食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
年齢的にうれしかった日
2006-09-30 Sat 23:57
久しぶりに朝5時まで仕事とかいうものをしました。
8時に起きて、ぐだぐだしてたらもうお昼前。
すると、今日は仕事だったはずの同居人が見るからに
広告といった感じのものを手に帰宅。
何気に見ると、以前、書いた動物病院の後に出来た人間の病院の
お誘い状でした。
10月2日の開院の前に、地域密着型医療を目指す病院としては
見学会を開催します。とのこと。
病院の見学会なんてあまり聞いたことがないし、
診療科目が内科・循環器科・消化器科・アレルギー科と
我が家にはかなりありがたいところなので、
お言葉に甘えてお伺いしてました。

注)現在、私は胃とアレルギーで病院通い、同居人は循環器科で
薬をもらっています。

リーフレットに院長の略歴が載っていたので、
私より若いということはわかっていましたが、
実物は本当に若かったです。
「ここが診察室です」「ここでエコーとかとります」
など、決して広くない院内を案内してくださいました。
そして、
「待合室のところで血圧と血管の状態が調べられるんですよ」
と言う言葉に反応してしまいました。
実は昨年、ひょんなことから頭のMRIを撮ったのですが、
「年齢より血管が硬いようです。動脈硬化に気をつけてください」
とちょっと落ち込むことを言われたので、
人知れずグジグジしていたのです。

で、早速、血管の状態チェッ~ク!
するとすると、なんとなんと、
実年齢より17歳も若いという結果に!!!
チェックレポートというのには
「血管が平均よりもかなり弾力性に富んでいる。がんばってますね。すばらしい。どうぞ、続けてくださいね。」
とお褒めの言葉が書いてありました。

ううう・・・動脈硬化に気をつけろと言われた私が
すばらしい~と言われるまでに。。。
特別何もしていないのに、何故?
とかいう思いは南極の氷の中に埋めて、
心の底から喜びました。

多分、ではなく絶対的に皆さまより随分長く生きている私。
やはりこのぐらいの年齢になると、やけにこういったことで
一喜一憂するものです。

ところで、病院にエコーがありましたが、
私は未体験。
先代うさのうー太郎は経験しました。
あの時、そられた毛がなかなか生えてこなかったなぁ、
なんてこと思い出してしまいました。

トンネルを抜けるとそこは牧草だった。
うー太郎こだわりの盗み食い

200tonnelu-taP1000694.jpg

別窓 | ぐだぐだ話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<笑説 うの屋  ~正体見たり!~ | みみ~ずだより | 突然ですが・・・>>
この記事のコメント
血管が若いって
なかなか言われるセリフではないので貴重ですね。
それにしても健康的(失礼)とはいえない睡眠時間でも
血管には影響しないんですね(笑)

人間もうさぎさんも健康が一番です☆
2006-10-01 Sun 09:04 | URL | ネコ #-[ 内容変更]
血管が若いってうれしい(T▽T)
血管が若いっていいですよ!
弾力(ここがうれしい)があるっていいことですよ!
最近は、病院でも見学会を開催してくれるんですね。
そういえば、最近の病院は綺麗でサービスが良い気がしますね~。
先生も腕ももちろんですが、サービス精神を心得ている方のところが繁盛(?)している気がしますしね~。
2006-10-01 Sun 11:52 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
年齢では 負けませぬ
うさぎだんちさんのところで見たミミラさんのコメントで 思い出しました!
同居人さんと 私の誕生日が同じと言う事を・・・。
初めてこちらへ伺った時、あらーっと思ったんだけど そのまま忘れてましたー。

年齢では誰にも負けない自信がありますぞ(言わないけどね)

ひょんなことから 頭のMRI・・・・・・・・・・・・・・・・・。


転んだんですかー--っ!?
2006-10-01 Sun 12:36 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
よかったですね!
ミミラさん、こんにちは。

「動脈硬化に気をつけろ」と言われていたのに、しかも何もしていないのに、血管が柔らかく、若返っていたんですがv-405! 不思議ですね。でも嬉しい方の不思議なのでよかったですね。知らぬ間に血管にいい食材を摂っていたとか?

