食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秘技・階段のぼり
2006-09-06 Wed 00:47
普段はドテーッとしてしますが、時々やけに少女ちっくに
みえるらら美さん。
しかし、彼女は5羽のママです。
うち2羽がるる太&うっ子兄妹です。
他の3羽もとても大切にされて暮らしていますが、
最近、その中の熊本在住、モリゾウくんが
よく本館のBBSに登場してくれます。

今、モリゾウくんは別宅(里親さんのご実家)で
優雅なサマーバケーションを楽しんでいるようですが、
さすが!というかオイオイというか、
先日、すごいことをやってのけたようです。

ここに体験談を記すと

モリゾウくんのお手紙(コメント)

一人で放し飼いで留守番しているときに、
勝手に2階へ上がっていきました。
俺が2階へ居るのも知らず、
実家のお父さんが大声でモリゾウ!!って叫んで探してました。
俺は15段くらい階段を登って、
2階のお父さんの布団でくつろいでいたんすよ。
ちょっと心配かけて悪かったなって反省です

幸い我が家はマンションなので階段はありませんが、
彼の母、そして兄弟たちですもの。
必ず登っていくことでしょう。

それにしても・・・うさぎの姿をしているのに!


かつての川○浩さん、現藤○弘さんのような
探検好きのモリゾウ氏

b1154307921_s_edited-1.jpg

別窓 | うさぎの話 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<マゼ 感動するの巻 | みみ~ずだより | 悩めるあなたに 兎生相談>>
この記事のコメント
これは。。。生来の探検家の目ね。口もきゅっと一文字。意思の強さを感じさせます。目から鼻にかけての茶色のV字ライン、大胆かつ慎重な策略家を示します。ただし、策士策におぼれるということもあるから気をつけて(兎相診断師:太木カツ子さん談 )注・フィクションです。。。。
ご心配ありがとうございます。順調に治ってきました。
2006-09-06 Wed 01:03 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
冒険家の血が~~
こむぎも階段を上って2階のベッドの下に隠れてた事が有りました。
居なくなったのかと夜中に大騒ぎ@@”
ホントに人騒がせなうさぎなんですよ。
おりることも出来ますっ。by.こむぎ
2006-09-06 Wed 08:59 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
ミミラさん
ご紹介ありがとうございます。
暴れん坊な話題をまた提供したいと思います。

ぽんきちさん
占ってもらってありがとうございます。
モリゾウはは結構、気が強いって言われます。
あとは脳にシワがないのに、意外と賢いのねって・・・。

こむぎさん
階段昇降情報ありがとうございます。
うちのモリゾウも、階段から降りるのを
人間には見られてないだけで
実は登ったり降りたりしてるのかもですねえ・・・・・
想像すると怖いですが・・・。
2006-09-06 Wed 12:31 | URL | モリゾウ #-[ 内容変更]
こんにちは。
うささん、どしてあんなに高い所に興味をしめすのでしょうね~?
ひよも登れそうであれば、そこもあそこも行ってやる!!って感じで常に背伸びをして何かを目算しています(笑
ひよの場合は、降りられないんですけどね~。
馬鹿ですね~。
モリゾウくんは賢そうですが~。
2006-09-06 Wed 13:31 | URL | ひろろ #-[ 内容変更]
ぴーちゃんはこの家に引っ越してきた頃、いろんなところを探検していました。
台所で落ちている米粒を拾って食べたこともありました。
なんかパリパリいってるな・・と思って、よくみると米粒をパリパリ!
階段を7段ほど上っていったこともありました。
でも降りれませんでした。
それに懲りて、以後はほとんど階段を上らなくなりました。
最近は慣れたのか、歳のせいなのか、行動範囲は限られています。
飼い主としてはある意味楽ですが・・・
2006-09-06 Wed 14:28 | URL | Pigeon #-[ 内容変更]
ミミラさん、こんにちは。

w(( ̄ω ̄))wワオッ!!、階段を上り下りするうさちゃんがいるという話は聞いていましたが、知り兎にそういう子がいるとは。

そういえば、うちも階段が無いというだけで、あったとしたら、上り下りするかもしれませんね。特に、ベンジャミンはやりそうです。今も、うさんぽ中は、必ず、段ボールの山や、その他、飛び移れるところはどこにでも飛び移って行って遊んでいますから。

動画で見てみたいです。
2006-09-06 Wed 15:33 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
ミミラさん、こんばんは。

