食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
皆さま宅のうささんのお声は?
2006-09-02 Sat 02:04
ちょっと変なことでは誰にも負けない私は、
毎日、怪しい遊びをしています。
それは、みみ~ずの代弁。
「あたし、ららちゃんよ、よろぴくね」
「ボクるっ太ボクるっ太、よろひく」
「あたち、うっ子ちゃんよ~。よろちくね」
「ボク、マゼでしゅ。よろしくれす」

とまあ、ミミラおばさんが同居人の冷たい視線に耐えながら
遊んでおります。
その時、セリフなどはそれぞれの性格から予想されるものを
口に出すんですが、声となると?です。
もし、みみ~ずがしゃべることが出来たなら、
一体どんな声なんだろう?

今もまた、どこからか盗んできた牧草を食べながら
眼が遠くに行っちゃってるらら美の横顔をみつめながら
考えてます。

そうですね~
らら美・・・結構可愛い声かも。わりと透き通った声かな。
うっ子・・・ちょっと低音。でもハスキーボイスじゃないよ、きっと。
るる太・・・声変わり中の変な声。みかけより太くて低い声になる予定。
マゼ・・・・男子にしてはやや高めの声。声変わり完了。

って感じですかね~。

さてさて、「ネタがないのか!」「手抜き過ぎだぞー!」と
思われながらも、例によって皆さま宅の愛兎さんが
もししゃべれるとしたらどんな声ですか~?
勝手気ままにコメントいただければ、うれしいぴょん。

★最近、うれしいことに新しいうさ友さんがどんどん増加中。
なので、その方達のために・・・。
みみ~ずだよりでは、ミミラの頭無知・身体ムチムチのために、
ブログを読んでいただくというより、皆さまのコメントを読んで
いただくのがメインという不思議な日が度々あります。
なので、今日のブログは前振りみたいなもんです。
主役は皆さまヨ~ン。


低音だけろ、おっさん声じゃないわよ~。
られ? 恐い顔にぴったりらっていうのは!

ukko

別窓 | うさぎの話 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<真夜中の企み | みみ~ずだより | 男前(ってか!)対決>>
この記事のコメント
ミミラさんは変にかけては誰にも負けないのね?
では私は変にかけては、誰も私の右にでるものはいない!
てことにしておこう(笑)

私もまろと遊ぶときは
「出席をとりまぁーす」
「あらい ゆきまろ くーん!」
「はぁーい!」

なんてやってます。
モチロン家人に白い目で見られてます。。。

うちのまろちんの声がは、ズバリ「おじゃる丸」
それ以外考えられないっす♪
2006-09-02 Sat 02:23 | URL | maromama #-[ 内容変更]
ミミラさん、こんにちは。
ひよに会いに来て下さってありがとうございました。
早速、お邪魔にまいりました♪

おおぅ!ジャージーウーリーちゃんって、思いがけなく可愛いっ!!
だって、ご本に載っているのはあんまり可愛らしくないんですもの…。
可愛いですね~。

ミミラさん、ものすごい可愛がりっぷりですねっ。
でも、私もひよと自分勝手にお話してます(笑
両親には『これだから、嫁に行けない…』と言われています。
…放っておいて欲しい。

うちのひよは、ケロロ軍曹の『モアちゃん』です。
なんか、その声がします(頭の中で)。

お詫び:ミミラさん、ごめんなさい。
わたしのブログで、お名前を間違ってしまってます。ミミラさんなのに、ミララさんって…。
ごめんなさい!!
本当に、ごめんなさいっ!!
2006-09-02 Sat 15:53 | URL | ひろろ #-[ 内容変更]
度々…ごめんなさい!!

