食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
忘れきっていた1周年のご報告と収拾がつかない本館サイトの紹介
2006-09-26 Tue 02:34
マゼの息子のお宅、むぎとあずきさんのブログに遊びに行かせていただいた時、1周年という内容で書かれていました。
おめでとうございます。

あっ!

突然ですが、このみみ~ずだよりも1周年でした。
記憶力の欠如している私は全くそんなことに気づかずいました。
調べてみると、2005年9月23日からスタートしたんです。
当時を振り返ると・・・別に何もないような・・・
コメントもなく、更新はもっとなく、
ここまで続いているのが不思議です。
今は、皆さまと楽しく仲良く元気よく共存させていただいて
おりますので、くじけることはあまりなくなりました。
どうもありがとうございます。
これからもごひいきに。

1周年のご報告が終わったところで・・・
思いがけず、林青人が皆さまに受け入れられ、愛され(それはない!)たので、うれしい私です。
また、ブログペット真似っこも、すでに現時点で2名の方に広まり、
幸福感でいっぱいです。
しばらくの間はこれで遊びたいと思いますが、
私のことだから、またすぐに新遊びを思いつくかもしれません。
その時はよろしく!

さて、この新遊びの拡大版と言えるのが、本館サイトこみみ暮らしです。
今年の2月にめでたくオープンしたものの、当時からずっと工事中の
ページだらけ、読み応えのないサイトとして陰口を叩かれていそうです。
しかし、私は閉館(閉鎖ではなく)することなく続けています。
それは、掲示板のみ活発に動いているから。(これも皆さまのお陰)

ここに羅列しますと
☆みみ~ずBBS・・・
最初からある一般的なBBS。ブログに書ききれないという体感温度50度位の方がこちらにコメントを残してくださることも。
☆U1ファイター掲示板・・・
我が家のみみ~ずを見て思いついた第一弾。うさというものはある時はトイレ、ある時は牧草入れ、ある時は同居人・・・などやたらと戦うものであることに気づき、「お宅のうささんの戦いっぷりを見せてちょうだいな~」と設置。
☆鼻白の君掲示板・・・
これはブログで紹介しましたが、まさに思いつき以外の何物でもない、
鼻の周りや鼻そのものが白い方を眺めうっとりしたいと設置

と、掲示板の集いサイトみたいになってます。
以前、初めてサイトに来ていただいた方が、どこにコメントすればいいかわからなかった、とおっしゃっていましたが、確かにその通り。
私も迷いそうになります。

さらに!!
ここに林青人の兄のような人たち(ものたち?)も存在しています。
まずは、
U1ファイター参戦(掲示板にペッタンしていただくだけですけど)の際、呼ばれもしないのに登場してはグダグダとコメントする、おせっかい解説=おせ解のちもしーさん。
そして、
ファイターのテーマソングを作詞することが役目の
専属作詞家・大津平さんです。
ちなみに、兎生相談の司会進行は大津平さんのアルバイトです。

こんな感じで、私自身、もうわけがわからないサイトですが、
皆さまお気軽に遊びにいらしてくださいませ。

1周年を祝して、らら美女王の王女時代。美しき母上と。
カラーが同じように見えますが、母上はスモークパール系です。

200mamalalaIMG_0170.jpg

別窓 | ぐだぐだ話 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<皆さま宅のうさ様は? | みみ~ずだより | 新遊び誕生>>
この記事のコメント
一周年おめでとうございまーすv-353
本館のほうにコメントさせて頂いた事はまだないんですが
コッソリ拝見・・いや熟読?させていただいてますe-327
とってももりあがってて、読ませていただいてて
楽しいですe-267

