食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
悩めるうさぎのための 兎生相談 第2回
2006-09-08 Fri 00:57
皆さまこんばんは。兎生相談の時間がやって参りました。司会の大津平です。第1回目のあ放送以後、反響がものすごく(ちょっと嘘)、本当に世の中には悩めるうささんが多いということを実感致しました。では早速、子うさぎ・大うさぎさんの悩みをズバッと解決しましょう。
回答者は前回に引き続き、兎立(とりつ)うちゃ学園のミミラ学園長です。


まず、しまこ家にお住まいのほのかさんのお悩みです。

おかあしゃまやおとうしゃまに「うまづらちゃんめー」とゆわれます。こんどおかあしゃまたちに「うまづらちゃん」ってゆわれたら、なんていいかえしたらいいれすか?なんとかぎゃふんとゆわせてみたいのれ、こてんぱんなひとことをおしえてくらしゃい。

ほー、それは乙女の心を傷つけるひどい言葉ですね。しまこさんとは高知アイスシャーベットで盛り上がった仲ですが、許せません。そうだ!その怒りを思いっきり表したらどうでしょう?つまり、プーと膨れ顔になるんです。するとほっぺが膨らんで、長めのお顔であっても、やや丸になります。・・・そうだったのか。お母様お父様の一言は、ほのかちゃん丸顔作戦だったんです。ご両親を大切に。 ほのかさん、おわかりになりましたか?頑張って丸顔を目指してくださいね。

では次の悩めるうささんはしもサン家空さんです。

なんで、ボクのお鼻はいつもぷっくらと広がっているのれすか?ろあっぷれ写真を撮られるとお鼻の奥まれ見えそうれ、とっても恥かしいのら!

空ちゃんはどちらにお住まい?ご家族は?やぁ、これは生活環境かもしれませんね。もしかしたら、やや酸素不足かもしれません。生命力といいますか、生きようとする気持ちが自然に鼻を広げているのかもしれません。お引っ越しが無理なら、お父様に酸素ボンベを買ってもらってください。少しは広がりがまし(失礼!)になるかもしれません。

どんどんいっちゃいましょう。次はそう家タツキチさんです。

今日はご相談にきたの、僕の飼い主毎日毎日『ああん可愛い~ッ食べちゃいたい!』っていうの~、身の危険を感じるの、僕はどうしたらいいの~?

それは恐いことですね~。毎日夜も眠れないのでは?あっ、昼寝されてるんですか。それならむにゃむにゃ・・・。えー、このお悩みにふさわしい言葉があります。「待つより攻めろ」ですよ、タツキチちゃん。食べちゃわれる前に飼い主さんを食べちゃいましょう。この際、草食というこだわりは捨ててくださいね。

あっ、今回は人間さんからのご相談もきています。まあここはうささんの相談室なんですが、特別サービスです。

明日香さんのお悩みは

我家の胡麻餅について相談があるのですが・・・耳 が 垂 れ ま せ ん。どうしたものでしょう・・・

ロップちゃんなのに耳が垂れない。そういうお話をたまにお聞きします。でも、考えてみてください。そういううささんを購入するのはとても難しいですよ。最初から「立ち耳になるロップ」とはショップの方もわかりませんからねぇ。つまり、滅多にないうささんを迎えられたということは運のある人なんですね。すぐに宝くじを買いにいってください。はずれたら?それはあなたのご判断でご購入されたんですから・・・。当たったらアドバイザーが私であることをお忘れなく。

さて、最後になりましたが、実名だと支障があると判断いたしましたので、伏せ字にさせていただきます。 mar○mamaさんからのご質問は

うちのオーツ波平どんもはげりんこで悩んでいます。どうしたらヤング(死語)だったフサフサ時代に戻れるんでしょうか?

あちらには雪麿くんがいらしゃいますが、彼は大層ヤング(死語2)なので、まさか彼が・・・。これはどうも人間の悩みのようですね。質問者の方は最近オヤジ度に磨きがかかって来られているというお噂なので、もしかしたら・・・ご本人・・・。


ン・ン・ゴホン、今日の兎生相談はこの変で。
皆うささまからのお悩みは随時受け付けておりますので
どんどんお寄せください。
(ご本兎登場をご希望の場合は『こみみ暮らし』BBSにペッタンしてください)

別窓 | 兎生相談 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<鼻白考 | みみ~ずだより | マゼ 感動するの巻>>
この記事のコメント

