食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶり~
2006-09-22 Fri 01:24
皆さまのブログやサイトにあまりお邪魔できなかったです、今日。
すみません。
その理由は、かなり久しぶりに取材というものに出かけたからです。
実は私の本職はライターなのですが、ここ数年は編集者というものに
なってみたり、コピーライターというものになってみたり、
本人もややこしい仕事っぷりでした。

8月で大きな仕事が終わったので(これは編集の仕事です)、
ボーッと過ごしていたのですが、知り合いにかり出されて、
急遽雑誌の撮影の立ち会い&取材に行ってきました。

かなり久しぶりだったので、ちょっと緊張気味でしたが、
まあ、無事にこなせたような気がします。
でも、あっちこっちに行ったので、
おばさんの身体はクタクタでございます。

なのに~明日もまた取材に行けと命令が下りました。
まあ、明日は午後からなので、こんな時間にごちゃごちゃ
書いてるわけです。

私の場合、取材はカメラマンの車で移動することが多いです。
今回は、初めての方でしたが、とてもいい方で、
結構いろいろな話をしました。
その中で興味深かったのが今時の修学旅行。
その方は修学旅行の写真もよく撮られているそうですが、
同行する場所が海外も結構多いということ。
まあ~私の時なんか海外旅行なんて、考えも出来なかったのに・・・
時代を感じてしまいました。

明日はこれまた久しぶりにお会いするカメラマンと一緒。
身体はさらにクタクタになりますが、楽しみでもあります。

なので、今日はみみ~ずの1日を見ていません。
でも多分、うちの子たちのことだから、
全く変わり映えのない暮らしだったのでしょう。

家に帰ったら突然話し始めてたとか、
料理を作ってくれてたとか、
洗濯物をたたんでくれていたとか、
マッサージをしてくれるとか、
お小遣いをくれるとか、

そんなことはないもんでしょうかね~。


期待されているのに眠そうにしている失礼なうっ子さん

200_a919ukkoP1020083.jpg

別窓 | うさぎの話 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<ほよほよ~な日々 | みみ~ずだより | あ~悲しい>>
この記事のコメント
外国。って近い。
ですよね。
本当に感じる今日このごろです。
国際結婚が目面しいなんて思ってることは、間違いになってきましたね。お隣さんは、国際結婚!友人に3組国際結婚、その友達にも・・・・いや、幼馴染まで国際結婚・・・・、とっても近い存在になっています。よーーく考えると、スゴイことですよね。。。v-63
2006-09-22 Fri 07:57 | URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ 内容変更]
おはようございます。
ミミラさん、お忙しいお仕事なんですね。
画像のうっ子ちゃんは、寝起きを撮られたんでしょうか~?
目が、ぼぉ~としていてかわいい♪

お小遣いくれなくても、お家を汚してばかりでも、
おねだりばかりされても、
疲れて帰って、そこにうさちゃま達がかわいい顔で
いてくれるだけで、
いいんですよね~(^^)
2006-09-22 Fri 09:44 | URL | あんじぇ #-[ 内容変更]
こんにちは~
ミミラさんお忙しそうですね
v-30「取材」で飛び回る毎日とか
素人からするとカッコいいっすv-353

私も職場で自主的にホームページ担当になったのでこっちのほうでもネタ探しに追われてます
このまえ稲刈りの写真とろうとして不審者っぽかったのでそこのご夫人にv-264インタビューなどしてみました
プロのお仕事のコツなどまた日記で教えてください

バトン差し出してくださりありがとうございました
せっかくだったのですがこういうものに詳しくなくv-389デスクトップも真グレイなだけなので皆さんの見せてもらって勉強させていただければと思ってます
これからもよろしくお願いしますv-435
2006-09-22 Fri 12:37 | URL | ぽこ #-[ 内容変更]
私も高校の修学旅行は海外でしたよ~
でも北海道とか沖縄とかに行きたかったな・・
今では家族旅行も海外が普通・・
私が子供の頃海外旅行した事がある友達なんて
ほとんどいなかったのに・・

それにしても~家に帰ったらシリーズ?
そんな事が本当にあったら・・・って考えるだけで
幸せになれるかも(笑)
2006-09-22 Fri 19:26 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
かっこいい~~”
取材?かっこいいお仕事ですね。
私なんて、私なんて・・;;
本当に地味なお仕事よっ!!
いまだかつて素敵なお仕事なんてしたことが無いわ。グスン
編集とか取材って難しいでしょうね。
お忙しそうですがお体に気をつけてね。
大丈夫、うさーずさん達は元気でお留守番してくれますって!
2006-09-22 Fri 20:16 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
そうですか~!v-390

