食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
皆さま宅のうさ様は?
2006-09-27 Wed 00:35
昨日、親トロさんのブログに、愛兎トロちゃんがリストラされたというお話がありました。
ということは、お勤めされていたんです!
まあ、なんて立派な社会兎なんでしょう。

もし、我が家のうさが仕事をするなら、どんな職業だろう。
・・・そうだ!
お久しぶりに、今日は皆さまのコメントで盛り上げていただこうと、
手抜き更新をさせていただきますので、よろしく。
(この本文よりコメントの方が面白いこと間違いなし!)

ではまず我が家から
★らら美・・・茶道教室の先生。見た目だけお上品です。
       生菓子の食べ過ぎに注意。

★るる太・・・なんとなく肉体労働が似合いそうです。
       目指せ!現場監督

★うっ子・・・スーパーのレジですかね。
       忙しそうな職場が似合います。
 
★マゼ・・・・体育の先生。生徒にランニングばかりさせるので、
       ちょっと嫌がられてます。

さてさて、皆さま宅のうさ様は、どんなお仕事がお似合いですか?


先生、女子ばかりみてちゃダメですよ。

200mazesenseiP1020031.jpg

別窓 | うさぎの話 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<じゃーん!みみ~ず遂に看護の道へ | みみ~ずだより | 忘れきっていた1周年のご報告と収拾がつかない本館サイトの紹介>>
この記事のコメント
紹介ありがとうございます
うちのブログ紹介ありがとうございますm(__)m
みみ~ず家も立派な社会人(兎)ですね~v-221
トロは食べて飲む、食品会社の開発部門にいたのですが、報告書を出さず、食べてばかりだったので、リストラとなりました。
しばらく、会社に行ったふりをしていましたが、実は公園に行っていました(-_-;)
昨日飼い主にばれたのでございます。
さて、再就職どうしましょう?ニートにはならないでほしいですが(T_T)
2006-09-27 Wed 11:50 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
立派
みみ~ずさん所は皆さん素晴らしいご職業なんですね。
こむぎは全く働く気がないです。涙
フリーターって所でしょうか。
親に頼り切ってます。
どうしても欲しい物が有るときだけ働いてるようですよ。
居眠りしながらでも出来るたばこ屋さんのお店番とか?今そんなとこないか^^;
2006-09-27 Wed 12:09 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
社会貢献ってすばらしいです
みみーずは皆、社会貢献してるんですね。
良いですね(T▽T)

うちのせきねは。。。

ある時は近所のおばちゃん!
ある時は思慮深げな哲学者!
ある時は謎のスパイ!
さてその実態は。。。!!!!

ただの牧草好きの遊び人でい(江戸っ子風に)。
らら美ちゃん、幸せになりなよ(鼻をくいっとすすりながら)。

早く就職してくれ(T▽T)
2006-09-27 Wed 14:07 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
働き者が多い!
みみ~ず家、素晴らしい社会兎一家ですね!

うちのゆき子の職業は…飛脚兎といったところでしょうか。

ひたすら、縦横無尽に走り続けています。
ひたすら、所かまわず掘り続けています。
でもそういう時に限って、頭に何か乗せながら動き回っているから。
(時々私が乗せている時もありますが)

危険・不安・無保証の三拍子揃った運び屋「なりゆき子宅急便」の社長です。
一度、試しにご利用したいという奇特な方、お待ちしています♪
2006-09-27 Wed 21:38 | URL | なお #9L.cY0cg[ 内容変更]
きゃ~
マゼ村せんせ~のスケベ~(すけべって懐かしい^^;)
跳び箱とか得意そうですね^m^

うちのうーたはミュージシャンかなぁ♪
どかすか☆しゃんしゃん☆てけてけ☆とぅくとぅく・・・男の子に人気のバンドかなぁ ライブハウスに行って、バイトして練習、またライブして・・・の繰り返し^^

今日はケーキを食べたんです(ダイエット中なのに)もちろんうーたにもあげました、きっとうー太郎くんたちお友達とひゃぁ~ひゃぁ~言いながら食べているのでは^m^ 

今頃は向こうで運動会かなぁ^^ やんちゃしていると思います。
おっと、そろそろお風呂に入ってきます、寝る前にストレッチしている私です^^ みなさんに宣言して気を引き締めております、オッス!!

