食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マゼ 感動するの巻
2006-09-07 Thu 00:40
今日はちょっと離れたスーパーへ買い物に。
帰り際、あまりにも退屈なので、
名付けてマゼ遊び。
頭にマゼを付けて一つの言葉にするんです。
でも、その意味は・・・

マゼごはん=マゼのごはん(ちょっとしょうもない)
マゼ合わせる=マゼと誰かを合わせること。
マゼ具合=マゼの調子(例/マゼ、具合はどう?)
マゼてください=マゼにお手をさせること。
マゼる=マゼとるる太
マゼかた=マゼの肩
マゼこむ=マゼがいっぱい?
ごちゃマゼ=・・・・

うーん、最後のはどうしてもわからない~。
どなたかご説明をお願いします。

と、こんな風に私にもて遊ばれていたマゼですが、
先日来、感動の一族集結というすごいことがありました。

マゼは元々、ブリーダーさんのところで職業=親うさぎという
立派な社会兎だったのですが、縁あって我が家へ。
勤務時代、頑張ってたのでなかなか子だくさん。
その中の息子1のお家の方が、このブログを見て
「もしかしたらパパでは・・・」とコメントをくださいました。
ママうさの名前を聞いて、確かに見覚えあり。
で、目出度く息子1、むぎちゃんご一家と交流をもてるようになりました。

そもそもむぎちゃんのママがここを知ってくださったのは、
以前紹介した
こむぎママ主催の「オレンジ隊」にお互い入隊していたからなんです。

そして、やはり同じオレンジ隊員のPTA仲間、akemiさん
から「マゼくんのパパの子供がやってくるのよ~」と連絡をいただきました。
akemiさん家のこなみちゃんというオレンジネザーの女の子は、ずーっと前からマゼパパの彼女という噂。そういうこともあって、仲良くさせていただいてたんです。
マゼパパの息子・・・ママは違うけど、同じパパの子供。
つまりマゼの異母弟くんです。

彼の名はたくみくん。通称たっくんとしてすでに人気急上昇中で、
マゼも兄として鼻が高いことでしょう。(見た目はぺったんこだけど)

さらに、akemiさんの取り計らいでマゼパパさん家とも
交流が始まりました。
さらにさらに、マゼパパ宅からBBSにコメントいただいたことがきっかけで、今度はマゼの娘まで登場。
一族結集です。

一族の証、丸い目、ふっくらほっぺ、三角おむすびフェイスの
輪はさらに広がっていくことでしょう。
って、広げたい~!

特別出演:年の離れたマゼの弟君、たっくん。
1歳未満にかかわらず、すでに大物の香り~。

_takkuna1157340805_s.jpg

別窓 | うさぎの話 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<悩めるうさぎのための 兎生相談 第2回 | みみ~ずだより | 秘技・階段のぼり>>
この記事のコメント
素晴らしい~~
マゼくん一族がオレンジ隊を介して出会ったのですね。
これは早速オレンジ隊の活動として報告させていただきまーす。
感動だね。たっくんも血がつながってたとは@@”
2006-09-07 Thu 09:09 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
うわ~~い。
たっくん、登場。
うれしい~v-22
どうもありがとうございます。

これからも
み~~なで、仲良くしていきましょ。
みんなでうさんぽなんて
出来たらいいね~。
でも、遠いよね。
2006-09-07 Thu 10:32 | URL | akemi #9zD7mmqs[ 内容変更]

①マゼ君・②マゼパパ・③マゼ息子・④マゼ弟・⑤マゼ娘。

5茶マゼのできあがり~!!



2006-09-07 Thu 16:02 | URL | maromama #-[ 内容変更]
たっくん、マゼちゃんにそっくり~(*´ェ`*)
こんなに可愛いお顔の家族がそろったら・・
考えただけでニヤけてしまいます(笑)

ごちゃマゼ・・。ずっと考えてたけど
何にも浮かばなかった^^;
2006-09-07 Thu 19:56 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
ごちゃまぜ→ごっちゃんまぜ→ごっちゃんです!マゼさん!(敬語)
・・・しかし、たっくん1歳未満にして、すでにジャニーズ系のオーラを感じます。
2006-09-07 Thu 22:16 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
空も1度、親・兄弟と集合したことがありましたが、
なかなか、そういう機会ってないので、
嬉しかったですね(●^o^●)

ごちゃまぜ・・・一族そろって、入り乱れ。
どの子がマゼくんだったっけ・・・?
あーもう、ごちゃまぜになってワカラン!(笑)
2006-09-07 Thu 22:55 | URL | しもサン #-[ 内容変更]
★カキコ御礼

♪こむぎママさん
本当にオレンジ隊がなければ、一族結集の実現は不可能だったでしょう。
ありがたいありがたい。
オレンジ隊に足を向けて眠れません。

そーなんです。
実はたっくんもご親戚。っていうか、弟くんだったんですね、なのでたっくんはむぎちゃんのおじさんです。
年下のおじさんバンザーイ!

♪akemiさん
この度はたっくんのステキな画像をお借りしてありがたき幸せ。
これからも、よろしゅうおたの申します~。

ほんと、近かったらうさんぽ行きたいね~。
同じような顔がうじゃうじゃいたら・・
ちょっと・・・すてき。。。

♪maromamaさん
うまい!
海ヘビ柄ずぼん、10本!
おやじ改め師匠とお呼びしますわ。

オレンジ=茶色っていわれるし~

♪笑華さん
パパのDNAはすごいみたいです。。。
ほとんど顔の形がおなじという噂も。
そうそう、お暇なときに本館のBBSに遊びに起こしくださいませ。マゼのご親戚一行が登場しています。

♪ぽんきちさん
マゼは尊敬に値するうさなので(何が!)
敬語を使っていただくのは大正解です。
ところで、なにをおごったんでしょう?
私には何もおごってくれたことはありません(泣く)

たっくん、もうすぐデビューというお噂。
マゼはすでに独立して、鼻○で司会してます。

♪しもサン
マゼ一族の陰謀・・・この世の中をぷっくらほっぺに。
キャー恐いです。
ま、私はすでにぷっくらですが・・・

さて、ごちゃマゼの中には何羽のマゼがいるのでしょうか。宿題です。
2006-09-08 Fri 09:58 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
