食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一瞬、ドキッ
2006-09-18 Mon 02:18
ちょっと遊んでしまった、るる太の画像。
それがいけなかったのか(随分、怒っていたして)、
おやつタイムにるる太が食べなかったのです。

こんなこと初めて。
るる太は以前にも書いたとおり、ファミリーの中では
一番からだも●もちっちゃいけれど、毎日毎日
食欲満点。いまだかつて、食べ物が欲しくないなんてこと
なかったのです。
それが、怪しいダンスのお出迎えはなく、リンゴを口元に持って行っても顔をそむけるだけ。
これって、よくないなあ、なんて心配になって、
もう明日の病院行きのことを考えました。

そして、今できることは何だろうと、あれこれ悩んだ末、やっぱりマッサージということに。
抱っこ大嫌いな彼ですが、むりやり抱えて、お腹あたりをゆるーく
モミモミしました。
普段なら絶対そんなことさせないのに、何故か大人しめ。
本当にしんどいんだろうな、と可哀相に思って、
10分ほど。
ちょっとムズムズしだしたので、ケージにお帰りいただきました。

それから5分後ぐらいに覗きにいくと、毛繕いの真っ最中。
あら、元気になった・・・と思ったけど、そのままの状態で
置かれているおやつを見て、再度気をひきしめました。

またまた5分ほどすると、まず乾燥パパイヤ・パパイヤタブレットを
むしゃむしゃ食べる姿発見!
ついで、ニンジンをしゃりしゃり、リンゴもシャリシャリ、
仕上げのチンゲンサイは例によって茎だけちゃんと
残してありました。

ちょっとまだドキドキはしていますが、
多分、彼は復活したでしょう。
うっ子もらら美もそんなことあるもんね。

と慣れた風なこと言いながら、
その都度ドキドキが止まらない、超小心者の私でした。

せっかく今日、非常勤ながら就職したのに。。。
しかもナースなのに・・・。
と、るる坊のこの画像の秘密はまた後日。

200rurunP1020074.jpg

別窓 | うさぎの話 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<復活!・・・しすぎ | みみ~ずだより | いかが~>>
この記事のコメント
ちょっと心配ですね。。
うちも、のえちゃんは普段からそういう事があるので
そこまで心配はしませんが・・。
あんちゃんは食欲がなくなる事がほとんどないので
そういう事があるとドキッとします。
でも案外私たちの心配をよそに、次の日になると
けろっとしている事が多いんですよね。
だからきっと、るる太くんも明日にはケロですよ^^
2006-09-18 Mon 03:00 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
るる太君、大丈夫?
おへそ曲げちゃったのかな? 単にそれだけだといいですね。

マッサージしたら食べ始めたんですね。そのまま回復するといいのですが。

今度はナース帽を被ったるる太君、可愛い。
2006-09-18 Mon 11:03 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
マッサージいいですね!
マッサージ効くのですねぇ~v-237
うちもお腹の張り具合をみつつ、マッサージしてみます。まだどのくらいが良い状態なのか分かりませんが^_^;
るる太くん、早く元気いっぱいになるといいですね☆
2006-09-18 Mon 12:11 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
台風お見舞い 有難うございました。^^
お蔭様で こまも母さんもみ~んなみんな無事でした。
台風から離れていた 宮崎の方が竜巻などで大変だったようです。v-388

るる太くん 大丈夫ですか?

不安定な気候でもあるし 換毛の時期でもあり 食べなかったりすると心配ですよね。

私もどっしりと構えて 落ち着いて対処しないといけないのに 食欲が落ちたり ●がちっちゃくなったりすると オロオロ・ドキドキ!!
ましてや病院がお休みの日だったりすると・・・v-399

でもマッサージ効果で 食欲が出てきたみたいで良かったですね。^^
小さな事でも気づいて 素早い対処をしてあげたので 回復も早かったんでしょうね。


 

2006-09-18 Mon 15:14 | URL | こま母さん #-[ 内容変更]
ドキドキドキ!
うちゃの様子がおかしいとほんとに ドキッとしますよね。
そんな時って 他のことが頭に入ってこなくなったりして・・・。
るる太君 とりあえず 一安心だけど 今後の観察が必要ですね。
今の季節 人間も体調くずしやすいですね。
みなさん 気をつけましょう!

それにしても るる太君 ナース姿がとっても似合ってるぅ。
女の子みたい!!



