食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
待っている男&バトン
2006-09-13 Wed 01:52
先日、我が家のおやつについて書きましたが、
ちょっと困り事があります。
それは、待っている男がいるから・・・。
まあ、確かにハンサムですけど、
年下だし・・・

って、マゼなんですけどね~。

らら美&るる太&うっ子のファミリーが
食い意地汚くひったくるように私の手からリンゴを取ったり、
下から物欲しそうに眺めている間、
マゼは目の前のリンゴ・チンゲンサイ・パパイヤタブレットを
無視してわざとらしくケージの中をうろうろします。
そして、私がみんなに配り終わるのを察すると、
無言で(当たり前なんですが)、じっと私を見つめます。

「わかったわ」
とやや投げやりに言うミミラ。
マゼはその言葉に目を輝かせるのだった。
ミミラは、いつものようにリンゴを彼の口元へ
持っていくのだった・・。

そうなんです。マゼはいつ頃からか、自分で食べようとはせず、
私に食べさせてもらうことを待っているんです。
まあ確かに可愛いんですけど、
私にもいろいろやることが・・ブツブツブツ・・・
まあ、リンゴさえ召し上がっていただけば、あとはご自分で
お食べになるんですけどね。

牧草はご自分で召し上がるマゼ様

mazebokuso




さて、毎日うさ友さんのブログを読ませていただくのが
私の楽しみでございます。
が、元来おっちょこちょい、さらに節穴まなこで
読んでしまうことも多々あります。

で、その節穴の時、それは起こりました~。
シンクロナイズドうさちゃんのくららさんがバトンを渡してくださったのに、ノー天気で違うネタ書いてました。そして、おやさしいくららさんは、わざわざお知らせに来てくださったのです。
ただ、「変な回答をみたいんです」と高度な期待のコメントなので、
愚直な私がご期待に添えるかどうか・・・・。
ま、とにかく始まりでーす。
1.ネット歴は何年?
 うーん、いつだったかなぁ~、と思い出す振りをしながらも、
全く思い出せません。気がついたらしていた、魔が差したというんでしょうか。。。まあ、1週間前じゃないことは確かです。

2.パソコンを始めたきっかけは?
 実はこの質問困ってます。パソコンとは一体なんなのだ!今ひとつ、わかっているようでわからない無知たる所以です(と無知を偉ぶる私)。
 なんていうか、私の場合、仕事で仕方無くというのが本音です。機械ものの歴史を紐解くと、ワープロから始まり、気がついたらMacを使うようになっていて、今はWindowsでこれを書いているのでございます。

3.ネットで知り合った友達はいる?
 それはもう、たくさん。うさ友さんは・・・病院で知り合ったお1人を除いてすべての方がネットでお知り合いになった方ばかりです。でも、そう言えば、うさ友さん以外に知り合った人はいらっしゃいません。毎日がうさぎです。

4.その人に実際会ったことある?
 うさ友さんというか、最初に会った方はらら美の実家のブリーダーさんです。ネットでJWを探しまくり、四国で発見!直接引き取りに伺いました。1年に1回ぐらいお会いしています。また、マゼの時もブリーダーさんにお会いしました。
 今年に入ってからはお二人のうさ友さんにお会いしました。お一人目はタイ在住の方で、ニンジンを手で持って食べるうさ界では有名なレモンさんのパートナー、ハマさん(『ハマとウサギのタイ生活』)です。お仕事で日本に帰国されていたときお会いしました。
 そして、次にお会いしたのが、a-odoraさん&ジョナばーやご夫妻(『スタンピングルーム』)です。新うさを迎えに大阪に来られた時、お会いしました。 
 

5.あったことある人は感想、あったことない人は会ってみたい?
 ハマさんはとってもステキな青年でした。まるで息子のような(笑)。タイの同僚の方もお会いしたんですけど、たまたまその方と2人になって、お互いゼスチャーでちょびっと会話(?)しました。楽しかったです~。
 a-odoraさん&ジョナばーやさんのサイトは、私の教科書のようなところで、2年近く前から遊びに行かせていただいています。なので、想像が膨らんじゃって(笑)。お二人とも私が描いていた方よりずっとお若くて、ちょっとビックリしました。短時間でしたがやはり楽しかったです。
 
 できれば、うさ友さん全員にお会いしたい~。老後は全国うさ友さん巡りでもしようと思っています。その節は皆さま、居留守など使わないように。

6.チャット派? メール派?
 おばさんはチャット未経験です。メールは仕事で腐るほど送ってます。

7.ネットで買い物したことある?
 今はネットが80%ぐらい。日用品も買いだめするんです。ショッピング・オークションなんでも買い取ります!

