食いしん坊でいたずらなうさぎたち。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
東京での昼ご飯
2006-08-25 Fri 23:52
皆さまこんばんは。
帰って参りました。大阪の空の下へ。

東京のとある場所へいったんですが、
そこは東京駅から20分程なのに、
昭和の香りがする町でした。
ついてすぐ、お昼ごはんを食べに入った食堂。(しかなかったので)
一応、中華料理がメインみたいなところでした。
壁に書かれたメニューを見ると
「大盛りチャーハン」「大盛り焼きそば」というのがありました。
大盛りがあるんだからきっと、普通のもあると
注文したところ、お皿からこぼれそうな大盛りが!
焼きそばを注文した知人もたかさ8cmほどでした。
食べても食べても減らない、焼きめしあり地獄のよう。
帰り際、聞いてみると
そこは普通サイズの焼きめしはなく、
大盛りのみしかなかったのです!
これが今回東京へいって得た収穫です(って何が!)

さて、1日ぶりに会うみみ~ず。
ワクワクしながらケージを見ると、
みんなだれてました(泣)。
私のことは全く頭にない。
おまけに、食いしん坊女王が行方不明(もちろんら○美)という事件も!
元祖行方不明男うさ、マゼよりも上手に隠れていた場所、
それは、からっぽになった牧草袋の中。
換毛中でグレーっぽいおしりをようやく発見し、
捕獲したのでした。


思えばこんな時でも彼女は食っていた。趣味盗み食い、特技大食い。

ららエリカラ

別窓 | うさぎの話 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<昼寝陣地取り | みみ~ずだより | 別名 いろいろあるんですね~>>
この記事のコメント
ミミラさんお帰りなさーい^^
焼き飯が大盛りしかないお店・・すごい!
大盛りが出せるなら普通サイズも出来そうなのに(笑)
不思議ですね~。量を減らせば良いだけなのに(笑)
らら美ちゃん趣味が盗み食いとは(o^-^o)

2006-08-26 Sat 00:29 | URL | 笑華 #q7XswXQk[ 内容変更]
大盛りしかない店というのもスゴイですね。
食べ切れなかったらもったいないのにねえ・・・(;^_^A

らら美ちゃんも盗み食い魔ですか?
空も盗み食い、得意です(爆)
2006-08-26 Sat 00:43 | URL | しもサン #-[ 内容変更]
東京のお店、さぞやらら美ちゃんも一緒に行きたかったことでしょう・・
らら美ちゃんがテレパシーでミミラさんのハートをキャッチして、『ミミラだけ大盛りズル~イ! 私も牧草食べ放題にしちゃうもんね~』とか思っての行動!?
2006-08-26 Sat 10:31 | URL | usapyon #-[ 内容変更]
ミミラさんお帰りなさい
たとえ一日でも旅から帰ってうさたちの顔見るとほっとしますよね・・て行方不明者続出でそれどころじゃなかったでしょうかv-405
私だったら多分東京てだけで舞い上がっちゃて東京の焼きそばはこうなんだって不思議にも思わず食べてるかも・・只単にらら美ちゃんタイプなだけかもしれませんが(大食い)
らら美ちゃんの骨折のいきさつはよくわからないんですが痛々しいはずのお写真がなんかチモシーもぐもぐで頼もしくっていいですよ
オレンジ色のブーツはギプスでしょうか?
おしゃれっす
2006-08-26 Sat 14:03 | URL | ぽこ #-[ 内容変更]
♪笑華さん
お店の人が考えたサービスの一環なんでしょうか・・・。
本当に、普通サイズがないなんて!
プラスこのお店の料理、見た目は
おいしそうじゃないんですが、
結構いけるんです。
恐るべし、東京の飲食店です。

♪しもサン
お金を払おうとした時、店の人に言われました。
「パックにつめましょうか?」
当然、食べきれなかったテーブルを見て
言われたんでしょうが、ごく自然に出たこのセリフ。
やはり、皆さん食べきれないようで・・・。

あら、空くんも盗み食い派?
お仲間ですね~。

♪usapyonさん
きっと、そうです~。
らら美だったら涙を流して喜んだかも。
でも、この店の存在を知る前から、
彼女は勝手にバイキングを満喫してました。

♪ぽこさん
らら美は子宮水腫の手術3日後、骨折。
なので、術後服+ギブスをいう不自由な生活を送ってました。
なのに・・・・食欲だけは全く衰えず、否、より旺盛になり、常に食べていたような・・・。
こうしてらら美伝説が生まれたのです。。。
2006-08-26 Sat 17:44 | URL | ミミラ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| みみ~ずだより |
