食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あ~悲しい
2006-09-21 Thu 00:42
ここで告白しますと・・
って大したことないですけど・・・
私はアレルギー体質です。
20歳のある日、突然、紫外線アレルギーと
左手の人差し指だけ主婦湿疹みたいな
ものになってしまいました。
紫外線アレルギーぴたっと治ったのですが、
人差し指はそのまんま。
なんにもない時とすごい状態の時があります。

そしてそして、以前、姉妹のおネコ様と同居していました。
かなり長寿だったのですが、10余年が過ぎた頃、
喘息が出始めました。
で、おネコ様が旅立たれた後、喘息もぴたっと治まりました。
が、現在、おうさ様と暮らすようになってまた喘息が・・・
もうすっかり馴染んでしまってほぼ1年中なので、
病院に通ってます。
救いはおうさ様の方がおネコ様よりちょっとましということ。
5匹のおネコ様と暮らしている友人宅へ行くと
次の日は必ずゼーゼー日になります。

まあ、おうさ様とはもう離れられないので、
自分の体調管理をちゃんとしておけば大丈夫なので、
ま、いっかで過ごしてきました。
ところがここに来て、新たなアレルギーが芽生え始めた気配。
それは牧草アレルギーのようです。

ここ1ヶ月ほど、牧草をさわった後は、
何故か手にぷくっとしたものが出来て痒かったんですよね。
でも、まさかと思ってました。
そして、先刻、小袋に牧草を入れ直した直後、また1つポツン。
痒いんです~。
確かに、牧草をさわる前は何にもなかったんですよ。
あ~、もしかしたら・・・。

ちょっと悲しい出来事でした。
エ~ンエ~ン・・・・

アレルギー男とアレルギー牧草の強力なタッグ

200_b919ruruP1020079.jpg

別窓 | うさ人 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<久しぶり~ | みみ~ずだより | バトンでごぜーます。>>
この記事のコメント
喘息一緒です。゚(゚´Д`゚)゚。
ミミラさんはヒドイみたいですね~・・可哀想。。
私は、そこまでないので全然平気です。
冬になると眠れない日が何日も続くことがたまに
あるけど(苦しくて)
冬以外は軽いです^^

牧草アレルギーとかあるんですね~
毎日触るものだし大変ですよね(´Д⊂グスン
2006-09-21 Thu 00:55 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]

呼吸器系は辛いですよね。
たまに風邪でセキが続くだけで死ぬかと思うもん。
マダムらら美にパワーわけてもらって、てかお互い張り合って日々精進して下さい。

ところで牧草アレルギーの話ですけど、
実は私も、ひょっとして?なんです。でも種類限定で某チモシー一番刈りの袋に手をガシっといれた
時だけ。他のはなんともないんです。
相性なのかしらん。。。
2006-09-21 Thu 02:34 | URL | maromama #-[ 内容変更]
それは・・・
喘息は辛いですね。
祖母が喘息で苦しんでいました。
なんだか体質改善の注射とかをしたら改善したとか・・
詳しくは知らないんですけど。素人~~~
牧草アレルギーも辛そうだわ。
私は花粉症ですが期間限定なのでまだましかな。
どうぞお大事に・・・
あっ。バトンですがパソ故障中の為難しい状況です。ごめんーー;
2006-09-21 Thu 10:37 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
実は、私も喘息なんです。うさ飼いさんで喘息の方って、結構多いですね。でも、同じく、通院してメンテナンスしながら、うさぎを飼っています。

そして、主婦湿疹も同じですうv-404。これは喜んでいいのやら……?

そしてまた、牧草アレルギーかなあ、と思うときがあります。特に最近、私も、主婦湿疹とは違ったタイプの、湿疹のようなものが出来るんです。何なんだろうなあ、と思っていたのですが、その辺のアレルギー関係が、怪しいでしょうかねえ?
2006-09-21 Thu 13:34 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
みんなアレルギー?
我が家でも 娘が軽い喘息(2才からなので うさぎが原因ではない)、私は最近気管支炎。
1日に何回か咳の発作に見まわれます。
主婦湿疹は私ではなく 娘の方。何でかなぁ?

アレルゲンの検査って、やりたくないですよね。
もし うさぎが原因って出ても、 だからなんなのよ、
ですませちゃう。
だって うちゃぎがいてくれるから 生きていけるんだもん。返しきれないくらい 大きな愛をいっぱいいっぱいもらってるんだもん。


牧草は一見アレルギーなど起こしそうにないのに なんででしょうね。
2006-09-21 Thu 17:29 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
こんばんは。
牧草アレルギー…聞いたことはあったんですが本当にあるんですね~!
私は喘息ではないんですが鼻炎持ちなので換毛期は鼻水がひどくなります。
2006-09-21 Thu 18:58 | URL | 立花 #-[ 内容変更]
アレルギーにもいろいろあるんですね。
私は何もなったことがないのでよく分からないのですが‥‥
ミミラさん、お大事に!
2006-09-21 Thu 21:57 | URL | むぎとあずき #-[ 内容変更]
アレルギーですか。
私の場合は、アレルギーではないでしょうが、
漆にかぶれたのと、工業用の油に負けたことがありました。
どちらも、痒くて痒くて、たまりませなんだ・・・(汗)

