食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
突然ですが・・・
2006-09-29 Fri 18:27
突然ですが、ご報告です。

本日、皆さま方の中に「うさぎ星」のコメントが
書き込まれている方がおられます。
実は私も、いつものように皆さま方のブログにお邪魔して、
いつもみみ~ずの常宿としてお世話になっている
うさぎ星さんのコメントがあるのに気づき驚きました。
もしかして知り合い?と思って
連絡すると
「ネット通販のサイトの方はセキュリティとかをきちんとしなければいけないので専門業者に依頼しているが、そこがよかれと思い、ブログに書き込みをした。どうしたらいいだろう・・?」
と突然、相談を受けました。

でも私もどうすればいいかわからないし・・・
ということで、結局、そのままにしておくということになりました。
もちろん、業者には今後このようなことは一切やらないでくれと
いう話をしたそうです。

私の親しくしていただいているうさ友さんのところへも
書き込みがされているようですが、上記のようなことからです。
私も昔から店長を知っていますが、こういう形で宣伝をしようとか
そんなことは全く考えておられない人なので、
ご迷惑がかかるようなことは決してないと思います。

店長もちょっとあたふたされていたので、
お気の毒で、こんなこと書きました。

許してやってくださいませ。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<年齢的にうれしかった日 | みみ~ずだより | 真実じゃないかも。でも事実>>
この記事のコメント
はじめまして
ゆーしゃんさんの所から参りました。私の方にもうさぎ星さんからコメント頂いてビックリしましたが、宣伝なのかな?って感じで嫌な気分ではなかったです。
知らないお店だったので勉強になりました。大丈夫ですのでお知り合いとの事、店長さんにお伝え下さいませ。
4羽いるんですね。我が家と一緒ですね。4羽+ちびちゃんが今は3羽いますけど。
どうぞ宜しくお願いします。v-238
2006-09-29 Fri 21:05 | URL | うさぎだんち #-[ 内容変更]
わかりました
連絡 ありがとうございました。
うさぎ星さんの掲示板へ行ってみて 店長さんが良さそうな方だったので、1度は書き込みをしたのですが、いまいち 腑におちないし、そこでのミミラさんの書き込みの内容も気になったので、お尋ねしたんですよ。
でも 良かったです。変なことでなくて。
関西方面に住んでいたら うさぎ星さんへ行ってみたいです。
2006-09-29 Fri 21:38 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
はっきりしてよかったです。
うちのブログにもコメントがあったのですが、その後、他のうさ友さんのところでも、同じ文面のコメントを発見して、ちょっと気味が悪かったんですよ。

最初は、本当に見てくれてるのかなあ、と思ってコメントのお返事を書いたりしたのですが。

そういうことでしたか、少し安心しました。お知らせありがとうございます。
2006-09-29 Fri 22:39 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
なるほど
な~るほど、そういうことでしたかー。
ウチにも書き込みがありまして、
他の方のブログにも同じコメントをつけていると、
うさ友さんからのツッコミがありました(笑)

コメント欄に宣伝するということはともかく、
同じコメントでは、あまり良いイメージを持ってもらえず、
逆にお店に対して悪印象を与える場合もありますからね。
業者さんはもうちょっとその辺を考えないといけませんよね。
こんなことで、せっかく良店が嫌なお店だと思われたりしたら、
お店にも迷惑かかりますしねー(;´Д`)
業者さんはもっと深く考えて行動してほしいですね。

まあ、理由は分かりましたので、
とりあえずコメントは放置しておきますわー(^o^)
2006-09-29 Fri 23:47 | URL | しもサン #-[ 内容変更]
そのコメント

ウチには来ない。。。

「あ、うちにもきてました!
そーいうことだったんですね、フムフム了解しました!」

などと参加できず、ちょっとさびしい。。。
コラー!うさぎ星さんの勝手に宣伝マン!うちにもこーい!!

などとたきつけてはいけませんね、はいごめんなさい。


週末まで行方不明だったmaromama
2006-09-30 Sat 10:03 | URL | maromama #-[ 内容変更]
ご報告ありがとうございます!
うちもコメント書かれていて、飛んでみたら、お店だったのでびっくりしました!
他の方にも同じコメントだったので、ちょっと…
でも、ウサギ関係だったので様子を見ようかな?なんて思っていました。
真相が分かって良かったです。ご報告ありがとうございましたm(__)m
2006-09-30 Sat 11:53 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
了解です
掲示板の方でミミラさんが書き込みしておられたようなので、様子を見ていましたが、そういうことでしたか。
了解致しました。

良かれと思って。。。。
小須田部長を思い出しました(by笑う犬)。

ミミラさんの古くからのお知り合いでしたら、悪い方ではないでしょうから。
コメントは放置の方向で行きます。
ご説明ありがとうございました。
2006-09-30 Sat 17:25 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪うさぎだんちさん
はじめまして。
こうして私のブログでは経緯をご説明できたのですが、知らない方のところには伝わらないから
どうしようかって思ってたんです。
コメント読んでいただいたんで、
よかったです。

うささん4羽+babyってほんと、
団地状態ですね。
今は満室でしょうか・・・
それとも、まだ空き部屋はあるんでしょうか(笑)

♪ゆーしゃんさん
掲示板に私が書いてしまったことで
余計ややこしくなったのかも。
すみませんでした。

あちらは店長さんもとってもいい方で、
先代の頃からホテルでお世話になっています。
いくたびに、商品が増えているから
目移りして困りますけど(苦笑)

♪くららさん
こういうことだったんです。
私も最初、うさ友さんのところでコメントを見て、
てっきり知り合いと思ってしまいました。
ブログにショップの方からのコメントが
入ることって少ないから、余計に
目立ってしまったみたいですね。

♪しもサンさん
そうなんですよね、同じ文面というのが
ちょっと・・・。
でも、私も知らないところだったら、
かなり不信感を持ってしまったかもです。

こういうことだったんです。

♪maromamaさん
まあまあ、落ち着いて。
告白すると、私のところにもコメントはありません。

やはり、私たち(強調!)のような人種のところには
来ないんですよ、きっと。

もう1人ぼっちじゃないですよ~

♪親トロさん
親トロさんのところのコメントを見て、
これは・・・って書こうかなと思ったんですけど、
そこで書くのも何かと思い、ここに書きました。

私も飛んでみてびっくりした一人なんです。

♪ぽんきちさん
お騒がせしました。
こういうのって、本当にどういうことかわからないからちょっと気になりますよね。
でも、本当のところは、こんな感じでした。

私も知り合いの店だったので、かなり驚きました。
2006-10-01 Sun 17:44 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