頑張ります、オッス! オッスッス!!
2006-09-27 Wed 22:39 | URL | アーノルド #-[ 内容変更]
らら美ちゃん作動・・イヤイヤ茶道の先生イメージピッタリですね~
うちのコらは・・なんでしょう。

のえるは、なぜか一番初めに浮かんだのが
今はやり?の主夫でした(≧m≦)
大人しいし、なんだか尻に敷かれる旦那っぽい。
あんちゃんは、性格が雑なので・・
バイトを転々として、これもはやり?のニート(;´▽`A``
2006-09-27 Wed 22:41 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]

まろは、たまに見せる極道顔からおわかりのように
職業は「ヤ」のつく自由業。
乗ってる車の車種は「キャリー」ナンバープレートは「名古屋87 8・9・3」
今日もシャバでトラブルが起きないよう裏街道から
目を光らせます、●を撒き散らしながら。
そしておうちに帰ると一転、強面顔して赤ちゃんコトバに。
「ままぁ~きょう もこわかったでつ~ ナデナデしてほしいでつ~」

・・・・・。

そんなムスコ、いやじゃっ(泣)




2006-09-28 Thu 01:11 | URL | maromama #-[ 内容変更]
我が家の空くんは、
ズバリ!『解体屋』です!(笑)
モノを壊すことにかけては、天才的だと、
親バカ発言をしておきましょう(爆)

それはそうと・・・
紅葉くんなんですが、のんたくんのひいおじいちゃんになりますよ!
紅葉くんの娘が梅ちゃんで、
梅ちゃんの息子が雷人くん。
雷人くんの息子がのんたくんなんですー!(^▽^*)V
2006-09-28 Thu 01:54 | URL | しもサン #-[ 内容変更]
みみ~ずの皆様はきちんとした職についておられて・・・。
うちの場合。

のえる→銭湯の番頭(鼻ちょうちん膨らましながら居眠り三昧)・・・でも覗いたりはしないのよ。

ほのか→まだ6ヶ月前なので未就労。

・・・こんなとこでしょうか。

それから、1周年おめでとうございますー!!
これからも楽しいブログ、読ませて頂きますね♪
それと私、先日のミミラさんのブログを拝見して、今月20日の自分のHPの開設記念日を忘れていた事を思い出しました。
ありがとうございます、助かりました♪
2006-09-28 Thu 02:05 | URL | しまこ #oO1fw.GI[ 内容変更]
すばらしい~
みみ~ずさま方、みなさん、自立していて立派ですね!
らら美先生、下の記事の画像でも、王女時代から
やはり品格がありますものね。
ほんと美しいです。

うさちゃまの職業・・・う~ん、皆さんのコメントが
とっても楽しいですね!
シェリーはなんのお仕事をしていたんでしょう・・・?
寝てばっかりでしたから・・・
あえていうなら、お布団と枕の性能チェック係りかな?(^^;)
2006-09-28 Thu 09:38 | URL | あんじぇ #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪親トロさん
いえいえ、お礼だなんてとんでもございません。
こっそりネタをいただいた私こそお礼をさせていただかないといけませんね。

あっ、トロちゃんのリストラの内容、やっとわかりました。
公園で時間をつぶすなんて、どこかのおやじみたいですね~。新しい就職先、こんなのいかが~
ってカキコしましたので、ご検討下さいね。

♪こむぎママさん
こむぎちゃん、自分の欲しいものがある時は
働くんですね。
短期バイトってやつですか。

そうですね、たばこやさんのそういうバイトかなり
減っていますよね。競争率激しいんじゃないでしょうか?
あっ、でもこむぎちゃんなら看板息子として
人気がでそう。

♪ぽんきちさん
せきねさんって謎のお方ね~。
世界をまたにかけていらっしゃるようで、大変。
近所のおばちゃんというのも、実はスパイ活動の一環で変装しているのかしら?
やり手とみた!