8.オンラインゲームに興味ある?
 ゲームは大好きなんですけど、素人の域を出ませんので、こっそり単純なものをやってます。興味があるといえばあるし、ないといえばない、そんな感じ。

9.携帯持ってる? また、メール派?電話派?
 ややくたびれた携帯持ちです。メールもするけど、電話が多いかな。
相手の人が電話派なら電話、メール派ならメール派に変身します。

10.回す人
 これこれ、これがねぇ~。
皆さんのお答えを聞いてみたいけど、今回は

★笑華さん
★maromamaさん
★こま母さん

のお三方お願いしマース。
スルーもちろんOKですが~。
別窓 | うさぎの話 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<ある1日 | みみ~ずだより | ジャージーウーリーなお方たち>>
この記事のコメント
マゼちゃん、、やっぱり可愛すぎv-353
お口も小さいから食べるのもチョコチョコかな?
のえちゃんは・・悲しい事に手からは一切受付を
拒否します。゚(゚´Д`゚)゚。
ケージの中に入れてあげても、しばらくは匂いをかいだり確かめて
安心だとわかってから食べます^^;
あんちゃんは、もちろんがっつきます(笑)

バトン頂いて帰ります♪明日やってみよっと☆
2006-09-13 Wed 02:05 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
どうしよ~
新しいテンプレート 可愛すぎますぅ~^^
うさぎを素材にしたものって 少ないですよね!

さらに牧草を召し上がっているマゼちゃんのお顔の可愛い事! 可愛い事!!
お上品な食べ方に見とれちゃいました。v-356

あ~さて~
バトン頂いたんですが・・・

何しろ面白みのないA型人間なもので ミミラさんや他の方たちのような 読みたくなるような回答できそうにないのですが・・・v-404

それでも構いませんか??

記念すべき『はじめてのバトン』なので 大切にお持ち帰りさせて頂きますね。v-308
2006-09-13 Wed 09:16 | URL | こま母さん #-[ 内容変更]
マゼちゃん、かわいいですね~v-238
手から直接もらうのを待つなんて…
うちはトロが牧草選り好みしてこぼした草を、飼い主ビンボーくさく拾い、手からあげてみると食べてくれます^_^;
2006-09-13 Wed 09:54 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
ごめんなさい
【お月見バナー】にコメントいただいたのに・・【お月見バナー2】をアップするのに、うっかり消してしまいました。
ドン臭くて、ごめんなさい。

コメントのお返事で、ミミラさんの【お月見テンプレート】の事で質問していたのですが・・
この可愛いテンプレートはミミラさんのオリジナルだと思っていたのですが、FC2のテンプレートですか?
もしオリジナルなら素材作りからされているのですか?
2006-09-13 Wed 10:31 | URL | usapyon #-[ 内容変更]
待っているマゼ君、かっこいい!
ミミラさん、こんにちは。

バトン、早速お答えくださって、ありがとうございます。「変な回答を見たいんです」なんて、書いてしまったことまでバラしてくださって、ありがとうございます。そういうところも十分変です(褒めてます(⌒▽⌒;;;A)。

ちなみに、マゼちゃの写真、何か、煙草をくゆらせながら待っている男のようで、何か、かっこいいですね!

ワープロ→Mac→Windows という道順は、私と同じですね。私の場合、Mac もまだ使ってはいますけれど。

タイのうさ友さんにお会いになられたというお話、すごいですね! 私の場合、一番遠いのはアメリカでしたけれど、タイには負けました(爆)。しかも、ネット友達がすべてうさ友! さすがはミミラさんです。

ご回答、どうもありがとうございましたm(._.)m ペコッ
2006-09-13 Wed 13:47 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
う~~ん
お月見うさぎのテンプレ可愛いすぎです。
gooダサイのしかないんだよねぇ。--;
マゼ君のおぼっちゃま加減がとっても好き^^
こむぎの自らおやつに走る様子と雲泥の差ですね。
こむぎの場合はライサーをつついてお米を出しますから曲者です。
2006-09-13 Wed 18:33 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
若様♪
ミミラさん、4うさちゃま、こんばんは。
どうにか毎日パソを開く習慣を取り戻しつつある初秋の夜更け。
ひよが邪魔しに来るわずかな間に、コメントを打っちゃ~閉じ、打っちゃ~閉じを繰り返している私です。