らら美ちゃん&ママ・・キレイ~(*´ェ`*)
ママさん気品があってステキな顔立ち・・。
やっぱり親子。。似てますね~e-420
2006-09-26 Tue 03:16 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
おめでとうございます♪
1周年おめでとうございます!
ここのところちょっとバタバタしてまして掲示板をお休みしちゃっているうちのサイトですが、ちょこちょこ遊びに来ますので宜しくお願いします。
1年続けるのはあっという間なようでけっこう大変ですよね。
2006-09-26 Tue 08:38 | URL | 東京レオ吉 #5omTVx6k[ 内容変更]
こんぐらっちゅれいしょん!!
記念すべきアニバーサリーですね♪
1周年すごいなぁ・・
わずか1年の間にこんなにイロイロ作れるなんて素敵です!
これからも頑張ってくださいね、楽しみにしていますv-238

らら美王女と母上様のツーショットが麗し過ぎて、目が眩みますv-10
なんて優雅な姿なんでしょう・・v-20
2006-09-26 Tue 11:50 | URL | usapyon #-[ 内容変更]
おめでとう~~♪
おお@@ブログ一周年でしたか!おめでとうございます。
もっと長くしていらっしゃるとばかり思ってました。
私も最近作ったHPがまったく同じような感じなので興味深思います。^^;
ところでオレンジ祭りのお写真是非貼って下さい。
諸事情によりまだまとめていませんので。。
良かったら~~お待ちしてマース。
2006-09-26 Tue 14:31 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
一周年おめでとうございまーす!v-81
いつもかわいくて面白いうさちゃんの情報を楽しませていただいてます。
最初にここを知ったのは、a-odoraさんの掲示板で、らら美ちゃんの写真を見た時からでした。
小さい時のらら美ちゃん、本当にかわいいですねv-238
気品にあふれた親子ですね。
でも今とカラーが違うような・・・
2006-09-26 Tue 18:38 | URL | Pigeon #-[ 内容変更]
おめでとうございます♪
先日は、コメントありがとうございました<(_ _)>
1周年なんですね、おめでとうございます(*'ー'*)
ミミラさんのサイトはとても充実されていますね。
ウサギを愛して止まないお気持ちが伝わってきます。
あっちもこっちも見たくなりました。
また遊びに来させていただきま~す♪
2006-09-26 Tue 20:13 | URL | 橙の母さん #QEY4qdsU[ 内容変更]
おめでとうございます
まだ1周年だったんですか!
すごいですね。私の場合100年経っても こんなに盛りだくさんな内容のHPは作れないと思います。

らら美女王様の王女ちゃま時代ですね。
母娘そろって ゴージャスですな。
天蓋の垂れ下がったベッドにおのせしたいです。
2006-09-26 Tue 22:33 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
おめでとうございます
一周年なのですね~!おめでとうございます☆
すごいですね(^_^)
うちもそこまで続けられるかしら…
らら美ちゃん親子でかわいいですね!!
母に寄り添って甘えてるのかな?
ふさふさですね。気持ちいいんだろうなぁ(^O^)/

2006-09-26 Tue 23:27 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
一周年おめでとうございます!
何事も続けることが大事だと思います。

私も現在の更新パターンになってからは2ヶ月くらいですが、実はブログをはじめて1年ちょい経ちます。
以前は、更新もまばらで写真もあんまり載せませんでしたね~。
コメントもありませんでした(遠い目)。

らら美王女、母上と共に、気品に満ち溢れていますね^^

ミミラさん、これからもがんばってください!
2006-09-27 Wed 00:07 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
わぁ~、一周年だったんですねェv-352
おめでとうございますv-308
なかなか本館へ遊びに行けてませんが、
いけないで居るうちに閉館・・・
なんて事はなさそうなので安心しましたi-229
これからもヨロシク♪です。
らら美ちゃん、母上と寄り添っちゃって可~愛いv-9
親子だとこんな姿が見れるのですねェ~。
2006-09-27 Wed 10:57 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 内容変更]
★皆さまありがとうございます。カキコ御礼
♪笑華さん
ありがとうございます。
でもこの1周年は、笑華さんが毎日遊びに来てくださったお陰でございます。本当にありがとね。
そういえば、秘密のブログもご存知ですものね。
数少ないんですよあのブログの読者。
ますます貴重なお方。
また是非、本館に遊びに来てくださいね。