お留守番組のうっ子ちゃんたち お料理を作ったり 洗濯物をたたんだりしてなかったですか~v-356
きっと忙しかったんでしょうねv-410

ところで ミミラさんのお仕事  
ライターなんて カッコいい~~v-352

私はそこいらのパートのおばちゃんで 知っている人にも そういうお仕事の方もいなくて ライターe-2カメラマンe-2e-2取材e-2e-2e-2なんてTVの中のお仕事みたいv-363
ブログの中でもなきゃ お知り合いになんてなれません。

今度 また お仕事の事も載せてくださいねv-428
2006-09-22 Fri 20:22 | URL | こま母さん #mQop/nM.[ 内容変更]
かっこいい~!
取材とか、編集とか…!!かっこいいですね~
私は文章苦手なので、尊敬します(^_^)
もしもウサギが~♪ なんて考えたら楽しいですね!あー料理作って欲しい☆
チモシーで作るのかしら?盗み食いしながら…
2006-09-23 Sat 00:07 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
ミミラさん、こんにちは。

ミミラさんて、ライターe-176(ライターの絵文字が無かったので。あ、違うか)だったんですねえ。

ライターとか編集者って、体力勝負ですよねえv-405 私は目指していて叶わなかった組。というか、結局はそれよりも教職の方が向いていたんでしょうけれど、ジャーナリストは常に憧れの職業です。なので、その筋の方々のお側に、なぜかいつもいた私。

しかし、大変なお仕事ですよね。お体、気をつけてください。

しかし、私の代の頃から、海外へ修学旅行というのがちらほらありましたが、今は多くなっているんですねえ。

しかも、引率なんてしたら楽しそう(不純な動機だ!)。

うさちゃんたち、確かに、人間の子供並みに自立して、お手伝いしてくれるようになったら、なんて思うことありますねえ。
2006-09-23 Sat 13:52 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪lapin☆さん
わー本当にインターナショナルな方々がお近くにいらっしゃるんですね。
私は・・・・さほど近いところにはまだおりません。

でも、いろんな意味で外国って近くなりましたよね。
日本でぐだぐだいるよりお安くつくし・・・
これでもっと時間短縮が図れるようになったら
さらにすごいでしょうね。

あっ、ものすごーく遅くなりましたが、
リンク貼らせていただきました。
また改めてご挨拶に伺いますね。
これからもよろしくです。

♪あんじぇさん
このうっ子の撮影時はお昼寝中でした。
いつもは凛々しいお目々もぼや~んとしてました。

そう、そばにいるだけで・・・
と考えたいのですが、うちの場合はあまりにも
私に被害を与えるので(粗相・盗み食い・マット堀等)対等につきあうためにも働いて欲しいと思っています。
あっ、るる太は時々テッシュボックスから用もないのにティッシュを出してくれます。

♪ぽこさん
きっとうっ子たちは忙しい振りをしていたんだと思います。モモちゃんみたいに家事をしてくれれば・・・。

ライターって肉体労働なので、おばさんにはかなりきついです。さらに、やけに今時のところへ取材に行くので外国語のような言葉ばかりでパニックになりそうです。

♪笑華さん
やっぱり、笑華さんってお若いんだわ~。
修学旅行海外組なんですね。
そっか、でも海外組の人は沖縄や北海道に
憧れるんですね。
まあ、私はもっと近いところだったんで
海外組じゃないけど、やっぱり北海道などには
憧れます。

お留守番時に何かやってくれますかね、将来?

♪こむぎママさん
全然かっこよいものじゃありません。
それは同業者のほとんどがそう言ってます。
体力だけが勝負みたいな肉体労働なんです。

みみ~ずはお留守番という名のお昼寝は
完璧なんですけどね~。

♪こま母さん
私もパートのようなものなので・・・
仕事が来たらする、という分、もっと悲惨です。
さらにその仕事が同時にやってくるので、
本当に悲しいです。

でもほんと、ブログをしているから、
いろんな方とお知り合いになれるんですよね。
よかった、ブログしてて。

♪親トロさん
ご存知の通り、誤字脱字の天才ですから、私。
とても尊敬に値する人間じゃございませんことよ。

うーん、チモシー料理か・・・・
やっぱり何も作ってくれない方がいいのかしら・・・
複雑。。。

♪くららさん
はい、私はシガレットです。(笑)

さすが!くららさん。
体力勝負ということをご存知なんですね。
まったくその通りでございます。

でもって、えー!!!
先生なんですか!!!!!!
それこと私は逆立ちしてもなれない職業なので、
心の底から尊敬させていただきますわ。
2006-09-25 Mon 15:52 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
