食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
またまた新遊び
2006-09-10 Sun 00:38
今日はあまり好みの番組がなかったので、
また妄想の世界で遊んでいました。
もちろん、彼らをネタに。。。

今日の新遊びは名前ひっくり返しです。
実はこの逆に読むっていうのは、
遙か昔、マンモスと親しくしていた若かりし頃、
コピーライターの偉いおじさんに教えてもらったんです。
逆さまから読むと、考えつかないような言葉が現れるんですよね。
まあ、今日の私は発想とか関係なくて
ただ面白いからやってただけなんですが・・・。

さて参りましょう。
★らら美・・・みらら
やっぱり私ミミラに似てますね。
別にそれを意識してつけたわけじゃないんですが。。。

★るる太・・・たるる
タツタルソースの親戚みたいです。
彼はファミリーの中でまだ太さがましな子で、その分、
●もやや小さめ。ちょっと心配になることもありますが、
今まで一度も食欲がなくなったことがない
超健康優良児です。

★うっ子・・・こっう
全く意味をなさないとはこういことでしょう。
言いにくいったらありゃしない。

★マゼ・・・ゼマ
これも意味がわかりませんが、商品名にもつかえそうだし、
なんだか便利そうです。

まあ、うちの子はみんな短い名前だからいいんですが・・・
あっ、先代は長かった。

★うー太郎・・・うろたーう
うろたえてるみたいです。

でもさらに長い名前になると、すごいことになりそうです。

性格ビビリ、特技白目向き(ちょっとのことですぐ目を剥く)
でも食いしん坊な、タルタルソースさん(あっ、違った)

るる日の丸

別窓 | うさぎの話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<夜中のおやつタイム | みみ~ずだより | 鼻白考>>
この記事のコメント
こんにちは~、ミミラさん♪

なるほど~♪(≧▽≦*) 面白いですね~~!!
マゼくんは「ドリンク剤のお名前」のようですね~♪

ちなみに~~うさちゃまずは・・・??
サン・・・んさ
(どこかの方言のようです)
しい・・・いし
(・・・・う~~んと、石??)

どちらも微妙でした~~(≧m≦*)
2006-09-10 Sun 00:56 | URL | わにひめ #5RnGSDXg[ 内容変更]
こんばんは^^

うろたーうって本当、うろたえているみたいですね^m^  なんだかあの子たちにぴったり、優しくて穏やかで時々頑固だったり(親ばかですね^^;)

ゼマって近未来の便利な乗り物みたい~^m^ こうやって色々考えると結構面白い。

私のばやい・・・アーノルド=ドルノーア・・・
ほう、どるのーあってヨーロッパの温暖な地方みたい~♪ んん   ̄ー ̄ おされかも

先日新潟県の佐渡市ってことに行ってきて牛のうんこをふんできました・・・あっ乾ききった状態だったので悲惨な目にはあいませんでしたよ~、それに牧草の濃いにおいって程度なのでふんでも、あらら^^;って感じの私でした~^m^ におい云々と言うより、もともと平気なほうなので^^  それに実家にはむか~しむか~し牛がいましたので^m^ 曾じいちゃんとじいちゃんが世話をしていたのです、なんとなく憶えています、2~3頭だったかな? 子牛は特に可愛かったですよ^m^
2006-09-10 Sun 01:37 | URL | アーノルド #-[ 内容変更]
面白い~♪
やっぱりミミラさんとらら美ちゃん
似ているみたいですね。

うちの子だと‥
むぎ→ぎむ
あずき→きずあ
           
意味不明です‥‥(笑)

2006-09-10 Sun 09:57 | URL | むぎとあずき #-[ 内容変更]
こんにちは!
ひっくり返してみるという発想って出てきそうで出てこないものですよね~♪

うちの場合は、 ゆき子→こきゆ
なんかあるブランドを和名にした感じかな??
2006-09-10 Sun 10:16 | URL | なお #9L.cY0cg[ 内容変更]
こんにちは~^^

いつも感心するんですが ミミラさんの頭の中は無限大の可能性と新しい発想が渦巻いているんでしょうね!

まだまだ脳みそが 新しいからか!?

羨ましくもあり 自分の脳みそのシワの少なさに情けなくのもあり・・・

ところでうちの子たちは
こま・・・まこ(魚のお腹の中の卵の事)う~~ん!?
トト・・・そのままトト(変化なし)
チビ太・・・タビチ(ちっちゃい足袋??)

トトは娘が飼っているうさぎ(娘のブログに登場中のこわ~いおばちゃんうさぎ)
チビ太は息子が飼っているモルモット(恥ずかしがり屋で未だ 未登場!)

この二人 今度私のブログへの出演交渉をしてみようと思っています。^^
2006-09-10 Sun 12:55 | URL | こま母さん #-[ 内容変更]
★カキコ御礼

♪わにひめさん
サン先生の鼻白ぺったんありがとうございました。相変わらずお茶目ですてきな方ですね~。

ちょっと面白いでしょ。
ンサ・・・確かにどこかの方言にあるような・・・
しいちゃんは石?
なまじ物体にあるだけに微妙ですね。

♪アーノルドさん
きっとお互い変なの~って言い合ってますよ。
おんなじ名前なのにね(笑)。

ほんとだ、アーノルドさんよい感じ。
「どるのーあ地方では葡萄の収穫が始まりました」なんてニュースでながれてきそう。

牛さんうんち事件!
あらまあ。。。
こういうときはなんて言えばいいんでしょう。
ちょっと難しかったりして。。。

♪むぎとあずきさん
先ほどブログにお邪魔しました。
えー!もしかしてマゼじいちゃんになるんですか!孫は子供とまた違う可愛さがあるといいますからね。マゼも幸福でしょう。。。

ぎむちゃん・・・そうなれば相手はけんりちゃんになってしまいそう。
きずあちゃんは東欧の方にありそうなお名前。

♪なおさん
いらっしゃいませ~。
ゆき子ちゃん、よくなってきているようでよかったですね。もう一息・・・っていうか、すでにイタズラは全開のような(笑)。

新ブランド「こきゆ」。
外国の方に受けそう~

♪こま母さん
いつもお褒めいただいて穴があったら入りたいくらいテレテレです。
全然そんなことないですよ~。
ちょっと変わっているとはよく言われますが(笑)
思いつきだけの人間です。

まこちゃん・・・そうなるとまこ母さんでしょ。うさ友さんにいらっしゃるんですよ、そのお名前の方。ちょっとびっくり
トトちゃん、チビ太ちゃんへの交渉の成功を祈ってます。
2006-09-11 Mon 01:03 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
おもしろいですねv-237
マゼちゃん→ゼマ→ゼマーで元気!
…違った・・・それは健康ドリンクのゼナですね。
最近CM見ませんね、古いかも。
タルタルソースさん(^O^) 白目得意なのですね!す。す。すごい…!
トロの白目はお医者さんに行った時にしか見れません^_^;
ちなみに…  トロ→ロト ロト6ですね。
トロ命名は私が刺身のトロが好きだからです。簡単でした(^_^)v
2006-09-11 Mon 01:28 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
★カキコ御礼

♪親トロさん
そうそう、私もゼマと聞くとあれを思い出します。
なんか親戚のような・・・。

るる太は人間におびえ、うさぎ(以前らら美に追いかけられました)におびえ、ようするに大変なビビリなんです。
撫でようとすると白目を剥いて固まるので
悪いことをしている気がします(泣)
2006-09-11 Mon 09:18 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
