食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昼寝陣地取り
2006-08-26 Sat 18:07
昔からアイスクリーム&ソフトクリームが大好きな私ですが、
今年の夏はシャーベットにノックダウンされました。
個人的にはオレンジ系の果汁たっぷりがお気に入りですが、
昨晩はコンビニで見つけたゆずシャーベットが
私の心を魅了。レモンシャーベットもチェックしているので、
多分、
今晩、私はそれを買いにコンビニに行くでしょう
(←大阪のミミラの未来予想)

と、シャーベットととっても仲良しの私ですが、
らら美とは仲がよくありません。
それは昼寝の時。
放牧うさぎの彼女は好きなところでひっくり返って昼寝を満喫しています。でも私が家にいるときにはそうはいきません。
なんといっても、昼寝好きの我が家の元祖は私。
狭い家で昼寝をしようとすると、どうしてもらら美と同じような場所に
なってしまうのです。
最初はらら美もすごすごと違う場所へ移動するのですが、
その場所さえも、寝相の美しくない私のダイコン足で邪魔をされます。
そうなると、らら美もだまっていません。
私の足にホリホリ攻撃をしかけ、退散させようと試みます。
が、ねぼけた私はそんなことに怯むはずもなく、
時にはらら美に軽~くキックをお見舞いするという
うさ飼いにあるまじきことをやってのけるのです。

今日も戦いはありました。
1回目の戦いは覚えているのですが、
2回目は・・・・
目覚めると、らら美は部屋の片隅でひっそり眠ってました。


眠りにつこうとするらら美。でも、私(ミミラ)という敵が!

ららねむ2

別窓 | うさぎの話 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<またしても食べ物ネタ | みみ~ずだより | 東京での昼ご飯>>
この記事のコメント
らら美ちゃんとミミラさんは場所取りの戦いをしているのね~
うちの場合は、チロルのサークルの中はチロルの陣地かしら~?
戦いの様子、見てみたいわ~♪
2006-08-26 Sat 18:46 | URL | sa-ya #E2GTiodY[ 内容変更]
フルーツシャーベットいいですね!
私も大好きです(≧▽≦)
特に、焼肉を食べたあとに食べるシャーベットは
最高です!!

あらら・・ミミラさん、らら美ちゃんと
縄張り争いですか?
家を巻き込む一大抗争に発展しないように
おj気をつけて(爆)
2006-08-26 Sat 18:58 | URL | しもサン #-[ 内容変更]
ミミラさんとらら美ちゃんの戦い
見てみたいです(笑)
おもしろそう♪

マゼくんの写真、ブログで使いたいのですが
お借りしてよいですか?
2006-08-26 Sat 21:29 | URL | むぎとあずき #-[ 内容変更]
♪sa-yaさん
らら美にとってケージは食堂だけの存在ですから。
私たち、永遠のライバルでございます、はい。

あっ、お友達画像、(あんまりないけど)いいの探してぺったんしに伺いますね。
 
♪しもサン
シャーベット、今日も食べちゃいました~。
あー、今年はシャーベット太りだ~。

年を追う事にというか日を追う事に、らら美は人間くさくなってきます。
今のところ、私との昼寝陣取りだけですが、
そのうち・・・。
負けそうで恐い~。

♪むぎとあずきさん
お見せできるものなら、お見せしたいですぅ。
どんなに私がらら美に虐げられているか(泣)
ちなみにマゼとは鬼ごっこ仲間です。

マゼの画像使ってくださってOKですよ~。
でも、いいのなるかなあ?
なんせ、カメラマンが私なもので。。。
2006-08-26 Sat 23:41 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
