食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
皆さまのHNの由来は? パート2
2006-09-15 Fri 01:01
つい先刻、おやつタイム用のリンゴを切ろうとしたら、
量が中途半端になっちゃたので、急遽私もリンゴのおやつに
あずかりました。(自分にいただいたんですが・・・)
ほんの少しだったので、口の中にポンと入れた時、
なんと!
うっかりものの私は、キャンディを口に入れてたんですね~。
それを忘れてリンゴも口の中。
あっ、と一瞬思いましたが、ま、いっかということで
シャリシャリ。
すると、どうでしょう・・・
あらあら不思議、リンゴ飴のようになりました。
考えてみれば、リンゴ飴ってそのものずばり、
リンゴと飴(キャンディ)ですものね。
自家製というか自家口で、リンゴ飴を製造したんです。。。
結構、いけると思ったので、今度はわざとしたいと思います。
興味のある方は是非おためし下さいませ。

さてさて、ネタがないという真実は壁の中に塗り込めまして、
皆さまにお聞きしたい~、笑いたい~、誰かに言いたい~
ものをまた今日もやってみたいと思います。
それは、皆さまのHNの由来。
以前、一度したことがあるので、その時お答えいただいた方は、
違う名前をつけるとしたら・・ということでお願いいたします。

なぜこういうことをするか。これも前に書いたんですが、
初めて読んでくださる方へご説明させていただきます。

よくうささんの名前の由来って質問とかにありますよね。
そして、うささんのお名前+ママもしくはパパという方も
多くいらっしゃいますが、1回目の時は、何故か私のうさ友さんには
そんなにいらっしゃらず、まあ、私のようにうさとは関係ない
ミミラみたいなお名前の方も結構いらっしゃたんです。
何故に~?という疑問がわきまして、お聞きしようと
思い立ったわけでございまする。
○○ママさんや○○パパさんも、そこにたどり着くまで(オーバーな)
候補のお名前とかあったのかな?
なんて思ったりして・・・

これがみみ~ずだより名物(?)参加型コメントでございます。
では、スタートしましょ。


今日は怪しい鳥の真似をしてみました。重くて飛べませんけど・・。

るる太ゴールド

別窓 | うさぎの話 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<みんな頑張れ~ | みみ~ずだより | ある1日>>
この記事のコメント
ぽん+きち
ミミラさん、今晩は~。
リンゴあめ、美味しそうですね!
今度リンゴを食べる時、是非試してみますww

私のHNの由来は。。。彼氏に呼ばれるあだ名が由来になっています。
彼は私を”ぽん”と呼ぶんです。。。味ポンか私は、という突っ込みはともかく、長年呼ばれていると慣れてしまい、何故そう呼ばれるようになったのか忘れてしまいました。今度聞いておきます。
その”ぽん”+縁起が良さそうなので”吉”でぽんきち。
というわけで。。。オチもなにも無く、すいません。
ぽんきちでした。
2006-09-15 Fri 02:25 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
りんご飴~☆
私はインスタントコーヒーにお湯を入れるつもりが麦茶を入れてしまっていて、乙な味のカフェオレを作って事がありま~す^^
HNの由来はこっそりお話したので、違う名前は・・・
う~ん、今のところはやっぱりsa-yaかなぁ?
ぜんぜん答えになってないですね。。。 ごめんなさい~
2006-09-15 Fri 09:06 | URL | sa-ya #E2GTiodY[ 内容変更]
トロ旨い~
私はビントロ(刺身)好きです。
刺身ネタにしようと思っていて、なんだかかわいいかな?なんて思って付けてみました^_^;
ママって感じでもないので、親トロにしました。
…あれ?るる太クンの頭の上に乗ってるのはなんでしょう?
2006-09-15 Fri 11:51 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
えーっと・・・
HNはそのまま自分の名前でつ(笑)
色々考えたんだけど思い付かなくってこれにしたような…

めっちゃふつーな答えで申し訳ないゎww

報告遅れちゃったけどブログとHPの方へリンクさせてもらいましたぁ~
おヒマなときにご確認くださぃませ♪
そしてこれからもよろしくお願いしま~すw
2006-09-15 Fri 12:23 | URL | あさみ #-[ 内容変更]
chocomamaの由来
こんにちは、ミミラさん。
家は全くひねりも無く、すんなりと
ウサ子の名前にpapaとmama付けりゃーいいじゃんv-411
ってのりで決まっちゃいました。
家は子供もいないので、どこかでpapaやmamaと言いたい願望ってのもあったような・・・。
今頃になってもっとちゃんと決めればよかった・・・v-406と思うことがありますi-229
画面いっぱいのるる太くん?が置物に見えてしまいました(・m・ )クスッ
2006-09-15 Fri 12:41 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 内容変更]
私も意外と単純に…
こんばんわ♪
私も普通に下の名前の一部を使用しちゃっていましたv-206
じ、実はブログを他にも持っていて、そちらではナミと名乗っていましたv-8
(私の下の名前は「なおみ」なので~)
他にも父の名の一部を取って「タケコ」、
あと憧れ(?)もあり「Yukiko's mammy」というのも使用しており…。
時々、本人が混乱しちゃっていますv-39
2006-09-15 Fri 17:24 | URL | なお #9L.cY0cg[ 内容変更]
単純なような、そうでもないような…?
ミミラさん、こんばんは。

