食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑草?
2006-08-28 Mon 01:37
今日もまた高知(須崎)ネタを。

帰省先は小さな小さな村のようなところです。
目の前は海、そして後ろは山という
自然しかないような場所で、住宅がひしめきあっています。
なぜかみんな花が好きなようで、庭先に季節のいろいろな
花が咲いています。
・・・そう庭先・・・だけなら普通なんですが、
そこらへん(←大雑把な言い方)にも花は咲き乱れています。
でもまあ、十歩譲って(誰に?)ちょこっとした空き地みたいな
ところに花が咲いていたら花壇っぽくっていいんですが、
こんなところにこんな花まで咲いています。

yuri


わかります?
そう、百合の花です。
どこかの家と道路の隙間にやけに目立ってました。
しかも、ここだけじゃなく、結構よくみかけたんですよね、
雑草的百合の花。
なんか、お花屋さんで百合を買うのが嫌になっちゃいます。

そして今日もまたうさネタがほとんどなく終わろうとしています。
画像は・・・これです。
さて、誰でしょう?

hanaukko

別窓 | ミミラ雑文 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<答え~ | みみ~ずだより | またしても食べ物ネタ>>
この記事のコメント
百合が雑草のようにってスゴイですよねv-410
このお鼻は誰かしら?
お色が黒っぽいからマゼちゃんやるる太ちゃんじゃないですよね~v-394
お月様のうー太郎ちゃんかしらぁ???
判らないわぁ~~~v-393
2006-08-28 Mon 02:05 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 内容変更]
《ど根性ユリ》は注目されないのかな?
2006-08-28 Mon 10:29 | URL | usapyon #-[ 内容変更]
百合がこんなところにΣ(〃▽〃;)
お花屋さんで買うと結構なお値段しますよね?
本当に・・買うのが悲しくなりますぅ^^;

う~ん・・
らら美ちゃんかな?難しい~
2006-08-28 Mon 12:44 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
ほんとだ!
すごいですね。ど根性だ(笑)

この鼻はー‥‥
私もらら美ちゃんだと思います!
2006-08-28 Mon 20:50 | URL | むぎとあずき #-[ 内容変更]
♪chokomamaさん
場所が場所だけにほんと雑草みたいでした。
なんか不思議~。
この鼻誰でしょう?
ってまたクイズだったりして。。。
答えはブログで。(ってまたのご訪問を企む私)

♪usapyonさん
そうだー!
ダイコンより見栄えはいいんだぞー!
って、一緒に叫んでくださいます~?

♪笑華さん
贅沢っていうか、なんていうか・・・
思わず家に持って帰ろうかと思いましたよ、
ホント。

答えはらら美?
さてどうかな~?

♪むぎとあずきさん
住んでる人たちはそんな根性持ちじゃないんですけど(笑)。

やっぱり、らら美と思いますか?
さて、どうかしら~。

ブログ拝見しました。
なんか、マゼが男前に見えるのは
親バカのせいでしょうか。。。。
そうそう、今ねマゼのパパのところに
メールしたんです。
つまりむぎちゃんのおじいちゃんですぅ。

2006-08-28 Mon 23:09 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
クイズの答を探しに過去の記事に行っていました(#▽#)
このお鼻のコントラストは、らら美ちゃんですか??
でも色が薄い気がするし。。難しいですね~
私の家の近くにも、雑草化したテッポウユリが咲いている丘があります。
最初、あんまり沢山咲いているので、ユリだと思わなかったのですが。。。
秋ですね(*^^*)
2006-08-29 Tue 00:22 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更]
♪ぽんきちさん
それはそれは・・・どうもお手数をお掛けいたしました。答えは、ブログで発表しておりますので、
ご確認くださいませ。

ユリって、いろんなところに実は咲いているんですね。清楚な顔して、たくましかったりして。
2006-08-29 Tue 02:15 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
