食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何が好きなのよ~!
2006-09-17 Sun 00:41
以前、牧草について書きましたが、
あれからさらに増えました。。。
最近は小ロットではなく、
10kg、20kg、30kgというサイズで買うことを覚え、
我が家はますます牧場ちっくになってきています。

さてさて、我が家はらら美はわりと好き嫌いなく
食べるのですが、うっ子とマゼは柔らかめがお好き。
なので、2番刈りを20kg購入しました。
そして、ちょっと堅めが好きなるる太のために、
2種類、1kgサイズのものを各5袋ずつ。
これで、随分いけるはず。
と思っていたのですが・・・・

あ~悲しい。。。。
うっ子が突然、堅め、1番刈りの味に目覚め、
結構食べ始めたのです。
こちらとしては、出来れば1番刈りの方が繊維質も多く
うっ子へのおすすめだったので、しめしめ、、、と
思うのですが、なんせ柔らかめの2番刈りをドーンと購入したばかり。
マゼは相変わらず柔らかめ好きなので、
あのちっこいからだで、20kgを食べようとすると、
来年1年間、いえそれ以上かかってしまいます。

通常の好みのものでなくても、食べてくれる確率が高い公共の場
(ケージの外にあるわらっこソファ。放牧タイムにはそこで軽めの
食事をしてもOK)にせっせと入れながら、
ここはやっぱり、頼りになる食欲魔兎、らら美にご協力いただくしかないという我が家の牧草事情です。

本日はみみ~ずはオフです。
ということで、商店街でおみかけした有名な方。
結構好きだったりするので、思わずパシャ!


040704_1353~01.jpg

別窓 | うさぎの話 | コメント:5 | トラックバック:1 | top↑
<<いかが~ | みみ~ずだより | みんな頑張れ~>>
この記事のコメント
すごい量ですね!
牧草はどうやって保存しているのでしょう?特に今はまだ湿度が高いので… うちは冷蔵庫に800g占領されています^_^;
トロも味を覚えてきて、1番狩りに飽きてきている風です… 
2006-09-17 Sun 01:58 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
2番20kgはすごいですね~
牧草のお店でみみ~ずの写真を見掛けたので、そこの牧草かしら~?
チロルも最近は2番の方がいいみたいで、1番の減りが悪いです。。。

らら美ちゃんの事、活字にするのはいいですね^^
血尿を軽く見られてしまうのは困るけど、治るのよ!と希望を持ってもらいたいですね~
2006-09-17 Sun 10:18 | URL | sa-ya #E2GTiodY[ 内容変更]
はじめまして
ジャージウーリーで検索してたどりつきました。我が家もジャージと暮らしています。まだ、うさぎ飼い暦が短いので、すべてがはじめてのことばかりです。いろいろと参考にさせてもらおうと思いますので、またお邪魔します。
2006-09-17 Sun 10:57 | URL | るる #-[ 内容変更]
牧草のまとめ買い、半端じゃないですねェミミラさんi-229
でも4羽も可愛いみみ~ずチャンたちがいるんですものねぇその量もうなずけます。
2番刈りが順調になくなってくれるよう祈ってますわi-179

そうそう、HNの由来の続きなんですけど、
何でチョコママじゃないのか?って言うと
チョコちゃんって名前のウサチャンて結構沢山居て
そのまんまじゃ、ダブって「家は暴れん坊のチョコのママです。」
とか「ロップイヤーなのにお耳が立ってるチョコのママです。」とかって
説明をつけなくちゃなんなくなったらイヤだわぁv-390って・・・
なので英字表記にいたしましたv-410

追伸:実は私もピカチュー結構好きv-344で家にもしゃべるピカチューが一体おりますi-229
2006-09-17 Sun 16:43 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪親トロさん
だいたい2つに分けて、家の中の涼しいところに置いています。保管の仕方、私もわからなくて、多頭飼いの方にお聞きしたところ、上記のようなお答えでした。あまり神経質にならなくてもいいかなと思って。
なんやかんやといいながら、わりと消費量多い家ですから。

♪sa-yaさん
2番20kgはちょっと失敗でした。
牧草のお店って、岡山のところですか?
あちらの1.5番刈りがみんな好きだったんですが、もう入荷されないみたいで・・・。今は1番刈りを買ってます。1番刈りでみんなが食べてくれるのって、
あそこのだけなんです。

本当はサイトにきちんと書かなきゃ行けないんですが、まだなんです。でも、この季節だから書いておこうかなと思って。。。
血尿もいろいろありますものね。うちのらら美は血尿はなかったんです。食欲もあったし・・・。強いて言えば、やけに横になることが多かったような・・・。
皆さんのお役に立てればうれしいです。

♪るるさん
はじめまして。
コメント拝見して、すぐお伺いしたんです。で、コメント書いたんだけど、消えてしまった・・・うー悲しい。
よくあるんですよね、私。多分、間違ったところ押しちゃったりしているんでしょうね。
また遊びに行かせていただきますね。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

♪chokomamaさん
もう人間が邪魔になるくらい、牧草メインの家になってしまいました。皆さま好みがおありで・・
できるだけ共通のものをと思っているんだけど、なかなか難しいですね。

ぴか友発見、私もうれしいです。
結構、ぴかグッズ家にあるんですよ。
夏の映画も以前は行ってたけど・・・2年ほどはDVDで我慢しています。ってDVD買ってるんですよ!
2006-09-18 Mon 23:36 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
皆さん( ゚▽゚)/コンバンハ先日、みみーずだよりのミミラさんが、可愛いピカチューの街角ショットをブログに載せてらっしゃいました実は、私もピカチューの可愛さにはかなり参っている女なのです(*^m^*) うふ …
2006-09-19 Tue 19:13 チョコの活動日記
top↑
| みみ~ずだより |
