食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
真夜中の企み
2006-09-03 Sun 03:10
最近、真夜中というか朝方まで起きていることが多いです。
別に仕事とかじゃなくて・・・。
つい最近まで続いた徹夜当たり前生活から抜け出せないのでしょうね。
あ~身体に悪いこと。

なので、みみ~ずの行動も見ていられます。
べたーっとしているのも多いけど、昼間のダラ~ではないんですよね。
何もすることなくて退屈~って感じ。
唯一眠そうにしているのがらら美さんです。
お昼もうさ一倍眠っているのに、夜もやっぱり眠いよう。
彼女はいつ眠くないのか。それはもちろん食事タイムです。

さてさて、また私の企画もの好きの病気が~。
口でいうだけでなかなか実行に移さないタイプ(ちょっと柔らかな言い方)なので、いつかわかりませんが、
2つほど考えてることがあります。

まず1つ。
先日、うっ子の切り抜き鼻画像をアップしましたが、
うさ友のプリンさんから、
同居うさのルルちゃんといううささんもお鼻が白いとコメントを
頂きました。
そういえば、他のうさ友さん宅にもお鼻周りの白い子が・・・。
よって、うさぎ学園「鼻白の君」を募集しようかと
思っております。
まあ、我が家では元祖鼻白・らら美と、
今回の企画のきっかけとなった
娘・うっ子が入学します。

2つめは
これもネットでお知り合いになった
うさ友さん宅のうささんがきっかけです。
そして、ここにもうっ子が登場します。
ご存知の方はご存知と思いますが、
うっ子はお月様在住のパパうさ・うー太郎とカラーが同じ。
顔もわりと似ています。
親子なんだからこれは当然として、
世の中には全く血は繋がっていないのに、
そっくりといううささんがいます。
それに気づいたのは、まこ母さんのサイトまりもの生活の主人公、まりもちゃん(通称まこちゃん)を拝見したとき、「うっ子だ~!」と思ったことがきっかけでした。
まこ母さんもよく似ているとおっしゃってくださいます。
ということで、「うっくりさん集合!」というタイトルで、
何もかもそっくりさん、お目々がそっくりさん、
毛の生え方がそっくりさんなど、うさぎ界のそっくりさん企画を
目論んでいます。

あっ!こんな楽しいこと考えてたら、また3時を過ぎてしまった・・。
突然ですが、
皆さまお休みなさいませ。


このもしゃ足もうっくりさんの対象です。

るる足

別窓 | うさぎの話 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<うさ友さん | みみ~ずだより | 皆さま宅のうささんのお声は?>>
この記事のコメント
種を超えて似ているという、らら美ちゃんとフロプシーも、うっくりさんでしょうかね?
2006-09-03 Sun 12:15 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
「鼻白の君」に「うっくりさん集合!」
う~ん、どちらもチョコには資格がありませんわ~(泣)
だって、お鼻は権蔵ちゃん(あはは、イメージです)って感じだし、
うっ子ちゃんとは何処も似ていませんもの~。
しょうがないので、皆さんのそっくりさを見て楽しませて頂きますわ♪
2006-09-03 Sun 13:48 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 内容変更]
きゃあ~!!
私、お鼻回りの白いうさちゃん大好きなんです!
この間のうっ子ちゃんのお鼻を見て、嬉しくなりました。
だって、ぴーちゃんのお鼻回りも白いんですもの。
ぜひぜひ「鼻白の君」に加えて下さいませ♪
2006-09-03 Sun 14:25 | URL | Pigeon #-[ 内容変更]
ミミラさん、こんにちは!!

う~ん、うちもダメっぽいですね。
あしの裏も、ひよは、め!いっぱい!!汚れてるので…うぅ(涙

お口の周りの『こそどろ口ひげ』さんは結構良く見かけますが~(笑

うっくりさん(なんだか、こっくりさんっぽい響きですねv-392)大集合、楽しみにしていますね。
2006-09-03 Sun 14:33 | URL | ひろろ #-[ 内容変更]
そーなんですよ!
血が繋がっているわけじゃないのに
そっくりな子がいますよねー(≧▽≦)

しかも、ウチの空と名前までいっしょなんですよ!
ビックリでしたが、親近感もわきましたねー(*^▽^*)
2006-09-03 Sun 16:24 | URL | しもサン #-[ 内容変更]
面白そうな企画です♪
是非実行してくださいませね^^

それにしても、本当にそっくりなウサちゃんって
いますよね~^^
私もよくネットでそっくりウサちゃんを見つけては
旦那さまに「あんずだぁ~」「のえるだぁ~」と
騒いでいます(笑)
2006-09-03 Sun 22:12 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
ペーターも資格なさそうです><
白いお鼻の子大好きなので、企画が実現するといいな☆
楽しみにしてまーす。
2006-09-04 Mon 01:00 | URL | ミニミー #-[ 内容変更]
♪くららさん
もちろん!
種を変えた愛、ではなくうっくりさんですよね~。
設立の折は、是非ご登場くださいませ。

♪chokomamaさん
うちのみみ~ずに似ていてもokだし、
○○さん宅の○○ちゃんとうっくりというのも
okです。
チョコちゃんのお顔だちからいうと・・・
きっといらっしゃるはずです。
ミミラアンテナを貼って、ご紹介しましょう。(余計なお世話おばさんより)

♪Pigeonさん
Pigeonさん&ぴーちゃんのおかげで、
鼻白の君がスタートいたしました。
ありがとうございます。
私だけだったら、21世紀さえ危ういものでした。
って、22世紀までの長寿を目指す私です。

♪ひろろさん
なんとおっしゃる、ひろろさん。
先ほど、確認(?)にお伺いさせていただいたとき、ひよちゃんも鼻白の君のように見えました。
新たな魅力発見ですね!
これまたお世話おばさんでした。

♪しもサン
そーなんですよね。絶対血は繋がっていないのに、生命の不思議とでもいいましょうか。
でもお名前まで一緒だったとは・・・
性格もやはりにていらっしゃるんでしょうか、
空坊ちゃまズは。

♪笑華さん
あんちゃん&のえちゃんのそっくりさん・・・
ということは、最近とみに笑華さんがおっっしゃっているおっさん顔でしょうか・・・。
こればまた失礼な発言を致しまして、
誠に申し訳ございません。

♪ミニミーさん
鼻白ファンですって!
まあ、なんて嬉しいお方でしょう。
うちは女子が2羽ともそうですから。

ペーターくんはそっくりさんが
いらっしゃるかもしれませんね。
オレンジ隊の中にも・・・

あっ、勝手ながらリンク貼らせていただきました。
これからも仲良くしてくださいね。
2006-09-04 Mon 02:34 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
