごめんなさい。思いつきません。

Q2:コミックといえば?

今はあまり読まないけど「花とゆめ」。
「動物のお医者さん」はリアルタイムに夢中で読んでました。
で、そこから遠藤淑子さん、川原泉さんなどなど。
それと「パタリロ」。70巻ぐらいまで集めてたけど・・・。
そうそう、花ゆめじゃありませんが、
「やじきた学園」は何十回も読んでます。
それと、何故か昔から水木しげるさんが大好きです。

Q3:声優といえば?

藩恵子さん。

声もお顔も好きでした。

Q4:Q3の方といえば?

1000年女王。かなりはまってました。

Q5:曲といえば?

ありすぎて・・・。
結構、車のCMソングに惹かれます。でもって、CD買います。
どちらかといえば今は洋モノが好き。
そうそう、ちょっと前CMでやっていた「ディスコチャンピオン」
買う予定です。青春の日々がつまっているので。
日本の人なら大貫妙子さんが好きです。
1人でコンサートに行ったことも。
そういえば、ピーターラビットの歌を歌われてましたよね。

Q6:ゲームといえば??

滅法弱いくせにゲーム好き。人生ゲームあきません。
テレビゲームはあまりにもへたっぴなので、悲しくて最近はやりません。DSも出た時に買いましたが、あるソフトをしたかっただけなので、今は眠っています。
そうそう、すごーく上手な人がやっているのを見るのが好き。
ゲーマーさんってほんとすごいですもんね。

そうそう、リンクを貼らせていただいているウサ風呂の管理人さんは本物のゲームのシナリオライターさんです。
恐れ多くも、その業界の方と携帯ゲームの話で盛り上がってたことも。

Q7:ラジオといえば?

私は大阪人ですので、やはりヤンタン(ヤングタウン)です。
高校生の頃、聞かなければ話について行けなかった。
ちょっと夜更かしして、オールナイトニッポンも聞いてたな~。

それと・・・台風情報好きかも。
会社で聞いてて、警報が出た途端、みんなでいきなり帰りました。

Q8:サイトといえば?

ネット見てるの好きだから収拾がすきません。
ただ、私的には不思議な笑いが感じられるところが好きです。

Q9:雑誌といえば?

ディアゴスティーニにはやられっぱなしです。
私の大好きなスターウォーズも頑張りました。
(前半かなり抜けてますが)。


Q10:前の人のQ11といえば?

実はうさぎ関係の本って、わりと実用的なものしか
知らないんですよね。
あっ、ここでちょっと告白してしまいますが、
学研の「いのちを考える本 どうぶつといっしょ1 生まれる」という
子供向けの本にマゼが載ってます。以前ブリーダーさんのところに
住んでいた時モデルで出ました。万が一ご興味をもたれた方は
42ページをご覧下さい。

Q11:次の人に聞きたい質問は?

食いしん坊なのでやはり食べ物ネタで。
1ヶ月間ずーっと食べても平気なのは?
料理でも、食材でも、なんでもOKです。

Q12:次に回す人5人

この方は心に決めていましたという方。
前回、ひっそりバトンをお持ち帰りいただいた
★mio@5うさ世話係さん
で、mioさんとくればやはりこの方
★maromamaさん
そして、もしもお腹の調子が治られたら
★そうさん

このお三方でお許しを~

お願いします。
例によってスルーしてくださっても結構です。
別窓 | バトン | コメント:5 | トラックバック:1 | top↑
<<プレ お月見後 | みみ~ずだより | 笑説 うの屋  ~正体見たり!~>>
この記事のコメント
早速バトンのご回答、ありがとうございます。
ミミラさん、こんばんは。

腕、大丈夫ですか? その、ソフトカイロというのは、効果があったんでしょうか。ご無理をなさらないように、お大事にしてください。

w( ̄o ̄)w オオー! 大貫妙子さん、お好きですか? 私も一時、かなり凝っていました。実は今、ウィンドウズをカスタマイズして、スタートの時に、『ピーターラビットと私』のイントロが鳴るように設定してあります。なので、毎日、あのイントロを聞いております。

