食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
真実じゃないかも。でも事実
2006-09-29 Fri 01:38
我が家では放牧タイム中に、みみ~ずのケージの掃除をします。
ま、掃除といってもペットシーツを買えたり、牧草を整えたり
するだけなんですが。。。
で、●はまあ軍団は好き放題なんですが、問題はチッコです。

今まであまり気にしていなかったんですが、
どうもチッコの匂いが男子はかなりきついような気がします。
マゼが家に来て、わりと彼のチッコが匂う気がしたのですが、
最近、るる太の香りもなかなかです。

それに気づいてから、女子の掃除の時も気をつけるように
しているのですが、らら美もうっ子もチッコの匂いは
そこまで強くないんですよね。

やっぱり、身体の中の違いで男子と女子のチッコの
匂いは違うんでしょうか。
勉強不足で本当のことは知らないんですが、
我が家の事実でございます。

あと、男子と女子の違いを考えてみましたが、
あんまりわかりません。
強いていえば、我が家の場合、男子はちょっととっつきにくいですが、
一度親しくなればこっちのもの(うふ)。
甘えん坊になります。
女子はわりと最初から友好的ですが、
自分の世界で遊びというか、ベタベタした関係じゃありません。

こういうのって、うちだけなのかなぁ。

垂れ耳に挑戦しようとしている、るる坊。

suzuP1010103.jpg

別窓 | うさぎの話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<突然ですが・・・ | みみ~ずだより | じゃーん!みみ~ず遂に看護の道へ>>
この記事のコメント
そう言われれば・・・
先代ウサちゃんのリンはそんなに匂いなかったかも・・
でもね、うちは両方男の子ですが・・
のえちゃんは匂い気になりません。がっ、あんちゃんはヒドイ!
同じ物を食べているのに・・なぜ?
あんちゃんのケージの掃除をするときは・・
耳栓ならぬ鼻栓が必要かもよ~(≧m≦)
2006-09-29 Fri 03:00 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
へぇ~
男の子と女の子では、やっぱり違うのね~
おともだち(男の子)の愛情表現は噛む事らしく、チロルは舐め舐めだったりも。
チロルのおトイレも臭くないような気がしま~す^^
2006-09-29 Fri 11:03 | URL | sa-ya #E2GTiodY[ 内容変更]
♂と♀の違いっておしっこや性格にもあるのですねぇ( ..)φメモメモ
トロは♀なので言われたように、わりとさっぱりな感じがします。
もっと遊んでぇ~と親トロは言う。
2006-09-29 Fri 11:19 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
実感!
男と女の違い、実感してます。
先代は♀だったので性格は猫的・・
こむぎは犬的です。
人が良いっていうか嫌なことしてもこむぎはすぐに忘れてシッポを振ってきます。(本当は振らない)
先代は執念深く憶えてました。
こむぎ。。。頭が悪だけなのか?
2006-09-29 Fri 13:12 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
自分の世界がある
こむぎママさんの仰る、猫的、という言い方がうちにはすごく当てはまる気がします。
せきねさんには、自分の世界があるんですね。

男には~自分の~世界がある~
たとえるなら~空をかける~
ひとすじ~の流れ星~(ルパン・ザ・サァァド)♪
(ルパン三世のテーマより)

。。。という感じで(男じゃないけど)。
2006-09-29 Fri 17:20 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
男の子・女の子
うちの場合も ぴろりんのおしっこは あ、出したな(笑)と 見なくても わかる時がありますが 
ちらりんのおしっこはにおわなかったような気がします。
男の子の方が においがきついそうですね。
性格は 一般的に 男の子はボーッとしてて、女の子は しっかりしているような印象があるのですが・・・。どうでしょうかしら?

話はまるで関係ないのですが、「うさぎ星」さんからコメントが入っていて(初めて)よそのうさ友さんちにも同じ文面で入っています。
「うさぎ星」さんのところを覗いたら ミミラさんのコメントを見つけました。
これって 何かあるのでしょうか?
2006-09-29 Fri 17:43 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
うちも、女の子はマイペースです。
ミミラさん、こんばんは。

うちも、フロプシーは、仔うさぎの時は、ベタベタの甘えん坊だったのですが、大人になるに連れて、マイペースになってきました。

ベンジャミンは、一貫して、ベタベタ甘えん坊うさぎです。というか、大きくなってからの方がむしろ甘えん坊かもしれませんね。私の手や顔を舐めまくってきます。我が家では、これをチュッチュと言っていますが、ダンナには、なかなかチュッチュしてくれません(優越感v-91)。でも、いずれにしても、甘えん坊には変わりありません。

確かに、女の子って猫的だと思います。
2006-09-29 Fri 22:33 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪笑華さん
そうそう、うちもマゼの方が香りは・・・
同じ♂だし、食べ物も一緒なのに、
なぜなんだろう。

マゼはちっこいけど、
香りでアピールするので、
存在感一番あるかも。

♪sa-yaさん
チロルちゃん、なめなめ派なんですね。
あーうらやましい~。
うちはお一方もいらっしゃいません。
でも噛むこともなく、なんでしょう?

唯一マゼはなでなで要求頭突きというのが
ありますが、あれも暴力的です、結構。

♪親トロさん
あっ、これ真実じゃないかもしれないから、
メモとらなくていいですよ~。

トロちゃんはやっぱり香りはそんなにないんですね。
トロちゃんと同じ、食いしん坊(失礼)のらら美も
そんなに香りませんから、食べ物には余り関係
ないかもです。

♪こむぎママさん
こむぎママさんのおっしゃや、猫的・犬的、
皆さんに納得されていますね~。

うちの場合、うっ子は放牧タイムに、
人間にさわられると飛んで逃げますので、
どちらかと言えば、ノラ的なお方です。

♪ぽんきちさん
そういえば、せきねさんは女の子ですが、
哲学者っぽい感じもありますものね。
やっぱり、秋だからでしょうか・・・。

せきねさんワールド
ちょっと覗いてみたい気がします。

♪ゆーしゃんさん
やっぱり、ぴろりんちゃんの方が濃厚な香りですか。いつも一緒にいらっしゃったちらりんちゃんにも
その香りが漂っていらっしゃったんでしょうかね~。

♪くららさん
やはりベンジャミンちゃんの方が甘えたさんなんですね。
で、今ふと気がついたんですけど、男の子のうさって女の人(人間)が好きという子が多いような・・。
人間好きというより、女の人好きというか・・・。

うっ子はノラ猫型ですが、らら美は術後、
ノラ犬のボス風になりました。

2006-10-01 Sun 17:30 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
