食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鼻白考
2006-09-09 Sat 01:11
ほとんどというか皆さま全員には全く役に立たないニュースを。
以前、家の近くにあった動物病院が昨年9月にお引っ越し。
ずーっと空き店舗(?)状態だったのが、
なんと!今度は人間の病院に。。。
アレルギー科もあるようなので、みみ~ずの次は私がその場所へ
行こうかなと思ってます。

さてさて、鼻白の君にちょっぴり湧いたこともありましたが、
本館掲示板にも13鼻白の君が来てくださいました。
ありがとうございます。
お月様在住の鼻白さんも大歓迎ですので、
お家の子、ご近所の子など鼻白さんがいらっしゃいましたら、
是非ぺったんご協力をお願いいたしますです。

で、鼻白さんを拝見させているうちに、
一口に鼻白といってもなかなか奥が深いことを悟りつつあります。
今、掲示板を飾ってくださっているおうさ方だけで
申しますと・・・

●鼻の下が白い君(うっ子がこれです)
●鼻全体が白い君
●鼻からおでこ(頭かな?)にかけて白い君(ダッチタイプですね~)
に分けられる気がいたしますです。

面積から言えばおでこまでのうささんが断然トップですが、
鼻全体のうささんはなんとくスイッチを押すように
むぎゅっとしたくなる魅力にあふれ、鼻の下が白いうささんは
なんとなくおちゃめな感じが致します。

まあ、なんと奥深いんでしょう。鼻白って。
ライフワークとして取り組んでいけそうな予感です。

うら若き乙女時代からの鼻白。(掲示板にはまだ登場してませ~ん)

ららヤング

別窓 | うさぎの話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<またまた新遊び | みみ~ずだより | 悩めるうさぎのための 兎生相談 第2回>>
この記事のコメント
ミミラさんへ
こんばんは!!部屋の片付けの次は、友人の引越し『力班』として駆り出され、あっという間に過ぎ去った休日を想い、一人悲しくなっているひろろです。
…導入が長いですね。すみません。
あら~!こんなにかわいい鼻白の君がまだいらっしゃるのですね~!!
もったいつけずに、はやくぺったん!なさって下さいませ♪
うちの、『わが道を行く』ひよはお茶目グループなのでしょうか?
は~、このやりたい放題っぷりは、ある意味おちゃめなのかもしれませんね(笑
ベッドに、今夜も思う存分匂いを残して満足したのか、隣で船なんぞを漕いでおりまする。
…ああ!本当におちゃめさんだこと!!
くっ…。
2006-09-09 Sat 01:33 | URL | ひろろ #-[ 内容変更]
ミミラさん、こんにちは。

ほほお、鼻白の君も、そんなに奥が深いんですねえ。

しかし、ライフワークですとな。何においても突き詰めていけば、一生の仕事となるということですな。
2006-09-09 Sat 12:25 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
こんにちは^^

鼻白ちゃん、
あまり意識したことなかったけど、
意識して見ると、とてもかわいいですね^^
新たな発見でした!

うちのきなこは、白くなかったです・・
う~ん、残念!(何を根拠に!?)


2006-09-09 Sat 18:09 | URL | ぱぴこ #-[ 内容変更]
遊びにきてくださってありがとう。
私も早速きちゃいました。
ララ美ちゃんて ゴージャス女王さまですね。
うっ子ちゃんもるる太くんも そしてマゼくんもみーんなすごく可愛い!!
うー太郎くん、今でもきっとみんなの傍にいるんでしょうね。
にぎやかでいいなぁ。うらやましいです。

鼻白さんですかー。
うちのぴろりんは 鼻茶さんかな。
そういえば天国虹の橋在住のちらりんは 鼻の穴の周りが白かったヮ。
これも 鼻白さん?
2006-09-09 Sat 22:48 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 内容変更]
こんばんわ。動物病院が人間の病院になる
なんて面白いですね。
アレルギーは長く付き合っていかなくちゃいけないから大変。おだいじに。

ところで鼻白ってワンポイントでかわいいですね。
そういう視点でうさぎさんを見ていくと色々な
発見があって楽しそうです。

鼻だけ色が違ううさぎさんっていますよね。
白以外も探すと色々いそうです。
2006-09-09 Sat 23:54 | URL | ネコ #-[ 内容変更]
早速、遊びに来てました!
興味深く拝見させていただきましたっ☆
美白ならず鼻白ですね?!
奥が深いですね~
残念ながらうちのトロは何度見ても泥棒ひげ…でしかありません・・・^_^;
また遊びに来ますね~!
2006-09-10 Sun 00:44 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
初めてコメント入れたのにおかしな文になってしまってごめんなさい。
何度も編集→送信してしまいました…
すみませんm(__)m
2006-09-10 Sun 00:49 | URL | 親トロ #-[ 内容変更]
★カキコ御礼

♪ひろろさん
連日に及び肉体労働さぞかしお疲れのことでしょう。そんなときはひよちゃんにマッサージでもしてもらってください。

そうですね、ひよちゃんは鼻白具合も性格も
れっきとした(?)お茶目ちゃんですね。
お茶目どにますます磨きがかかること、
お祈りしています。

この画像、可愛いでしょう。本当にこれが
らら美女王とは思えません。
隠し玉なんですが、そろそろお披露目しますね。

♪くららさん
本当に鼻白の世界は奥が深い。。。
感動しました。
でもって、ささいなことから世紀の大発明が!
そのうち、うさの種類にノースホワイトが
できるかもしれません。

♪ぱぴこさん
再度きなこちゃんのお顔をじっくり拝見して
こそっと伺いました。
ん~、残念!
なりそうでならないバージョンって感じですね。

でも、鼻白って奥深いの感じていただけました?
なかなか楽しいものです。
おひまな時に掲示板をみにきてくださいね。

♪ゆーしゃんさん
いらっしゃいませ。。。
本当に仲のいいお二方。うらやましいわ~。
茶鼻さんもかわいいですよね。
うちもネザーが茶鼻です。
そうそう、お月様在住のうささんも大歓迎ですので、よかったらちらりんちゃんもペッタンしにきてくださいね。

よろしくです。

♪ネコさん
おー感激!
わかっていただけました?
この病院の面白さが。。。。
でも動物病院がものすごく流行っていたので、
人間の病院が暇だったら・・・。

そうそう、人間は美白をめざす人がいらっしゃいますが、うさは目指してもいないのに鼻白に。
鼻のカラーもいろいろあるようですね。

今後ともよろしくお願いします。

♪親トロさん
いらっしゃいませ~。
コメントのことな~んにも気になさらずに、
お好きなことをお書きください。
それにしても、お名前おいしそう。。。。

トロちゃんのおひげというかお口周り。
かなりファンになってしまったのでした。
鼻白さんとは全く違った魅力がありますね。

これからもよろしくお願いしますね。
2006-09-10 Sun 12:40 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
