食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
復活!・・・しすぎ
2006-09-19 Tue 10:45
皆さまにご心配をおかけした、るる太の食欲不振ですが、
その後なにごともなく、過ごしております。
っていうか、復活しすぎの感があります。

それは、昨夜(実際は今日の午前3時)、そろそろ眠ろうかと思い
いつものように、みみ~ずのチェックをしたところ、
なんと、るる太のご飯入れが真っ黒。
えーっ!ペレット食べてない!!
とあわてふためき、容器を手に取ると・・・・
そこには40粒ほどのそれそれは美しい形をした●がたっぷり
入っていたのでございます。
さらに、チッコもたっぷり。
さらにさらに、おやつのパパイヤキューブも。。。

パパイヤキューブが食べられなかったことで、
食いしん坊の彼はさぞかし悔しかったことでしょう。
でも、さすがに●+チッコの海に入っているものは
いくら自分が製造したものといえども
食べることはできなかったのでしょう。

最近、容器の中に●をすることが多くなったるる太ですが、
ここまですごいのはありません。
彼の復活アピールは、私に容器洗いという
仕事を与えてくれたのでした。

復活っぷりが見事なるる太氏と被害にあった器さん。

200_a919ruruP1020080.jpg


さて、この容器結構高さがあるんですよね。
なのにどうしててんこ盛りの●とチッコが・・・
というあなた!
ミミラの推理が始まります。。。
何故、高さのある容器に●とチッコがあふれていたのか。
うさ飼い素人時代の私なら、きっと頭を悩ませたことでしょう。
しかし、今は違います。
って、ほとんど素人なんですけど、
みみ~ずというからら美をみていれば容易に想像がつきます。

らら美さんは盗み食い女王として、ごく一部で有名な方ですが、
その盗み食いの最中、かなりデカめの●をされます。
そして時にはチッコも。
この食べて出すという行為を我が家では
ところてん方式と呼び
非常に恐れています。
何故って?それはお掃除が面倒だから。。。

るる太は間違いなくらら美の息子です。
その彼が母のようにところてん方式を修得したといっても
決して突然変異ではありません。

よって、
ペレットも食べ尽くし、牧草をパクついているとき、
ややあがり気味のオチリ(彼はちょっとオチリをあげて食べる癖があります)から、製造されたばかりの●がコロコロと出てきたのでしょう。
チッコについては原因不明ですが、ついでに説が有力です。

そういえば、るる太のパパ、うー太郎は盲腸便を食べない男でしたが(なのでオチリをよく汚すちょっと敬遠したいタイプ)、
時々普通の●を食べるというB級グルメうさでした。
粗相のお片付け、と一瞬うれしく思いますが、
なんと食べた倍、●をするのです。
なので、1個の●を食べればその後には2個の●、
2個なくなれば4個の●・・・。
お片付けはやめていただきたかった・・・。

そういう両親の血を受け継いだるる太は、
ところてん方式の師範にもなれるDNAを持っています、多分。
別窓 | うさぎの話 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<秋晴れでも・・・ | みみ~ずだより | 一瞬、ドキッ>>
この記事のコメント
復活よかった~~~

ちょっと食べないとドキドキしますよね。
しかし容器in、何かのメッセージ?

いずれにしてもいい●は喜ばしい事ですね。

パパイアはもったいないけど・・・・。

まこちゃんにはそのくせはないけれど、でも出てくれるだけでありがと~って感じかな?v-218
2006-09-19 Tue 11:08 | URL | まこ母 #Ed23ARoI[ 内容変更]
それは素晴らしい!
この容器にるる太くんがこうなって・・推理するとかなりの笑いが取れる設定。
発見した時は涙が出そうになるけれど、食欲が出てきた証拠と思えば嬉しくもなるし。

しかし、これは某所で見聞きした『おもらし隊』に入隊できる技ではないでしょか?
2006-09-19 Tue 16:53 | URL | usapyon #-[ 内容変更]
るる太君、食欲が戻ってよかったですね!
でも、えさ箱に40粒も●はちょっと・・・
●なら拾ってしまいですが、おしっこはそうもいきませんよね。

