食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ある1日
2006-09-14 Thu 01:15
♪マゼ村さんから牧草ついた
 るる山さんたら一気に食べた
 な~んにもないので走っていっ~た~
 さっきのおいしい牧草ないの?

と、例によってくだらない歌を作った今日。
朝からPCの調子が非常によろしくなく、
ネットが繋がりませんでした。
いらだちながらも、ないとかなり生活・人生に支障を
きたすので、騙し騙し働いてもらいました。

昼、家の向かいのスーパーに行って
ふとキャベツを見ると、なんとまたまたお値段が上昇。
1玉290円。
ムッとしました。

と今日は穏やかな私を怒らせることが2つも!
さらに、心配ごとが・・・
例によって、うっ子ちゃんお年頃週間がやってきたようで、
ケージの中にほわ毛が・・・。
今日は特別サービスで、おやつ+オーツヘイをご提供。
もちろん、おこぼれ3羽うさもおいしそうに
食べてました。

ついでにかいておくと、
らら美様、ほんと眠ってばかりでございます。
以前の子宮水腫の時もよく眠ってたり横になってたり
していたので、ちょっと心配。。。
が、現在の彼女はおやつタイムにはどんなにぐっすりさんでも
駆けつけてきます。
ただ単に眠いだけ~のようです。
さらにもうひとつ、らら美様の実態。
彼女は昔から少々鼻息の荒いお方でしたが、
最近、ひどくなってきています。
お休みタイムにスースー、撫で撫での時もスースー。
かなり大きな音でございます。。。

口で語らず、目で語らず、鼻で語るらら美女史赤目バージョン

ららすてき

別窓 | うさぎの話 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<皆さまのHNの由来は? パート2 | みみ~ずだより | 待っている男&バトン>>
この記事のコメント
輝く瞳は女の証!
らら美さま、ルビーのような輝く瞳!
体調は大丈夫ですか??
最近寒いですからね。。。
お風邪でも召したんでしょうか。
うちのせきねも、今日はよくくしゃみをするんですよ。
秋雨の一日でした。
2006-09-14 Thu 02:17 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
ツイてない一日の始まりでしたねぇ~、ミミラさん。
ネットに繋がらないのも困りもんだし、
キャベツが290円ってどう言う事だ!
( ̄□||||!!って感じですよね。
らら美ちゃんのスースーは苦しそうな訳じゃないんですよね。
眠ってばっかりってのも確かに気になります・・・
こんな時には本当に、しゃべれたらいいのに・・・
テレパシーが通じればいいのに・・・
って本気で思いませんか?(|||▽||| )
2006-09-14 Thu 09:05 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 内容変更]
月夜に光る目
らら美様、お月様の明かりに照らされて…って感じでしょうか。
すばらしいお目目です!
うちも、急に涼しくなったせいか、寝てばかりでした。今は慣れてきたのか、動くようになりましたが。
湿度が高いからドライつけると、寒くなりすぎてしまったりして…難しいこのごろです。
2006-09-14 Thu 10:52 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
なかなか良いですよ。替え歌^^
最近のこむぎのテーマソングはムーミンの替え歌です。
ねえ むーくん こっちむいて
恥ずかしがらないで もじもじしないで お寝んねね
あらま どして けど でも
わかるけど 男の子でしょ こっち向いて

あれれ全然替え歌じゃないしーー;
だめだこりゃ。爆
2006-09-14 Thu 13:11 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
うさぎは鼻でウィンクすると言われますが…?
ミミラさん、こんにちは。

同じ鼻で語るでも、お鼻ピクピクじゃなくて、らら美ちゃんはお鼻スースーなんですね。うちはベンジャミンがよく寝ます。彼は、同じスースーでも、私の指を吸いつけてスースー掃除機のように吸い込もうとしてくれます(爆)。
2006-09-14 Thu 16:14 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
ミミラさん発想が豊かですね~
スゴイ!
オレンジ隊のテーマ曲も作詞されたそうじゃないですか!!
もうピッタリで感動しちゃいました(笑)
2006-09-14 Thu 21:36 | URL | むぎとあずき #-[ 内容変更]
お鼻スース-
ララ美女王様はお鼻スースーなんですね。
うちの ぼくぴろりん はお鼻ズーコズーコです。
ちょっと気にはなってるんですけどねー。
いったい何ざんしょ。

キャベツ290円は高い!
でも・・・キャベツって1玉買うと結構量があるじゃないですか。
うさぎさん用の大根葉や水菜が298円って事もあるから それからみればましなような気が・・・しませんか?
2006-09-14 Thu 22:36 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪ぽんきちさん
ご心配いただきありがとうございます。
が、やはり彼女は単に眠いだけ~のような気が・・・
先ほども、知らない間に落ちていた乾燥パパイヤ
盗み食いを披露してくれていました。

