食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本日の行事&バトン
2006-09-24 Sun 10:03
今日は大阪城へブラブラと散歩に行きました。
我が家からは徒歩20分位。
休日にちょっと歩きにいくにはいい感じの距離です。
日陰に座ったら肌寒いほどの風。
でも、うさぎ並に暑いのは弱い私としては、
へっちゃらです(クシュン!)。

♪それはひみつひみつひみつ
 ひみつのうっ子ちゃん♪

と、無駄な行数をかせぎながら(意味はない)、
くららさんからいただいた正式名称なし、ネットでの出会い(系じゃありません)についてのバトンをスタートしちゃいます。

幼少の頃、グレーのふわふわ娘だった、ひみつのうっ子ちゃん

250P1000877.jpg

ターゲットを最高5人まで決めてください。
(その方たちとの出会いを語るため)
1.akemiさん
2.a-odoraさん
3.くららさん
4.笑華さん
5.博多のおじさん
(あいうえお順)

それぞれの相手に出会ったのはいつ?

1.2ヶ月ほど前だったような・・・
2.ネットで知り合ったうさ友さんで一番古い方です。うーん、2年くらいですかね~
3. 今回バトンをいただいたくららさんは、まだ1ヶ月にもならない
ほやほやうさ友さんです。
4. 私が1度お伺いして、4月11日に遊びにきてくださいました。細か~くわかってるのは、念のため調べたからです。
5.今年の2月ぐらいだったと思います。

出会った場所は何処?

1.オレンジ隊です。実はそれ以前にマゼのパパのところでお見かけしていたので、訪問させていただきました。
2. うさぎ関係のサイトを調べているときに偶然。すぐに遊びに行かせていただきました。
3.ブログに遊びに来ていただいたんです。
4.fc2でうさ関係のブログで見つけて遊びに行かせていただきました。
5.うさ友さんのサイトのBBSに書き込んだ時、ご挨拶していただいて、
早速遊びに行かせていただきました。

どんな出会いだった?

1.マゼのパパをよくご存知の方だったので、すぐに親しくしていただいてうれしかったです。
2.サイトがすごく充実されていてびっくりしました。後でかなり有名なサイトさんだと知りまたもやびっくり。いろんなことをお勉強させていただけるところだと思いました。
3.くららさんの「シンクロナイズドスイミング」はかなり以前から、いろいろなところでお見かけしていたお名前だったので、ご訪問いただいた時はかなり感激しました。本当ですよ~。
4.私に全く欠けている女性らしい可愛いサイトで、コメントを読ませていただいてもやっぱり私と正反対の可愛い人って思いました。
5.本館サイトを作ったばかりだったので、気軽に声をかけていただいてうれしかったです。

出会った第一印象は?

1.うささんもakemiさんも可愛いな~って感じ。
2.すごくきっちりうさぎのことが書かれているのに、日記とか読ませていただくと、すごく楽しくて。。。あちらのアメファジちゃんが、先代うー太郎とカラーが同じで顔もよく似ていたから親近感がわきました。
3.コメントもきちんとされていて、本当にお会いしてご挨拶をしていただいたような感じ。礼儀正しい方だなあと思いました。
4. まだお若そうなのに、奥様業も子育て(うさ・小鳥・ハムちゃんなど)業もきちんとされていて、しっかりした方。
5.博多のおじさんというHNとは裏腹に(?)すごく人なつっこい方だなあ~と。可愛いおじさんです。

出会った最初の言葉は?

1.多分・・・初めまして
2.ごく普通に・・・初めまして
3.ご訪問ありがとうございます・・だったかな
4.やっぱり・・・初めまして
5.博多のおじさん、初めまして。


出会いを聞きたい5人

いろんな方にお聞きしたいので、
バトンを受け取ってくださる方に。
今回、ブログで親しくさせていただいている方だけではなく、
本館のBBSでお話させていただいている方も登場いただきました。
ブログというスタイルじゃなく、教えていただけるとうれしいです。