私の HN の由来は、クリスチャンネーム(今所属している、プロテスタント福音派の教会には、クリスチャンネームというのは存在しないのですが、最初にいたのが、英国国教会系の教会だったので)です。

自分の名前の前に、「クララ○○○○」とつけます。ちなみに、クララを選んだのは自分で、夫のクリスチャンネームが「アシジのフランシス」なので、私は「アシジのクララ」から取りました。

それを平仮名にして、くららです。
2006-09-15 Fri 21:45 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
昔の呼び名
こんばんは!
久しぶりのお邪魔です(^◇^;

私のHNは普通に苗字から来てます・・・(;^_^A
んで、学生時代に呼ばれてたあだ名を
そのまま使用しております。
最初は『シモさん』にしようかと思ったのですが、
そうすると、色んなところで『シモさんさん』って
表示されてしまうのがイヤだったので、
『しもサン』と逆転させました(*^▽^*)
こっちだと『しもサンさん』なので、まだマシでしょ?(笑)
2006-09-15 Fri 22:56 | URL | しもサン #-[ 内容変更]
リンゴ飴ちょっと興味あるかも。今度やってみよっと☆
えっと現在のHNについは前回お答えしたので
違う名前をつけるとしたら。。。。うーん(-ω-;)
思いつかない・・。あっ、「のあ」とかどうかな?
のえる&あんずの一字ずつとって(笑)
でもやっぱり今のHNがベストかな☆
2006-09-16 Sat 00:28 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪ぽんきちさん
自家口製リンゴ飴の場合は、
キャンディが残り少なくなった時にね。

へぇ~そういう意味だったんですか。
やっぱりお聞きしてみるもんですね。
ぽんさん+きち・・・そっか・・・
例えば、きちがラッキーだったら、
ぽんラッキー、ラッキーぽんとか(笑)

やっぱりぽんきちさんがよいですねぇ~

♪sa-yaさん
そうでしたそうでした。秘密の名前の由来。。。
引っ張られちゃいましたね(笑)。

sa-yaさんはオリジナルドリンクを作られたんですね。お味かなり気になるけど、自分ではちょっと・・・(笑)。
またおいしいドリンクできたら、教えてくださーい。

♪親トロさん
本当にいつお名前を見ても、おいしそうで・・・(笑)。
トロちゃんっていうお名前も可愛いですよね。
そして、親トロさん。
なんか、脂がのってますって感じ~(爆)
確かにトロママより、親トロさんの方が
おいしそう(って食べることばっかりか、私)

るる太の頭の上ですか?
あれは100均で買った、工事関係のおもちゃの一つでござんす。しょーもないけど、結構こういうの
好きなんです。

♪あさみさん
きれいなお名前だからいいですね。
ちなみに私は・・・・普通です。
でもまあ、今はミミラがそこそこ定着しちゃったので、本名より馴染み深いかも。

リンクありがとうございました。
後ほど改めて遊びに行かせていただきますね。

♪chokomamaさん
チョコちゃんが可愛いお嬢様ですものね。
でもどうしてチョコママじゃないのかな?
なんて、また新たな疑問が・・・。

るる太の置物・・・。
なんか、単に邪魔という感じですね(笑)。
特に掃除の時(爆)

♪なおさん
私も実はいくつか持ってますHN。
ブログも他にやっているんですが、名前はどうだったかな~。。。
忘れる程更新していません(笑)。

ちなみに「タケコ」さんっていうお名前。
うちの同居人にも共通の名前が入ってます(笑)

♪くららさん
そうなんですか。クリスチャンネームって全ておありかと思ってました。無知ですみません。
でも、くららさんってお名前、なんかぴったり。
平仮名っていうのがいいですね。

私がもし平仮名だったら、それこそらら美と同じような感じになってしまいそう(笑う)。

♪しもサン
男の人はやっぱり名字からというのが多いようですね。でもほんと、シモさんだと、さんさんとなって、
みょ~に陽気な感じ(笑)。
でもそれが3つになると・・・・
シモさんさんさん、って歌になりそうです。
テーマソング行けますよ(爆)

♪笑華さん
覚えてますよ~。
でも、告白しますと私ずっと、えみかさんと思ってたんです。で、漢字変換もえみかで登録してたりして(そ、我が家のPCに登録してまーす)。

のえちゃん、あんちゃんで「のあ」さん・・・。
でも、他のご家族もちゃんとつけなきゃ。
となると「のあこ」さん。
いいんじゃないっすか(爆)。
2006-09-16 Sat 09:59 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