らら美の数少ない少女時代。
でもこの写真の後、ママを踏んづけて、水を飲んでました。

♪東京レオ吉さん
お祝いありがとうございます。

そうそう、実は掲示板をお休みされるという次の日ぐらいにカキコに伺ったんですよ。
で、そのまま持ち帰りました。
お忙しそうですが、お身体にはお気を付けくださいね。
また私もブログにカキコに伺います。
レオ吉さんも遊びにいらしてくださいね。

♪usapyonさん
ありがとうございます。
いえいえ、1周年といっても、最初はかなりさぼりんでしたので、本質はもっと少ないです。
いろいろあるのは、飽き性のためという噂もありますが、どなたかとご一緒でB型のなせる技です。

これが最後のらら美親子のツーショットです。
ママはとっても小さい方で、1.3kgぐらいなんです。
何故にこんなでかい娘ができたか謎は解明されていません。

♪こむぎママさん
ありがとうございます。
あまりにもデカイ顔のブログなので、
数十年のような気がされるかもしませんが、
ほんの若造です。

HPの更新どうにかしなければ・・・
と思いつつ、何もできません。
こむぎママさん、私の分まで頑張ってくださいね。

オレンジ祭りの写真、マゼしか撮れませんでした。
るる太は完全拒否の姿勢で・・・。
マゼもかなり怒りまくりで、かんゆ坊やは何度
倒されたことか。

♪PIgeonさん
お祝いありがとうございます。

ええ、a-odoraさんのところからいらしてくださったというコメント覚えていますよ~。
こういう形のうさ友さんはホントに少ないので、
すごくうれしいです。
これからもよろしくお願いしますね。

Pigeonさんは、この参加型ブログを一緒にもり立ててくださっている貴重な方でございます。
ぴーちゃん、いつもありがとね。
またどんどん、ユニークなお題を考えて参りますので、その節はよろしく。

この画像、ちょっとおかしいんです。って、友人が撮ったんですけどね。
ママはグレーっぽい子で、らら美もベビーファーはグレーでした。

♪橙の母さん
いらっしゃいませ。
そしてありがとうございます。
しもサンのところ、そうさんのところで
お名前を拝見しておりましたのよ。
一度ご挨拶にと思いながら、ずるずると・・。

はちゃめちゃな内容ですが、
また遊びにいらしてくださいね。
私も行かせていただきます。

♪ゆーしゃんさん
ありがとうございます。
いえいえ、ゆーしゃんさんのブログはとっても
中身の濃い内容ですから、
うちの300年分ぐらいです。

らら美の王女時代はとても短かった様な気が・・・
って、この写真のあと、ケージの外で出したら、
粗相はする、走り回っておネコ様を踏んづけるなど、
王女には考えられないようなことをしでかしました。

♪親トロさん
ありがとうございます。
ここが続いたのだから、親トロさんのところは
必ず続くと思います。
なんといっても、可愛いトロちゃんが主役ですから。
お互い頑張りましょうね。

ふさふさですが、中身はぷよぷよです、
今は・・・

♪ぽんきちさん
ご指導ありがとうございます(笑)。
本当に続けてきたから、こうして1周年を迎えられたんですものね。

えー!ぽんきちさんのブログの最初の方って
そんな感じだったんですか。
それは意外。
最近はかなりハイスピードの更新ですものね。
たまに1日に2回の日も!

コメントない日ってちょっと切ないですね。
ううう・・・
今は皆さまにカキコいただいてうれしいです。

はい、これからも頑張ります。

♪chokomamaさん
ありがとうございます。
chokomamaさんとは1周年を前に、
ぴか友という新しい絆も出来、大変嬉しく思います。

なんとか、本館を守ろうと必死で・・・
なんてうそでして、掲示板によって支えられています。
でも、いつ何時なくなるか、ということは頭に入れておいていただき、早めに遊びにきてくださいね。
お待ちしてますわ~
2006-09-28 Thu 15:45 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