目の前のおやつをじっと我慢して、ミミラさんの手酌?を待っているなんて!!
なんて可愛い甘えっぷりなのですか!!
若様、ですね。
あどけないお顔がまた、なんとも愛くるしいったら♪

老後のご予定までたてていらっしゃるとは…さすがでございます。
全国うさ友行脚、魅力的なツアーが組めそうですね♪即日、完売!!かもっ!!!!
2006-09-14 Thu 00:12 | URL | ひろろ #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪笑華さん
かなりチョコチョコ食べをされますね、マゼ様。
ちっこいボディなんで、少しですぐお腹も膨れるようで、うらやましい限りです。

のえちゃん、慎重派なんだ~。
あんちゃんは・・納得しちゃダメ?(ごめんねあんちゃん)

バトンよろしく。。。。

♪こま母さん
このテンプレートやっぱりうさ友さんには人気みたいですね。私もかなり気に入ってます。

マゼの顔ちょっと変に写ってますが、
皆さんに褒めてもらえてうれしい・・と、うさパシーで
メッセージを送ってきました。
ありがとうごぜーますだ。

さてさて、バトンデビュー、頑張れ~
って、済んだ私は他人事~


♪親トロさん
うちもよくやりますよ~、落としたのを口にもってくこと。でも、やつらはそれを私の手から奪い取り、向こうへフンッと放り投げます。
あーお里が知れる~。

トロちゃん、ちゃんと食べてくれるなんて、
よいこですね~。

♪usapyonさん
今日はろくなことない日だったので、
メッセージも残せないと泣いていました(ちょっと嘘)。でも、犯人はusapyonさんだったんですね~。

テンプレート残念ながらオリジナルじゃありません。
ホントに自分でできたらいいのになぁ。

♪くららさん
私にいただくコメントはすべて私のものというモットーで生きております。そこんとこ、よろしく。
なので、すごいこと書いたら、ネタ不足の折、すぐにネタにしちゃいますよ~。

バトン楽しかったです。ありがとうございました。
これからもよろしくです。

♪こむぎママさん
テンプレートいいでしょ~(ちょっと自慢)
イラストもなんか雰囲気よくって、作者さんのファンになってしまいました。

マゼはう我が家のおぼっちゃまでございます。
そしてるる太は我が家の王子さまでございます。
ちなみにらら美は女王さま、うっ子はお嬢様です。
私は皆さまの下僕とも召使いとも言われておりますです。

♪ひろろさん
ひろろさ~ん更新はまだですか~
早く普通の生活に戻ってきてくださ~い。
呼びかけその1。

ひよちゃ~ん、今日も元気におイタをしてますか~
秋ですよ~、牧草モリモリ食べましょうね~
呼びかけその2

マゼはおぼっちゃまなので、わがままし放題でございます。お気に召されない場合は、頭突きの刑など厳しいところもおありのお方でございます。

老後ツアーご一緒にいかが?
っていうか、来年あたり、お金と時間があれば、熊本のうさ養子に会いに行きたいって思ってます。まず第一弾として、九州うさ友さん巡りでもしようかと。確かひろさん、鹿児島でしたよね。むふふ・・・。

2006-09-14 Thu 10:58 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
こんにちは~^^
ミミラさん、素敵なコメント有難うございます♪
こちらで、たくさんのお褒めの言葉をいただいて、すごく嬉しいです(*^▽^*)

ところで。。うさちゃん、めっちゃかわいいですね~♪
ご飯食べてるお顔って。。しもっぷくれでかわいい((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
やっぱうさちゃんを飼おうかな~って、悩み始めてしまいました^^

これからも宜しくです(*^^)
2006-09-14 Thu 11:34 | URL | nyao #wKXHceE.[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪nyaoさん
こんにちは。
わぁー、遊びに来てくださったんですね~
ありがとうございます。
本当に、このテンプレートすごく可愛いですね。
ひと目見て、すぐDLさせていただきました。

うさぎって面白いですよ~。
結構個性があって、一筋縄ではいかない
ところもなかなかの魅力です。
これをご縁に、nyaoさんもいかがです?
うさ飼いの世界へ~(笑)

またステキな作品期待しています。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
2006-09-14 Thu 17:20 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