うっ
伏字がちっとも伏字になっていない気もするが、
そーいうことをイチイチ気にしていたらはげりんこに拍車がかかるのでやめとこう。。

こんばんは!オーツ波平です。
わたくしの質問に対して回答というより追求を
頂きありがとうございます。
さて、うちの雪麿どんですが、少し前まではげりんこでしたが、今はしろりんこです。
よってはげりんこ相談を寄せたのは、平さんのご指摘の通り、オヤジ度赤マル急上昇中の匿名希望mar○mamaです。
立ち飲みやでヤキトリ食べることや、居酒屋でお店のねーちゃんにカラムこと等をやめれば
はげりんこも治まるのでしょうか?
心温まるお返事お待ちしております。
2006-09-08 Fri 01:47 | URL | mar○mama #-[ 内容変更]
ミミラさんへ
こんばんは!どうにかこうにか部屋に足の踏み場が出来ました(笑
ので、さっそくお邪魔に♪
ひよの、日の丸飛行隊応募写真がなかなかあがりません…(汗!!
片付けた部屋が気に入らないのか、写真の腕がない姉が気に入らないのか、ご機嫌斜めです。
そこかしこに、ちっこをしまくりです。
新品のベッドも勿論、ターゲットにされました。
好き勝手、自由気ままなこやつには、きっと悩みはないでしょう(笑
2006-09-08 Fri 02:27 | URL | ひろろ #-[ 内容変更]
ミミラ学園長さんに聞いて欲しい事があります。
それは僕の飼い主のことです。
僕の代弁をしているつもりらしいのですがあの
「僕ちゃんは人参ちゅきなんでちゅぅ~」とか
「もうねむねむになちゃったぁー」なとお子様言葉で、しかもものすごい高い声で話しするのはどうなんでしょう?
僕はもう大人なのであれはとっても恥ずかしいのです。
よろしくお願いします。
2006-09-08 Fri 12:16 | URL | こむぎ #uCwprx96[ 内容変更]
こんにちはー!
お悩み解決とのこと、タツキチつれてさっそくお伺い致しましたよー♪
タツキチ「こんにちはなの!『待つより攻めろ』……ふむふむ、納得なの(チロリ視線)」
飼い主「ギクッ?!」
タツキチ「食物連鎖、生態系ピラミッドの崩壊なの…むふっ」
飼い主「ど、何処でそんな言葉を~ッ?!」
タツキチ「いただきますなの~v」
飼い主「キャーッ?!」
……。
……。
タツキチ「ミミラ学園長悩み解消できたの~!僕これから強くたくましく生きていける気がするの!本当にありがとうなの~ッ!!」
ミ・ミミラ学園長、タツキチの悩みを解消してくださって有難うございます、またひとつ男が上がった気が、します…よ……ガクゥッ(返事がない・屍のようだ…)
2006-09-08 Fri 15:22 | URL | そう #3uFQM13.[ 内容変更]
そーいえば、うちのじっさま悩みがあるらしいです。。

今月もう少しで9歳になる僕ですが、来たばかりの頃は僕にやたらとせまってきた巨大うさぎがいたのですが、最近は寝たきりでも喧嘩はいつでも売買するわっのケリプーにせまっています。少し距離を置いたケージ越しのお付き合いまでに戻すにはどうしたらいいでしょう?
2006-09-08 Fri 21:48 | URL | mio@5うさ世話係 #HjX62DUI[ 内容変更]
みみらがくえんちょー、ほのかれすよー。
ほのかのおなやみにこたえてくれて、ほんとうにありがとうれす。すっきりしたれすよ。
そうれすか・・・ぷーのおかおだいさくせんれすね!?
なるほろ・・・これでまんまるおかおになるれすね??
ほのか、がんばるれすよー!!
こんどうまづらちゃんってゆわれたら、ぷーぷーふくれがおになるれす。
そうしたらきっとほのか、「まぁまぁ・・・かわゆいまんまるのおかおね~」っておかあしゃまにゆわれるれすね!?
こんどためしてみて、みみらがくえんちょーにごほうこくにくるれす。
まっててくらしゃいねー!!
2006-09-09 Sat 00:19 | URL | ほのか #oO1fw.GI[ 内容変更]
ミミラさま
うちのせきねに関してご相談なのですが。。。。春、夏、秋、冬通して、食欲がおちません。その上、好き嫌いがありません。ものすごいスピードで食べる姿、威厳を放つ出で立ち。このままではうさぎ界の石ちゃんになってしまいます。女の子なのに(一応)。。。
どうしたものでしょうか。。。
2006-09-09 Sat 00:35 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
う~ん、ウサも色々悩んでるのね~(笑)
うちのコ達も何か悩みがあるのかしら・・
ちょっと不安になってきたわ
もしかしたら
「最近ママがパパラッチになって困るんだ~」とか
言ってるのかもΣ(〃▽〃;)
2006-09-09 Sat 00:39 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
★カキコ御礼

♪mar○mamaさん
えーっ。ちゃんと伏せ字にしてるじゃないのさ。
マーマルママと読むのです。
ほら、どこの誰だかわかんないっしょ。

やっぱり・・・そうとは思っていたんですよ。
とうとう白状したわね。
立ち飲みやで焼き鳥、居酒屋のお姉さんにからむ・・・確かにおっさんへの道修行みたいだわさ。でも、それはきっと心の奥底にあるものが噴出しているのでは?
いっそのこと、焼き鳥を串ごと食べる、おねーさんではなく居酒屋ののれんにからむまで行けばよいのではなりでしょうか。
そうすれば女性・おっさんの壁を越え、単にあぶない人となりますわ。
だからホルモンバランスもよくなり・・・というか異常に活発になり、そこらじゅう毛だらけ、本当のまろちゃんのママになれるでしょう。
心からのアドバイスでした。