ぴーちゃんは、うちに来た時からえさ箱に●をすることが多かったです。
えさ箱に座るのが好きだったみたいで、その時によく●をしていたようです。
そこで、来て4~5日目くらいの時に「あなたがウサギにできること」のDAX先生にメールで、「うちのウサギはすぐにえさ箱の上に座ってウンチをします。おかげでえさがウンチまみれになります」とご丁寧にメールしました。
返事には「便や尿で汚れた餌を食べても害はありません」とあったのですが、どうも抵抗ありますよね。
その時は「もう少し大きくなったらなんとかなるでしょう」と思ったんですが、それから5年経った今でもよくえさ箱に座ってます。
大きさ的にもう無理があるのに・・・
で、たまーに2~3粒の●を見つけます。
ったく、いい年をしたオバサンが・・・;
2006-09-19 Tue 18:37 | URL | Pigeon #-[ 内容変更]
DNAとは恐ろしいものですねェv-390
なにはともあれ、食欲復活してよかったですねv-410
そう言えばチョコもたびたびB級グルメしますわi-229
食にもいろんな好みがあると言うことでしょうかぁ。

追伸です。
ピカチューのお写真を載せている「何が好きなのよ~」に今日UPした記事をトラックバックさせていただきました。
事後報告ですみませんi-238
何か問題があるようでしたら、おっしゃってくださいねi-179
2006-09-19 Tue 19:31 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 内容変更]
ところてん式
はい~掃除で泣けますwせめて向きを~と思ってもほぼ習慣で食器にお尻を向けて~はしてます。

この技の怖いのは見ているだけでも覚えてしまうことだった。。(日々泣いてます。。)
2006-09-19 Tue 19:37 | URL | mio@5うさ世話係 #HjX62DUI[ 内容変更]
復活オメデトー!!
やっぱうささんは よく食べよく寝、よく●し、ですな♪
うささんたち、日々是丹精でいろんな技を習得するようですね。
うちのまろちんも、トイレの位置をわざわざ変えて、元トイレのあった場所でチッコする~が日課となっております。
一人っ子なのに誰の入れ知恵?。。。
2006-09-19 Tue 21:09 | URL | maromama #-[ 内容変更]
おめでとうございます!
祝復活!
●は健康のバロメーターですが、あっちにころころ、こっちにころころ、いつぞや会社の書類の間から出てきたときには目が点になりました…とほほっ。
ミミラさんは不思議な所から●が出てきた経験ございませんか?(笑)
なにはともあれ本当に良かったです~v
2006-09-19 Tue 21:34 | URL | そう #3uFQM13.[ 内容変更]
同じ@@
ぬあ~んと!
こむぎのえさ入れと同じじゃないですか!
あれに40個もの●が@@
家もところてん方式ですっ。
食べながら出すという技を親から受け継いだとは知りませんでした。
ともかく復活良かったです。^^



2006-09-19 Tue 21:55 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
(*≧m≦*)プププ!
ご飯入れに●さんや、おしっこですか!?
るる太くんの、強烈アピールはスゴイ方法ですね(笑)
でも、元気になった証ですからね。
●まみれのご飯入れさんも、喜んでいることでしょう(爆)

ところてん方式ですか(笑)
実は私もご飯食べてすぐ、もよおしてくるので
るる太くんとお仲間ですな!(汚い話で失礼しました・苦笑)
2006-09-19 Tue 22:23 | URL | しもサン #-[ 内容変更]
よかったね~
るるたくん調子戻ったんだv-315
うさはありますよね、この毛の換わり時期
うちのちゃあ坊は毎年5~6月に食欲不振となり私のマッサージで復活するを繰り返してます
また今年もか?てわかっててもやっぱり不安で心配なものです

ところてん方式面白い~(大笑)これこそ生きとし生けるものの真実の姿ではないでしょうか
あとるるたくんのオヤジさんはB級グルメだったとか
うちのももも実は盲腸糞より普通糞、のところがありプリンセスとしていかがなものかと秘密にしていたのですがけっこうそういううさちゃんもいるんだって安心しましたわv-442
こんどB級グルメ特集(てなに?)てのお願いします
2006-09-19 Tue 23:13 | URL | ぽこ #-[ 内容変更]
すばらしい復活劇でしたね(笑)
男の子ってなぜ容器に乗ってそういう事を
するのでしょうか(´Д⊂
もしかして女の子でもいるのかな?