我が家のKIANくんも怪談が好きじゃなくて、怪談が大好きです!
チャンスがあれば、スタコラサッサといつの間にか上に上がっています。
上っている途中でみつかると、チェっとばかりにUターンして降りて来ます。
でも楜丸は階段の上り下りができないようです。

うさぎさんもイロイロなんですね。
2006-09-06 Wed 18:11 | URL | usapyon #-[ 内容変更]
ひろろさん
モリゾウは押入れの中に入っている衣装ケース(3段引き出し)に軽やかに飛び乗ります。
高いところが好きなのは・・・何故でしょうか・・・・・
一度は押入れの上の段に飛び乗ろうとしていて
慌てて止めさせた次第です。

Pigeonさん
モリゾウは台所で大根を盗み食いしておりました。
ウサギって大根食うのかあって思いました。
以前飼っていたコモちゃんは、御飯しゃもじを
口にくわえて走ってました。

くららさん
今度、動画に挑戦したいと思います。
まあ、静止画になるかもしれませんが。

usapyonさん
KIANくんも階段好きなんですねえ。
階段に登るウサギさんの話が聞けて
良かったです。
うちのモリゾウだけが向こう見ずな探検家かと・・・・・
ウサギさんの習性のようですねえ。




2006-09-06 Wed 18:36 | URL | モリゾウ #-[ 内容変更]
川○浩・・・嘉門達夫の歌が聞こえてきそうな気がしました(笑)

モリゾウくん、すごいですね!
階段を上っていくなんて(;´Д`)
自分で下りることもできるんですねえ・・・。
ウサギの運動能力、恐るべし!

ウチもマンションなので、
空にもできるかどうか分かりませんが、
多分、ムリやろなー(汗)
ケージから飛び降りる時、
めっちゃ鈍くさいですもん(;^_^A
2006-09-06 Wed 23:34 | URL | しもサン #-[ 内容変更]
すごーい!
階段を上がるなんて~。
昔うちの実家ウサ(先代)をうさんぽに連れってた時
階段上がらせてみたけど・・・固まって動かなかった(笑)
2006-09-06 Wed 23:40 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
★カキコ御礼

♪ぽんきちさん
太木先生、お忙しい中ありがとうございます。
ところで、モリゾウくんとそっくりな兎相の
るる太も当てはまるでしょうか?
表向き性格はビビリなんですけど。。。

蚊病(←新種の病気?)はいかがですか?
名医・ム○先生のお力を信じましょう。

♪こむぎママさん
さすがオレンジ隊の総隊長でいらっしゃる。
食いしん坊&爆睡うさというのは仮の姿で、
機敏な動きをされるんですね~。
見習わなくては!うちのぐうたらオレンジ隊も。

♪ひろろさん
おっと、いもう兎さんのこと
バカだなんてここにもないことを・・・オホホホ。
うちの4バカは最近からだが重くなったせいか、
あまり天を仰ぐことはなくなりました。
でも、そこに食べ物があれば・・・

♪PIgeonさん
ぴーちゃんはホントお顔に似合わない方ですね~。
でも落ちてた米粒を食べていた・・・・というのは
可愛いもんです。うちの先代は米の袋を破って食べてました(泣)。

♪くららさん
お互いマンション住まいでよかったですね。
ベンジャミンくん、上がりそうですか。
やっぱり・・・って失敬!

どうも我が家発のらら美子は、うさにあるまじき行動で里親さんにスリルとサスペンスを提供するようです。

♪usapyonさん
KIANちゃん、なかなかやりますね~。
まあ、活発なお坊ちゃまですこと。

楜丸くんはマゼ村と同じように
やや手足に問題が・・・
短いっすしね~

♪しもサン
えー!空くんがどんくさいですって!
それは意外や意外。
俊敏な彼、と思ってました。
あっそうだ!運動神経はすべてお鼻ひくひく分銅にいってるんじゃないでしょうか。

♪笑華さん
お風邪大丈夫?
天使ちゃんと遊びすぎが原因?(笑)

うーん笑華さんったら~
スパルタなんだから。鬼コーチって呼ばれてるかも。。。

♪モリゾウ殿
いつも大変お世話になっております。
これからも素晴らしい笑い、いえ話題のご提供をお願いします。
皆さまへのコメントもありがとさんです。
私の表武者としての活躍も期待しております。
2006-09-07 Thu 10:23 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