2006-09-18 Mon 18:17 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
おおっ!るる太くんのナース姿かわいいですねーv-238
うちも10月から「Dr.コトー診療所」が始まるのでナースキャップでもかぶせようかなと考えてます??
2006-09-18 Mon 21:00 | URL | Pigeon #-[ 内容変更]
るる太くん復活してよかったですね!!
ミミラさんのマッサージのお陰かな。
ペーターも少し体調を崩していたようです。(もう平気みたい)
台風とか気圧の関係もあるんでしょうか?
ナースのるる太くん、とぉーてもかわいいv-238
秘密なんだろう。楽しみにしてまーす。
2006-09-19 Tue 00:00 | URL | ミニミー #-[ 内容変更]
その後・・・
るる太くんの食欲&具合はいかがですか?
今って朝晩が寒い割に昼間暑かったり、台風が近づいてて気圧の変化があったりなんかで、体調の変化があったのかな・・・。
食欲なくなるのって本当に怖いですが、ミミラさんが早くるる太くんの変化に気づかれてのマッサージが効いたんですね。
復活してくれて本当に良かったです!
るる太くん、今日もモリモリ食べるのよ~。
そしてナースるる太さんの秘密、教えてね♪

ところで今日はるるチュウさん共々しまこ地方の台風のご心配ありがとうございました~!!
おかげさまで何事もなく過ごしていますm(_ _)m

そしてさらに長々とすみませんが、本日こみみ暮らしさんをリンクさせて頂きました~♪
コメントなど、みみ~ずさんのお時間のある時にチェックして頂けると嬉しいです。
2006-09-19 Tue 01:09 | URL | しまこ #oO1fw.GI[ 内容変更]
るる太くんは「るるちゅう」がお気に召さなかったのですか?(可愛いのにね)

お腹のマッサージがお上手なんですね。
我が家も鉄壁の楜丸くんが食欲不振気味ですが、お腹を触ろうものならキック・パンチされ放題です。
しかし、それに母の愛が負けちゃダメなのね・・

またトライしてみよっと♪
2006-09-19 Tue 09:43 | URL | usapyon #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪笑華さん
ご心配いただきありがとうございます。
のえちゃん、やっぱりデリケートだからね・・・
あっ、あんちゃんがそうじゃないですよ。。。
でも、そういうことがよくある子は、
心の準備みたいなものがありますからね。
るる太は今回初めてだったからびっくりしました。

♪くららさん
全くの原因不明なんで・・・でも、ちょっとしたら
すぐよくなったみたいでホッとしています。
マッサージがよかったのか、単に食べたくなかったからか未だに謎です。

♪親トロさん
マッサージってやっぱり効果はあるようですね。
先代は調子が悪くなると耳が冷たくなってたんですが、るる太はそんなことありませんでした。
でも、念のためマッサージしたら・・・
まあ、それがよかったとの確証はないんですけど。

♪こま母さん
台風大変でしたね。ほんと、電気のありがたさって、そういうとき身に染みますね。

この時期ってやっぱり毛球症が心配ですよね。
こまちゃんも長毛さんだから大変。
るる太はものすごく丈夫ってほどじゃないけど、
でも悪くなったこともなかったし・・・
だから余計にオロオロっとしてしまいました。
でも、もう落ち着いたみたいです。

♪ゆーしゃんさん
うさって突然悪くなるからびっくりしますよね。
でも、お陰様で一瞬だけでした。
彼は特別食いしん坊なので、
食得ないとなると、本当にどうしようと思っちゃうんですよね。
ほんと、人間もうさも体調を壊しやすい気候ですものね。

ナースの格好して自分が病気になってちゃいけませんよね。

♪Pigeonさん
実は全員ナース姿のがあるんです。
秘密は・・・もう少しおまちを。
ぴーちゃんもきっとお似合いだと思いますよ。
ナースキャップしたぴーちゃんと、
BBSに是非遊びに来てくださいませね。

♪ミニミーさん
ペーターちゃんも体調を崩されたんですか。
やっぱりこの季節は要注意ですね。
マッサージの効き目があったのかなかったのか、
わかりませんが、とにかく嘘のように復活いたしました。
ご心配いただありがとうございます。
ナース姿の秘密・・・それはね・・・・
しばしお待ち下さい。

♪しまこさん
台風の影響がそれほどじゃなくてよかったですね。高知といえば台風というイメージが強くて・・・。
いつでもるるチューをお呼びくださいませね。

うさってデリケートなんだなあと改めて思いました。
るる太はびびりだけど、デリケートと言う言葉とは全く無縁なもので・・・。
一体なんだったんでしょう・・・。

リンクありがとうございます。
これからもよろしゅうに。

♪usapyonさん
るるチュウ、皆さんにご好評なのになぜでしょう。。。?

マッサージは全くの自己流なんで、本当に効くかどうかは全くわかりません。っていうか、本に書いてあるようなことをするために必要な抱っことか、いろんなこと全くできない子達なので・・・。
楜丸くんといい勝負できそうです。


2006-09-20 Wed 00:43 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