DS を持っていらっしゃるんですか? し、しかもお眠りになられている…? わお、もったいない。もうすぐ 『BJ 火の鳥編』が出るんですよぉ! って言ってもしょうがないか。

何と、マゼ君が学研の本にお乗りになっているんですか? (∩∀`*)キャッ、どっかで立ち読みしようかな? _¢(。。;)メモシトク・・・

次は食べ物ネタですか。面白そう。

ありがとうございましたm(._.)m ペコッ
2006-10-04 Wed 00:31 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]

DSのあるソフトとは、脳年齢のわかるあれですか?
そして結果、あまりにあまりなトシだったもんだから
開かずの間に封印されたとか。
私も近々買おうと思ってます。そしておっつけ同じ結果になって、封印する予定です。乞うご期待!

あ、バトン受け取りました。いっつもアンカーですんまそん・・・。
2006-10-04 Wed 10:14 | URL | maromama #-[ 内容変更]
TBしておきましたわ~w
maromama さんといつしかセットになっているような。。w気のせいでしょうか?

かなり地味な(?)答えですみません~
2006-10-04 Wed 21:15 | URL | mio@5うさ世話係 #HjX62DUI[ 内容変更]
DS仲間~
私もDSを買って眠らせています。。。
脳年齢のアレをやって、母に脳年齢で負けたショッキングな出来事アリ。
最近まで母が英語漬かっていたのですが、もうコンプリートしてしまったので、今は漬かっていません。

そして、私も動物のお医者さん、パタリロ!好きです( ̄∀ ̄)ニヒ
文庫で集めてました。
パタリロ!初期によく登場していた、警察長官はどうなったんでしょう。。。気の毒です。
川原先生も好きです( ̄∀ ̄)ニヒヒ
笑う大天使が映画化になりましたね。
まだ見てないですが、見たいですねえ。 

長々と失礼しました<(__)>
2006-10-04 Wed 22:17 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪くららさん
今回のバトン、おばさんの頭が活性化されました。
ありがとうございます。

えー!大貫妙子さんお好きだったんですか~
しかも、PCに「ピーターラビットと私」とは。
お見それしました。
さすが、くららさん!

DSここだけの話、1つだけじゃないんです。
カラーを揃えるというばかげたことをしでかし、
贅沢に大人買いをしてしまいました。

♪maromamaさん
ブー
はずれ~
多分、かなりの確率でひどい年齢と思われるので、
やってましぇん。

maromamaさんの結果を見て笑うだけにしましょう。

バトン受け取りありがとうございますです。

♪mio@5うさ世話係さん
そ、そんな・・・
フツーの会社員と思いこんでるmaromamaさんと
ペアだなんて・・・。
当たり~。

最近、気づいたんですが、私のうさ友で名古屋(一部愛知)の方は、かなりかなりです。
そのエリアにたまたまそういう方達がお揃いなのかどうなのか、わかりませんが・・・。

バトン受け取りかたじけない。

♪ぽんきちさん
おー、若者と共通項が!!
おばさん、うれしいです。

笑う大天使が映画になるというニュースを聞いた時、心が躍りました。
でも私も見ていないのね~。
動物のお医者さんにいたっては、ドラマを全部見て、DVDBOXも買いました。
菱沼さんの和久井映美、ぴったりだった。。。

タマネギの親玉、確か・・・
ってやっぱりうろ覚えのため、ここには書きません。
(ここだけの話、パタリロもBOX持ってます。しかも前後編(?)の2セット。BOX好きなんですぅ)
2006-10-05 Thu 17:18 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ミミラさんから指名がかかったので早速~(ついでにTBしておきますね~)そうそ、全く関係ないとこで反応しておきますが。。オータム宝くじ3日ほどで完売してた。。(通学路に何故チャンスセンターがぁぁぁと思ってい …
2006-10-04 Wed 21:07 うさぎ&ヒト記録
top↑
| みみ~ずだより |