せきねさんのくしゃみの方が心配です。
お風邪なら玉子酒なんていかが?
でも、
「我が輩はうさである」には気をつけてください。

♪chokomamaさん
本当についてない私を実感した1日でした。
それにしてもキャベツの高さの悲しさよ
って感じです。
情報によりますと、うちの前のスーパーは
他のところよりややお高いような・・・
そこんとこ憎らしいです。

らら美の思い知りたいけど、
もっと食べ物よこせ~
と言われそうでちょっと恐いです。。。

♪親トロさん
お月様に照らされて・・・なら格好いいんですが、
電灯に照らされて・・・なんです。
彼女は茶色い瞳で、すぐ赤目ちゃんに
写っちゃうんですよね。
補正すればいいんだけど、ちょっと面倒だったので・・・。

トロちゃんもおねむ満喫されていたんですか!
今の流行かしら?
エアコンのこと、本当に心の底から同意見です。
今もドライのなか震えてますわ。

♪こむぎママさん
お褒めいただき光栄でございます。
最近、趣味になりつつありますです。

こむぎちゃんのテーマソング
よいじゃないですか!
あちらが真似をしているだけ
と思いましょう。

♪くららさん
そうなんですかー、鼻でウインクって確かに。。。
ただ、本当にらら美の鼻歌、鼻しゃべりは
すごいです。
たまに、うっ、という音もして、ビクッとします。
でも、睡眠時無呼吸症もちょっと心配したりして。
彼女、やや体格がよいので・・。

♪むぎとあずきさん
履歴書に趣味・・・テーマソング作り
と書きたい今日この頃です。
オレンジ隊は皆さまにご好評だったようで、
うれしゅうざます。

こんど一族の歌でもつくりましょうかね。

♪ゆーしゃんさん
正確にいうと、らら美はスースーだけではなく、
うっ、とかズーハーとかいろんなパターンがあります。らら美の子供達は全くそんなことないので、
彼女のオリジナルと言えますの。
かなり大きな音で、テレビをつけていても
聞こえてくるときがあり、何回聞いても
何の音だ!と大騒ぎしています。

ぴろりんちゃんも鼻息派(?)なんですね。
本当に一体なんでしょう。。。
キャベツ高いけど、確かに長く冷蔵庫住まいになります。
が、チンゲンサイもなかなかお高くて、
悲しいざんす。
2006-09-15 Fri 10:15 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
キャベツ290えんかー!

むかーし貧乏学生の頃、一個100円のキャベツで
一週間すごしたことがあったけど、3倍の値段では
手が出ず、餓死してたはず。
今私の命があるのはキャベツのお陰だけど、
キャベツキャベツキャベツ~♪
キャベツを食べると~♪
おなかおなかおなか~♪
おなかがゆるむの~♪

てそりゃ食べすぎだよっ(笑)
2006-09-15 Fri 10:50 | URL | maromama #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪maromamaさん
ほー、するとキャベツがmaromamaさんの現在を構成しているともいえますかね。
恐るべしキャベツどん。

そのお歌
うめへびがらずぼんに対抗する
怪しさが秘められています。
ぜひ、まろちゃんに聞かせてあげて、
あの、おっさん顔にさせてあげてください。
2006-09-15 Fri 16:11 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
キャベツでできてる私?

キャベ人・・・?

そりゃ薬やっちゅうねんっっ!

と、つっこんで下さい。
放置は辛すぎます~。


2006-09-15 Fri 23:12 | URL | maromama #-[ 内容変更]
わかりました
放置されて泣いてるキャベ人がいると聞いて
やってきました。

・・・・ん、でも1人でボケ&ツッコミしてるし・・・
私が入り込む隙間ないじゃありませんか(号泣)

そういえば、今日190円だった。。。。。


2006-09-15 Fri 23:25 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
たかっ
キャベツたかーい!!
うちの近くには激安の野菜屋さんが数件あります^^
なので、高くても150円までしかだしません(笑)
さすがに、青梗菜はまだちょっぴり高いけど・・。

らら美ちゃん、オネムなだけでよかった~(´▽`)
2006-09-16 Sat 00:40 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪笑華さん
そうでしょう、高いでしょう(泣)
今日は190円になってたけど、
いつ何時、また上がるかわからないので、
ドキドキの日々です。
いいなあ~そんな安いところがあって。。。
心底うらやましいと思います。

ちなみにチンゲンサイは大抵190円です。
でもそれも油断すると290円に。

あっ!でもなんでこのスーパー、
190円と290円なんだろう?
新たな疑問・・・。
2006-09-16 Sat 00:54 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