らら美の幸せは、せきねさんなしでは
考えられないわ~~~~~

♪なおさん
ゆき子ちゃんって女社長だったんですね。
それはすごい!起業家ってやつね。

うーん、お友達だからお願いしたいけど・・・
ちょっと恐い・・・
損害補償はついてるのかしら?

♪アーノルドさん
やっぱり!
うーたちゃんはミュージシャンだったんですね~。
でもって、バイトも頑張ってる。
すごいなあ~
そうそう、バイト先なかったら、
うー太郎のとこ、手伝ってくださいね。
あやつは鈍くさいから、もたもたしてお客さんに
怒られている。
風の便りで聞いたものですから。

ひょー
アーノルドさんステキ。
ストレッチ頑張れ~!

♪笑華さん
おっ、のえちゃんって主夫なんだ。
いまはやりの。
ということは笑華さんと主夫(主婦)の座を奪い
あってるとか(笑)

あんちゃん、ちゃんと就職しましょうね、
って今度おばさんがお説教しましょう。
あっでも食べ物関係は自分で食べちゃいそうだから、だめかなぁ。
ニンジン売り場なら大丈夫ね。

♪maromamaさん
まろちん・・・・
あなたってうさは・・・・

いくらママがママだからって、
おばさん悲しいわ~

ところで運転手はどなた?

♪しもサン
空くん、解体屋コンクールで優勝するかも。
特に玉三郎さん一族なら、敵なしって感じ。

やはり、のんたくんは紅葉ちゃんの血を引く
お方だったんですね。
紅葉ちゃんファンとしてはうれしい限りです。

♪しまこさん
のえるちゃんは銭湯の番台に座ってるんですって!
あのお手々でおつりとかくれるのね~
今度行ってみたい。。。
覗いちゃやーよ。
えっ、おばさんは興味ない。
ちょっとくやしい。。。

ほのかちゃんはまだ学生さん。
でもそろそろじゃありませんこと。
履歴書にくれぐれも特技・粗相とは
お書きにならないように。

わー、2周年おめでとうございます。
私もしまこさんを見習って頑張りまする。

♪あんじぇさん
これが噂の参加型でございます。
皆さま筆がたつお方ばかりで、
ちょっとムッとしたりして・・・(笑)
また是非、ご参加くださいませ。

シェリーちゃん、お布団と枕のチェックをされているんですね。
わたしに合う枕を是非教えて欲しい~
心からのお願いでした。

2006-09-28 Thu 16:13 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
出遅れましたが楽しそうなので……
ミミラさん、こんばんは。

うちの子たちは何のお仕事でしょうねえ。

ベンジャミンは、『うさぎと暮らす』に度々写真を載せていただいて、今回カレンダーにも採用されて、ギャラまで稼いでくれたので、今は、IT 関連の会社でバイト(パパの Linux の雑誌を齧るのが大好き&パソコンデスクの下が秘密基地なので)しながら、モデルの修行中というところでしょうか。

フロプシーは、●で文字や絵を描くのが得意なので、画家ということでv-411
2006-09-29 Fri 00:26 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪くららさん
いえいえ、いつでも来ていただければ歓迎です。

ベンちゃん、やりますね~
本物のギャラを稼ぐなんて。。。
IT関連というのも、まだまだ成長中の職業ですからねぇ。

フロプシーちゃんは画家ということは、
今の季節、創作意欲に燃えておられるのでは?
2006-10-01 Sun 17:05 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