最後に・・・
博多のおじさんと初めてお会いしたのは、Tさんのサイトでした。Tさんも私と同じ頃サイトを立ち上げられて、お互い頑張ろうねって。
そこに、やっぱり同じくらいにサイトがスタートした博多のおじさんがいらっしゃって、みんなでわいわいと。さらにまたまた同じ頃にスタートしたsoramamaさんがいらっしゃいました。
4人というか4家族はみんな、サイト運営1年生ということもあり、同級生のような感じでお互いのBBSにいったり来たりしてました。
最初にお会いしたTさんは毎日ブログにも遊びにきてくださってて、
閑古鳥が鳴いていたこのブログは2人の会話の場所でした。
今、Tさんはご病気と闘っていらっしゃいます。まだすごくお若くて、子供さんも小さいし・・・1日も早く元気になられて、また前のように
楽しくお話できるのを心から祈ってます。

今回、このバトンを受け取って、改めて思いました。
ネットで、うさぎを飼っているということでお友達になっていただいた
方々は、大半がお会いしたことのない方ばかりです。
でも、こうした交流の中でもしかしたらもう何年も会っていない友人より、近い存在なのかなって。

くららさん、ステキなバトンを回してくださって
本当にありがとうございました。
別窓 | うさ友 | コメント:5 | トラックバック:1 | top↑
<<新遊び誕生 | みみ~ずだより | ほよほよ~な日々>>
この記事のコメント
ネットで出会う人とは一度も会った事がないけど
なんだか近いものを感じるのはなぜなんでしょう?
本当に不思議な出会いですよね。
ミミラさんが私のブログに遊びに来てくれたから
今があるんですよね~。
ありがとうございます<(_ _)>
そして・・これからもよろしくお願いしますv-353
2006-09-25 Mon 01:18 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
早速バトンにお答えくださり、ありがとうございます。
ミミラさん、こんにちは。

改めてご回答を拝見していて、ミミラさんにバトンをお回しして、良かったなあ、と思いました。

これは、例によって、BJ 友達から回ってきたバトンなのですが、是非、この機会に、うさ友さん同士の交流についてお伺いしたいなあ、と思っておりましたので、たくさんのうさ友さんをお持ちのミミラさんなら、色々なことが聞けるのではないかな、と思っていました。

本当に、身の回りに、そうそううさぎを買っている人がいるわけではないですから、ネット上でのうさぎ友達という存在が、実際に会えるお友達よりも、大切なつながりになることがありますよね。

改めて、うさぎ友達の絆を大切にしていきたい、そのためのきっかけとなっていただければ幸いです。

ありがとうございましたv-411
2006-09-25 Mon 16:59 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
こんばんは^^
大阪城まで歩いていけるんやぁ~~~
ええトコに住んでるのねんっ♪羨ましい~~!!!
バトン読んだよぉ~~♪
たかがネット、されどネット。
ネットだから言いたいことがなかなか伝わらないこともあるけど、逆にネットだから言える事もあるし~こうやってミミラさんとお友達になれたのもネットの縁♪
これからも楽しくやってこ~~~★
2006-09-25 Mon 22:45 | URL | プリン #PefwKnF.[ 内容変更]
ありがとうございます
ミミラさん、ブログに登場させて頂きありがとうございました!!
(=´▽`=)ノ 変なおじさんですが、これからも宜しくね!!
2006-09-25 Mon 23:03 | URL | 博多のおじさん #-[ 内容変更]
★またまた遅めのカキコ御礼
♪笑華さん
閑古鳥ブログの2番目のごひいきは笑華さんで
ございました。
ありがとうございます。
笑華さんが毎日来てくださったから
続けられたようなもの。
このみみ~ずだよりの影のオーナーでございます。
これからもよろしくね~ん。

♪くららさん
すてきなバトンありがとうございました。
くららさんのブログは本当に充実されていて、
私の借り物だらけとは大違い。
勉強させていただきます。

まだまだ新米ブロガーですので、
ご指導ご鞭撻の程
よろしくお願いぴょん。

♪プリンさん
そういえばプリンさんとお会いしたのは・・・・
結構最近でしたね。
名古屋・福岡にうさ友さんの縁がある私にとって
関西人のプリンさんは貴重な存在です。
これからもよろしゅうに。
一度お会いしたいわ~なんて思っております。

♪博多のおじさん
よくぞ、こちらまで・・・(泣)
いつもいつもお世話になっておきながら
ご無沙汰ぐせの私ではございますが、
これからも、どうぞお世話してくださませ。
2006-09-27 Wed 22:10 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ミミラさんとこからひっそりお持ち帰り~TBしてもよければしておきますよ~では続きからお好みで~ …
2006-09-25 Mon 21:34 うさぎ&ヒト記録
top↑
| みみ~ずだより |