ミミラさん、どこかでお目にかかったお名前と思っていたら!!
そうさんのとこですね?
ミミラさん、骨折のその後はいかがですか?
跡で、ゆっくり以前の記事も読ませていただきますね。
なんか、嬉しくなってしまって…。
またお邪魔しちゃいました。
では、失礼いたします。
2006-09-02 Sat 16:35 | URL | ひろろ #-[ 内容変更]
4羽で合唱できそうな声ですね。
らら美ちゃんがソプラノ、うっ子ちゃんがアルト、マゼくんがテナー、るる太くんがバス、名づけて「みみーず合唱団」!なんていいかもしれませんねv-264

で、うちのぴーちゃんはずばり「柴咲コウ」です!
あの人のしゃべり方かわいいと思いますv-238
2006-09-02 Sat 17:19 | URL | Pigeon #-[ 内容変更]
こんばんわ~
遊びに参りました!ウチでもうさ達の代弁をやっております。
「蘭丸、ペレット美味しい?」
「うん!美味しいよ!」
などは毎日やっております(≧ω≦)
いやぁ、ミミラさんのうさ達も可愛いですね~☆
2006-09-02 Sat 21:02 | URL | 立花 #-[ 内容変更]
うーん、空くんの声はどんな声だろう?
人間でいえば、もう声変わりが始まってるし、
でも、太い声だと、私の中のイメージが・・・(汗)

アニメとかの声で例えると誰になるだろう?
空 「バケラッタの声がいいのら!」
ええっ!?『オバQ』のO次郎の声がいいの!?
しかし、今時の若い子は知らないよ、絶対(笑)
2006-09-02 Sat 22:37 | URL | しもサン #-[ 内容変更]
はじめまして!
履歴から遊びに来ました!
うちのう~さん、7羽いたんですが3羽はお月様に行ったんで、今は4羽です!
ケージの外に出して、いっしょに遊んでるときなんかは、「ブーブー」って声だしますけど?!
また、うちのHPに遊びに来てくださいねっ!
2006-09-02 Sat 23:18 | URL | りゅう #-[ 内容変更]
♪maromamaさん
おっ、ライバルですね。
ええ、わかってました。私には・・・
maromamaさんが手強いお方ということが。
ますます燃えますわ~(笑)

まろちゃん、お返事もよさげですね。
やはり日頃の教育がいいのでしょうか。
おじゃる丸くんの声、聞いてみたい~。
(お互い家に人の仕打ちには耐えましょうね)

♪ひろろさん
こちらこそ、よこお越し(笑)
これから仲良くしてくださいね。

いえいえ、我が家は可愛がっているというより
戦っている戦友みたいな仲です、みみ~ずとは。
お陰様でらら美の骨折も大分というか、
もうほとんどわからないほどになりました。
大好きなパパイヤタブレットの瓶をふると、
走ってくるんですよ(笑)。

♪Pigeonさん
みみ~ず合唱団はせっかくパートも4つ決まっているんですが、音程に問題が・・・。
皆さまが気絶するといけないので、デビューする前からお蔵入りです。(笑)

ぴーちゃん、やっぱりお声も柴崎コウさんなんですね。体は声を表すのね~。

♪立花さん
こんにちは。遠路はるばるお越し頂いて光栄でございます。
これからもよろしくお願いしますね。

うさは言葉はしゃべらくても、結構おしゃべりですよね。お互い代弁忙しいですね。頑張りましょう!(笑)

♪しもサン
私も空くんが声変わりしているなんて、想像できませ~ん。でも、お年からいえばそうなんですね。

で、彼のご希望はO次郎?
って、私も完璧に知っています。
あーおばさん度がさらに誇張されてしまった・・・

♪りゅうさん
はじめまして。
こちらこそ遊びにきてくださってありがとうございます。
今は4羽とお住まいなんですか~
一緒ですね。
でも7羽の時も・・・・すごい!です。
また、後ほど、ゆっくり遊びにいかせていただきますね。

うささん、
お外で遊んでいる時おしゃべりするんですか?
うちは女子が眠っているとき(いびき?)、怒っているにかなり激しくブーブー、スースーいいます。
2006-09-03 Sun 00:43 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
ミミラさん、こんにちは。