喘息は経験ないので分かりませんがつらそうですねえ・・・(;^_^A
でも、かわいいミミーズたちのために
ひたすら我慢しかないですね・・・(;´Д`)
2006-09-22 Fri 00:45 | URL | しもサン #-[ 内容変更]
牧草はかかせないものだけに
ミミラさん牧草アレルギー疑惑ですか。
牧草は毎日扱うものだし、辛いですねぇ。
私も肌が弱い方なので、色々なものに触るときは
できるだけ手袋をするようにしています。
さすがに牧草は素手ですが・・・。
ケージの掃除には使い捨て手袋がかかせないネコでした。

うさ吉だいぶよくなりました。
ミミラさんの落ち着いたコメントに安心できました。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします♪

2006-09-22 Fri 01:26 | URL | ネコ #-[ 内容変更]
アレルギーだなんて…
ふさふさ系大好き人間には酷ですよね~
私はまだうさ系アレルギー出ていませんが、アレルギー体質なので心配です(-_-;)
あ、チモシーセットする時、十中八九くしゃみがでます…
うささんに乗っている草、一瞬、青虫かと…
喘息に負けずうさ飼い頑張ってください!!
2006-09-23 Sat 00:02 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
★遅すぎますが・・・カキコ御礼
♪笑華さん
笑華さんは冬限定ですか。。。
私も以前はそうでしたが、年々悪化しています。
でも、気持ちだけは年々強気です。

ご心配ありがとう~。
長生きします。

♪maromamaさん
マダムらら美のパワーをいただくと、
すさまじい人間になりそうで・・・
ちょっと恐いっす。

あらら、maromamaさんも牧草アレルギー疑惑?
私も今のところ1種類だけなんですの。
お互いかよわいから気をつけましょうね。

♪こむぎママさん
おばあさま大変だったんですね。
うちは親戚には誰もいないんです。
私が祖先です、喘息って。

花粉症も苦しそうですね。
私は多分花粉症はまだデビューしていないような・・・でも、流行り物好きなので、将来はやはり
花粉症の可能性大です。
あ~恐い~

♪くららさん
まあ、くららさんと同じような感じですね、私。
なので、くららさんのお辛さも想像できます。

牧草アレルギーですけど、
実は私も新たな感じで、主婦湿疹とは違う
まあ、言うなれば蚊にさされたような風になるんです。ちょっと痛がゆいかも。
牧草出すとき、ため息がこぼれます。。。

♪ゆーしゃんさん
娘さん、かなりきついアレルギーなんですね。
私は子供の頃は全く何もなかったのに、
20歳から急にアレルギーの嵐に見舞われました。

でもって、牧草まで・・・(泣)。
本当にさわると、かぶれるんです。
それも今のところは1種類だけ。
なんなんでしょうね、一体。

♪立花さん
鼻炎ですか!
じつは私が勝手に自己判断すると、
かなりきつい鼻炎から苦しくなって
喘息がでるような気がします。
一番ひどい鼻炎の時は、とうとう急性蓄膿症まで
なってしまい、味が全くわからずおかずを作ることは大変危険なため、インスタントで暮らしました。

っていってもインスタントも味はないんですがね。
2~3日で味が蘇ったので現在に至るですが、
私もすでに慢性のアレルギー性鼻炎者です。

♪むぎとあずきさん
ご心配いただきありがとうございます。

ほんと、アレルギーってものすご~くあるんですよ~。
でもって、私もはばひろ~く持ってます。

♪しもサン
工業用油という文字に
お父さんの強さが感じられました(笑)。

ちなみに私は筍掘りに行って、
その辺のもの(木の芽じゃないけど、そんな感じのもの)にもかぶれた経験がございます。

牧草食ってなんぼ、のみみ~ずのため、
心臓のように強い皮膚になりたいものです。

♪ネコさん
手袋、必要なんですよね。
主婦湿疹の時、布手袋をしてゴム手袋をするように
と医者に言われたのですが、この私がそんなことは出来るはずもなく、現在があるのかもしれません。

うさ吉ちゃんよかったですね。
やっぱり季節の変わり目だから体調も壊しやすいのかも。お互い愛兎の健康には気をつけましょうね。

♪親トロさん
アレルギー体質なんですか。
それはご心配なこと。
牧草補充時には私もくしゃみをします。
でも、一番すごいのはマゼの換毛期。
彼の毛は短いので、私の鼻をくすぐるのかもしれません。

アレルギーに負けないで、うさ飼い生活
頑張りましょうね。
2006-09-25 Mon 15:25 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