♪ひろろさん
長いお片付け生活ご苦労様です。
これもそれもひよちゃんの心やさいいお手伝いの賜ではないでしょうか。お手伝いさえなければ、もっと早く終わっていたとか。

ひよちゃんってもしかして短気?
血圧に注意しましょうとお伝えください。
日の丸飛行隊はいつでもOKですので、のんびりね(とかいいながら、タツキチちゃんもスカウトして競争させようといている裏表のある私)。

♪こむぎくん
初めに・・・大人の男、こむぎさんにちゃんづけをしてしまってすみません。以後、気をつけます。

うーん、その悩みいろんなうささんからちょくちょく耳にします。代表してご相談くださったんですね。さすが総隊長!
ただ高い声というのはオリジナルかもしれません。資料を調べておきます。
後日、またお会いしましょう。
(ミミラ学園長より)

♪そうさん
そうさん・・・あっ今はすでにいないのですね。
ではタツキチちゃんにメッセージを。

読んですぐ実行に移されたのですね。素早い!
この素直さ、いつまでも大切に。そうさんがいなくなってごはんとか大変でしょうが、花の独身うさとして青春を満喫してください。

♪mio@5うさ世話係さん
経験豊かなじっさまさんにもお悩みがあるのですね。やはり兎生は深いものです。
多分、若いうささんも年を重ねると共に、
同じようなお悩みを持つ方も増えてくるでしょう。
私もさまざまな体験談を読んでお答えしたいと思います
(ミミラ学園長)

♪ほのかちゃん
よく、にこやかに~と言われますが、そんな言葉無視しましょう。めざせ丸顔!ゆくぞ丸顔!の精神を忘れずに。
あっ、のえるちゃんにも内緒にしておくほうがいいかもしれませんね。彼はしまこさんとの付き合いが長いので、情にほだされてぽろっと言ってしまうかもしれません。
今度本当にお目にかかれる日を楽しみにしています。
(ミミラ学園長)

♪ぽんきちさん
ぽんきちさんというか関根さんのお悩みは、
もしかしてうちの悩みと一緒では?本館のトップページには、悩んだあげくの言葉が載ってます。
「鼻低く うさ肥ゆる 四季」
秋だけではないところに、この悩みの深さがありますね~。
大津さんに必ず取り上げるように、と言っておきます。

♪笑華さん
わかっていらっしゃるんじゃあ~りませんか。
のえちゃん・あんちゃん、なっちゃんなどなど
兎生だかではなく鳥生にも悩みをあたえていらっしゃる。
あっ、もう一つありますよ。
「最近、おっさん顔おっさん顔っていわれるんですぅ」。
悩みを知ってしまったからには、自己申告じゃなくても、調査という形で摘発します。
2006-09-09 Sat 16:15 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
あああ!そうだったのかー!!
酸素が足りてなかったのかぁぁぁ(;´Д`)
ごめんよ、空くん!
さっそく酸素ボンベを買いに行ってあげるからねー!
・・・あの、学園長・・・。
酸素ボンベって今まで買ったことないんですけど、
どこに売ってるのでしょうか・・・?(爆)
2006-09-10 Sun 01:22 | URL | しもサン #-[ 内容変更]
♪しもサンさん
空くんの鼻の穴ファンの方々には大変申し訳ないのですが、本兎のご希望ということでお答えさせていただきました。

さて、酸素ボンベですが、私も未経験のエリアなので、探してみました。ご質問者の納得のいくサービスをモットーにしている兎生相談なので。。。
結果、想像以上にいっぱいショップがあることが判明しました。なかには酸素専門店とかいう、ちょっとわくわくするところも。

ありがとうございます。勉強になりました。
2006-09-10 Sun 09:45 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
遅くなりまして・・・
学園長、悩み相談に乗ってくださってありがとうございます☆
そうですよね、「立ち耳ロップ」なんてある意味レアなうさぎ!
垂れないからって「ホーランドロップ」じゃなくなったわけではないですからね。
ポジティブに考えていく事にします!
宝くじは・・・買いません! (笑)
ありがとうございました^^)
2006-09-21 Thu 00:45 | URL | 明日香 #-[ 内容変更]
★カキコ御礼
♪明日香さん

わかっていただけましたか~
そうです。本当に貴重な国宝級のうささんでよ
胡麻餅ちゃんは。
本当は棚にいれて飾ってあげて欲しいくらいです。

えっ!宝くじ買わないんですか~
残念!!
2006-09-25 Mon 14:56 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
