食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バトンでごぜーます。
2006-09-20 Wed 21:37
本日2回目の登場は、
胡麻餅御殿』の明日香さんからバトンをいただいたからでございます。
お題はデスクトップパソコン。
私の中のかなりフツーっぽい数少ないものがPCなので、
おかしな人説も吹っ飛ぶことでしょう(←期待大)
ではスタート!

Q1:あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

150topP1020090.jpg


昨年の愛・地球博のキャラクター、モリゾー・キッコロのフラッシュ壁紙「モリゾー&キッコロの休日」です。
画面の中のモリゾーやキッコロ、池の中のカエル、木などをクリックすると動き出します。
すごーくファンというのじゃないところに、ホッとする何かがあるような・・・。見ず知らずの人じゃなく、仲のいい友達じゃなく、うーん、会社の隣の部署の人という感じですかね。なんか、このデスクトップで癒されてますね~。

Q2:OSは何?

Windows XPです。でもこれは去年の12月から。それまではMacちゃんでした。長年愛用のMacちゃんはおばあちゃんなので、ご隠居生活に入っていただいてます。たまにひなばぼっこに出てきてもらってます。

Q3:これはあなたの個人パソコン?

はい。このほか、先ほどのおばあちゃんのようなMacちゃんと、
中年のおばちゃんのようなMacちゃんもいます。

Q4:この壁紙は何?どこで手に入れた?

ネットでフラッシュ壁紙を探していたときに、
so-netで見つけました。
ちょっと見にくいかなと思っていたんですが、別にそんなことは
ありませんでした。

Q5:壁紙は頻繁に変える?

全く変えません。変えようかなと思う心はあるんですが、
そのままずるずると・・・性格ですね。

Q7:ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている。許せる?

気がつくと・・・って感じでなりますね。仕事でも使っているので、
何が何だかわからないものもあります。でも、整理したら、大切な物を無くしそうで。そんなこと言いながら、あまりにごちゃごちゃで、どこに行ったかわからないということが多々あります(笑)。

本当はゴチャゴチャしてるのであまり好きじゃないので、かなり大胆に捨ててしまう人なので、捨てないように必死で止めているんです。

Q8:何かこだわりはある?

特別ってものはないですね。まあ、気がつかないけどもしかしたら
こだわっているかも。
あっ、デスクトップじゃないけど、キーボードの打ちやすさってかなり重要視しています。仕事柄文字を打つことが多いので、指の疲れ具合がかなり違ってくるんです。

そういえば、昔、ワープロ全盛期の頃、某メーカーに取材に行ったんです。で、いろいろ話をしているとき、指の疲れ具合というか打ちにくい機種があるという話をしたら、コストを下げる時、目に見えないところ、つまりキーボードとかで調整するという話を聞きました。
担当者の人にスルドイですね、と言われました。

Q9:このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

別にしてません。またまた気づくのが遅かったので、時間がなかったというのが本音です。

Q10:最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人。

うーん、またまたお悩みタイムですね。
では今回は
●プリンさん
●こむぎママさん
●ぽこさん
●親トロさん
●usapyonさん

お願いします。
スルーされてもOKですので・・・
よろしくです。







別窓 | うさぎの話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<あ~悲しい | みみ~ずだより | 秋晴れでも・・・>>
この記事のコメント
受けとってくださってありがとうございます(^^)
モリゾーとキッコロとは!
意外というかなんと言うか・・・(笑)
クリックすると動く壁紙なんてあるんですね☆
ミミラさんとモリゾーたちの関係の例え方が・・・(笑)

キーボードって色んなものがありますよねぇ。
手が疲れないようにと高さがあったり、うねりがあったりするものもありますよね。
ああいった変化球なキーボードは、慣れるまでが大変そうです(^^;)
ちなみに私はノートパソコンの平べったいキーボードが苦手です・・・指を運ぶときに引っ掛けて余計なキーを押してしまうのですよ(><;)

テンプレート変えられたのですね☆
一生懸命お団子抱えてるうさぎさんが可愛らしいです(^^)
でも落としちゃってる・・・(笑)
2006-09-21 Thu 00:33 | URL | 明日香 #-[ 内容変更]
そのモリコロデスクトップ、知ってますぅ♪
音声付ですよね?虫の声とか風の音とか。
私は違うバージョン(モリコロが焼きイモ持ってるやつ)でした。
もう一年たったんだなぁ~(しみじみ)
2006-09-21 Thu 02:28 | URL | maromama #DLIHAJ8.[ 内容変更]
確かに……
ミミラさん、こんにちは。

このデスクトップバトンは、実は、私を経て、うさ飼い界を回っておりますv-398って、別に自慢にもなりませんが…。

確かにキーボードの打ちやすさって、重要ですよね。ノートパソコンの打ちにくさは、ほとんど当然のことですが。デスクトップでも、Windows よりも、Mac の方が打ちやすい気がします。タッチが柔らかいんですよね。と言いつつ、しかも、Mac も持っているのに、既に主機種として、Windows を使ってきてしまったために、Windows を使っている私ですが。

職種によっては、キーボードだけ買い換える方もいるようですね。
2006-09-21 Thu 13:29 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪明日香さん
バトンありがとうございます。

PCってそこまで意識して使ってませんでしたね~。
うさは大好きですが、PCはまた別の存在なので、
PCの中の好きな物という感じで、
モリゾー&キッコロにご登場いただいてます。

あっちなみにうちの養子に行った子、
モリゾウくんです~

♪maromamaさん
さすが地元民!
焼き芋バージョンって全く・全然・一切
知らなかった。。。

でも・・・ということはモリゾーさんとピッコロさんは
焼き芋好きということですな・・

♪くららさん
バトンはすべてくららさんか生まれる・・・
くららさんはバトンの女王バチのような
お方なんですね~

私自身、Macちゃんが大好きなんですが、素人の私としては、いろんなソフトが使えるWindowsが
ありがたい存在になっております。
2006-09-23 Sat 08:43 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
あらw
うちの名前が出てるじゃないのよぉ~w
てか、ミミラさんみたいに詳しく説明できひんわ~~
デスクトップの写真とって~「これです、終わり」になるかもよ?きゃはははっ
おまけにPC音痴ときたもんだ!!^^;
2006-09-27 Wed 17:43 | URL | プリン #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪ぷりんさん
すみませーん、ご連絡に伺いもせず。。。
でも、気がついていただけたのね~
私もそんなにいっぱい書いてませんよ~
おまけにPCも全くわかりましぇーん。
なので、お願いいたしますわ。。。
2006-09-27 Wed 22:18 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