うちも、のえちゃんがそうでした。
新しいケージになってペレット入れが高い位置に
なったのでなくなりましたが。。
前々では頻繁に^^;
2006-09-20 Wed 01:08 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
うちも!
ところてん方式と言うのですね!ふむふむ。
勉強になります(^O^)/
トロも草食べながら●します。
みみっちく、落とした草を拾って手から食べさせていたら、去った後は●の山が残されていました(T_T)
前に、器に草をいれて置いたら、翌朝には一個●のみが入っていたときはびっくりしましたよ。催促の●だと推理しましたが…
2006-09-20 Wed 01:30 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
家元!
ミミラさん、こんにちは。

では、マゼ君はところてん方式流家元ということで。
あ、フロプシーもその流派に入っていますv-398
2006-09-20 Wed 13:23 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
★遅くなりましたが・・カキコ御礼
♪まこ母さん
またまたご心配をおかけしてすみません。
お陰様で、一瞬の体調不調も完治みたいです。

●がいっぱいなのはいいんですけど、
場所を意識していただきたい・・とるる太に
うさパシー送ったんですけど・・・
きっと無視されそうです。

でもまあ、たっぷり●はうれしいですね、
やっぱり。

♪usapyonさん
見事な復活劇でした。
でもまさかこんな形でアピールしてくれるとは・・・
ちょいと驚きが隠せません。

ん?「おもらし隊」?
聞いたことないですぅ~。
早速調べなければ・・・。

♪Pigeonさん
そうでしょ。40粒は普通じゃない!
全く気づかずにいい気持ち~だったんでしょうか。。。

あら、ぴーちゃんもエサトイレ派?
でも、すごいですね~。ご相談までされるなんて。
うちなんて、結構ほったらかし状態です。
でもって、今もまだおすわりなんですね。
そんなにエサ箱って座り心地いいのかな~?

♪chokomamaさん
あら、チョコちゃんもB級お仲間?
あんまりからだによくなさそうなものは
やめていただきたいですけどね~。

モコナちゃんが家族になって、
チョコちゃん、お姉ちゃんの自覚がでてくるかな・・

♪mio@5うさ世話係さん
見ているだけで覚えてしまう・・・
なんて恐ろしい技なんでしょう・・・

でも、るる太は父の姿を見ていないはず。
やはりどこからかパパうさが息子に
うさパシーを送っているんでしょう。

♪maromamaさん
まろちゃんはおトイレを自分で動かすんですか。
うちはうっ子がそれ得意です。
マゼはトイレそのものが憎らしそうで、
のけますけど・・・。

どうも我が家は全員自分の家は
自分でレイアウトしたいらしいです。

♪そうさん
タツキチちゃん、なかなかやりますね~。
そうさんにいつも、ボクはここにいるの~
ってアピールしているんでしょうね。
なんて可愛らしい。。。

うちは●はわりと目に付くところにします。
というか、これを見ろ!って感じ。
自己アピールが強い軍団です。

♪こむぎママさん
こむぎちゃんとお揃えなんですか~。
実はこれ2代目なんです。
るる太は頭でっかちなので、
初代のやや小さめサイズは隅の方まで
頭が届かなかった物で・・・
ちなみに今はマゼが使ってます。

一子相伝です。

♪しもサン
あまりにもすごいアピールに
感動すら覚えました。。。
なんせ数が半端じゃないんで・・・。

しもサン・・・るる太と共に!

♪ぽこさん
やっぱり季節の変わり目って
要注意ですよね。
マッサージはふだんはあまりしませんが、
わらをもすがる気持ちで頑張りました。

ももちゃん、B級お姫様?
庶民派プリンセスとして、ますます人気が
うなぎ登り!

♪笑華さん
のえちゃんが?
何故か、あんちゃんの方がぴったりのような・・・
あんちゃん、ごめんね。

そういえば、女子はしませんね。
最後の女らしさなんでしょうか・・・
あのらら美でさえ、しませんから。

♪親トロさん
ところてん方式は我が家のオリジナルなので、
余所では余り言わないように。
間違ったお勉強の場として
これからもよろしく。

トロちゃんもやっぱりところてん方式うささんなんですね。
お仲間だ~

♪くららさん
いえいえ、家元は今はらら美です。
でも創始者はうー太郎です。
るる太は時期家元として、訓練している様子。
うっ子はまだそこまではいきません。

フロプシーちゃん、流派を
もり立てていきましょう。
とるる太からの伝言です。

2006-09-21 Thu 23:49 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