そ、そういえば、私の場合、エコーどころか、MRI 以外はほとんどあらゆる検査をしたことがあります( ̄▽ ̄;A これだけは自慢(?)。

しかし、うー太郎君の、「トンネルを抜けるとそこは牧草だった」のショット、最高ですね。こだわりということは、まさか、いつもこういう仕組みにしておかないと気がすまないとか?
2006-10-01 Sun 13:25 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
なかなか革新的なことをする病院ですね。
開かれた医療の第一歩といったところでしょうか。

頭部MRIは私も1度、脳ドックで受けたことがありますが、
正直、もう2度と受けたくないというのが本音です。
だって私は、閉所恐怖症なんですもん!!(T▽T)
あと1分、終わるのが遅かったら、
間違いなく、呼び出しボタンを押していましたよ(苦笑)
2006-10-01 Sun 17:50 | URL | しもサン #-[ 内容変更]
血管
何が変わって若返られたんでしょう??
すごいですね!そんな検査はした事がないです~ あ、骨粗しょう症の検査では年齢よりもグッと若い骨だって事がわかって嬉しかったです~

うー太郎くんの牧草に夢中な姿、いいですねぇ~
「ほほ~~♪」と見てしまいました!
2006-10-01 Sun 23:31 | URL | くまこ #ZzYKuueA[ 内容変更]
わたしだって!
年齢では誰にも負けませんわ!!自信満々^^;
血管が若いって分かる検査が有ることすら知りませんでした。
なんにしろ若いって言われるのは嬉しいでっす。
うー太郎くんのトンネル良いよ!
苦労の後には楽しみが待ってるんだね。^^
2006-10-02 Mon 12:46 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪ネコさん
確かに・・・この睡眠時間の少なさというか、
むちゃくちゃさに何故このような結果が・・・。
特異体質かもしれません。

うちのうさは血管ってどうでしょう。
らら美は水飲みなので、血液サラサラかも。

♪ぽんきちさん
そうです、弾力があるんですよ、きっと。
そう思いこみたいと思います。

先生はまだお若くて独立されたばかりなので、
頑張ってる~って感じです。
感じもいいし、人気でそう。。。

♪ゆーしゃんさん
えーっ、ゆーしゃんさんも同じにちですか!
実はうさ友さんに1名と、うさ友さんのダンナ様も
おなじ日です。
もしかして、はやっているんでしょうか(?)

MRIを受けた理由は・・・
話せば長くなりますので、ここには書けませんが、
大したことないです。
決して転んだのではありません。

♪くららさん
私の七不思議と言っておきましょう。
でも、もしかしら、いきなりボロボロになる可能性も。。。なんで七不思議ですから。

私はですね、胃カメラ・バリウムはあります。
それとCTですね。
あーこんなことで自慢しあってるぅ、私たち。

うー太郎のこだわりは言い過ぎでした。
でも、彼は邪魔なものを除けるタイプではなかったので、トンネルがあれば入ってしまうタイプです。
らら美はきっとすごいことして除けますけど。

♪しもサンさん
今時の病院ってこんな感じでしょうか。
ちょっと面白かった・・・ような・・・

わかりますわかります。
MRIの狭苦しさ。閉所恐怖症というわけではない私もちょっと恐かったです。

♪くまこさん
あるんですよ、これが。
PCでするんですけどね。
ちなみは私は骨粗鬆症の検査はまだなし。
もしかしたら、これはものすごく年齢が高いかも。

うー太郎はちょっと不思議系でした。
初めてのうさだったので、余計に珍しがってました。

♪こむぎママさん
えーーーーーーっ!
それはびっくりです。
私の中のこむぎママさんは20代後半の
若くてお美しい方なので・・・。
あっ、もしかして30代だから、っていうことですか。
それなら、私に失礼ですよ(笑)

彼は苦労を買うタイプでしたから・・・
2006-10-03 Tue 16:51 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