うちのフロプシーは、私が BJ 狂というだけじゃなくて、性格も、『ブラック・ジャック』のピノコに似ていそうなので、ピノコ語でしゃべらせています。だから、フロプシーは、今のアニメの『ブラック・ジャック』(今『ブラック・ジャック21』となっていますが、明日最終回だv-405)の、水谷優子さん演じるピノコの声。

で、そうですねえ、ベンジャミンは、甘えん坊でおっとりしているけど、遊ぶときは俄然いたずらっ子に変身するという感じなので、割りと可愛らしい、ちょっと高めの男の子の声なんじゃないのかな、と思います。っていうことは、うちのうさぎたち、歳に似合わず両方とも子供っぽい声ということか。 ̄(= ̄m ̄=) ̄ぷぷ!
2006-09-03 Sun 12:12 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 内容変更]
日の丸飛行隊入隊させていただきました~お誘いありがとうございました<(^^)
最近体重増加傾向にあるせきねさんは、低い声かな~という想像があります。
よく、エサをあげる時、
”ペレットあげるよ~”
”ほしいほしい!”
という一人子芝居をやってます^^;
家族みんなそれぞれやってます^^;
親馬鹿集団です。
2006-09-03 Sun 18:59 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
♪くららさん
フロプシーちゃんもベンジャミンちゃんも、
可愛いお声~。
そんなお声で1日中お話してくれたら、
幸福の花園~って感じですね。
およろしいこと。

♪ぽんきちさん
誘った私がいち早くかけつけなければ
いけなかったのに、、
わざわざご報告ありがとうございます。
どちらの入隊証もせきねさんの魅力が
にじみ出ていますね~。
これから、精進に精進を重ねてください、
とせきねさんにお伝えくださいませ。

うーん、別にうさ学会の発表はないものの、
私も体重増加と低音化の意見には
賛成です。
あっ、でもそれならうちの親子ブタ、ちがった
親子うさはみんなすごーく低音です。

2006-09-04 Mon 00:15 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
出遅れてしまった~~~汗
こむぎは王子なので素敵な王子さまを想像しながら代弁させて頂いております。
なんで私としては香取慎吾あたりを想像~~;
でも現実とは容赦が無いものです。
ぶぶぶという低い声ーー;
がっかりですよね。あの声。
でも可愛いからなんでもいいのよ!
遅れましたがオレンジ隊のテーマソング有り難うございました。
近日中に発表予定~~~♪
2006-09-04 Mon 06:43 | URL | こむぎママ #uCwprx96[ 内容変更]
♪こむぎママさん
いえいえ、出遅れなんてないですよ~。
半永久コメント受付中のブログですから。。。

そうですよね、こむぎ王子はやっぱり王子声(どんな声?)ってイメージ。
でも、本当は低音なんですか~。
ベビーフェイスの渋いうさ、ってこむぎちゃんのことだったんだ~
2006-09-04 Mon 09:24 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
私もちょっと変なミミラさん(笑)に負けないくらい
毎日代弁ゴッコ?なるものをしております。
うちは数が多いので、あんちゃん&のえちゃんだけでなく
全員の代弁。もしも盗聴をされていれば
私は確実におかしな人です(笑)

そうそう、声でしたね^^;
のえちゃんは優しいおっとりした男の子の声。
あんちゃんは・・やんちゃなガキんちょの声
でしょうか。
2006-09-04 Mon 19:33 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
♪笑華さん
あー、こんな身近なところにも“変”のライバルが(笑)。

そうね~、笑華さんちは大家族だから、
代弁も忙しいでしょうね。
やっぱり、うささんと小鳥さんは変えるのかな?
怪しい笑華さんの1日を覗いてみたい(むふふ)
2006-09-05 Tue 01:26 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
